2017-05

お部屋。


2017/04 Tokyo Disneylandhotel

今回のお宿、すっごく贅沢でした…

お部屋はホテルの8階、2部屋続きのファミリールームでございました。

DSC00419_convert_20170524173212.jpg

こんなかんじ。

DSC00514_convert_20170524171916.jpg

部屋の窓からの風景。

DSC00531_convert_20170524172208.jpg

ビッグサンダーマウンテンに

DSC00530_convert_20170524172142.jpg

ともさんの天敵に

DSC00529_convert_20170524172122.jpg

お城!


いい眺めすぎて…

いつまでも眺めていられそうで…

いつまでも此処にいたくなってきて…



ずっとここに住みたいな!!!



ちなみにおふろ

おふろの窓からもお城がバッチリ見えるこの幸せ。

そして

DSC00424_convert_20170524171816.jpg


てれびじょん付きですぜ!旦那!

何気にカーテンは電動ですぜ!旦那!

そしてバブリーなことにジャグジー付きですぜ!旦那!

ジャグジーなんて慣れてないから

スイッチオン!でぶくぶくぶくっ!て作動したはいいものの

止め方がわからなくてパニくりましたぜ!旦那!

(ボタンを長押しすればいいだけだった)

だいたい浴槽がでかすぎて全身すっぽりおさまってしまうのに

ジャグジーでぶくぶくぶくって体が浮きそうになってバランスがとりずらくって

溺れるんじゃないかと1秒思いました!



そして部屋からの眺め、下の方に目を向けると

DSC00538_convert_20170524172257.jpg


素晴らしく美しいお庭が!

きれーだなー

ひとっこひとり誰もいないなー

きっと入っちゃいけないエリアなんだろーなー

なんてことを考えておりました。



このお庭について優しすぎるお方から耳より情報をいただいて

父ちゃんとゆっちゃんがその恩恵にあずかりました。

とても心安らかな気分になれました。


眺めのいい部屋、きれいなお庭のあるホテル。

とても快適に過ごさせていただきました。


アトラクションに行ってないのでホテル話がつづく、

と思います 笑














アトラクションだけじゃないしね

2017/04 Tokyo Disneyland

DSC00360_convert_20170521215130.jpg



今回の夢の国行き、

お義父さん、お義母さん、某・嫁さん、ともさんのグループと

父ちゃんとゆっちゃんのグループに分かれていたので

写真はゆっちゃんばかりが多いです。

KIMG1278_convert_20170521215314.jpg

ゆっちゃんはアトラクションに入るのが苦手なお子さまなので

DSC00110_convert_20170521215100.jpg

父ちゃんとゆっちゃんがディズニーランドで入ったアトラクションの数は

one です!

唯一行けたアトラクションは乗り物に乗るとかシアター系とかじゃなく

鉄砲を撃つ もの。

21_main_visual_name_3_convert_20170521220054.jpg

シューティングギャラリーってアトラクションです。

10発中何命中するか?というもので

ゆっちゃんのスコアは

zero です。

いやしかしたった1つでもアトラクションに行けてよかったです。

一方ともさんグループはたくさんアトラクションをまわれて満足そうでありました。

父ちゃん的にはなんかこー

せっかく夢の国に行ったのにアトラクションに行けなかったのはまぁ残念ではありますが

ゆっちゃん目線、ゆっちゃん感覚で楽しむ夢の国も

なかなかいーかんじでありました!


KIMG1275_convert_20170521215300.jpg


必ず食べるもの。

 2017.04 Tokyo DisneySea

彼の国の甘いもの。

DSC01393_convert_20170519222326.jpg


リトルグリーンまん

DSC01388_convert_20170519222305.jpg


中はチョコ・ストベリー・カスタード3種のクリーム。


DSC01389_convert_20170519222634.jpg


彼の国を訪れると、ともさんは必ずこれを求めます。

緑色の彼らを見てると

ともさんもアレンジを加えたくなったようで


DSC01395_convert_20170519222342.jpg


往年のなんとか3兄弟のようにしてみる 笑



続・お城特集

2017/04 Tokyo Disneyland

お城です!←しつこい

KIMG1265_convert_20170512234017.jpg


DSC00382_convert_20170514070918.jpg



DSC00501_convert_20170514071139.jpg




あぁ!そこ踏んじゃダメ…!

KIMG1268_convert_20170512234032.jpg



お城の中。やっほー!的なことを試みたい彼

KIMG1270_convert_20170513222913.jpg



齢3歳。 全力で意味不明のキメポーズ 笑

DSC00378_convert_20170513221600.jpg



ちなみに手にしてるウェポンは

imgrc0065100159_convert_20170513223956.jpg

トイストーリー バズライトイヤーのおもちゃ。

光って音が鳴ってしゃべります。

3日間の滞在中、実は毎日1個以上ゆっちゃんにおもちゃを買わされました。

買ってくれなきゃ暴れちゃうよ?オーラ全開で推してくるゆっちゃん。

欲しいものがあればとりあえず暴れりゃー必ず手にはいる!

という厄介なクセがつきそうなのでホントは拒否りたかったのですが

他の人の迷惑にもなるし仕方なく。

まぁ夢の国だからこの国では甘々でいっか。たまのことだし。


夢の国では大甘だったので

現実の国(京都)に帰ってからは何か欲しがってもしばらく辛口対応であります。






感謝


2017/04 Tokyo Disneyland

昼間に夢の国で遊ばせてもらったあと、いったんホテル(ディズニーランドホテル!)に戻り休憩。


夜に再び出陣です。きらびやらかなパレードを見に行きます。

DSC00444_convert_20170512233743.jpg

パレードが見えるまでまだ時間あるかな?今のうちに行っちゃう?

と、父ちゃんとともさんで京都にいる時からこれ食べよー!と決めてたけど

昼間に買うチャンスがなかった(めちゃ混みだったので心が折れた)ので

行こう!と二人で向かいます。

DSC00446_convert_20170512233804.jpg

二人でてくてく歩いてお店に到着。そのお店は

DSC00450_convert_20170512233829.jpg

closed!

え?

夢の国の閉園時間=すべてのお店の閉店時間

だと思い込んでた自分が愚かでした。

仕方ないから戻ろう!と皆がいる場所へ戻るとどうも既にフロートはいくつか通過済みだったようで

愚かな親子は

ミッキーさんの乗ったフロートを見逃す。

目指したものは買えないし世界のスーパースターの雄姿は見れんわで

なんだかなー!

でもあとのフロートはまったり見学させていただきました。

DSC00452_convert_20170512233852.jpg

DSC00469_convert_20170512233938.jpg

DSC00462_convert_20170512233915.jpg

いやぁきれいでございました。


で、男二人が食べよー!と言ってたモノの正体がこちら

7708_1_20161221113444.jpg

チュロス。それもお味は

メロンソーダ味

チュロスってこーシナモン味とかがふつーなので

この色!そしてメロンソーダ味~?とすっげー興味があったのですが買えませんでした。

でも翌日

KIMG1281.jpg

じゃーん!

メロンソーダ味のチュロスです!

撮影場所はホテル(ディズニーランドホテル!)の室内です!

実は

奇妙なフードを欲する変な親子を哀れんだすっごい優しい御方が

なんとチュロスをホテルまで届けて下さったんです!!!

それも1本なんかじゃなくいっぱい!!!

チュロスを下さったあと優しい御方は駅に向かわれたのですが

その御方の後ろ姿は神々しく後光がさしているようでありました。

父ちゃん思わず合掌して首を垂れたい気持ちになりました。

いただいたそのチュロスのお味、

優しい御方は う~ん な感じのお味と称されていました。

それが普通一般の感想な様子のようで。


そして父ちゃんとともさんの感想は


イケますなぁ! 笑! 

いやなかなか!いいんじゃない?


よくわからない味覚を持った親子です 笑



ありがとうございました!御馳走様でした!







«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (167)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (43)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター