2017-10



飛行機内でそれ言っちゃダメ!


2017/04 Osaka International Airport



夢の国へ旅立つ日の朝


DSC00013_convert_20170502215933.jpg

いつも通り空港に早く着きすぎて展望デッキで時間をつぶす。


DSC00016_convert_20170502215654.jpg

飛行機に乗る前はご機嫌だったゆっちゃん。

飛行機に乗って覚えた事が一つ。

それは

シートベルトの外し方。

不敵な笑いをうかべながらシートベルトを自ら外し、また装着する。を繰り返す。

必死に「外すな!」と言うもシートベルトを外す事が雲の上でのお楽しみになったようで。

挙句の果てCAさんに父ちゃんが怒られる。



話は飛行機への搭乗時に戻り、

搭乗が始まり、飛行機の座席に座った途端、ゆっちゃんが発した第一声は

「おちる?」

落ちません!!!



飛行機に乗るたびにゆっちゃんはこの禁句を口にするなぁ。





始動。


密かに

突如として

とあるプロジェクトが立ち上がりつつあります。

予想だにしなかったこの急展開。




maxresdefault_convert_20170106225727.jpg




coming soon


いや


I'll be back かな?



はっぴーはっぴーにゅーいやー!

あけましておめでとうございます。

こんなポンコツブログに立ち寄って下さる心優しき方々に

お礼を兼ねて年末のご挨拶を申しあげる予定が

まさかの年を越してしまうという…!


思えば2016年は人の優しさに触れて、

自分ももっと優しくならねば

人の役にたたねば

と思った次第です。


2017年、新しい年。

皆さまにとって心穏やかに素晴らしい年でありますように。

2016

新年あけましておめでとうございます。


父ちゃんたちは元日の朝から

実家に赴き、おせちと白みそのお雑煮に舌包みをうつという

至って平和なお正月を迎えることができました。


おせちは実家でいただくので自宅で用意するおせちはほんの少しだけ。


DSC_1765_convert_20160101231824.jpg


DSC_1766_convert_20160101231836.jpg

市販のものをぽんぽんと詰めるだけですが(毎年恒例) 笑



稚拙なブログではありますが今後ともよろしくお願い申し上げます。



DSC_1767_convert_20160101233419.jpg




通常営業?

東京ディズニーリゾートでは楽しい想い出がいっぱい。

京都に帰ってすぐに思うは

次はいつかという事(笑)


今までは

これから京都に帰るという最終日、

東京ディズニーリゾートのゲートを出ても

すぐにパークのほうを振り返り

数歩あるいてはまた振り返り

楽しませてくれてありがとうという気持ちと、今度はいつ来れるかな、と思い

正直、毎回泣きそうになります。



2泊3日のディズニー旅行に関して、

かれこれ約3週間近くブログを続けるという呆れた行動をして参りました。

でもさすがに東京ディズニーリゾートに行きました、な特別営業は終わり、

今後はいつもの内容のまったくない、いつもながらのポンコツブログの通常営業に戻らなければ。

自分でも

3週間近くディズニーに行きました、な内容で続けてこれて満足しております。


さぁ!今日からは通常営業に

さあ!いつものとりとめのない退屈極まりない通常営業に





まだ戻りません。


わずか3日間のディズニー滞在のお話を


いけるとこまでいきます。


自分的に

まだもうちょい

いける気がします


往生際の悪さだけがとりえかもしれません。


とはいうものの時にはディズニー以外のお話もちょくちょく入ってしまうかも。

なんせ今日も祇園祭に参加してきましたし。そんな話題もあるかな、と。

ド素人なディズニーの話もあれば他の話も。

なんでもありなブログなのでご了承を。



DSCN1195_convert_20140724225554.jpg




かすり傷

いやはや。

ドS様との仕事も大詰めです。

今月26日が一区切りの日となる予定

なのですが

いよいよますます大忙しの状況下に。

改めて仕事のスケジュールをチェックすると

この先、26日までは1日も休めないというショッキングな事実が判明。

痛んだソファを買い換えようと次の日曜日はIKEAに行く予定だったのに。

ホットドッグを楽しみにしてたのに。

9日の日曜日も16日の日曜日も21日の祝日も23日の日曜日も仕事。

なんなんだこの絶望的な状況!

今月22日の土曜日午前中の何時間だけはなんとかしたいと思っているのですが。

この日は6歳児の卒園式なもので。

新しいスーツに新しいワイシャツに新しいネクタイをスタンバイしてますから。

26日は一区切りの日であって

ドS様とはこのあともおそらく4月半ば~4月末頃までは縁が切れません。

4月末には爽やかに別れの挨拶をすませきれいさっぱり縁を切って

永遠にさようなら!

したいです。

ドS様、貴方は真に素晴らしい方です。

お客様には媚びまくり現場関係者はいじめぬき、

設計上のミスは現場の責任にすりかえ

お客様にも現場のトラブルと説明してしまうという素晴らしい貴方は

例えるなら

ネズミ男に劣るとも勝らない。




481253.png




ネズミ男とはもう付き合いたくない父ちゃんです。

父ちゃんが付き合いたいマウス様はこちらです。

DSCN0053_convert_20121110233820.jpg



何が言いたいかと申しますと

今月はドS様改めネズミ男との仕事が絶望的様相を呈しており

Pブログ(P=ポンコツ)の更新が今まで以上に停止する見込みであります。

まぁ元々更新頻度は高くないので今更どうってことはないのかもしれませんが。


更新はさぼりますが

大好きなブロガー様の所へは時々おじゃまさせていただきますので元気をわけて下さい。




先日何気なくテレビを観ていたら、ある人が座右の銘は?と聞かれ

「死ぬこと以外はかすり傷!!」

と堂々と答えてました。


テレビでは一緒にいた人がおもいっきり笑ってましたが


父ちゃんは心打たれ感動しました。

勇気が沸き、久しく封印されていた闘争心のスイッチがONになりました。



父ちゃんはこの日からこの方の座右の銘をパクリます(笑)






















ずめんをかかないせっけいし。かれのしごとはなんなんだろう。


生きてます!

まったく更新してませんが。

現在

仕事量がとてつもなく多く

時間がいくらあっても足らないところに

図面をまともに書かないおえらい設計士さんが足手まといとゆうか足かせとゆうか

図面がないからやりにくいわトラブルにはなるわ。

トラブルになったらこっちの責任にされるし

あんたが図面かかないからやないかいっ

朝から晩までトラブル解決に入りまわるような毎日。


あと1週間ほどでトラブルもおさまり、

後はまぁそこそこ進展できるかなぁといったかんじです。


繰り返します。

生きてます。



自身のブログを放置してますが、

大好きな方々のブログにもあまりおじゃまできてません。

落ち着いたらまたおじゃまさせていただくので、その時はまたよろしくお願い致します。




感謝


父ちゃんは嫁さんをよくおちょくってました。

嫁さんが「銀行へ行く」と言えば

「帽子とマスクとサングラスと武器を持ってく?」

と言ったり

嫁さんはずっと風邪もひかないし熱もでないので

「じつは宇宙人やろ?」

と言ったり。

体調をくずした今回も通院しながら

「あんまり調べられたら宇宙人ってばれるかも~」

と元気づけるため冗談を言いながら。




冗談はさておき

おかげ様で

嫁さんかなり回復しております。

一時はどうなる事かと思いましたが。

お医者さんも回復の速さに首をかしげておられました(ほんとに不思議そうでした)


素晴らしい回復力。


父ちゃんの灰色の単細胞が推理した

「嫁さん宇宙人説」もあながち否定できないかもしれません。


冗談ですよ。


まだ全快ではないですが、良くなって本当に良かったです。





たくさんの方に励ましのお言葉をいただいて本当にうれしかったです。

皆様ありがとうございました。















ゼロ


我輩は0歳児である。

名前はまだない。











DSCN0844_convert_20130609223348.jpg




あたらしく家族がふえました。



今後ともよろしくお願い致します。



二人暮し

少しばかり、1週間?ほどポンコツブログの更新をストップしようかと思います。

少しの間ですが5歳児のお世話を父ちゃん一人でしなくてはいけないので、

パソコンに向かう時間が少なくなるかな?と思うからです。

他の方たちの大好きなブログを見させていただくのが日々の楽しみですが

そんな時間も少なくなりそうです。


一人でお世話を、とは言うものの実家には協力をしていただけるのでかなり気は楽なのですが。


先程も9時過ぎに5歳児を寝かしつけ、

自分も同時に夢の世界へ落ちました(笑)

4時間後、ハッと目が覚めたのでこのポンコツブログを更新してます。

5歳児を寝かしつけたあと、洗濯をしようと思ってたのですが。

朝、洗濯機を動かして干して、という時間がないので、夜のうちにやっておこうとしてたんですが。

しまった~と後悔してるところです。


嫁さんが入院している間は5歳児との二人暮しです。

入院といっても別に重病でも大ケガという訳ではありませんし

来週中には退院できるかと思われます。



パソコンに向かう時間ができるようになった時には、またよろしくお願い致します。












初ブログです。よろしくお願いします。

初めてブログを作りました。まだ右も左もわからないのですができる所からやってみようと思います。よろしくお願いいたします。

先の日曜日は保育園にて子供の発表会(お遊戯や歌)があり、初めて見に行きました。

まわりの親御さん方の熱意と情熱に感心しました。

開演30分前から舞台のある会場の手前で並んだのですが、すでに30人ほどの方が並ばれており、舞台の部屋に入るとなんとか一番後ろの席に座る事ができました。

あとから祖父母が見に来たので席を譲り、はしっこで立ち見となりました。が、あとから来る親御さん方はどんどんどんどんずずずいっと前へ前へと進攻していきます。

先ほどまで舞台がスカーと見渡せていたのに、気がつけば人の頭しか見えなくなりカメラで子供を撮影するのに苦労しました。


人生多少の図々しさも必要なんだと感じた一日となりました


京都のお祭り、東京ディズニーリゾート、日常生活、と雑多な内容になりそうですがブログをやってみようかなと思いました。

日々の生活の記録として、またボケ防止のため、続けていけたらいいなと考えています。

今後ともよろしくお願い致します。



«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (191)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (45)
日常 (503)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

