2017-10



父ちゃんにとって伊丹⇔羽田は世界一の路線です。

April 2017 Osaka International Airport



夢の国へはいつもの通り伊丹空港からJALで


DSC00013_convert_20170502215933.jpg

いつも通り勇みすぎて早く空港に到着しすぎて出発時刻まで時間を潰し


DSC00016_convert_20170502215654.jpg

空港内にあるもので遊び


DSC00015_convert_20171004003157.jpg

夢の国で会えるかもしれない方々?に見送られ


DSC00014_convert_20171004003131.jpg

そして旅立ち





夢の世界での楽しい時間は あっ!という間に過ぎ

DSC01353_convert_20171004004311.jpg



気付けば帰りの飛行機に乗るために羽田空港へ。

DSC01478_convert_20171004003843.jpg


楽しかった余韻を感じつつ機内へ

DSC01483_convert_20171004003904.jpg


そして


また再び

現実世界へ戻りました。


伊丹発羽田行きはどきどきわくわく

羽田発伊丹行きは心地よい満足感と幸福感にあふれ

往路・復路ともココロ満たされるフライトでありました。




今回もたくさん良い思い出を得る事ができました。

よくしていただいた方々に改めて感謝を。



さぁ長く長く続けてしまった夢の国のお話もいよいよ今日でおしまい。







なのかどうか自分でもわからない 笑







入っちゃった!


April 2017

Tokyo DisneySea


ディズニーホテル ~それは特別な場所~

ディズニーランドホテルとかホテルミラコスタ。

宿泊客以外は入っちゃいけない、足を踏み入れてはいけない禁断の聖なる場所

だとしばらく思っておりました。

でもランドホテルに宿泊した時に

おー!宿泊客じゃなくても入れるんだ!と妙に納得した次第であります。

(宿泊客以外が侵入した場合は即・拘束されるかも?とちょっと本気で思い込んでいた父ちゃん)


入ってみたいな のぞいてみたいな でもダメだよね

と思っていた場所が

ホテルミラコスタ。

DSC01427_convert_20171002222652.jpg


ついに入りました(泊まっちゃいないけど)

義父母が先に羽田空港に向かうにあたって、ミラコスタから空港バスが出発するので

見送りに行ったのです。

ついに足を踏み入れた場所!

DSC01421_convert_20171002222620.jpg

お~豪華!


でもわりと簡単に入れるものなんだなぁ

特別な場所なので入る時すごく興奮しておりました。


親切な方々がエスコートしてくれなきゃ

ひるんで緊張して入れなかったな、きっと。


こんな豪華な場所でバスを待つ間、ゆっちゃんは大騒ぎしてたなぁ

その場に居合わせた善良な皆様、迷惑かけてごめんなさい。


豪華なホテル、もっといろいろ見て廻りたかったな。

なんせバスの見送りして、そのあと

ゆっちゃんのオムツを交換しただけでホテルを出たからね 笑




ちなみに今の時期のオムツは

E470532H_L.jpg

ハロウィン柄!


ミラコスタというゴージャスな舞台から始まりオムツで終わるとは…










キャプテン!


April 2017

Tokyo DisneySea


DSC00694_convert_20170922021541.jpg


夏の間、彼の地は「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスペシャルプログラムで大変盛り上がっていたそうな!


Js.jpg



キャプテン・ジャック・スパロウさんを見てみたかったなぁ!


いやでも


我が家にだってキャプテンはいたんだった。



DSC00771_convert_20170922021604.jpg



明るい未来を見据え 成長という長い航海の途中のキャプテン・ゆっちゃんが。



我らがキャプテンの背中にはまだしっかりと迷子シールが貼られてるけどね。


いつか迷子シールが不必要になる日が来るから


それも成長の証しだろうね。




ゆっちゃん、成長の過程でちょっぴりハンディキャップを背負っちゃったけど

何事にも大らかで豪快なアニキもサポートしてくれるさ


DSC00520_convert_20170528230059.jpg




これからのキャプテンの長い航海、

父ちゃんもお供させていただきますぜ!




DSC00775_convert_20170922025423.jpg




彼の地のこのエリアでは父ちゃんの事を


ギブス君と呼んでくれてOKだ。











今さらながらの告白。


April 2017

Tokyo DisneyResort

DSC00823_convert_20170919224020.jpg


平然と、つい最近のように

東京ディズニーリゾートに行きました!

と言い切りながらブログを続けているけれど

行ったのは

実は

卯月。


DSC01424_convert_20170919223403.jpg



半年近く前にいったのであります。



DSC01348_convert_20170919223337.jpg



よくもまぁ真顔でブログを続けてるものだと

我ながら


恥ずかしい

とは思わずに


感心してます



DSC01386_convert_20170919223430.jpg




いやこんなふざけたブログ他に無いだろってかんじ。

ここまで時間の観念を度外視したブログも珍しいし 笑



DSC01063_convert_20170919224048.jpg



いやしかし1度行った夢の国の話で半年も引っ張ったのはさすがに初な気がしますが。






DSC01220_convert_20170919220905.jpg


まっいっか。


とりとめのないブログだから。











荒くれ者の意外な顔。

April 2017

Tokyo DisneyResort

不思議だ。



ウチのおぼっちゃまお二人は

ガサツで荒っぽい

いや

それはちょっと二人に失礼か。訂正訂正。

ウチのおぼっちゃまお二人は

超ガサツで超荒っぽいのですが

何故かぬいぐるみさんは可愛がられます。

普段そんなキャラじゃないように見えるお二人なんですが。


DSC00094_convert_20170916223203.jpg


DSC00801_convert_20170916223834.jpg

ともさん、彼の地ではいつもぬいぐるみさんと一緒で

DSC01441_convert_20170916222805.jpg

なかなかの可愛がりよう。

DSC00822_convert_20170916223912.jpg

あまり色んな事に興味を持つほうではないゆっちゃんも

DSC01454_convert_20170916221509.jpg

気に入っておられます。

DSC01411_convert_20170916224257.jpg

彼の地ではまるで家族の一員のよう。


DSC01440_convert_20170916225436.jpg



趣味と特技は闘いです

な お二人の

意外な一面を引き出してくれる場所

それが夢の国なのかな?







静かな時間

先日ちょっと、いえ、かなりいい事がありまして。

ウチに

とある篤志家の方より、夢が詰まった箱が届いたのであります!

ありがたくてありがたくて

元気がでた父ちゃんでありました。

元気がでたおかげでこの夏を乗り越えらそうであります。







まだ続くイースター時期のとある場所のお話 笑


全開の宿泊先は え~トコ でした。

こんな え~トコ だったんです! ← 過去の栄光

DSC00037_convert_20170504215212.jpg


で、泊まったお部屋の窓からはこんなきれいなお庭が見えました。




行ってみました。

まずは夜

DSC01122_convert_20170811225351.jpg

DSC01131_convert_20170811225412.jpg

静かできれい!

他に人が居なさ過ぎるのと、父ちゃん一人で行ったので

不審がられて通報でもされたらヤバイと思って早々に退散 笑


そして朝も。

今度はゆっちゃんも一緒に来てもらいました。

DSC01281_convert_20170811225435.jpg


DSC01290_convert_20170811225526.jpg


DSC01287_convert_20170811225500.jpg


この時も父ちゃんとゆっちゃん以外は誰もいなくて落ち着いて散策できました。

東京ディズニーリゾート内でありながら

喧騒を感じさせない異空間のようでありました。

贅沢な時間を味わえました。


ゆっちゃんがほぼ全部のアトラクションを拒否ったため

そっち方面は楽しめなかったけど

こんな静かな時間を過ごせたりして、違った楽しみ方ができて良かったと思います。

(キャラクター愛にもちと目覚めた 笑)




Fatty liver???




いやぁ~

夢の国に行ったのは4月の事なのに

いつの間にかもう8月だなんて。

それでも遠い過去の事を

あたかも

昨日行ってきたんですよ!

みたいな感じでブログを続けてるというこのスタンス

ブログってなんだ?

ホントにこんな感じで続けてていいのか?



ちと思うけれど

でも



DSC01434_convert_20170808213006.jpg


気にしない気にしない。


とりあえずまだ続く ごーいんぐまぃうぇいなブログでございます。



そーいえば

父ちゃんチ、人並みに海なんぞ行きまして

予約してた宿に1泊した次第で。

KIMG1692_convert_20170808212323.jpg

泊まった旅館は海に近いお値段が非常にリーズナブルな宿で。



正直、優先順位としては

お安い料金 > 海に近い

という事がポイントでございました 笑



「一望館」というお宿に車で向かう際、

スマホのぐーぐるマップに「いちぼうかん」と音声入力したら

「脂肪肝」 と変換されて。



ぐーぐる君よ?どこに連れてこーとしてるんだ?


ま、父ちゃんの滑舌が悪いだけか。






久々でお恥ずかしい。


またブログをほったらかしにしてましたが

生きてます。

なんかビミョーに忙しい

めちゃめちゃ忙しいって訳でなく

適度に忙しい

けどなんかビミョーに疲れてしまった。

こんな常に賞味期限切れっ切れのブログに

生きてるかな?とのぞきに来てこられるボランティア精神あふれる殊勝な方に

感謝です。


先日ディズニー大好き!なご家族(80代のおばあさんとその娘さん・共にディズニー好き)

の所へ仕事に行ったら

この間ひさしぶりに行ってきたんです!

とお土産を頂戴しました。

KIMG1702_convert_20170807213657.jpg

くっきー!


KIMG1706.jpg

しばらく仕事で帰りが遅かったので手をつけられなかったけれど

ともさんが一人で粛々と食べ進んでいき

このままでは1枚も食べれない!と危機感を抱いた父ちゃんは

とりあえず1種類ずつジップロックに入れて

隠した 笑 ←大人気ない

それにつけても

こっちも嬉しい。

KIMG1708_convert_20170807213722.jpg

袋も嬉しいんだな!これが!


KIMG1707_convert_20170807213712.jpg

今年の夏は海賊なんだなぁ~!

袋も大事にとっとこう!






いいもんじゃないか!

April 2017

Tokyo DisneySea


DSC01450_convert_20170722221418.jpg


ひさびさに

復活 笑



なんだかんだ

やること・調べることがあってブログがおざなりでありました。



夢の国の事を書いてるけれど

行ったのは4月の話。

いつまで続くんだって話 笑


今回の旅で

父ちゃんがちょいと目覚めたジャンルが

キャラクター。

今までは

ちょい恥ずかしさもってキャラクターとは距離を置いていた感があったのだけれど

正直

かわいーじゃねーか!

楽しそーじゃねーか!

なんか

たまんねーじゃねーか!

と思った今回の旅。


DSC00991_convert_20170629194956.jpg


いまさらながら

またひとつ

新しい楽しみ方を見つけた気分。






目線が合った!

とか一喜一憂する方々の気持ちがやっと

ほんのちょっとわかった気分 笑



DSC01319_convert_20170722220954.jpg


決戦の地。

April 2017

Tokyo DisneyResort

DSC00646_convert_20170707222902.jpg


ここは東京ディズニーリゾート

夢と魔法の王国

そして

冒険とイマジネーションの海


という場所で


DSC00686_convert_20170707222955.jpg

姿勢を低くして突撃


DSC01043_convert_20170707223034.jpg

接近戦①


DSC00834_convert_20170707223015.jpg

接近戦②


DSC01385_convert_20170707223119.jpg

背中には気を付けな


DSC01051_convert_20170707223055.jpg

機動力には定評があるのさ





ここは東京ディズニーリゾート

夢と魔法の王国

そして

冒険とイマジネーションの海




いや



戦場じゃねーか!




ちなみに

車内でも武器の点検に余念がない

DSC00653_convert_20170707222932.jpg



またまたちなみに

夢と魔法の王国内の

スター・ウォーズのお店で買った(強引に買わされた)彼らの武器「ライトセーバー」

thumb_special20_main_convert_20170707224515.jpg

「ライトセーバー」と称されてるものだから光るものだと思ったら

これがなんと光る要素がひとつもないことにびっくらこいた 笑








東京ディズニーランドホテル ~マーセリンサロン~


April 2017

Tokyo Disneyland Hotel

父ちゃんたちはディズニーランドホテル内にある

マーセリンサロンという場所が利用できました。


DSC00065_convert_20170705222554.jpg

チェックインもここでしましたが

DSC00050_convert_20170705222534.jpg

お飲み物やスナックなんかもいただけます。


DSC01075_convert_20170705222638.jpg

これは夕刻頃に利用した際、某・嫁さんがオーダーしたカクテル(名前忘れた)

無料 なのでおかわりOKですが

こんな優雅な場所でそんな事をする気もおこらない 笑

父ちゃんがいただいたアイスカプチーノも美味しゅうございました。


優雅な雰囲気

重厚感あふれる調度品

ん~

ごーじゃす!




DSC01074_convert_20170705222614.jpg


お子さま椅子に座るゆっちゃんと

長椅子にすわる義父母とともさん。

まるで


ここは社長室。

営業成績がかんばしくなく

社長に呼ばれた部下たちがドキドキしている構図のようだ。








New!


April 2017

TokyoDisneySea

2017年5月12日!東京ディズニーシーにNewアトラクションがオープン!

ニモ&フレンズ・シーライダー!


51060a25e98e492c751f86e2d4b7421a_convert_20170630191625.jpg


父ちゃんたちがディズニーシーに行ったのは4月だったので

残念!この新しいアトラクションはまだオープンしてなかった!



DSC01407_convert_20170630192003.jpg

これが新しいアトラクション施設

DSC01408_convert_20170630192153.jpg


いやぁ残念だったなぁ

オープンする前に来ちゃったなぁ

残念残念







ふっふっふっ…

はーはっはははー!


なんてねー!


実は!

新しいアトラクション、

正式オープン前に体験しちゃった!!!


やったぁ!


(父ちゃんがディズニーシーで体験したアトラクションはこのひとつだけ!)


新しいアトラクションができる時は

試験的?データ集め?みたいな感じで結構前からプレオープンしてるんだとか

(んなこと全然知りませんでした)


正式のオープン前に入れる経験なんて初めてで興奮しました!



でも、ゆっちゃんが入るのを嫌がったので

ゆっちゃんが入らないなら父ちゃんもやめとこうと思ったのです。

今回の旅、父ちゃんはゆっちゃんと行動を共にする

と決めていたので、このアトラクションも諦めました。


なので、先に入った家族が出てくるのを外でゆっちゃんと待っていましたが

せっかくだから、と

交代で入れるように手続きして下さった神様のような方々の後押しで


父ちゃんも入れました!!!

ごめんね~ゆっちゃん。


でも本心では父ちゃんもディズニーシーで

ひとつだけでもアトラクションに入りたかったんよ!!!

皆様のおかげで父ちゃんは


すっげー幸せでした!!!





DSC01404_convert_20170630193829.jpg



父ちゃんがディズニーシーで唯一行けたアトラクション。

それも貴重な正式オープン前。

この感動は他の人にはわからないだろうなぁ。


今だから言っちゃおう。


嬉しくて アトラクションの中で父ちゃんは実は



ちょっと泣いた






仲良きことは美しきかな?

April 2017

TokyoDisneySea

DSC00983_convert_20170629194908.jpg

抱き合うふたり



DSC00991_convert_20170629194956.jpg

頬をあわせ手を振るふたり



DSC00985_convert_20170629194931.jpg

肩を寄せ合い遠くを見つめるふたり

ここはふたりだけの世界…



DSC00995_convert_20170629195020.jpg

あんたらちょっと公共の場でいちゃいちゃしすぎやで



ツッコまれてるよう。



ゆっちゃん マイペース旅。


April 2017

TokyoDisneySea

DSC00846_convert_20170627174358.jpg



American Waterfront

DSC00784_convert_20170627174428.jpg

此処は

細部に至るまで

究極のリアリティを追及されてらっしゃるから

歩道のこんなクラックまでわざと?すっげーな!




話は変わって


DSC00825_convert_20170627174500.jpg

このお方のお店

DSC00824_convert_20170627175447.jpg

McDuck's Department Store

のそばにある小さな噴水?

ここはゆっちゃんお気に入りの場所。

いつもけっこう長居します!

この場所でまったりゆったり過ごしてるのはゆっちゃんだけかもしれない。

そりゃそうだ。

みんなアトラクションやショーとかキャラクターグリーティング、買い物に忙しいもんね。





それにつけても

DSC00786_convert_20170627174533.jpg

金のほしさよ 笑


いやいや

ただ水が好きなゆっちゃんです。


水が好きすぎて

いつか本気でこの中に足を踏み入れそうでちとこわいです。








ド貫禄っ!


April 2017

TokyoDisneySea

DSC00777_convert_20170626212527.jpg


American Waterfront

DSC00778_convert_20170626212706.jpg


ゆっちゃんと2人でシーを(ハトを追いかけながら)歩いていると

DSC00785_convert_20170626212937.jpg


たまたまスーパースターが乗られた車が通りました!

DSC00782_convert_20170626212841.jpg


おー!なんたる偶然!なんたる幸運!

ちゃんと調べたら通る時間とか判るんだろけど

なんせ自由を謳歌するぼっちゃまとご一緒なので緻密な行動計画は諦めてる 笑

DSC00780_convert_20170626212752.jpg


スーパースター様のお隣にはダッフィーが居て、そして

よく見るとスーパースターの前の席にどなたかいらっしゃる


DSC00781_convert_20170626212815.jpg


後姿


DSC00779_convert_20170626212732.jpg

なんとなく手を振られた。ような気がする。


彼の地を訪れたのが今年の4月で今はもう6月。

時間が経っちゃったからか

この御方の名前がでてこない 笑


前席にこちらのニューフェイス、後部座席にスーパースター様。

基本、後部座席のほうに偉い人が座るものだろうからこの席順でいいのだろうけど


前席にニューフェイス1名様

後部座席に大先輩2名様


貫禄あるニューフェイス様だなぁ という気がする 笑


一緒の御車に乗るなんておこがましいです!

御車の御後をついて歩きますわ!


と言ってもいいのかもしれない 笑


こんなこと言ったらコアなファンに怒られますな!












Soap bubble!


2017/4 Tokyo DisneyResort

今回の2泊3日の夢の国の旅、

ゆっちゃんと父ちゃんが体験したアトラクションはひとつのみ。

じゃあ長い時間ナニしてたんだ?という話にもなるかと思うんですが

これがなかなか忙しかったんですよ。


DSC00819_convert_20170623000031.jpg




ハト追っかけたり

あちこち走り回ったり

ハト追っかけたり

あちこち逃げ回ったり

ハト追っかけたり


忙しいでしょ?


KIMG1275_convert_20170521215300.jpg



ハト追い という高尚なお遊びの他にもまだやった事が!

それは


DSC00887_convert_20170622233908.jpg

しゃぼん玉。

このオラフ型石鹸水泡発生機、ワゴンのお店で販売されてたのですが

これがまた実演販売だったのです。

ちっちゃな子が目の前でしゃぼん玉を見せつけられりゃーそりゃ

欲しがりますわな!

なんて緻密に計算された販売方法。


DSC00889_convert_20170622233948.jpg

この場所で

一般の人の往来がほぼないこの場所で

1時間ほどずっと、ひたすらしゃぼん玉を生産するゆっちゃん。そして

1時間ほどずっと、ひたすらしゃぼん玉液を補充し続ける父ちゃん。



DSC00882_convert_20170622235055.jpg


ちなみに

しゃぼん玉大会の開催場所となったこのドアの前

こんなへんぴな場所、誰もわからないだろうなぁ。


一般の人がほんとに廻りにいなさすぎてちと怖くなっておりました。

こんな静かな場所もあるんだなぁ!










Dreamers Lounge

2017/4 TokyoDisneylandhotel

豪華なホテルで朝食でございます。

ドリーマーズ・ラウンジって所でいただきます。

DSC00555_convert_20170619220234.jpg

お店には1番乗り~!他にはまだお客さんはいらっしゃいません!


DSC00556_convert_20170619220355.jpg

それが何故かと言いますと~

お店のオープン時刻、AM6:30だから!

ウチ、朝型だし、

前日のチェックイン時に朝食の時間を聞かれたので

迷わずAM6:30と答える 笑

DSC00565_convert_20170619220554.jpg

ブッフェ方式です。

「ビュッフェ」と書くと思ってたけどホテルのHPで見てたら「ブッフェ」とありました。

そうなんだ。勉強になった。


DSC00561_convert_20170619220511.jpg

種類が少ない!とか口コミがあったけど

いやいや十分!文句なんてありません。


DSC00560_convert_20170619220444.jpg

まぁしいて言えば

若干1名、ホワイトライス大好き!って方が我がチームにおられるのですが

ライス系で並べられてるものは雑炊のみ。

雑炊は苦手なはずだったけど

汁気をきってあげたらなんとかOK!

雑炊の汁気をきり、なおかつ、しばしコメを乾燥させるというこの特殊な作業、

こんな事を朝も早よからこんな豪華なホテルのレストランでしてるのは


ウチだけだね~!



DSC00564_convert_20170619220532.jpg


どれも美味しくいただきましたが、ホワイトライスLOVEな子の親としては

ふつーのゴハン・プリーズ!

もっと限定すれば

塩むすび・プリーーーズ!


まぁ、お店のスタイル・コンセプトもあるからそれはムリか 笑



DSC00557_convert_20170619220419.jpg


いやしかし

父ちゃんが今まで生きてきて

目にしてきた中でいちばんおっきな椅子だった!




ホテル探検隊隊長手記③ ~隊長以外に隊員いないけど~


2017/4 TokyoDisneylandhotel

DSC01145_convert_20170617221809.jpg

ホテル内の父ちゃんの真夜中の徘徊は続いております。


DSC01194_convert_20170617222321.jpg

ロビー。人もあまりいない時間だからゆっくり見渡して


DSC01195_convert_20170617222344.jpg

ドールハウス発見。


DSC01146_convert_20170617221834.jpg

いろんな部屋がありまして


DSC01191_convert_20170617222259.jpg


DSC01190_convert_20170617222234.jpg


DSC01189_convert_20170617222212.jpg


DSC01188_convert_20170617222149.jpg


DSC01187_convert_20170617222115.jpg


DSC01186_convert_20170617222051.jpg


DSC01185_convert_20170617221959.jpg

良くできてるなぁ~と

まじまじと見つめる真夜中の父ちゃん。

こんな事、人が多い時間には無理だな。

可愛らしい女子がまじまじと見つめるのはOKだろうけど

父ちゃんだしね。

真夜中の徘徊に出て正解でありました!





ホテル探検隊隊長手記② ~隊長以外に隊員いないけど~


2017/4 TokyoDisneylandhotel

豪華なホテルでの父ちゃんの楽しみ方

夜中のホテル探検



まるっとブログを放置してたからどこまでブログを書いてたのか

もはや本人ですらよくわからなくなってきた。

とにかく闇夜の父ちゃんの探検(徘徊)は続く

ホテルのフロントの右側の通路をずんずん進む


DSC01156_convert_20170615223634.jpg

ずんずん行った先にちょっとしたスペースがあって

DSC01157_convert_20170615223711.jpg

そこにはこんな絵が飾られてて

DSC01159_convert_20170615221529.jpg

で まだ先をずんずん進むと

DSC01160_convert_20170615221557.jpg

ソファとテーブルがあって

DSC01161_convert_20170615221622.jpg

そこにも絵が飾られてて

DSC01162_convert_20170615221649.jpg


DSC01163_convert_20170615221715.jpg

いやぁどこに行ってもこんな風に絵があってどこ歩いても飽きない・楽しい。

DSC01164_convert_20170615221737.jpg

でもうちょい進むとこんなのも発見

DSC01165_convert_20170615221805.jpg

棚の中に飾られてたのは

DSC01166_convert_20170615221830.jpg

陶磁器製?何でできてるのかよくわからないけどこれも見てて飽きない!

DSC01167_convert_20170615221852.jpg

DSC01168_convert_20170615221918.jpg

DSC01169_convert_20170615221941.jpg

DSC01170_convert_20170615222004.jpg

DSC01171_convert_20170615222027.jpg

DSC01172_convert_20170615222050.jpg

DSC01173_convert_20170615222115.jpg


何でできてるのか帰るまでにホテルの人に聞いてみたかったな。


父ちゃんが徘徊できたのはホテルのごく一部だったんだろうけど

時間があればもっと見て廻りたかった!


ちょいと雑談。


まるっと放置してしまった 笑

いやぁ

唐突にキャンプでもはじめっか?と思い立ち

何が要る?どんなのが要る?とか色々すっげー全力でリサーチしてたら結果ブログ放置。

いやぁ今時のキャンプって  かかるなぁ

テントってコール○ンかスノー○ークしかダメなのか?

これがまた結構いい  。

ずっとキャンプ続けるかわかんないし、いいの買ってもなぁ

ウチ、虫嫌いばっかだしどうなんだろ?



昔々、中学生の頃、友人とペラッペラの生地のやっすいテントを川のそばに張って

夜寝てたら雨降ってきて川が増水して

夜中あわててテントを移動して

で朝起きて川の中州まで歩いて行こうとしたら意外に流れが速くて

足をとられて50m~100mほど流されたなぁ。

あぁ青春の1ページ。


とりとめのない話はおいといて


次回!

ホテル話が続きます 笑


ホテル探検隊隊長手記① ~隊長以外に隊員いないけど~

2017/04 Disneylandhohel

父ちゃんのディズニーランドホテルでの楽しみ方は


ラウンジでお酒飲む?いやいや!

ルームサービスなんて頼んじゃう?いやいや!


父ちゃんの楽しみ方は

ホテルの探検!

夜にホテル内の探検の旅に出ておりました。

探検?徘徊と呼ぶべきなのか?


1人夜中にあっちこっちぶらり旅をしておりましたが

あやしまれてつかまらなくてほんとによかった。

父ちゃんがランドホテルに来て気になってたのが「絵」です。

本当にあちこちに飾られてたんです。

エントランスとかロビーに飾られてる絵はよく目につくんですが

気になったのがエレベーターホールから出てすぐのところにある絵。

絵と言うべきなのかアニメーションフィルムの1コマ?原画?なのか??

各階にたいてい2枚飾られてて(と言っても1か所のエレベーターしか乗ってないけど)

それに各階にステンドグラスもあって

これらが見たくって各階制覇 笑


DSC01218_convert_20170602233354.jpg


DSC01217_convert_20170602233335.jpg


DSC01215_convert_20170602233254.jpg


DSC01212_convert_20170602233150.jpg


DSC01211_convert_20170602233127.jpg


DSC01208_convert_20170602233013.jpg


DSC01207_convert_20170603001033.jpg


DSC01206_convert_20170602232933.jpg


DSC01205_convert_20170602232915.jpg


DSC01204_convert_20170602232851.jpg


DSC01216_convert_20170602233317.jpg


DSC01213_convert_20170602233211.jpg


DSC01210_convert_20170602233107.jpg


DSC01209_convert_20170602233048.jpg



真夜中に

しっかりと年老いた青年が一人

エレベーターを1階ごとに降りていく。

そしてまたエレベーターに乗り次の階へ。

そしてまた次の階へ。

そして

次の

階へ…




うん




ホラーだね。





ほんとに誰にも遭遇しなくてよかったです。

他の健全な宿泊者の方が見たら通報されて父ちゃん捕獲されてたかも。

でも防犯カメラがあったとしたらきっと警備員室とかで

先輩!こいつめちゃあやしいっス!

とマークされてたかも。



それに


ランドホテル宿泊者1人当たりの電力消費量で言うと

この日は父ちゃんが最高だったかもしれない。




パリ協定が話題になってるこのご時世なのに

すまない

地球よ。

階段が見当たらなかったのだ。











海の向こうのお話。


夢のホテル話はいったんおいといて。

父ちゃんには姉がおりまして

姉夫婦は先月スペインへ行きました。(志摩じゃなくって)

日本からスペインへはルフトハンザ

スペイン国内の移動はLCCのエアヨーロッパを利用したらしいのですが

そのエアヨーロッパの機内だか空港だかでもらったチラシがこちら








姉が言うにはこのチラシの内容は

パリのディズニーランドが25周年なので

25にちなんでパリのディズニーランドの入園料が

25%OFF!

と書いてあるのだ!と豪語した。


それがほんとなら


太っ腹!!!


ほんとにそう書いてあるのかどうかよくわかりません。

我が姉がスペイン語が読めるなんて聞いたこともないし!


 2017/04 Tokyo Disneylandhotel


なんの事はない写真なのですが、ランドホテルで迎えた朝

DSC00510_convert_20170528224814.jpg

ほぼ毎日、午前6時には起きちゃう早起き怪獣さん2号


DSC00509_convert_20170528224741.jpg

日によっては寝起きが悪くてひじょ~に機嫌ななめな時もあるけれど


DSC00508_convert_20170528224709.jpg

こんな素晴らしいホテルで迎えた朝、機嫌が悪いはずもなく


DSC00507_convert_20170528224638.jpg

起きてすぐちょーご機嫌な様子


DSC00512_convert_20170528224918.jpg

そのかたわらには夢の国でゲットしたウェポンが。気に入ってそばに置いて寝入っておりました。


DSC00513_convert_20170528225002.jpg

ほどなく、こちらも早起き怪獣さん1号もお目覚め。


DSC00520_convert_20170528230059.jpg

爽やかな目覚めのあと、二人の早起きさん怪獣さん1号2号はおとなしく


DSC00521_convert_20170528230119.jpg

するはずもなくそれぞれ手持ちのウェポン、

1号はライトセーバー

2号はバズの剣を持ち

とりあえず

朝のバトルが始まる 笑


午前6時までには起きちゃう怪獣さんたち。

じゃそれ以前に起きてた父ちゃんは何してたかと言うと



DSC00524_convert_20170528231948.jpg


そっと湯を沸かし、コーヒーをいれて

窓際の小さなテーブルにカップを置き

深く椅子に腰かけて


窓からの景色を一人で眺め、心地よくまどろんでおりました。


静かなる至福のひと時。







晩餐会。


2017/04 TokyoDisneylandhotel


DSC00397_convert_20170526213715.jpg

夢の国の夢のようなホテル


DSC00488_convert_20170526213905.jpg

部屋からプロジェクションマッピングも見られるし


DSC00420_convert_20170526213749.jpg

部屋には絵画も飾られてたり(写真の撮り方が下手なのはもーしょーがない)

何気にミッキーさんが描かれてて嬉しい。





そんな

夢の国の夢のようなホテルの初めての夜、初めてのディナー!

さぁ!華麗なレストランの豪華なディナーを!

夜のパレードを見に行く前に早めのディナーということで

さぁ!

これが夢の国の夢のようなホテルの初めての夜、初めてのディナー!

そう!これが!






DSC00433_convert_20170526213842.jpg


部屋でコンビニ弁当だったんだな!これが!

夢の国のホテルにはコンビニがあるんです。



ランドホテルっぽい(?)豪華なシールが貼られてるのがいいんだか悪いんだか。

このシール貼るんだったらちょうど梅干しを隠すように貼ったらいいのに。

梅干しがやけに オレってコンビニ弁当になくっちゃいけないっしょ?影の主役っしょ?

日本人なら弁当にオレいないとさみしいっしょ!?

と強調しているような気がする。


ま、諸事情ありまして部屋でコンビニ弁当ディナーパーティを開催した次第です。


ちなみにともさんのディナーメニューは


DSC00429_convert_20170526213815.jpg

ZARUSOBA & ONIGIRI



夢の国の夢のようなホテルなのになぁ!















お部屋。


2017/04 Tokyo Disneylandhotel

今回のお宿、すっごく贅沢でした…

お部屋はホテルの8階、2部屋続きのファミリールームでございました。

DSC00419_convert_20170524173212.jpg

こんなかんじ。

DSC00514_convert_20170524171916.jpg

部屋の窓からの風景。

DSC00531_convert_20170524172208.jpg

ビッグサンダーマウンテンに

DSC00530_convert_20170524172142.jpg

ともさんの天敵に

DSC00529_convert_20170524172122.jpg

お城!


いい眺めすぎて…

いつまでも眺めていられそうで…

いつまでも此処にいたくなってきて…



ずっとここに住みたいな!!!



ちなみにおふろ

おふろの窓からもお城がバッチリ見えるこの幸せ。

そして

DSC00424_convert_20170524171816.jpg


てれびじょん付きですぜ!旦那!

何気にカーテンは電動ですぜ!旦那!

そしてバブリーなことにジャグジー付きですぜ!旦那!

ジャグジーなんて慣れてないから

スイッチオン!でぶくぶくぶくっ!て作動したはいいものの

止め方がわからなくてパニくりましたぜ!旦那!

(ボタンを長押しすればいいだけだった)

だいたい浴槽がでかすぎて全身すっぽりおさまってしまうのに

ジャグジーでぶくぶくぶくって体が浮きそうになってバランスがとりずらくって

溺れるんじゃないかと1秒思いました!



そして部屋からの眺め、下の方に目を向けると

DSC00538_convert_20170524172257.jpg


素晴らしく美しいお庭が!

きれーだなー

ひとっこひとり誰もいないなー

きっと入っちゃいけないエリアなんだろーなー

なんてことを考えておりました。



このお庭について優しすぎるお方から耳より情報をいただいて

父ちゃんとゆっちゃんがその恩恵にあずかりました。

とても心安らかな気分になれました。


眺めのいい部屋、きれいなお庭のあるホテル。

とても快適に過ごさせていただきました。


アトラクションに行ってないのでホテル話がつづく、

と思います 笑













アトラクションだけじゃないしね

2017/04 Tokyo Disneyland

DSC00360_convert_20170521215130.jpg



今回の夢の国行き、

お義父さん、お義母さん、某・嫁さん、ともさんのグループと

父ちゃんとゆっちゃんのグループに分かれていたので

写真はゆっちゃんばかりが多いです。

KIMG1278_convert_20170521215314.jpg

ゆっちゃんはアトラクションに入るのが苦手なお子さまなので

DSC00110_convert_20170521215100.jpg

父ちゃんとゆっちゃんがディズニーランドで入ったアトラクションの数は

one です!

唯一行けたアトラクションは乗り物に乗るとかシアター系とかじゃなく

鉄砲を撃つ もの。

21_main_visual_name_3_convert_20170521220054.jpg

シューティングギャラリーってアトラクションです。

10発中何命中するか?というもので

ゆっちゃんのスコアは

zero です。

いやしかしたった1つでもアトラクションに行けてよかったです。

一方ともさんグループはたくさんアトラクションをまわれて満足そうでありました。

父ちゃん的にはなんかこー

せっかく夢の国に行ったのにアトラクションに行けなかったのはまぁ残念ではありますが

ゆっちゃん目線、ゆっちゃん感覚で楽しむ夢の国も

なかなかいーかんじでありました!


KIMG1275_convert_20170521215300.jpg


必ず食べるもの。

 2017.04 Tokyo DisneySea

彼の国の甘いもの。

DSC01393_convert_20170519222326.jpg


リトルグリーンまん

DSC01388_convert_20170519222305.jpg


中はチョコ・ストベリー・カスタード3種のクリーム。


DSC01389_convert_20170519222634.jpg


彼の国を訪れると、ともさんは必ずこれを求めます。

緑色の彼らを見てると

ともさんもアレンジを加えたくなったようで


DSC01395_convert_20170519222342.jpg


往年のなんとか3兄弟のようにしてみる 笑



続・お城特集

2017/04 Tokyo Disneyland

お城です!←しつこい

KIMG1265_convert_20170512234017.jpg


DSC00382_convert_20170514070918.jpg



DSC00501_convert_20170514071139.jpg




あぁ!そこ踏んじゃダメ…!

KIMG1268_convert_20170512234032.jpg



お城の中。やっほー!的なことを試みたい彼

KIMG1270_convert_20170513222913.jpg



齢3歳。 全力で意味不明のキメポーズ 笑

DSC00378_convert_20170513221600.jpg



ちなみに手にしてるウェポンは

imgrc0065100159_convert_20170513223956.jpg

トイストーリー バズライトイヤーのおもちゃ。

光って音が鳴ってしゃべります。

3日間の滞在中、実は毎日1個以上ゆっちゃんにおもちゃを買わされました。

買ってくれなきゃ暴れちゃうよ?オーラ全開で推してくるゆっちゃん。

欲しいものがあればとりあえず暴れりゃー必ず手にはいる!

という厄介なクセがつきそうなのでホントは拒否りたかったのですが

他の人の迷惑にもなるし仕方なく。

まぁ夢の国だからこの国では甘々でいっか。たまのことだし。


夢の国では大甘だったので

現実の国(京都)に帰ってからは何か欲しがってもしばらく辛口対応であります。






感謝


2017/04 Tokyo Disneyland

昼間に夢の国で遊ばせてもらったあと、いったんホテル(ディズニーランドホテル!)に戻り休憩。


夜に再び出陣です。きらびやらかなパレードを見に行きます。

DSC00444_convert_20170512233743.jpg

パレードが見えるまでまだ時間あるかな?今のうちに行っちゃう?

と、父ちゃんとともさんで京都にいる時からこれ食べよー!と決めてたけど

昼間に買うチャンスがなかった(めちゃ混みだったので心が折れた)ので

行こう!と二人で向かいます。

DSC00446_convert_20170512233804.jpg

二人でてくてく歩いてお店に到着。そのお店は

DSC00450_convert_20170512233829.jpg

closed!

え?

夢の国の閉園時間=すべてのお店の閉店時間

だと思い込んでた自分が愚かでした。

仕方ないから戻ろう!と皆がいる場所へ戻るとどうも既にフロートはいくつか通過済みだったようで

愚かな親子は

ミッキーさんの乗ったフロートを見逃す。

目指したものは買えないし世界のスーパースターの雄姿は見れんわで

なんだかなー!

でもあとのフロートはまったり見学させていただきました。

DSC00452_convert_20170512233852.jpg

DSC00469_convert_20170512233938.jpg

DSC00462_convert_20170512233915.jpg

いやぁきれいでございました。


で、男二人が食べよー!と言ってたモノの正体がこちら

7708_1_20161221113444.jpg

チュロス。それもお味は

メロンソーダ味

チュロスってこーシナモン味とかがふつーなので

この色!そしてメロンソーダ味~?とすっげー興味があったのですが買えませんでした。

でも翌日

KIMG1281.jpg

じゃーん!

メロンソーダ味のチュロスです!

撮影場所はホテル(ディズニーランドホテル!)の室内です!

実は

奇妙なフードを欲する変な親子を哀れんだすっごい優しい御方が

なんとチュロスをホテルまで届けて下さったんです!!!

それも1本なんかじゃなくいっぱい!!!

チュロスを下さったあと優しい御方は駅に向かわれたのですが

その御方の後ろ姿は神々しく後光がさしているようでありました。

父ちゃん思わず合掌して首を垂れたい気持ちになりました。

いただいたそのチュロスのお味、

優しい御方は う~ん な感じのお味と称されていました。

それが普通一般の感想な様子のようで。


そして父ちゃんとともさんの感想は


イケますなぁ! 笑! 

いやなかなか!いいんじゃない?


よくわからない味覚を持った親子です 笑



ありがとうございました!御馳走様でした!







お城特集


2017/04 Tokyo Disneyland

DSC00116_convert_20170509224112.jpg

お城!

DSC00124_convert_20170509224247.jpg

お城!

DSC00376_convert_20170509224505.jpg

お城!

DSC00128_convert_20170509224431.jpg

お城~!

美しい建築物なので言葉は要らない 笑


今回、手持ち無沙汰にならないよう、昔に父ちゃんが使ってたコンデジをゆっちゃんに持たせました。

DSC00118_convert_20170509224147.jpg

カメラマンになれて上機嫌なゆっちゃん!

DSC00119_convert_20170509224226.jpg

だがしかし

DSC00125_convert_20170509224326.jpg

何枚か撮影したあと、

バッテリーがダウン。ちゃんと満充電したのだけれど

昔のモノを引っ張り出してもやはり電池がダメだったか…

キッズ用のトイカメラがあるんだけど

あれってモニターがちっちゃくって撮ってる満足感が乏しそうなので持参しなかったんだけど

失敗した。

DSC00126_convert_20170509224355.jpg

こんな悲しそうなアマチュアカメラマン・ゆっちゃんの顔を見るとは…

あんまり悲しそうにしてたので

仕方なく父ちゃんのおにゅーのコンデジをゆっちゃんに貸し出してなんとか機嫌をとりましたが

いつカメラを地面に落とすか投げつけるかわからないので

すっげースリリングでありました!





DSC00377_convert_20170509230346.jpg


«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (191)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (45)
日常 (503)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

