2017-04

今年もまた


男の子の好きなものといえば

ヒーロー。

戦隊ヒーローとかウルトラマンとか仮面ライダー、とか。

6歳児もどっぷりっ!ハマっておいでで

新しく始まった仮面ライダーの新シリーズに夢中です。


001.jpg

TVを観るのにハマるのはまぁ良いのですが

問題は変身ベルトを欲しがる事。

なんせ毎年新しい仮面ライダーが登場するので

毎年毎年ほしがるのです。

しかも

この変身ベルト、新シリーズ放送直後なんて入手が大変困難でして。

変身ベルト入荷!限定20個!整理券配布!なんて具合で行列必死です。

しかし6歳児今年もなんとかじいちゃんばあちゃんの協力で

げっと!

P1000426_convert_20131012232621.jpg

開店が10時のお店で朝7時から並んでくれたそうです。

P1000429_convert_20131012232636.jpg

全国の男の子が今一番欲しがるアイテムを装着してカッコつける6歳児。



くまもんが笑えます(笑)



ベルト

久々に仮面ライダーの話。

新しい仮面ライダー、ウィザードの変身ベルトが手に入りました。

京都市内では入手できなかったので、九州から送ってもらいました。

九州でも整理券配布など先着○○名様までとか、なかなか手に入りませんでした。

でもこの台風の悪天候で並ぶ人が少なかったそうです。



P1000098_convert_20120930223533.jpg






P1000100_convert_20120930222522.jpg

「1家族1個」ではなく「1人1個」購入可能だったそうで、4個くらい買っていく家族連れもいたとか。

転売目的?

後ろのほうで並んでた人たちからかなりブーイングがおきたらしいです。


5歳児は大喜びです。



ところで、TVネタですが

10月4日(木)のゴチになりますはTDRのレストランが舞台らしいです。

ふだんこの番組はあまり見てないのですが…

パーク内のレストラン?

ミラコスタとかホテルのレストラン?

う~ん、次回は楽しみです。









ゴーバスターズショー~イオンモールkyoto~2

ゴーバスターズショーの写真撮影会。

父ちゃんの健闘むなしく順番的にトップ集団には入れませんでした。


ステージに近い、座る事ができていた人たちから順番に並ぶよう指示があったからです。

立ち見グループの人はその後ろをゾロゾロついていくしかありません。

座っていた人たちはTDRでファストパスを持っている人のよう優雅に見えます。


DSC02144_convert_20120617214518.jpg

いよいよ順番がきます。

子供たちが数人ずつステージにあがり、写真撮影となります。

ウチの子に「レッドと一緒に写真が撮れたらいいな」と言っていました。

が、残念。

するりとレッドの前を通されイエローの前に。

仕方なくミョ~にクネクネし過ぎるイエローの前に。

親がカメラを構える前に既にポーズをキメルウチの子。


DSC02142_convert_20120617214641.jpg


腕にモーフィンブレスを付けて来たウチの子。

4歳児、気合を入れてます。

次々とポーズを変えます。

頑張ってるが、

君、キミ。

ポーズを取る度、腕を振り回すので

顔が映らん


なんとか写真は撮れました。


気合を入れてきた4歳児。よく頑張った。




え~と



誰か父ちゃんをほめてほしい。



またどこかでヒーローショーが開催される事がわかればまた出動します。




おしまい。

















ゴーバスターズショー~イオンモールkyoto~

戦隊ヒーロー・ゴーバスターズショーに行きました。

場所はイオンモールkyoto。

イオンモールkyotoのチラシで見つけました。

11:00・13:00の2回開催です。

駐車場代がお高いイメージがあるので子供を後ろに乗せて自転車でキコキコと。

イオンモールkyoto内にあるシネコン・Tジョイ京都で映画を観る時は車で行くのですが。

イオンモールkyoto到着が10:30頃。適度な時間に着いたので、いい位置から見れるなぁと思いながら自転車を駐輪場において開催場所に向かうと、



人がいっぱい



座って見るスペースが用意されているのですが満席な状態。

既に立ち見スペースも最前列は攻略されており、

仕方なく身長が低いグループの背後を確保。

MCのお姉さんが「多くの方にゆっくりご覧いただけますよう、座っている方は前のほうへ詰めていただいて、立っている方も座らせてあげて下さい。」

とありがたい呼びかけ。ありがとうお姉さん。

この呼びかけで座ってる人たちが前進。

ん?前進?前に詰めた?ん?ん??ん???

あんたらほとんど前進してないやん。

前進と言うより


座り直しただけ


2~3人の子供がなんとか座れた程度でした。


ウチの子の身長で舞台が見えるはずはないし。

ショーが終わるまで肩車決定。

自転車キコキコのあとウエイトリフティング。

変則トライアスロンのような1日の始まり。

週に1度のお休み。父ちゃん頑張る。

父ちゃんえらい。

誰も言ってくれないから自分で言う。

もう1度くらい言ってもいい。

父ちゃんえらい。

子を神輿のように高く掲げつつゴーバスターズショー開始。



DSC02132_convert_20120608215051.jpg

ステージがちっちゃかったので、あまり派手なアクションはないのかな?と思ってましたがこれがなかなか結構派手な内容でした。


DSC02137_convert_20120608215152.jpg

こんなちっちゃいステージでよくここまでがんばれるな!と思うくらい迫力アリ。


DSC02128_convert_20120608215326.jpg

イエローバスターが必要以上にクネクネ動く。どうでもいいけどちょっとクネクネ動きすぎ。


DSC02129_convert_20120608215404.jpg


なかなか期待以上のショーでした。子も満足。

このあと写真撮影会があります。

ショーのあとの写真撮影会はショーが終わった直後の素早い行動が大事。

写真撮影の順番待ちの列がどこから並ぶのか見極めなければなりません。

一人のスタッフの兄ちゃんがいそいそと何かを動かそうとしているのを発見。

どうやら写真撮影会用案内ポールのよう。

列は2時の方向、ステージの右すそから始まると素早く推測。

父ちゃんは第2ラウンドに勝負を賭ける。

父ちゃんは競歩ランナーのごとく小走りに目的地に急ぐ。

周りにはベビーカーもたくさんあるし、走ってはいけない。

写真撮影の準備の気配に気付いていない一般ピーポーの脇をするりするりと交わしつつ目的地に到着。

父ちゃんえらい。

誰も誰も言ってくれないから再度自分で言う。



つづく。

















メテオストームシャフト

新しいオモチャがウチに来ました。
仮面ライダーフォーゼにでてくる仮面ライダーメテオの装備です。

DSC02022_convert_20120429215458.jpg

最近ウチの子はフォーゼよりメテオのほうが好きなようです。
メテオのよく言う声、アチョーアチョーとまねして言ってます。


DSC02024_convert_20120429215637.jpg


ガイド?を差込み引き抜くとコマのようなものが回転しながらでてきます。


DSC02023_convert_20120429215527.jpg


なかなかよくできたオモチャです。

こちらのオモチャ、またまたお義母さんからわざわざ郵送でいただきました。
いつもありがとうございます。











ゴーバスターズ写真撮影会

本日ゴーバスターズの写真撮影会がありました。場所はKTV京都五条住宅展示場です。


こちらではよくスーパー戦隊キャラクターの撮影会がよく行われるので時々来ます。

今日はレッドバスターのみの撮影会ですが、子供向けの遊びスペースもいくつか用意されるそうでした。

が、朝からあいにくの雨模様で子供の遊び場はひとつだけオープンしていました。

到着してすぐセンターハウスという建物でアンケートに答え、イベント参加券を受け取ります。

遊び場にはこれを見せないといけないようですが、レッドバスターの撮影会には不要でした。

撮影会は計3回、初回は11時からです。

10時半に係りの人の案内があり、センターハウス横に並びます。

2番目に並ぶ事ができました。雨なので屋根のある通路のような所で撮影会が行われました。

撮影は1家族1ショットのみだそうです。


DSC02002_convert_20120318130948.jpg

レッドバスター登場です。屋根の下、照明も暗めなのが残念でした。

横の人形はこの場所にいつも置いてあります。なんなのかいつも謎です。

22_convert_20120318133723.jpg



ウチの子供の順番です。子供の希望でおばあちゃんに買ってもらったゴーバスターズのおもちゃ、モーフィンブレスとイチガンバスターを持参しました。

写真を撮ったあと、握手をしてもらえました。



DSC02009_convert_20120318131220.jpg


こちらが朝の時間帯、唯一オープンしていたアカレンジャースライダー。一人5分までと遊ぶ時間が決まっていました。


おそらく写真撮影は1家族1回限りなんでしょうが…


もう1回ならんでまた写真を撮ってもらいました。




所在地   :〒600-8899 京都府京都市下京区西七条赤社町20
TEL     :075-314-7587
営業時間 :10:00~18:00 駐車場完備
      http://www.ktv-housing.com/exhibition/gojo/map.html













ゴーカイジャーショー

ゴーカイジャーショー4

以前に行ったものですが、子供とゴーカイジャーショーに行った時の写真です。場所は京都駅ビルです。


ゴーカイジャーショー1


ヒーローショーは開催されるのがわかっているとわりと足を運ぶほうです。普段行っているのは住宅展示場やショッピングモールですが、こういった所はスーパー戦隊の全員(五人とか)が揃うのはわりと少ないと思います。今回はゴーカイシルバー以外が揃っています。


ゴーカイジャーショー2


ショーの途中で観客の子供が何人が舞台に呼ばれるシーンがありました。キョトンとしている子やとぼけた回答をする子やら、子供たちのリアクションが微笑ましかったです。


ゴーカイジャーショー3


時間は短ったのですが十分楽しめました。











新・スーパー戦隊 ゴーバスターズ

ゴーバスターズ モーフィンブレス 1
お義母さんが子供におもちゃを買ってくれました。ゴーカイジャーが終わり、新しいスーパー戦隊・ゴーバスターズが始まり、子供が夢中になってます。早速おばあちゃんに買ってもらった次第です。購入先はイオンモールkyotoにあるトイザラスです。初回放送を子供と一緒に見ましたが、今回のスーパー戦隊はメカメカしてるようですね。初回に登場したゴーバスターズは3人でしたが、あとからまた人数が増えていくのでしょうかね。
ゴーバスターズ モーフィンブレス 2
腕に装着するタイプです。スーパー戦隊ものは子供向けおもちゃとはいえあなどれないクオリティでいつも感心します。これは仮面ライダーの変身ベルトなどと違い、コンパクトサイズなので保管する時も場所をとらずにすみそうです。

お義母さん有難うございました。









«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (10)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (157)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (42)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター