2017-05

準備万端!

とある場所へ出発する日が近づいております。

行き帰りの飛行機の椅子確保OK!

空の港からのバス予約OK!

とある場所の3デーパスポート人数分確保OK!

夢のようなお部屋確保OK!

とある場所から空の港へのバス予約OK!

これでおさえるものはおさえました!


残る課題は!

仕事。

出発までに何が何でも終わらせないと。

実は今

かなり必死です。

つい最近までそんなに忙しくなかったのに

神様も意外とイケズだなぁ。


とある場所での過ごし方。

父ちゃん的にはもうガツガツする事はなく、行けるだけでいいみたいに思っております。

(素人なりに悟りが開けた気がします 笑)

ただ夢としては

此処に行ってみたいです。

612_main_visual_name_1_convert_20170417221339.jpg

東京ディズニーシー テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

おっとな~な感じのお店らしくて


雄たけびを上げて

全力で静かな雰囲気を破壊する行為こそ自身の存在価値だと信じて疑わない

そんな若干2名様に御同行いただくと静かなラウンジも一瞬にして特撮映画のロケ地と化す可能性大。


特撮映画の主演級演者2名様を寝かしつけたあと

そっとホテルを抜け出して

閉店(閉園)間近のラウンジに駆け込めないものか 笑

慌てたプリンセスはガラスの靴を落としたらしいけど

慌てた父ちゃんは鉄芯入り安全靴を落とす。

…そんな物語はイヤだな。


父ちゃんがこのラウンジで食べたいものが

海老フライのグレインブレッドサンドウィッチ、フライドポテト添え

1740_1_20151105162949.jpg

いつか行ける日が来るかなぁ?


オロオロしております。


とある例の案件

家族間で対立していたあの案件

とある3日間の滞在先で紛糾していた件

決定しました。

1日目ランド 2日目シー 3日目シー

となりました。

1日目がランドなんですが朝イチのオープン時間に行けるワケもなく

伊丹からだと羽田行きの始発便に乗れば羽田着がAM8:15.

羽田からバスに乗って午前10時までにはパークに着けますが

お義父さんお義母さんが出発する熊本空港だと

羽田行きの始発便に乗っても羽田着がAM9:30

バスに乗って夢の国に到着するのが午前11時ちょっと前なのかなぁって感じです。

だからランド滞在はまぁ半日ってとこで。

さらに

3日目のシーも

お義父さんお義母さんは早めに帰られるそうで

なんと帰りの熊本への便は羽田発

15:35

午後2時前頃には夢の国を出なきゃいけないとしたら

こりゃなかなか滞在時間が短いなぁ。


それに羽田⇔夢の国のバス

このバスって

予約できないんですね?

知りませんでした…

いつもはJALパック様が御用意くださるバスに甘えてばっかだったので…

DSCN1671_convert_20140730210107.jpg


羽田→夢の国行きのバスだけは航空会社経由で乗車1ヶ月前から予約できるという事はわかりましたが

夢の国→羽田行きは先着順という事で

満員で乗れない

なんてことがないんだろーか?

バスに乗れなくて

ひこーきにまにあわなかったヨ

なんてことがないんだろーか?

いつもとは違うイレギュラーなことばかりでオロオロしております 笑




あぁJALパック様!貴方様は何と偉大だったか!



pic_fantsybus.jpg




ちなみに

お義父さんお義母さんの帰られる時間に合わせウチも早めの便で帰ろう

羽田でお義父さんお義母さんとさよならしよう

とも思いましたが

やはり

名残惜しいので



ウチは

羽田発19:00の便で帰ります…


ちょっとバツが悪いような…

Fe


2016.11 Tokyo Disneyland

DSCN7280_convert_20161205220742.jpg

後ろに見えるのがガサツな一行の次回の お・や・ど 笑


この時はまさか次に来るときに泊まれるなんて思いもしませんでした。

まさか泊まれる日が来るとは

あー

なんて贅沢!


毎回、夢の国には飛行機(JAL様)で行っております。

父ちゃん空港で失敗しました。

空港で失敗というよりは買い物で失敗しました。

伊丹空港の出発時、金属探知機のゲートでひっかかりまくり…

1回目ひっかかったからもう1回くぐる

それでもまだひっかかったから2回目はベルトを外し

それでもまだひっかかる

ゆっちゃんと手をつないで一緒にゲートをくぐってたから

ゆっちゃんか?若いから血液の鉄分が多いから金属探知機が反応するのかー?

と訳がわからんからゆっちゃんを疑いの目で見てしまう 笑

なんのことはない。原因はやはり父ちゃんで

金属は

KIMG1083.jpg

父ちゃんの靴でした

いわゆる安全靴ってやつで…

つま先におもいっきり

鉄芯がはいってました。


夢の国に行く前に靴を買おうと思い

歩きやすそうで頑丈で雨に濡れても大丈夫なタフな靴

そんな条件にぴったりだったのが安全靴…


まさか伊丹空港で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて出発ゲートを通る日が来るなんて…

で無事に

祝!金属探知機のゲートを通過!おめでとう!

となったあと、

1人いそいそとスリッパから靴に履き替える。


こんなマヌケなやつ、まず見かけないな!


さらに恥ずかしいのが帰りの羽田空港。

金属探知機のゲートをくぐる前、

安全靴です!鉄が入ってます!スリッパに履き替えます!!!


堂々と自己申告…

ゲートをくぐったあとまた1人いそいそとスリッパから靴に履き替える…


西と東の両空港で恥ずかしゅうございました…


飛行機に乗る時は安全靴をチョイスしちゃぁいけませんぜ! ←ジョーシキ…








そろそろ活動を…


いやぁここしばらく頭痛に筋肉痛に倦怠感がきつうございました。

フラフラでダウンしてた時は意識朦朧で

記憶がそこかしこで途切れてる有様 笑


2016.11 TokyoDisneySea

KIMG0417_convert_20170305222459.jpg

フラフラで寝込んでた時の父ちゃんはこんな表情だったのかも 笑



KIMG0411_convert_20170305223438.jpg


このあたりの建物の壁にいくつかこんな「顔」みたいなのがあったような気が…

何か意味があるんだろーか?


と、昨年のTDRの写真なぞアップしながら

次回のTDR行きのプランなんぞも考えねばならなかったり。

ん?次回?あれ?

インフルエンザ感染事件なんぞあって父ちゃん的には時間が止まっていたけれど

世間的には時が経っていた!←あたりまえ

カレンダーも1枚進んでるではないですかっ!

余談ですがウチのカレンダーは 素敵 です。気になる方がおられたら見に来てください。

本記事の最後に住所を記載しておきます。

とにかく父ちゃんの知らない所で時間が進んでるような感覚で

父ちゃん的にはコールドスリープで眠っていて地球に還ってきたらピグミーマーモセットが人類を支配してた

くらい時が止まっていたような感じ←自分でもなに言ってるかわからなくなってきた


osarusan.jpg


いや要点は

次回のTDR行きって!それって!


もう来月じゃん!!!



あ、住所です。


















Kyoto,Japan



A型…

え~

A型です。

血液型ではなくて。

ちなみに父ちゃんの血液型は

石橋を叩いて壊しちゃうおおざっぱはO型です。


A型とは

インフルエンザです。

めちゃ体がしんどい。風邪だなこりゃ!

と思い病院に行ったら

あっちゅーまに別室(レントゲン室)に隔離され

イナビルを吸入する。

支払いまでレントゲン室で行われるというバイ菌あつかい(当然だけど)

PCを立ち上げる気力がないので

ブログをいつ更新できるかわからないけれど

まずは 生つきてます との報告まで。

Happy?

某月某日、某人物が某歳の誕生日でした。

ケーキがありました。

ローソクが立てられました。何故か5本。

マッチでローソクに火が灯されました。

KIMG0849_convert_20170204232204.jpg

ここまではよかった。

某・嫁さんがマッチでローソクに火を灯したあと

そのマッチの先の火を ふっ と息をかけて消しました。

その ふっ が そっとの ふっ ならよかったのですが

なかなか豪快な ふっ! だったので

マッチの先の火とともに5本中のローソクのうち

3本が消えました。

誕生日を迎えた某人物が あっ! と思った次の瞬間

ローソクの火が突如消えたことで

「消してもいいんや!」と謎の解釈をしたともさんが

これまた豪快な ふっ! を噴射し

残る2本のローソクの火を消しました。

さらによく見ると、ゆっちゃんまでもが

ふーふー と吹いている。

なんと

アンバースデーな人たちがよってたかって

バースデーの人のローソクの火を消してしまった。

火を消された某人物は大変おおらかで心が広いので

気を取り直してケーキをカットしようと思いました。

ケーキを早く食べたいともさんは

早くケーキを自分の皿に取り分けてほしいので

皿を しゅっ とケーキのそばに持ってきました。

勢いあまったその皿は

ホールケーキのサイドに ぐさっ と

刺さりました。




結論


ガサツすぎるにもほどがある。





<たんぱ>アメリカ合衆国フロリダ州中部のメキシコ湾側のタンパ湾の奥部に位置する商工業及び観光、保養都市。


<かんぱ>

カンパとは、ロシア語のкампания(kampaniya、カンパニア、英語のcampaignと同義)を語源とする言葉。кампанияは「大衆に運動を促すこと、そのための寄付を募ること」を意味するが、日本においては、もっぱら「資金集め」の意味で用いられることが多い。


<ぱんぱ>

南米・アルゼンチン中部のラプラタ川流域に広がる草原地帯。アルゼンチンの首都ブエノスアイレスを中心に、半径約600kmの半円形を描く地域である。


<しんば>
プライド・ランドの王であるムファサとサラビの息子。




いやいやいやいや


寒波。



京都市内、雪がすっごく降りました積もりました!

まぁ北国の方からすれば

そんな程度で「積もった」って言ってんじゃねーよ。レベルでしょうが

でも全高1mくらいのゆきだるまが簡単につくれちゃうほど積もりました。

そしてまさかのかまくらまでそこかしこに出現 笑




KIMG0807_convert_20170116173635.jpg


KIMG0794_convert_20170116173651.jpg




そこで

父ちゃんも雪の彫像をつくってやる!

等身大のミッキーさんをつくってやる!


DSCN0089_convert_20121113011052.jpg


ゆきだるま的なものではなく

手も足もちゃんとあって超立体的なものを!



img_0_convert_20170116175911.jpg




そう!こんな風に!

つくろうと思いました。

こんな

さっぽろ雪まつりでつくられたような作品を

つくろうと思いました。



が、

完成度が極めて高くて、取材とか来られたら近隣に迷惑なので

やめときました 笑



やはりここに落ち着くミキだるま。


KIMG0805_convert_20170116173704.jpg


完成度が低いのはご愛嬌。


なんせ

手袋をしてなくって手が冷たくって

緻密に形を整える気にならなかったのであります。




夢を見させていただきました。


KIMG0493.jpg




家族4人でおでかけしておりました。

素晴らしい場所へ。

素晴らしい場所で優しい方達にとても親切にしていただいて。

間違いなく2016年度最高の日々でありました。

お世話になった方々にここで改めて感謝を。

またいつかお会いできる日がありますように。





素晴らしい場所でのお話は

少しずつ少しず~つ更新していこうかと思っております。





KIMG0537_convert_20161202221249.jpg




おおそういえば

とある優しい方に送信したメールの中で

「車内」とする所が「社内」となっていた事に後から気づくという 笑

こあたりのポカが日常茶飯事なのでお恥ずかしい限りです…!





頑張れ我が自然治癒力。

喉の風邪が治ったとたん

吐き気と頭痛、お腹の調子悪くなる風邪にかかりダウンしました。

ともさんがこの症状で3日間学校を休みました。

ともさんが回復したとたん父ちゃんが…。

このくそ忙しい時期になんたる不覚。

旅行の準備をしなければいけないこのめちゃ忙しい時期なのに!

父ちゃんの人生なんざ凡ミスの連続だぜ。


JALパックさまで予約した際、入力間違いがあった事が旅程表が届いてから発覚。

2泊3日の旅程なのですが

1日目ランド2日目シーのつもりでいたはずが

1日目シー2日目ランドでチケットが準備されてました!

旅程表と一緒に「直接入園予約券」なる正式な日付入り入園チケットも同封されており

どちらのパークにも指定日にしか入れないのです。

正確無比で誠実で丁寧なJALさまが間違うはずなどなく

愚かで浅はかで不細工でのどアメを舐めずにすぐにかみ砕いてしまうおバカな父ちゃんの凡ミス。

あーどうしよう!とあわててJALパックさま(正確にはJALeトラベルプラザ様)にメールでSOSを発信したところ


全然OK~!変更した入園券すぐ送るぜ!

それにしてもあんたラッキーだな!

明日だったら取消料かかるところだったぜ!ヒュー!


とありがたいお返事をいただき事なきを得ました。

この日の18:00以降は取消料が発生してしまうようなのでギリギリセーフ。

お財布の省エネにもなりました。


KIMG0292_convert_20161115232758.jpg

JALeトラベルプラザ様から実際のメール内容にヒュー!とかはないです。念のため 笑









旅程表!


夢の国に行くチケットが届きました。

KIMG0289_convert_20161113233012.jpg

JALパックさまからの旅程表。

入園予約券とか航空機のeチケットとか。

KIMG0290_convert_20161113232854.jpg

1日目と2日目はランド・シーのどちらかを選択して

3日目はランド・シーどちらでも行ける入園予約券です。




いつもJALパックさまへはネットから予約してるので慣れてるつもりだったのですが

今回は申し込み時に入力を間違えた箇所があって

旅程表を見てやっとその間違いに気づき

今から変更できないかJALパックさまにメールで問い合わせてるところです。

それにしても

我ながらなんとおろかな失敗をしたものか…






おおそういえば

突如神さまが舞い降りて

おにぎり=コンビニ という概念しか持ち得なかった迷える親羊に希望の光がもたらされました。

悩みのタネであった

「おにぎり」問題があっちゅーま!に解決致しました。


コンビニのような個包装ではない塩むすび(ごまぬき)がゆっちゃんを待っています。




おにぎり戦争


ゆっちゃんはいろいろこだわりがある子供です。

食に関しても偏食でまだまだ食べれないものも多いし

気分次第ではありますが、これがないとダメ!という食べ物があります。

これがないと

ない?マジで?本気で言ってる?みたいな感じでキレられます。

それが

hc0g74000010r3sw.jpg417779_pc_convert_20161111231241.pngdispImage_convert_20161111231222.jpg


塩むすび


そう、ゆっちゃんは具なし!海苔なし!の塩むすびを好みます。

いろんなものが入ってる・混ざってるのが嫌いなのです。

塩むすびがない場合、

具が入ってるおにぎりだと必死に具を食べないように

海苔も極力食べないように白いごはんの部分だけ器用に食べようとしますが

たいていの場合はおにぎりが空中分解をおこし悲惨な光景となります。

この塩むすび、コンビニで扱ってるのはファミマ、セブン、ローソン(父ちゃん調べ)。


夢の国で夢を見させてもらったあと眠りにつく場所は三井ガーデンホテル東京ベイという所。

このホテルの中にコンビニがあると思って安心してましたが入ってるコンビニは

「ナチュラルローソン」

lawson.jpg


よくよく調べるとこのお店がネックだという事が判明。

普通のローソンと品揃えが違うようでHPを見ても塩むすびがない。

てかHPで見る限り定番のツナとか鮭すらない。

HPに掲載されてるおにぎりのラインナップは

・もち麦入り 生姜風味のかつおめし

・阿波尾鶏の五目おこわ

・信州産霜降りひらたけと野沢菜のおこわ

・ローストアマニ入り七穀おにぎり 鮭わかめ

美味しそうだけどいろいろ入ってる&混ざってるタイプばかり…

このナチュラルローソンなるもの、関東にしか店舗がないんだから正体がわからなかったんです!

では

ホテル内のコンビニに塩むすびがないとするとホテルの外にあるコンビニに活路を見出しますか?

どれどれぐーぐるさんで見ると

ホテルからローソン浦安明海店まで約1.1km徒歩12分往復24分

ホテルからセブンイレブン浦安明海5丁目店まで約1.2km徒歩13分往復26分



遠いなっ!


このホテルの周辺がこんなにコンビニ空白地帯だったとは!



電子レンジでチン!するごはんとラップと塩を京都から持参して

ホテル内において超小規模おにぎり製造ラインを構築しようかとチラッと脳裏をよぎったけれど

悲しいかなホテルに電子レンジがない。

たまに各フロアに自販機や製氷機と並んで電子レンジを置いてあるホテルもあるのですが。



仕方ないから具あり海苔ありのおにぎりで我慢してもらおうか。

このコンビニならいわゆる定番のおにぎりがあるらしいので

00000000000000145360_0000029727_1_convert_20161111233921.jpg

NEWDAYS舞浜店

夢の国を出てすぐの所にあるコンビニらしいので

夢の国で夢を見たあと、ホテル行きのバスに乗る前にこのコンビニに立ち寄りますか。

まさか夢の国に行くにあたって おにぎり でこんなに考えなきゃいけないとは!

しかし

いろんなコンビニがあるな関東って。

流れます。


夢の国行き

そろそろスーツケースを引っ張り出して中を開けて風を通して虫干しなんぞを…

と思っていたのに風邪ひくしまだやれておりません。

てかまだなんも用意してないのですよ!

どこ行こうか?どうまわろっか?なに食べよっか?なに着ていこっか?寒いかな?めちゃ寒いかな?

海沿いだから京都の寒さとは違うよね?

このダウンで間に合うかな?ともさん夏生まれの寒がりで寒さには完全へタレだからなに着せよっか?

ゆっちゃんには?ゆっちゃん楽しんでくれるかな?逃亡しないかな?暴れないかな?ミニゴジラと化しないかな?

とかもう考えておいてもいいのに

なんの計画もたてておりませぬ!

風邪が長引いてるわ個人的にやらなきゃいけないこともあって(これが非常に厄介事で)

まだ何も用意が…

昔はですね。夢の国に着いたら事前に考えた計画通りに行動するようにしてました。

あっち行ってこっち行って!はいここで何時何分にお昼ご飯!そのあとあっち行ってそっち行って!

そしてそのあとはここで晩ごはんね!ここでお土産買ってホテル帰って何時何分に就寝…!とか 笑

所詮、ド素人が立案した計画なんざあっちゅーまに頓挫するという事が遅ればせながら理解できましたので

計画なんぞ立てずに

流れに身をまかそう

風の吹くまま気の向くまま。ミニゴジラさんたちの破壊行進のまま。




DSCN6682_convert_20150912234009.jpg

4人中3人 それはほぼ全滅。


実はウチの家族

4人中3人が風邪っぴきです。

今のうち風邪ひいときゃ夢の国に行く時は体調万全だぜ!前もって風邪ひいてラッキー!


IMG_2935_convert_20150929225819.jpg


と超おバカな発想でいましたが

父ちゃんは発症から2週間経っても咳が止まらず…

のどの痛みと咳だけだからすぐ治るかなーと思ってたのですが

のどの痛みと咳のおかげで夜も眠れない。

あきらめて耳鼻咽喉科に行きましたが

お医者さんから開口一番

もっと早く来なさい と。

ごもっとも…

薬をもらったからこれで良くなるかな。

明日は歯医者さんか…

予約取れるかな…


コメントをいただいたS・Bさま

ありがとうございます。

早目に歯科医院にGO!します 笑

不覚


最強です。

キャラメルにハイチュウなんて目じゃないんです。

最恐です。



その名は


からいもあめ。



KIMG0288_convert_20161107193413.jpg




仕事場に置いてあったから

喉の調子が絶不調だったので手を伸ばしたのが運の尽き。





こやつのせいで


こやつのガツンとした強粘性のせいで



歯のつめものがとれました。




咳がとまらない日々を過ごしているので

長い時間 口をあけてられないから歯医者さんに行けないのが悲しいです。



おそるべしからいもあめ!


決済も済みました☆


なんと言いますか

ゴージャス☆ホテルに泊まるでもなく

caption_convert_20160918214635.jpg


魔法がかったプレミアムなプランでもないし

hd_im04_convert_20161105173115.png


すっげー リーズナブル なツアーで行くだけなのに

勿体なくもお祝いのコメント等頂戴して


恐縮 です 笑




それはそうと

夢の国でお土産など購入すると袋をいただけるのですが

父ちゃんはこれを使わずにそっと

しまっておきます。


0012.jpg


先日

この夢の国の袋(思い出入り)を

ともさんのプール教室の着替え入れ(濡れたタオル&濡れた水泳パンツ入れ!)に使用している事が発覚。

昔はこの袋を利用してたけど最近は使用を止めていたはずなのに…!

持たせたのは某・嫁さんなのですが

父ちゃんがもったいないおばけのように(平成生まれさんわからなくてOK!)

もったいない~もったいない~と冗談で言うと

じゃいつ使うんだと問われ


ハレの日!

と答えたら


哀れな目で見られました。


いちおう


勝ったな !


なんとなく。








もったいねぇ~もったいねぇ~



hqdefault.jpg


yeeeeeah!!!!


ANAのツアーのキャンセル料金発生日とにらめっこしながら

JALのツアーのキャンセル待ちをしておりました。

なかなかキャンセルが出ずにキャンセル待ち期限日がきてしまい

どうしようかと思いましたがギリギリまで待とうと思い

キャンセル待ち期限日を延長しました。

以前

ブログでキャンセルするように暗示をかけました。

Please cancel the Mitsui Garden Hotel Prana Tokyo Bay!

その効果がでました。


KIMG0286_convert_20161104160000.jpg


決済して下さいと書いてあったので

しますします!なんなら釣りはいらないぜ!とっときたまえキミ!

と言いたいところだけどクレジットカード決済だからそれはできないね!残念 笑!


ホテルのお部屋が確保できたのでめでたくJALパック様のお世話になる事になりました。

マイルが貯まってうれしい 笑




イヤイヤ病まっさかりの所謂「魔の3歳児」のシーズンに突入しているゆっちゃん。

DSCN1137_convert_20140713013550.jpg


大人しく飛行機に乗ってくれるかなぁ 笑


DSCN1138_convert_20140713013610.jpg


以前の写真を見ていたら

こんなムチムチした腕がなつかしい 笑




あまり食べ物の事を話題にしないほうだとは思うのですが

最近ハマってしまったのでつい…

WS007840.jpg

ブラックサンダーきなこ味




買い物にでかけた先で

ともさんには お菓子は1個だけにしときや~

と言いつつ父ちゃんはこのお菓子を最低3個買っちゃう 笑


たまに食の話をしたかと思えば


駄菓子 笑








予定①


ウチは何気にカレ好きです。

昨年彼の地で食べたもの

スーベニアケース付きリトルグリーンまん。

DSCN6900_convert_20150913012707.jpg

ケースを開けると中から3種の味のまんじゅうがでてきます。

DSCN6903_convert_20150913012741.jpg

持ち帰ったケースは

今は自宅下駄箱の上に鎮座し、自宅や自転車の鍵を保管するという重要任務に就いておられます。



そして

来月行った時にはこれを買おうと思います。

7759_1_20160920101545.jpg7759_2_20160920101545.jpg




トナカイさんになってる 笑



いっぴ そしてまた いっぴ


下の子・ゆっちゃん(3歳)がまだあまりしゃべらない。と以前ブログで書きました。

ゆっちゃんの記事

そのゆっちゃん、ミッキーの事を いっぴ と言います。

DSCN0053_convert_20121110233820.jpg



そして彼女の事も いっぴ と言います。ここまではまだ許せる範囲?なのですが

DSCN0043_convert_20121111002746.jpg



彼も いっぴ

DSCN0048_convert_20121111004922.jpg



こちらの彼も いっぴ

繝√ャ繝誉convert_20121115013046


またこちらも いっぴ

DSCN0498_convert_20121125020645.jpg



…!


日曜の朝、デイズニ―タイムでディズニー・コメディ・タイムを観るゆっちゃん。

どうやら

ミッキーを筆頭に登場するディズニーキャラ全般を いっぴ と解釈してる気が…


ちなみにゆっちゃん。

先日買い物先のイ○ンでキャンペーンで来店していた

等身大サイズのQooに遭遇しました。

8.gif

ゆっちゃん

完全拒絶!


来月の夢の国でもキャラに会えても…?

ともさんもすごく小さい時はキャラを見て泣いてましたから仕方ないかな…


いつの日かゆっちゃんも

かつて

「切り込み隊長」「スクランブル要員」「忍者」と称されるほどのキャラ大好き人間

兄・ともさんの後継者となるべく大事に育てねば。

ある意味

これは家族の伝統にしていかねば 笑






Please cancel the Mitsui Garden Hotel Prana Tokyo Bay!


来月 夢の国に羽ばたくのですが

ANAセールスさんのツアーは確定、

JALパックさんのツアーはキャンセル待ちです。

父ちゃん的にはJALパックさんのお世話になりたいのですが

いまだにキャンセルがでましたよ!とのメールが来ません。

ANAセールスさんのキャンセル料金発生日までだんだん近づいてくるし…

毎回JALパックさまのお世話になり続けてるという事もありますが

なにせ

しがないJALの陸マイラーなもので… 

img_0_convert_20161024184441.png


通常のフライトマイルの他、

JALカードを使っているので

カード特典の毎年初年度搭乗ボーナスマイルも何気に魅力。


キャンセル待ちしてるのは航空機の座席ではなくホテルのお部屋です。

どなたかキャンセルしてくれないものか 笑



姑息に

キャンセルしたくなるように暗示でもかけようか。

貴方はキャンセルしたくなるしたくなるしたくなる…








8021bc3a.jpg






牛丼 牛丼 牛丼


家族全員 やわらかい銀行のスマホ/ケータイを使っています。

最近CMでもよくやってるのがSUPER!FRAIDAY。

金曜日に何かサービスがあるよ。お楽しみにねって企画。

とりあえずは牛丼なのですが



このクーポンが届いたのはこれで3回目。

毎週違うクーポンが届けばいいのに。

3回連続で牛丼とはね 笑

先週の近所の吉野家さんはすごかったです。

4~5台分駐車スペースがある店舗ですが入れない車が道路で行列をつくり

隣のホームセンターの入り口をふさぐという。

あわてて警備員を2名手配してたような。

こんなんじゃ全国の吉野家さんがパニくってるんじゃないか?と思うほど。


まぁクーポンもらえるのはいいんだけど

基本料金とかを恒久的に下げてくれたほうが絶対ありがたみを感じる気がします。



あの場所と同じ県内にいられるだけで幸せ。


え~

まぁ

その~

なんだかんだ諸事情ありまして

今年はちょいリッチな旅にしようではないか と

ゴージャス☆ホテルにお泊りしようではないか という案もでかけていましたが

え~

まぁ

その~

なんだかんだ諸事情ありまして

今年はコスト重視の旅と相成りました。

もとい

今年 も !


しかしながら父ちゃん

ダメもとで某・嫁さんにゴージャス☆ホテルに泊まりたいと言いました。スマートに言いました。


酒もタバコもパチンコも競馬も全部やめる!


だからその浮いたお金でゴージャス☆ホテルを!

とスマートに言いました。

まぁ 結果はわかっていた事ながら、でしたが。


そもそも父ちゃん、もともと

酒もタバコもパチンコも競馬も何一つ


たしなまないから 笑!


あ~あ

酒もタバコもパチンコも競馬も全部

やっときゃよかった。

やっときゃ「やめるからリッチバケーションを!」と交渉カードになったのに。


お酒は弱いから付き合い程度にちょっぴりしか飲まないし

ギャンブルで人生の歯車を狂わせた人も見てきたから

今更はじめる気もないしなぁ



昨年お世話になったホテルからの眺め

DSCN6627_convert_20150907004923.jpg


まぁ普通のホテルでもじゅうぶん快適だし、

なんだかんだいっても憧れの地に近い、同じ県内にいる!という、ただそれだけで気分は楽しいですし!


父ちゃんが思うに

日本に千葉県があってよかった!


chi-ba_big.gif

        ↑日本人なら知らなきゃ!↑


唐突に。


夢の国って香港にもあるんだよ! 

いや世界にいくつかあるんですが。

香港夢の国のレストランのメニューをネットで見てました ←どんだけヒマなんだ。行く予定もないのに 笑

2.jpg

ファンタジーランドエリアにあるRoyal Banquet Hallというレストラン。

和・洋・中すべてを網羅したメニューがあるんだとか。


和食の中で

SUSHIと書いてあるのに内容がラーメンなのは何故だろう?

SUSHI=和食の総称なんでしょうか?

1.jpg

この中で食べたいのを選ぶなら 3 かな。

手羽先?みたいなのがセットになってるみたいだし。

4 の天ぷらって…どうなんだろう 笑



画像がおもいっきりはみ出てました。

でも

細かい事は気にしないブログなのでこのレベルの不備は全然許容範囲内!



初。


高尚なお遊びの日の話がまだ続きます 笑

こちらの農園、イチゴ狩りの時期は農園の方の手作りの苺大福が販売されますが

今の時期はこれまた手作りのイチジク大福が用意されています。

訪れた際にイチジク大福の残りはラスト1個。

その1個を購入し

KIMG0164_convert_20161015123807.jpg

豪快にいただくともさん。

普段は

オレの物はオレの物!

ゆっちゃんの物もオレの物!

という

ブルーなキャット型ロボットアニメに登場するガキ大将的発想のともさんですが

この時は優しいモードだったようで


KIMG0165_convert_20161015123829.jpg


ゆっちゃんにもきちんとおすそ分け。


ともさんはイチジクがイマイチ好きじゃないはずだし

ゆっちゃんに至っては初イチジク。

なのに2人ともパクパクと平らげます。


お子さま方が大好きな

求肥と白あんに包まれていればなんでもおいしく食べれるのかも 笑


それししても

たかがおいもほりの話で

3回もブログを更新してしまうあたり

さすがポンコツブログ 笑


ムツゴロウさん×2


高尚なお遊びで訪れた場所は滋賀県です。

KIMG0163_convert_20161015123736.jpg


高尚なお遊び = いもほり 笑

此処は父ちゃんチが春は苺狩り、秋はおいもほりにいそしむ場所であります。

あと うさぎとかモルモットもいる農園です。

KIMG0181_convert_20161015123745.jpg

あとハリネズミもおります。


ともさんは毎年訪れてる場所なので動物にもなれたもの。


KIMG0172_convert_20161015123838.jpg


KIMG0192_convert_20161015123850.jpg


KIMG0183_convert_20161015123819.jpg


KIMG0182_convert_20161015123929.jpg


ゆっちゃんはもともと動物が苦手で動物園にも行きたがらないお子様なのですが

兄がムツゴロウさんのように動物と仲良くしてるので

自分もムツゴロウさんになろうと思ったのか

最初は怖がってたのに次第に動物に近づき始めます。

KIMG0178_convert_20161015123919.jpg

何故かゆっちゃん流ピースサインを掲げながら接近し


KIMG0190_convert_20161015123910.jpg

モルモットとお近づきになり


KIMG0189_convert_20161015123756.jpg


さらにうさぎにはムンズと持ち上げようと試みるが意外に重かったようで持ち上がらず。


ゆっちゃんがこんなに動物に興味を示したのは初めてなので

すごく新鮮な1日でありました。




po


ともさん(9歳)も最近は体格ががっしりしてきまして逞しい限りです。

もし父ちゃんにともさんが刃向かってきても

たかが小学3年生

父ちゃんに力で勝とうなんざ約3年早い!



うん 中1あたりだと微妙かな 笑



刃向かうと入力したいのに

ハム買うと変換されてしまう。



先日訪れた場所でも素晴らしい腰の入りよう。

Potato digging と言えばカッコいいかもしれない。

前日の雨で足元が悪い中

素晴らしい踏ん張り具合

unnamed_convert_20161010225319.jpg


いつでも農家の婿にだしてもいいくらいの逞しさ。


unnamed_(1)_convert_20161010230307.jpg


毎年おじゃましている農園にいもほりにでかけました 笑

今年は農園で焼いてる石焼き芋がなくて残念だったな。

天気がイマイチで来園者が少ないと踏んで用意しなかったのかな。

父ちゃんが石焼き芋を食べるのはこの農園でだけなのに。

美味しいんですよ。

農園でいただく石焼き芋。

DSC_0341_convert_20141025225004.jpg


農園での石焼き芋写真

2年前の 笑


パパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパ


夢の国。

ともさん、ゆっちゃんともにパークデビューは齢1歳でした。

夢の国、小さな子供に対しても優しい場所だとは思います。

公式サイトを見ててもママさんの為に丁寧に紹介されてます。

オムツ交換の場所、ベビーカーの貸し出し、事前の迷子対策法 etc…


mainvis_01_convert_20161005233532.jpg


「ママたちの声から生まれた東京ディズニーリゾートをもっと楽しむためのサイト」


image_07_off.png「先輩ママたちの体験談」


image_03_off.png「ママにうれしいサービス」

image_02_off.png「ママとベビーに便利なベビーセンター」


image_08_off.png「きかせて!ママの声」


うん。いいね。いいね。とってもやさしいね。

ひとつ聞いていいかな?



パパはいらんのかい。



ないがしろにもほどがある。

いやここまで空気以下の扱いをされると逆に気持ちいい

なワケがない。


あ、失礼しました。サイトの中にパパが登場する部分もありました。

image_13_off.png「イクメンパパと行く東京ディズニーシー!」

のぞいてみたけど正直

あんまり中身なかった。

ここでのパパは入園前に事前にチケット購入し、レストランを予約し、

ファストパスの発券状況と待ち時間を調べる事が主たる担当らしい。


イクメンパパと銘打つより 執事 だね。


いや執事なんていいものじゃなく、パパってただの 便利なアプリ かな。


ラストで都合よく子供が昼寝をしたから落ち着いた店で夫婦2人でスイーツを楽しんでますが

写真は笑顔のママがメインで、パパは後姿の歯切れ程度しか写ってないし。

いやまぁ普段子育てで大変なママの疲れを癒すためエスコートする。

そのコンセプトはわかるんだけど

パパが主役のコーナーだったらなんか他のストーリーが描けそうな気がする。


大体イクメンなんて言葉が無意味で不必要なんだ。

父親が子供のオムツ替えたりお風呂入れたり本読んだり寝かしつけしたり

そんな事をするのはいまどき当たり前なんだから

わざわざイクメンなんて言葉を作って祭り上げる事自体がおかしい。

やって当たり前なんだから。


自分でもなに書いてるかわからなくなってきたけど

公式サイトの中くらい

父のことをもうちょい気にかけてよ

という誰の心にも響かない寂しい叫びでした 笑



それしにても

親の都合を考えて昼寝してくれる子供とは。

父ちゃんチではまず絶望的だね。

それこそ夢物語。




ともさんランキング。


ともさん(9歳児)ですが

ジェットコースター系は大好きでフリーフォール系は大嫌いです。

360℃ループのジェットコースターを最初は嫌がりましたが2回目以降はこちらも全然平気。

ともさんが夢の国と冒険の海で好きなアトラクションは

第1位 トイ・ストーリー・マニア!

DSCN1531_convert_20140716212449.jpg


ダントツ1位です。

このアトラクションだけのために2泊3日の行程を

現地にて突然変更させるという過去に例を見ない歴史を残したともさん。



第2位 スペースマウンテン

411_main_visual_name_4_convert_20161005193006.jpg

連続2回も乗っちゃうくらい好き!

ちなみに乗ってる間ずっと気がふれたかのように爆笑し続けるという奇怪さ。

となりに乗ってる父ちゃんは笑い過ぎで死んじゃうんじゃないかと気が気でない。



第3位 ビッグサンダーマウンテン

461_main_visual_name_2_convert_20161005192838.jpg

シンプルに好き。


けれど今度11月に行く時にこちらのアトラクションは休止だそうです。


残念ともさん。



では逆に

ともさんが大嫌いなアトラクション第1位は

ダントツで!

タワー・オブ・テラー!

DSCN1502_convert_20140722003347.jpg



過去2回チャレンジして2回とも頬を涙がつたいました。

タワテラ過去記事

ともさん次回3回目のチャレンジなるか?


DSCN1604_convert_20140715215437.jpg

自然体でゆっくり成長してくれればいいんです。


3歳児 ゆっちゃん

DSC_2010_convert_20160417214153.jpg

かわいいし元気なのですが

ひとつ気がかりな事があります。

なかなかしゃべりません。

保育園の同じ月齢の子は早くから言葉を話し会話でコミュニケーションがとれるのですが

ゆっちゃんは 単語一語のみしか発せず

ぱぱ まま いや しか言わない時期が長く続きました。

保育園に相談したところ 療育 を薦められました。

発達障害?と心配しましたが

京都市の療育機関まで週一で某・嫁さんがゆっちゃんを連れて行くようになり

約半年。

今では 「ぱぱ はっく おきて」 (パパ早く起きて)とか言えるようになりました。

言葉がなかなか出ない子もいると聞いてましたが

最近ではなんとか会話が成立しそうな雰囲気です。

ただ見てるTV番組の影響なのか 突然

なんなんだこれぇ~!とか叫ぶのでびっくりします 笑

また

よかった もしくは わかったの事を以前は もうかった! もうかった!

と言います。

そんなに儲かって羨ましいかぎりです 笑


ちなみに これだーれ?と聞いて答えさせる練習もしました。

家族の写真とかアニメのキャラクターとか。

家にあるとあるスーパースターのぬいぐるみを指さして名前を言う練習もしました 笑


ミッキーと息子の後ろ姿


どうしてもまだ舌足らずな言い方しかできないようで

Mickey のことを いっぴ と答えます。

正解でなはないけどかわいらしくて。

でも調子がわるい時は いっぺ と答えます 笑







DSCN6922_convert_20150910215133.jpg


いっぴ!



振り返ってくれたミッキー


«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (167)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (43)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター