2012-04

メテオストームシャフト

新しいオモチャがウチに来ました。
仮面ライダーフォーゼにでてくる仮面ライダーメテオの装備です。

DSC02022_convert_20120429215458.jpg

最近ウチの子はフォーゼよりメテオのほうが好きなようです。
メテオのよく言う声、アチョーアチョーとまねして言ってます。


DSC02024_convert_20120429215637.jpg


ガイド?を差込み引き抜くとコマのようなものが回転しながらでてきます。


DSC02023_convert_20120429215527.jpg


なかなかよくできたオモチャです。

こちらのオモチャ、またまたお義母さんからわざわざ郵送でいただきました。
いつもありがとうございます。












風船のプーさん

直接TDRに関係無いのですが、風船でできたプーさんです。


DSC02017_convert_20120407222905.jpg

今日、京都市内であった電気設備関係のフェアに行きました。対象は電気工事業者の方や建築関係の方のフェアですが、イベント的な要素もあって子供さんを連れて来ている方も結構おられます。抽選会や模擬店などもあって家族連れも楽しめます。そこで風船でキャラクターなんかを作ってくれる方がテーブルをまわってました。剣とか簡単なものを作ってくれる程度かと思って見ていたんですが


DSC02018_convert_20120407223717.jpg


結構こったものを作っているのが遠目で見えました。いろんな色の風船を使い、ペンギンやミッキー、アンパンマン、ピンクパンサーなんかを作れるんだそうです。1個作るのに結構時間がかかるそうであっちのテーブルこっちのテーブルと忙しそうでした。

DSC02019_convert_20120407222750.jpg


この時は子供が一緒にいたわけではないのですが、子供に持って帰りたいと言って作ってもらいました。
子供はディズニーのキャラクターも好きですがヒーローものも好きなので試しに「ウルトラマンや仮面ライダーはできますか」と聞くと困られたのでプーさんをお願いしました。


DSC02020_convert_20120407222441.jpg


この1体のプーさんをつくるのに長さの異なる黄色の風船を5~6本、赤の風船2~3本、黒の風船1本を使っていたと思います。時間があればもう少し会場に残って他のキャラクターも作ってもらいたいなと思いましたが、この後の予定があるので退散しました。













«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (186)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (43)
日常 (499)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター