2012-06

日航プリンセスホテル

父ちゃんの正体は



マイラーです。JALの。

付け加えるなら…


陸マイラーです。


実際に1年間にJALに乗ったのはたった2回。

去年10月にTDRに行った時の伊丹~羽田間往復のみです。

フライトマイルはほとんどたまりません。

なのでショッピングマイルやアンケートサイトのポイント交換などでマイルをコツコツためてます。

気がつくとマイルの有効期限がせまってました。

しかし家族で飛行機に乗る機会はなさそうで…


で、フライト以外のマイル特典交換を探しました。

で、たまっていたマイルをJALのクーポン券に交換しました。

ホテル宿泊やレストランでの利用が可能です。

交換したクーポン券は3万円分。

京都市内で使える所を探すと…

日航プリンセスホテルのレストランでの使用が可能と判明。

天ぷらや中華など色々なジャンルのお店がある中、めったに行けない所がいいかなぁと思い、

鉄板焼をチョイス。ランチに利用する事にしました。

お店は日航プリンセスホテル2F「豊園」さんです。

ウチの家族と実家、姉夫婦と計7人。

ホテルで食事なんてめったにないのでちょっと緊張です。

しかも個室を予約できました。

クーポン券があるので贅沢に大人6人は4500円のコース。

子供向けのメニューは無いので他のレストランからお子様ランチを運んでもらおうかと思いましたが、

鉄板焼のコース料理が提供される時間に対してお子様ランチを食べる時間は短く、

ぐずってしまうかもしれないし、いつも大人と一緒のものを食べたがる傾向があるので…

なんと4歳児に


3500円の鉄板焼コース!!!


普段の思考回路では理解不能なチョイスをしました。

コースではなく単品の注文も考えましたが、

単品て…

結構割高になるので

結局、突出・サラダ・お肉・焼野菜・ご飯・お味噌汁・お漬物・デザート・ドリンクの3500円のコースを


4歳児に注文。


贅沢の極み。

普段の生活では有り得ない。

こんな事に慣れてはいけないぞ、4歳児。

まっとうに生きたまえ、4歳児。

す〇家で十分おいしいんだぞ、4歳児。

なかなかイケルのに280円なんだぞ、4歳児。




取り乱してしまった。




以下は大人が注文した4500円のメニューです。


P1000012_convert_20120624140846.jpg

前菜5種盛、右端がお肉のパテ。これがお肉の味がギュっと凝縮されたようなお味で美味。


P1000013_convert_20120624140905.jpg

焼野菜。おいもさんはインカのなんとかというじゃがいも。さつまいものように甘くておいしい。


P1000018_convert_20120624140932.jpg

デザートは白桃のシャーベット。これまた濃厚でとてもおいしい。


何故かんじんのお肉の写真がないのか?

こんなお店に慣れてない父ちゃんがビビってカメラを構えられなかったからです。

とっても美味しいお店です。サービスも丁寧で満点。ご馳走様でした。


ホテル日航プリンセス京都
〒600-8096京都市下京区烏丸高辻東入ル
TEL 075-342-2111/宿泊予約TEL 075-361-5111
場所2階
営業時間11:30~14:30 (昼食)
17:00~21:00 (夕食)
席数29席(カウンター21席・個室8席)
















ゴーバスターズショー~イオンモールkyoto~2

ゴーバスターズショーの写真撮影会。

父ちゃんの健闘むなしく順番的にトップ集団には入れませんでした。


ステージに近い、座る事ができていた人たちから順番に並ぶよう指示があったからです。

立ち見グループの人はその後ろをゾロゾロついていくしかありません。

座っていた人たちはTDRでファストパスを持っている人のよう優雅に見えます。


DSC02144_convert_20120617214518.jpg

いよいよ順番がきます。

子供たちが数人ずつステージにあがり、写真撮影となります。

ウチの子に「レッドと一緒に写真が撮れたらいいな」と言っていました。

が、残念。

するりとレッドの前を通されイエローの前に。

仕方なくミョ~にクネクネし過ぎるイエローの前に。

親がカメラを構える前に既にポーズをキメルウチの子。


DSC02142_convert_20120617214641.jpg


腕にモーフィンブレスを付けて来たウチの子。

4歳児、気合を入れてます。

次々とポーズを変えます。

頑張ってるが、

君、キミ。

ポーズを取る度、腕を振り回すので

顔が映らん


なんとか写真は撮れました。


気合を入れてきた4歳児。よく頑張った。




え~と



誰か父ちゃんをほめてほしい。



またどこかでヒーローショーが開催される事がわかればまた出動します。




おしまい。

















ゴーバスターズショー~イオンモールkyoto~

戦隊ヒーロー・ゴーバスターズショーに行きました。

場所はイオンモールkyoto。

イオンモールkyotoのチラシで見つけました。

11:00・13:00の2回開催です。

駐車場代がお高いイメージがあるので子供を後ろに乗せて自転車でキコキコと。

イオンモールkyoto内にあるシネコン・Tジョイ京都で映画を観る時は車で行くのですが。

イオンモールkyoto到着が10:30頃。適度な時間に着いたので、いい位置から見れるなぁと思いながら自転車を駐輪場において開催場所に向かうと、



人がいっぱい



座って見るスペースが用意されているのですが満席な状態。

既に立ち見スペースも最前列は攻略されており、

仕方なく身長が低いグループの背後を確保。

MCのお姉さんが「多くの方にゆっくりご覧いただけますよう、座っている方は前のほうへ詰めていただいて、立っている方も座らせてあげて下さい。」

とありがたい呼びかけ。ありがとうお姉さん。

この呼びかけで座ってる人たちが前進。

ん?前進?前に詰めた?ん?ん??ん???

あんたらほとんど前進してないやん。

前進と言うより


座り直しただけ


2~3人の子供がなんとか座れた程度でした。


ウチの子の身長で舞台が見えるはずはないし。

ショーが終わるまで肩車決定。

自転車キコキコのあとウエイトリフティング。

変則トライアスロンのような1日の始まり。

週に1度のお休み。父ちゃん頑張る。

父ちゃんえらい。

誰も言ってくれないから自分で言う。

もう1度くらい言ってもいい。

父ちゃんえらい。

子を神輿のように高く掲げつつゴーバスターズショー開始。



DSC02132_convert_20120608215051.jpg

ステージがちっちゃかったので、あまり派手なアクションはないのかな?と思ってましたがこれがなかなか結構派手な内容でした。


DSC02137_convert_20120608215152.jpg

こんなちっちゃいステージでよくここまでがんばれるな!と思うくらい迫力アリ。


DSC02128_convert_20120608215326.jpg

イエローバスターが必要以上にクネクネ動く。どうでもいいけどちょっとクネクネ動きすぎ。


DSC02129_convert_20120608215404.jpg


なかなか期待以上のショーでした。子も満足。

このあと写真撮影会があります。

ショーのあとの写真撮影会はショーが終わった直後の素早い行動が大事。

写真撮影の順番待ちの列がどこから並ぶのか見極めなければなりません。

一人のスタッフの兄ちゃんがいそいそと何かを動かそうとしているのを発見。

どうやら写真撮影会用案内ポールのよう。

列は2時の方向、ステージの右すそから始まると素早く推測。

父ちゃんは第2ラウンドに勝負を賭ける。

父ちゃんは競歩ランナーのごとく小走りに目的地に急ぐ。

周りにはベビーカーもたくさんあるし、走ってはいけない。

写真撮影の準備の気配に気付いていない一般ピーポーの脇をするりするりと交わしつつ目的地に到着。

父ちゃんえらい。

誰も誰も言ってくれないから再度自分で言う。



つづく。

















«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (10)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (157)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (42)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター