2012-10



5歳児の欲しいモノ


5歳児はTDRに行ったら欲しいモノがあるんだそうです。

5歳児の最近のお気に入りは「トイ・ストーリー」なので

バズやウッディのグッズ?と聞いたら「ちゃう」と言います。

じゃ、「か~み~さ~ま~」のフレーズが好きなので

Little-Green-Men-toy-story-478711_1024_768_convert_20121031011434.jpg

リトルグリーンメンのグッズ?と聞いても答えは「ちゃうちゃう」




最近の5歳児が欲しがるモノといえば、

esdigital_4543112765185.jpg
ヒーローモノのソフビとか

319035-2_convert_20121031010619.jpg
ヒーローモノの武器とか

esdigital_4543112769084.jpg
男児おもちゃの定番・合体変形ロボとか

livingtoy_4543112762955.jpg
これまた定番・変身ベルトとか


こういった、男児!アクション!ヒーロー!といったモノを欲します。

でも5歳児がTDRで欲しいと言ったモノは意外なモノでした。






5歳児がTDRで欲しいモノとは

rg_df_ph13b.png


ダッフィーのぬいぐるみ

なんだそうです。

意外でした。



ベビーカー

平均的な見方で子供は何歳まで昼寝が必要なのかわかりませんが、

5歳児はまだたっぷり昼寝をします。

保育園でもちゃんと決まった時間みんなで昼寝をしています。

困る事は、昼寝ができない、もしくは昼寝の時間が短い場合、

5歳児は不機嫌度MAXになります。

問題はTDRに行った時。

もちろんちっちゃかった時はベビーカーで寝てもらえたら良いのですが、

おっきくなってくると…



以前、行った時はいちおう持ってくかぁと思ってベビーカーを京都から持って行きました。

行ってみると




ベビーカー 大活躍

5歳児が乗らない時は荷物置きに便利だし。

久しぶりにベビーカーを引っ張り出してみて使うと、こんなにも便利なものだと再認識しました。

で、1週間後にTDRに行くのですが、どうしようか…

体もますますおっきくなってるし。

昔から楽しい場所から離れたがらないし、昼寝しようと言うと逆に

「ねむないで!ねぇへんで!」と抵抗する厄介な性格なので、

ホテルに帰って昼寝しようか?という事がたぶんできないだろうし。

DSC01807_convert_20121030091144.jpg


しかしベビーカー、体重も年齢も使用年齢を完全に超えてるし…

しかもB型。

A型のほうが頑丈ですがかなりハードに使い込んだせいかかなり傷んだので処分しましたし。

かといって約20kgの5歳児をだっこやおんぶで寝さすのも…


DSC01889_convert_20121030091209.jpg

この時すでにベビーカーはパンパンですよね。

まだおっきくなってるんで…もう無理ですね。


基本、ベビーカーの使用年齢と耐重量は守るべきですよね。



親子パン教室

昨日は朝から近くのスーパーとパン屋さんが開いた定員30名の親子パン教室へ。

場所はスーパー2階の会議室のようなところ。

パン生地はすでに準備してあって形を自由に成型して具材をつめこんでいく、というお手軽な教室。

父ちゃん、家庭科の調理実習以来のエプロン姿。

極力、鏡を見ないようにしました。

5歳児と一緒にお手軽パン作り。

作ってる時はなかなか楽しいです。

で、形もできあがったのでスーパー1階にあるパン屋さんで焼く事に。

「焼きあがるまでの間、1時間ほど自由時間にしますのでお買い物などお楽しみください。」



なるほど。スーパーの売り上げUPにもなるパン教室だったか。

なんて意地悪いことは考えない考えない。

焼きあがって、自分達が作ったパンをお持ち帰り。

P1000131_convert_20121028233442.jpg

父ちゃん、パン作りになかなか必死で、作業中の写真は取り忘れました。

おまけにお腹がすいたので、作ったパンを速攻

食べました。

写真を撮るヒマなく。

証拠写真はありませんが、出来栄えはなかなかでした。






TDRのHPを見てたらこんなのが。

bnr_820_convert_20121028085521.png



へぇ~、と思いました。

ま、見目麗しい方やかわいらしいお子様が対象でしょうけど。

ウチは父ちゃんが残念な見た目をしてるからハナっから論外ですけど。

もしかして毎年?やってる事なのかわかりませんが。

TDR、いろんな事を考えますね。

天気予報

11月6~8日、関東地方の天気予報がでてました。

まだ先の事だし当たるのか当たらないのかわかりませんが。



6日の火曜日がちょっと天気が悪いような。

いつも舞浜に行く時、雨の日がけっこう多いので、雨に慣れてると言えば慣れてるのですが、

やっぱり天気はいいにこした事はないので、できれば予報がハズレますように。


0910_img11.jpg
sr_slue_lunch_01.jpg

ランチショーの予約は無事にできたし

S席もとれましたし




P1000122_convert_20121026185134.jpg

JALパックからも行程の案内も届いたし

BBB鑑賞券・入場予約券・クーポン券 etc…

大事に保管して大事に持って行かないと。大事なものばかりなので




seatmap_01_convert_20120907012902.gif

飛行機も5歳児用に窓際から並び3席を指定できたし

エコノミーですが。クラスJに座ってみたいですが、節約節約



P1000097_convert_20120930075740.jpg

これを持参してポップコーン入れてもらって



P1000070_convert_20120909014326.jpg

この5歳児の思い出の帽子も持って行って



粛々と準備は整いつつあります。

自宅から伊丹空港までは車で行き、民間駐車場に3日間あずけます。

この予約はもっと先じゃないと予約できないのでもう少し先に。



じゃあとは父ちゃん恒例のプラン作成。

これはTDRを効率的に廻る為の父ちゃんの自信作(自己満足)。

このA4プラン用紙を嫁さんは1度も見ない、という件、

この間、何故?と嫁さんに問いただしました。

嫁さんの回答は

めんどくさいから

だ、そうです。



父ちゃん、今日も耐えてます。




ちからこぶ

京都市内のお祭り「松尾祭」の神輿の前で、当時2歳児と父ちゃんの写真。

逾ュ_convert_20120902014502


いつまでもちっちゃいちっちゃいと思ってた子供。


今では5歳児。

当然ですが…

でっかくなりました。

体もですが

体格以上に


態度もでかくなりました。


DSC01896_convert_20121027010138.jpg


おでかけしてもあそこに行きたい、次はあっち。

お店に行くと、これ欲しい、これ買ってあれも買って。

お店でわがまま言い出して収集がつかなくなったので、父ちゃんが

「何様や !!」と言うと

「お子様や !!!!!」と返す始末。

店員さんにも笑われるし。




性格はハッキリしていて、やんちゃで止めどなくしゃべり続ける元気な5歳児。

保育園では下の子の面倒をよくみてくれる、と先生から高評価を得ているとの事。

日々たくましく、頼もしく成長しているようです。





力も他の子よりどうも強いようで、試しに「こうやってみ」と力こぶをつくるポーズをさせてみると、

ご立派にガッチガチの力こぶが現れてビックリ。

5歳児よ。こっち方面に目覚めないでくれたまえよ 

20080130094444_convert_20121027012153.jpg





頑丈な5歳児ですが、今はかるく風邪気味。

ちょっとぐずぐずが続いています。

保育園ではプレゼント交換のように園児間で風邪のやりとりをなさいますし仕方ない部分もあるのですが、

早くスッキリ治して気持ちよく夢の国に入国させてあげたいです。



top_title_convert_20121027013427.jpg





カレンダーを11月に

先日、利用する旅行会社・JALパックから案内も届いたので

だんだんTDRが近づいてきたなぁと思い始めてきました。

まだ10月ですが、PCの壁紙カレンダーをTDRに行く11月のに変えてしまいました。

1211_cal1_convert_20121025014927.jpg

11月はシーの風景でした。きれいですねぇ。

TDRのオフィシャルHPよりいつも壁紙をダウンロードさせていただいてます。




5歳児+嫁さんとキャラクターさんとの写真。

5歳児、いつもわりとミッキーやミニーと一緒に写真が撮れてます。

ミニー

ミッキー

DSC01852_convert_20121025020551.jpg

DSC01877_convert_20121025020823.jpg



キャラクターさんにお願いするとサインをしてくれるそうで。

今まではサイン帳を持参した事がなく、サインをしてもらった事はないのですが、

次回行く時はサイン帳を5歳児に用意してあげようかな?と思ってます。


家族?

かなり以前に書いたものと同じなのですが…


シーに行った時、5歳児はドナルドと遭遇しました。

CIMG0001A+(33)_convert_20121025014333.jpg

5歳児、人込みの中からドナルドに発見されて



CIMG0001A+(34)_convert_20121025022554.jpg

5歳児、ドナルドに手をつないでもらい、しばし一緒に行進



CIMG0001A+(35)_convert_20121025022611.jpg

ドナルドが立ち止まった所で家族3人でパシャ。


ではなく

ドナルドと写ってるのは父ちゃんと嫁さんではなく

アカの他人 です。

家族写真のようにおさまってますが全然知らない方たちです。


まぁ

ドナルドと一緒に写真に納まりたい気持ちはわかります。

なのでこんな事があってもたやすく許せます。

父ちゃんは広くて澄み切った心の持ち主ですから。


当然の事なのかもしれませんが、キャラクターさんたち、ちっちゃい子にとても優しいですね。

JALパックから



今日、帰宅すると届いていました。

JALパックから行程の案内と各種クーポン券。

P1000122_convert_20121024203905.jpg

今回はわりと早めに届いた感があります。

いつもはもっと遅く届いててやきもきしてたような。

この中に入場予約券とかが入ってて。

P1000123_convert_20121024203921.jpg

これはビッグバンドビートの鑑賞券。



いろいろ入ってます。

なくすと大変。



トイマニの件、

先日は迷える親羊にアドバイスをありがとうございました。

人の迷惑にならない程度にがんばらせていただきます。



開園後、走るのはホントはあれ、ダメなんですよね?

危ないですよね…

でもみんな走るしなぁ。

TDRも、走るのは絶対ダメ!そのかわり競歩ならOK!というルールを定めたらいいんじゃ?なんて思ったり。

kyouho_convert_20121024212747.jpg

走るよりかは少しは安全な気が…

そうすればTDRから競歩人口が増えて、日本の競歩のレベルが飛躍的にアップしたり。

TDRを練習場にしたゲストが将来オリンピックに出場…


なんてしょーもないことを考えてしまいました。

すみません。




でも本当に、トイマニの件でいろいろ教えていただき、ありがとうございました!




トイマニ

gaikan_convert_20121023153749.jpg
 



5歳児はTDR行きを待ちわびていますが、その中でもトイ・ストーリー・マニアにご執心の様子。

ph01_convert_20121023125348.jpg



来月7日にこのトイ・ストーリー・マニアがあるシーに行くのですが、

この日からTDRではクリスマスイベントが始まります。

イベント初日といっても、平日(水曜日)だから人ごみはたいした事ないだろうと思い、

11月6日(火)、7日(水)、8日(木)の予定をたてて旅行会社に申込みました。

でも

イベント初日はとても混むんだそうです。

計算違いでした。

愚か者でした。

人間失格です。

それは言い過ぎ。


平日なら空いているだろうと安易な考えをしていました。

ファストパスも開園直後すぐなくなるそうです。



ミスターポテトヘッド

トイ・ストーリー・マニアのまわりには遊べる場所があるそうで。

もし入れなかったらこのあたりで遊んで、これがトイ・ストーリー・マニアだよ~



という嘘が通じる年齢ではないしなぁ。

とにかく、なんとかトイマニに行かなくては。

もし入れなかったら父ちゃんの威厳が…

5歳児の冷たい視線を感じながらこれからの人生を歩んでいく事はさけたいし。


ファストパスが取れたとしても乗れるのはけっこう遅い時間帯のような気もするし、

開園直後ならスタンバイの列に並んで待つほうが利口なのか???

悩むなぁ。仕事中なのに。



リトル


何気に食べたいリトルグリーンまん

ひとつずつ中に入ってるものが違うんだったかな?




ラーメン

父ちゃん、生まれも育ちも京都市です。

ブログを始めた当初は京都の祭りなどを紹介していくはずが、

まさかの突然変異でディズニー好きおバカ父ちゃんのとりとめのないブログへと進化?しました。

kyoto.comなんてブログ名を掲げてしまったので、たまには京都の紹介を、と思ったのですが、

お寺や神社や世界遺産やら京都には多すぎて、他府県に少しはあげてもいいんじゃ?と思ってしまうほど紹介できる場所は多いものの、そういう場所はまちがいなく5歳児には


退屈の極み


だからこれといって紹介できません。

先日も嵐山まで仕事で行きましたが写真すら撮らず…

渡月橋などがある京都有数の観光地ですが、父ちゃんにはあまりにも日常の場所なので…



日曜日、こんなのが開催されたので行ってみました。




京都の九条ネギを使いラーメンの屋台が17店出店するというイベント。



これでも

父ちゃん精一杯の

京都紹介です


家族3人で行き、嫁さんと5歳児は同じラーメン屋を選び、父ちゃんは二人とは違うラーメン屋に並びました。

現金ではなく事前にチケットを購入してから並びます。人がいっぱいですごい行列。TDRかと思うほど。

父ちゃんは30分近く並んでラーメンをもらえましたが、

嫁さんと5歳児のお店のほうは行列が無いのですぐにラーメンをもらえたはずです。


ところが

「チケットを2枚渡したのに1杯のラーメンしかもらえなかった」

と言って、嫁さんと5歳児が1杯のラーメンをとりわけて食べてます。

お店に何も文句を言わずにいるらしく…

で、父ちゃん、そのお店に行って説明して、ちゃんともう1杯のラーメンを持って家族の元に凱旋。

しかしこのお店に行った時、お店のまだ若そうな兄ちゃんが父ちゃんに、

「チャーシュー大盛りサービスしときました!えらいすんませんでした!大将!」

と言ってラーメンを渡してくれたのですが

父ちゃん、まだ

大将!と言われる年齢じゃないし!


と、ラーメンの数を間違えた事ではなくこの言葉に軽くショックでした。

父ちゃんはまだ若いっ!ついこないだまではちゃんと地元の「青年会」にも在籍していたんだ!


取り乱しました。

日差しがきつく暑かったり、意外に待ち時間が長かったり、嫁さんがお店に何も言わずに撤退したり、大将!と言われたり、

いろんな事があって写真を1枚も撮れませんでした。

そのお店に行ってやりとりしてる間に父ちゃんのラーメンはすっかりのびてるし…



ちょっと嫌な事があっても帰り道、和める場所が。

ウチのすぐ近所のお宅ですが、玄関に大きな石でできたミッキーが。

名前も彫りこんであって表札になってます。名前の部分は加工して消しましたが。

だいたい自転車のタイヤと同じ大きさなので、結構おおきいものです。

P1000121_convert_20121022002545.jpg

これが昼間で



P1000119_convert_20121022002528.jpg

こちらが夜



凝った方もいらっしゃるものなんですね。



なんとなくこのお宅の前を通るとちょっと心が和みます。



スーツケースを

夕方、空が夕焼けに染まり始めた頃、虹を発見。

写真は下手っぴですが、実際はほんのり赤い空に鮮やかな虹。

建物や電柱が写ってるあたりが最低ですが。


虹




P1000120_convert_20121020213430.jpg


TDR旅行にはまだ日があるのですが、スーツケースを引っ張り出しました。

前回のTDR旅行の時に買ったものです。

これに2泊3日、家族3人分の荷物をつめます。

ツアープランを利用するので、荷物に関していろんなサービスが付いています。

行きは伊丹空港でスーツケースを預けると、ホテルまで運んでおいてもらえます。

TDRでコインロッカーを探す手間もなく、身軽に行く事ができます。

帰りは羽田空港でスーツケースを預けると、翌日に自宅に届けてもらえます。

帰った日の翌日にスーツケースが届くというのは

最初は、う~ん、洗濯物とか入ってるしそれってど~よ?

と思いましたが、でもスーツケースを開けるとTDRの楽しかった余韻が感じられて…

これもアリだなと思いました。



帰りのスーツケースにはお土産と洗濯物と思い出をつめこんで、と…


800_600_convert_20121020214322.jpg


プラン

父ちゃん一家がTDRに行く前、父ちゃん一人が行う恒例行事があります。

それはTDRの回り方、PCでのプラン作成です。


img_tdr_main_convert_20121019013849.jpg



父はどう動き、母はどこに並び、どう合流するか?

父・母・子、個々の希望をどのように上手くミックスさせて不公平感をなくすか?

予定しているアトラクションが混みすぎてる場合の代替プランは?

代替プラン先まで混んでた場合の更なるオプションプランは?

5歳児のテンション(機嫌)を維持するためにいつ、何が必要か?

他のゲストの人達の流れは?多さは?

晴れの日なら?雨の日なら?寒い時間帯なら?



いろんな事例を考慮しながら3日分のプランを完成させます。

A4用紙にプリントアウトし、TDRの中で持ち歩くよう促し家族に配布します。



そして当日

9.04 2


しかし、父ちゃん渾身のこのプラン用紙、TDR内で嫁さんが鞄から取り出す事は


1度たりともありません


敵は身近な所に存在してました。


おまけに

かなりの確率で嫁さんは、この連日深夜におよぶ父ちゃんの努力の結晶であるこのプラン用紙を


なくします


なぜプラン用紙を見ないのか?何故なくすのか?

それは落とすのか?捨ててるのか?

すべて謎です。






ph01_convert_20121017012006.jpg


ランドに新しくできた「グーフィーのペイント&プレイハウス」

5歳児が楽しめるかなぁと思い、まわる優先順位を上位に位置づけていました。

でも、他の方のブログでイマイチそうな評価が…

少し優先順位を下げようかな。




乗れるかな?

TDRにでかけて楽しみな事は色々ありますが、

楽しみのひとつが5歳児の成長の変化が見れるという事。

今まで乗れなかったアトラクションが乗れるようになったり、

今まで食べれなかったものが食べれるようになったり、

じっとショーを見られるようになったり…

ちゃんと成長してくれてるなぁ、と、ちょっと感慨深いものがあります。



今度、5歳児が楽しみにしてるアトラクション第1位は

Z20120709GZ0JPG000422001000_convert_20121017012106.jpg

トイ・ストーリー・マニア

これ、すっごい楽しみにしています。



逕サ蜒・041_convert_20121017012923

あとプーさんのハニーハントも好きです。

前回行った時は休止中だったので、来月5歳児はプーさんにリベンジ?します。



あと5歳児がチャレンジしてみたいと思ってたのが、

17279084_org_convert_20121017011950.jpg

ビッグサンダーマウンテン!

これも前回、5歳児は身長制限をわずか2mmくらい?だけクリアできずに無念の撤退。

この時、キャストの方から「未来のチャレンジャー証明書」をいただきました。

これは次に来た時、大きくなってたら優先的に乗れるというものです。

なのでこれを使おうと…思いましたが、来月TDRに行く時ビッグサンダーは休止中なのです。

なので「未来のチャレンジャー証明書」の使用はおあずけです。

mailb_convert_20120801001123.jpg




あと身長がクリアしてるものと言えば…

ph012_convert_20121017012033.jpg

CIMG0001A+(9)_convert_20121017150409.jpg


タワー・オブ・テラー



しかし

ph013_convert_20121017012050.jpg

以前、海底2万マイルの乗り物の中で

「おうちかえる~~~!!!!!」

と大声でおっしゃったお子ちゃまにタワテラは120%無謀でしょう。


父ちゃん、いつの日か5歳児と一緒にタワテラに乗りたいです。



お天気は…

夜、遅い時間にスマホがシャラ~ンと鳴りました。

メールかな?

と思ったら、スマホに登録しておいた予定日を知らせる音でした。

来月行くTDR旅行、キャンセル料金がこの日から発生しますよ~

というお知らせです。

いろいろありますが…なんとかキャンセルせずに行けそうです。



せっかく行くのですからお天気は良いにこした事はありません。

11月初めとはいえ、TDRはけっこう寒いんだそうです。

希望は、できれば雨が降らずに体をあまり冷えないようにできたらいいな、と。

ま、こればっかりは仕方ない事ですが。


ただ、父ちゃん一家 VS 舞浜の天気、過去の戦績はかんばしくありません。

毎回、2泊3日で行くのですが、その天気は

曇りか雨の日が多いです…

逕サ蜒・052_convert_20121017001537

逕サ蜒・053_convert_20121017001923

もちろん晴れたこともありますが。


まだ5歳児がベビーカーに乗ってる頃にシーに行ったのですが、

この日は台風が接近していたようで、この時はなかなか壮絶でした。

もちろん風はきつく、雨は真横から叩きつけるようでした。

風でベビーカーが一瞬ふわりと浮かんだ時はビックリしました。

あわてて風をよけられる場所に移動しました。

風も雨も昼ごろにはおさまりましたので昼以降は普通にまわれたのですが、

悪天候のすぐあとという事で、人は少なく、

アトラクションもレストランもガラガラなのでその点はちょっとラッキーだったかもしれません。

停止しているアトラクションもありましたが…


6702019_org_convert_20121017005821.jpg

レイジングスピリッツ。屋外型なのでこれは当然とまりますね。





11月6・7・8日に行くのですが、去年のこの3日間の舞浜の天気を調べると

曇り・晴れ・曇り。


父ちゃんの日頃の行いの良さと、5歳児の元気なパワーで晴れますように。



ディズニーストアにて

先日、5歳児を連れて大きな公園に行きました。

この公園は大きな遊具が沢山ある5歳児お気に入りの公園ですが、ここ最近は足を運べずにいました。

5歳児、ロープを組み合わせたかなり高さのある遊具で遊びます。

この遊具、つい最近まで低い位置までしか登れなかったのですが、

この日5歳児は一人でかなり高い所まで登って行きます。

びくびくする様子もなくひょいひょいと。

たくましくワイルドに成長している5歳児にちょっと感激です。


P1000113_convert_20121015161607.jpg



この公園の近くに大きなショッピングモールがあり、この中にディズニーストアがあります。

この間、このショッピングモールに来たのに時間の都合でディズニーストアには寄れませんでした。

この日はディズニーストアに寄ることが出来たので、

ハロウィーングッズを見てまわったり、

5歳児はトイストーリーのおもちゃを手にして楽しそうです。



P1000110_convert_20121015161547.jpg




でもハロウィーングッズのごく一部ですが、すでに20~30%offになってました。

少し早い気もするのですが…


ディズニーストアの中で嫁さんが5歳児に、

「来月ディズニーランドに行ったら好きなの買ってあげる」と言ったのを小耳にはさんだので、

父ちゃんも何か買ってもらおうかなと思い、


「ガラスでできたシンデレラ城を買って」



20100212_1443136.jpg



と言ったら

思いっきり冷ややかな目で「あほ」と冷ややかに言い返されました。



ガラスでできたシンデレラ城、500万円くらいするらしいです。






 チキン

つい最近まで5歳児はわりと偏食でした。

葉物類の野菜は苦手、というのはなんとなくわかるのですが、

お肉もダメでした。

お子様ランチの定番、ハンバーグやエビフライも嫌いでした。


以前の5歳児の好きな食べものは

1位 白いごはん

2位 納豆

3位 さつまいもの煮物


と、年のわりに渋い好み?でした。

でも保育園に行きだし、給食でいろんなメニューがでるようになり、

友達や先生たちと一緒にお昼を囲むと、自然に何でも食べれるようになったようです。

お肉ギライだった5歳児が今ではすっかり


 肉食 に。


いろんなお肉メニューが食べれるようになってきました。

骨付きのチキンも好きになったようです。


で、

今度、TDRに行った時に5歳児(親も)が食べたいものが、

チキン なんです。

骨付きの。

今まで1度もTDRで食べた事がなかったんです。

TDRにはいくつか骨付きチキンのお店があるようです。


スキッパーズ・ギャレー1

スキッパーズ・ギャレーというお店の

テリヤキチキンレッグ2

テリヤキチキンレッグ


チャックワゴン1

チャックワゴンというお店の

チャックワゴン スモークターキーレッグ

スモークターキーレッグ


ラッキーナゲット・カフェ1

ラッキーナゲットカフェというお店の

ラッキーナゲット・カフェ スモークターキーレッグ3

スモークターキーレッグ



ノーチラスギャレー1

ノーチラスギャレーというお店の

ノーチラスギャレー スモークターキーレッグ

スモークターキーレッグ


ロストリバークックハウス1

ロストリバークックハウスというお店の

ロストリバークックハウス スパイシースモークチキンレッグ

スパイシースモークチキンレッグ


チキンだけかと思いきやターキーもあるんですね。

そんなにチキンやターキーをいっぱい食べられないし、どこのにしよう?







借景?

5歳児はミッキーも好きですが

昔からプーさん好きです。

ランドのエントランスでミッキーとプーさん二人が一緒にいて、どちらにも写真を一緒に撮る列ができてました。

5歳児はプーさんの列にまず並びたいと言いました。

あとでミッキーとも写真を撮りたかったのでしょう。

で、しばらく並んでからプーさんとパシャ。


そのあとミッキーの列に並ぼうとしたら、ちょうど打ち切りになったところでした。


残念そうに遠くからミッキーを見つめる5歳児。

ん~

よし!

ミッキーのそばで一緒に写真は撮れないけれど、

ちょっと遠くからミッキーを拝借。


撮影している場所に近づいて


CIMG0057_convert_20121013153757.jpg



もうちょっと近づいて


CIMG0059_convert_20121013153850.jpg


もっと寄ってみて


CIMG0058_convert_20121013153827.jpg



そして大胆に!



CIMG0060_convert_20121013153917.jpg




無事に?ミッキーと一緒に写真におさまった5歳児でした。


ちゃんと並んでミッキーと撮影している方のじゃまは一切しておりませんのでご安心を。



ちょっとせこい父ちゃんと5歳児の撮影会でした。




写真 2

こりずにカメラワークのヘタさ披露です。

なぜ父ちゃんがシャッターを押す瞬間だけ地球は傾くのか?

ちょっとしたミステリーです。



DSC01822_convert_20121011110655.jpg

不思議なバランス…





DSC01817_convert_20121011110608.jpg

この斜めった状態でエレベーターが落ちたら怖さ?面白さ?UPかも。

ミニーちっちゃすぎだし…


DSC01823_convert_20121011110752.jpg

倒壊していくよう…

ミッキーは助けて!と手を出してるようだし…




DSC01792_convert_20121011110527.jpg

木を撮りたかったのか…

父ちゃん、実はこんなに自然を愛する人だったんだな。




父ちゃん、

性格はまっすぐで、心は世界一ピュアなんですけどね。

写真は曲がっちゃうんですよね。


どーしてこーなるのか謎ですね。




































写真

よくいろんな方のブログを拝見させていただいております。

ほかの方たちのブログはとにかく、

写真がキレイ!

はぁ~と思ってしまうほどきれいな写真ばかり。

いろんな方のブログを見させていただいて気付いたことが…

父ちゃん、写真を撮ることが ド下手 だという事に気付きました。

今まであまり気にした事がなかったのですが…





CIMG0001A+(52)_convert_20121011103425.jpg

鼻が黒いのはチップのほうだったかな?

この頭突きされそうなアングルがほしかったのか…





CIMG0061_convert_20121011103617.jpg

おばさまの後ろ姿が撮りたかったのか…





CIMG0048_convert_20121011103531.jpg

シンデレラ城はピサの斜塔なかんじだし…





CIMG0001A+(54)_convert_20121011103449.jpg

…う~ん

なんだかなぁ




来月パークに行った時、もう少しマシな写真が撮りたいなと思っています。





































JALパック

9月・10月と仕事が忙しいと見ていたので、TDR行きを11月にしました。

でも予定は未定。

9月・10月の仕事がおしておして…

見事に11月にかかることが確実に。

旅行会社・JALパックさんに予約の変更を…

するつもりはまったくなく

予定どおり出発する所存です。


JALパックさんのツアー、特典がいろいろとあります。


ミッキーチュロスがもらえたり

3



レジャーマットがもらえたり

4



ポップコーンスーベニアバケットがもらえたり。

もちろん中身のポップコーンも

2



そしてビッグバンドビートの指定席鑑賞券も。

1


いろいろあって楽しみです。










仕事のほうは…

残された人材で、ま、なんとかなるでしょう。





父ちゃんがいなくて仕事場は大丈夫か…

と、1秒かんがえましたが、

よく考えると父ちゃんがいないほうが仕事がはかどるかも?





















ハロウィーンの季節

いまTDRはハロウィーン真っ最中ですね。

いつもはこの時期にTDRに行っていたのですが今年は行けず…

ほかの方たちのブログを見させていただいて、いいなぁ~と思う日々です。

5歳児が超朝型(最近はam6:00起床、これでも朝おきる時間は遅くなったほうです)なので

夜のTDRをあまり知らないのですが、

夜の雰囲気も良いものなんでしょうね。

5歳児もそろそろちょっと遅めの時間までTDRに滞在してても大丈夫かな?と思うので、

来月TDRに行った時の希望として、花火があがる時間までTDRに滞在したいと思ってます。



夜のTDRもあまり知らないし、TDRで花火を見た事もないので、

冬も花火やってるのか・何時頃あがるのか、まったくわからないのですが

とにかく5歳児にはちょっとがんばってもらおうかな?と考え中です。

5歳児もTDRで花火を見れたらきっとうれしいと思うので。





前に通っていた保育所でハロウィーンイベントをやってた事もあって、

5歳児はハロウィーン好き。

CIMG0065_convert_20121009214057.jpg


ホテルの中にこんな場所が。

CIMG0001A+(8)_convert_20121009214040.jpg



仕事先の人に2泊3日でディズニーランドとディズニーシーに行くんです、と話したら

じゃ3日目はスカイツリー観光?と聞かれました。

あ~そういう選択肢もあるのか!と、はじめて気づきました。

普通はそれが常識的な発想?


でも父ちゃんの思考回路は

ランド!シー!!ランド!!!

これしか思いつかない構造になっています。

なので1日目も2日目も3日目もTDRでキマリです。





CIMG0001A+(1)_convert_20121009214013.jpg

前に泊まったホテルからスカイツリーが見えたので

父ちゃん的には今の所なんとなくそれでOKです



















ランチショー2

11月6,7,8日にTDRに行くのですが、

6日がランド、7日がシー、8日がランド、という予定です。

6日は飛行機の時間の関係で朝一でランドに入れず、8日も羽田に行く時間を考えて夕方までにランドを出ます。

なのでランド滞在がちょっと中途ハンパなかんじです。

父ちゃん、ランドも好きなんですが、なんとなくシーが好きです。

シーのおっとな~な雰囲気の中、落ち着いたかんじのお店なんかで「ふっ」とひとり優雅な大人な時間を過ごすのが夢だったりします。

そんな事はどんな場所でも トイザらス化 させてしまう能力をもった某5歳児がいるので、ま、不可能ですが。

嫁さんと5歳児はランド推しです。

下手をすると初日か最終日、移動に時間がかかる日にシーに行く日程を組まれそうです。

が、それだけは父ちゃん死守し続けてます。




ph01_convert_20121008214003.jpg

ランドのランチショーに行く予定ですが、

1ヶ月前から予約可という事で、とりあえず6日で予約を入れました。

ちょうど1ヶ月前の10月6日に予約をしましたが、それでも12時台は満席だったので遅い時間に予約を入れました。

11月8日なら12時台はあいてるかな?と思い、今日10月8日に再び空席状況を調べました。

detail_map02.gif

利用したいS席はまたしても満席でした。

けっこう競争きびしいですね。


120322dhs5.jpg


はじめてのショーレストラン、楽しみです。

















ランチショー

今日は保育園の運動会でした。

5歳児、よく頑張ってました。

9月の3連休にTDRに行かれたママさんがいたので

「お土産ありがとうございました」とお礼を言うと

「連休に行くものじゃないですね~」とおっじゃってました。

ハロウィーンの3連休…

かなり混雑したんでしょうね。

ウチと同じ年の子を連れて大変だったでしょう。


来月TDRに行く時、ショーの見れるレストランを利用したいと思いました。

ザ・ダイヤモンドホースシューというレストランのランチショーです。

予約するショーレストランを利用するのは初めてなんです。

せっかくなので、S・A・Bとある席の中からS席を利用したいと思います。


0910_img01.jpg

ウッディーやジェシーたちが登場するショーです。

0910_img11.jpg

ゲストも参加?するショーらしいです。


sr_slue_lunch_01.jpg

これが大人用メニュー

sr_slue_lunch_02.jpg

こちらは子供用メニュー


こちらは予約制ということでネットから予約しようと思いました。

予約できるのは利用日の1ヶ月前から。

11月6日と8日にランドに行くので、どちらの日に行こうか考えました。

とりあえず6日でおさえてみようかと。

今日は10月6日。1ヶ月前なので今日から予約可能です。

5歳児の運動会があったのでPCを開いて予約しようとしたのは夜になってから。

11月6日で予約を入れようとしたら、行きたかった時間帯・12時台の座席は満席!

今日が1ヶ月前だし、余裕で取れると思ってました。



13:50の座席はあいていたのでそちらを予約しましたが…

明後日の8日になったら空席を調べて、そちらに変更するかも。


見くびってました…



















ゴチ

普段あまり見ないTV番組「ぐるナイ」です。

でも今日は見ました。

仕事から帰宅すると、放送開始時間に間に合わなかったのですが予約しておいたので安心です。

レストランメインの内容でしょうが、少しはアトラクションやグリーティングも映るようでした。

舞台はディズニーランドホテルのレストラン「CANNA」。

いい所みたいですね。


cannna_sp_ph01.jpg



canna_shop01_ph01.jpg


お上品そうですね。

バターなんかを一切使用しないなんて知りませんでした。



タワテラとかジャングルクルーズとかミッキーとかも見れてヨカッタです。

5歳児と一緒にお風呂に入ったので誰が自腹だったのか結果が見れませんでしたが。

あとで録画したものを見ましたが、高橋克己さんが最下位だったんですね。

誰が自腹か予想する電話を事前にしてました。

父ちゃん、澤穂希さんが最下位かと予想しましたが外れちゃいました。




高橋克己さんがオーダーした料理を食べる時、

「ポーチドエッグ」のことを

「え?シュレック?」と聞き返してました。

「ポーチドエッグ」と「シュレック」…

どこが似てるんだろう?


Pet-101005-001-ns-big_convert_20121004235200.jpg


360b1.gif


あれ、このお二人のほうはちょっと似てるかも?















バス

京都からTDRに行くなら…

新幹線を利用するのが一般的?

でも父ちゃん一家は新幹線を利用した事がありません。いつもお空を飛んでいきます。

理由は

3秒と黙っていられない、5秒とじっとしていられないお子様がいらっしゃったので。

移動時間の短い飛行機を選択した結果です。

JALの旅行会社を利用します。



羽田空港に着いたあとはバスでTDRへ。

バスはマジカルファンタジー号という名前がついてます。

他の羽田→TDR行きバスは地味~なかんじですがこのバスはいいんですよ。

このバスだけ羽田からTDRな気分になれます。

JALがTDRのオフィシャルエアラインだからこのペイントが許されるんでしょうね。





逕サ蜒・048_convert_20121003213843




逕サ蜒・049_convert_20121003213901



CIMG0001A_convert_20121003213803.jpg



5歳児も以前に比べたら少しは大人しくなったので新幹線でもいいんですが…

まぁ今回はJALで。ブーンと行きます。




父ちゃん、心はキレイですが見た目がブサイクなので、読んでる方の気分を害さないよう、全身かくします。




今更ですが、

父ちゃん、ブログでの誤字脱字そのほか間違い勘違いがやたら多いです。

本人、まったく気にしない性格なのでご了承ください。














特命。 ~5歳児より~

10月に入りました。

父ちゃん一家が舞浜へ羽ばたくのは約1ヶ月後となりました。

ランドとシー、両方行きます。

5歳児の希望?野望?でいろんな目標があります。


 
① 「トイ・ストーリー・マニア」

  父ちゃん玉砕覚悟で望むべし! ← 5歳児の目が語る

  12071901_650_convert_20121002012304.jpg

 
② 「グーフィーのペイントハウス」

  父ちゃん一人で並んどいて。あとで優雅に登場しちゃる!← 5歳児のいつものパターン

  12082401_650_convert_20121002012615.jpg


③ 「ホースシュー・ラウンドアップ」

  いい席やないと怒んで! ← 5歳児、心の声

  ph01_convert_20121002005119.jpg



④ 「ミッキーさんとチュー」
 
  なんとか出会う場面をセッティングしてや。 




毎朝、TDRのガイドブックを見てから保育園に行くらしい5歳児。(父ちゃんはam6:30に出かけるので未確認)

なにやらあれもこれもと言ってるらしいです。

いっちょまえに研究しとるな。

まだこれから5歳児からの特命は増えるかも。





父ちゃん忙しくなりそうです。



  



 


 











ベルト

久々に仮面ライダーの話。

新しい仮面ライダー、ウィザードの変身ベルトが手に入りました。

京都市内では入手できなかったので、九州から送ってもらいました。

九州でも整理券配布など先着○○名様までとか、なかなか手に入りませんでした。

でもこの台風の悪天候で並ぶ人が少なかったそうです。



P1000098_convert_20120930223533.jpg






P1000100_convert_20120930222522.jpg

「1家族1個」ではなく「1人1個」購入可能だったそうで、4個くらい買っていく家族連れもいたとか。

転売目的?

後ろのほうで並んでた人たちからかなりブーイングがおきたらしいです。


5歳児は大喜びです。



ところで、TVネタですが

10月4日(木)のゴチになりますはTDRのレストランが舞台らしいです。

ふだんこの番組はあまり見てないのですが…

パーク内のレストラン?

ミラコスタとかホテルのレストラン?

う~ん、次回は楽しみです。









«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (191)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (45)
日常 (503)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

