2012-12

最近はソファでウトウト寝てしまい…


ここしばらくPCを立ち上げる気力をなくしてました。

仕事から帰宅するともうくたくたでした。

お歳暮も今日やっと手配したところです。

京都の和菓子店のものをお送りします。


年賀状の準備まではまだまだ…




TDR旅行で、はじめてミニーさんのお家に行きました。

DSCN0090_convert_20121218230933.jpg



ミッキーさんのお家に行ったあとに立ち寄りましたが、雨の日なので空いてました。

DSCN0094_convert_20121218230641.jpg


「ダイエットクッキーをたべてみて」だそうです。ダイエット中?

DSCN0093_convert_20121218230606.jpg



ここ最近、年賀状はTDRに行った時の家族写真を載せてます。

来年の年賀状にはどの写真を使おうか。

そろそろデザインを考えねば、です。





クリスマスプレゼント

クリスマスの次は、カウントダウンに、お正月…

クリスマス時期のTDRに行く事はできたけどさすがに大晦日は無理。

お正月も…地元でいろいろやる事があるのでこれからもお正月時期に行く機会はなさそうです。



2012-10-11-174502.jpg


キャラさんも和服姿なんだそうですね。

パークの雰囲気も普段とは違うのでしょうか?ちょっと気になります。

なので、

TDRによく行かれる方のブログで、お正月の記事がupされる事をすごく期待していたりします。



個人的なことですが最近どうも疲れ気味です。

父ちゃん、疲れ気味な時ほどしょーもないことを言う傾向があるようです。

過去記事→ 心・清く

嫁さんにクリスマスプレゼントに何が欲しい?と聞かれ、


「原子力空母。」

6.jpg

と答えて怒られたり。




あわてて本当に欲しいモノを言い直しました。


suite_room06_ph01_convert_20121213004008.jpg

「ミラコスタのスイートルームの宿泊券。」


再度おこられました。


パレード

父ちゃん一家、最近になってTDRでのショーなども楽しめるようになりました。

でもワイルドな5歳児がいるので、まだまだアトラクションメインです。

パレードもそれほど熱心に待ったりした事がありません。

5歳児が超早寝超早起きなので夜のパレードも見た事がありません。

大変キレイだそうなので見てみたいです。

前回TDLに行った時は雨だったのですが、昼のパレードは行われました。


DSCN0158_convert_20121206005103.jpg


DSCN0167_convert_20121206005130.jpg



DSCN0174_convert_20121206005225.jpg


DSCN0188_convert_20121206005315.jpg


DSCN0185_convert_20121206005251.jpg


写真を撮るのが苦手なうえ、パレードをどう撮るのかもよくわかりません。

そもそも 「見えへん!」 とお怒りになる5歳児をだっこしての写真撮影なのでかなりムリがあります。


パレードを見る方、すごいですね。

キャラにだけではなく、ダンサーさんにもきゃーきゃー言いながら手を振り、

ダンサーさんが手を振り返してくるたりすると大絶叫なさるんですね。




超個人的にウケた写真。

DSCN0172_convert_20121206005158.jpg

マイク、白目むいてます。

愛嬌あるキャラなので5歳児がお気に入りです。


あくまで夢

いやはやおそろしくプレッシャーが大きくのしかかる仕事です。

これからも来年にかけてこの調子だとかなり神経が疲れそうです。


心が疲れた時ほど、秘密の夢を叶えたいような。

秘密の夢とは

TDRに行く事です。

しょーもなっ!と言われるでしょうが、大事なのは人数です。

遠方からなので気合を入れなきゃ行けない場所です。

父ちゃん、一度TDRに おひとり様 で行くのが夢だったりします。

家族でTDRに行くのは勿論めちゃめちゃ楽しく、最高のイベントです。

でもおひとり様で訪れてみたい気持ちがあります。

家族をほったらかしにして、いい年してなんて我がままな!なんて言われそうですが。


DSCN0523_convert_20121211003414.jpg

一度だけ。一度だけでも。


前回TDRに行った時、おひとり様になれる時間をいただきました。

あの心地よい開放感。家族は大好きです。でもおひとり様の時間もたまには…

贅沢で身勝手かもしれませんが、ふとそう思う時があります。


でも、もしおひとり様でTDRに行ったら長い時間ひとりで過ごせるのかな?という思いもあります。

前回TDRでおひとり様タイムをいただいた時、1時間ちょいしか経ってないのに、

さみしくなってしまいました。

まわりの方を見るとお連れの方ときゃっきゃっと楽しそうです。

そんな中にいると、ふと人恋しくなってしまうようです。


いつかおひとり様で行けるかなぁ。

 

DSCN0240_convert_20121112222821.jpg


再注 : 家族は大好きです。


果てしなく「0」


不完全燃焼な仕事ほど嫌なものはありません。

かばおくんの戯言で凹み、疲れて…

父ちゃん立ち直りが早いので復活しましたが、気が滅入るとき思い浮かべるのは


DSCN0192_convert_20121206005340.jpg


京都から遠く東の地にあると言う、こんなお城があるあたり。おとなりには海もあります。

楽しい時間を過ごした場所を思い出すだけでどこか癒されたりします。


行きたいなぁ。


気持ちが落ち込んだ時ほどそう思います。



父ちゃんには心の奥底にしまい込んだ、秘密にしている夢があります。

この夢、叶う可能性は果てしなく「0」に近いです。

言ってしまうと家族から怒涛のブーイング攻撃が確実視されますが。



DSCN0220_convert_20121112220242.jpg


TDRのクリスマス、ほんとにキレイでした。



凹んで損した

TDR旅行、ほんとに楽しかったです。

子供もToday(TDRの案内パンフ?)を見ながら

これ食べたなぁ~

これおいしそうやなぁ~

これかわいいなぁ~

と思い出にひたっております。

DSCN0638_convert_20121206010255.jpg

父ちゃんはというと

自分の持てるキャパ以上の仕事を抱えここ連日バタバタ、そしてストレスでモヤモヤ。

この忙しさ、おそらく来年2月いっぱいまで続きそう。

忙しいのは結構なこと。

ただ仕事をしてる相手が気持ちよく仕事をさせてくれません。


設計士さん! 変更しすぎ!! たまに来て口頭であーだこーだ指示しんといて下さい!!!

圧倒的に大幅な変更があるなら…

図面を書いて!!!! それがあーたの仕事でしょう!!!!!


あ~ちょっとスッキリしました。


昨日はこの設計士さんに嫌なこと言われてうかつにも凹んでしまいました。

帰宅してからもイヤ~な気分が続き…


ふんっ!いつまでも凹んでられるもんかっ!


設計士さん、以前からアンパンマンのあるキャラに似てると父ちゃんは思ってました。



41Udvi17VtL__SS500__convert_20121206012522.jpg


設計士さん、かばおくんに似てると思います。

かばおくんだと思えば何か言われてもまぁ許せる気もします。

なのでこれからこの設計士さんを見たらかばおくんだと思うようにします。





securedownload_convert_20120825215857.jpg

ぷぷぷっ。


かばおくんのたわごとをいちいち気にして凹んで、貴重な時間を損しました。






JALパック

TDR旅行、今回もJALパックさんのツアーを利用しました。

JALパックさんのTDRツアー、いくつか種類があります。

もちろんバケーションパッケージという特別なプランが一番いいのですが、

いいお値段するので…


でも今回利用したプランも特典がいろいろ付いてました。



羽田⇔TDRの往復の移動は特別塗装の専用バス・マジカルファンタジー号を利用できます。

初日は雨だったのでゆっくりバスを写す時間もあまりなく。

DSCN0001_convert_20121202235553.jpg


レジャーマットをいただきました。とても厚みのあるものだったので開園前の待ち時間に重宝しました。

4


チュロスもツアー特典でした。

DSCN0489_convert_20121125012401.jpg


ポップコーンスーベニアバケットもツアー特典でいただきました。

DSCN0636_convert_20121202235717.jpg

DSCN0637_convert_20121202235743.jpg

わかりにくいのですがスイッチを入れると点灯します。

5歳児、トイ・ストーリー・マニアのバケットと最後まで悩んでました。


そしてビッグバンドビートの指定席鑑賞券もツアー特典です。

DSCN0404_convert_20121202235625.jpg

この席でした。

写真撮っちゃダメだったんでしょうか?

ショーもまだ始まる前だったし、嬉しくてつい1枚撮ってしまいました。

ストロボは使ってませんが…すみませんでした。



ディズニースナップフォトもツアー特典。

ミート・ミッキーで使わせていただきました。

DSCN0632_convert_20121202231934.jpg



あと、羽田→ホテルまでの荷物配送、ホテル→自宅までの荷物配送が付いてたりと便利です。


いろんな会社のいろんなTDRツアーがあるのですが、特典がいっぱいあるので

毎回JALパックさんを利用してしまいます。


あといちおう父ちゃんがJAL(陸)マイラーということもあるのですが。




作品

TDRに行った時、5歳児は初めてのディズニードローイングクラスにてお絵かきをしました。

ブログにてその話を書かせていただき、今日も5歳児にその時の話をしてたら

またいろいろディズニーキャラを描き始めました。

DSCN0627_convert_20121202231458.jpg




ディズニードローイングクラスで描いた絵はケースに入れて持ち帰りましたが、

使った鉛筆も持ち帰って良いという事でこちらもいただいて帰りました。


DSCN0630_convert_20121202231911.jpg

1本だけなのですが。


DSCN0629_convert_20121202231842.jpg

ディズニードローイングクラス専用の鉛筆でした。




5歳児がディズニードローイングクラスで描いた絵ですが、

説明を聞きながら描いていくので5歳児には説明が早すぎる為、親も手助けしました。

親の目から見ると良く描けたな、と思います。

親の目、から、見る、と、ですよ。

他人の評価は違うと思いますが。





作品、5歳児の良い記念なので追記にて。





作品 »

ディズニードローイングクラス

5歳児は最高にやんちゃです。

でも以前に比べたらほんの少しは落ち着いてるようなので

TDRで今まで行けなさそうな場所に行っても大丈夫かな?と思えました。

なので5歳児、こんな場所にトライしました。

東京ディズニーランドのディズニードローイングクラスです。

ディズニーキャラクターを描く、お絵かき教室です。


ph_b02.jpg


スタンダードとアドバンス、二つのコースがありますが、5歳児はスタンダードコースを。

所要時間は約30分です。


ph_b01.jpg


ミッキーやミニー、ドナルドなどのキャラクターの中からひとつを選択します。

5歳児、ミッキーを描きたいのかな?と思ってましたが


5歳児がチョイスしたのは



d0133762_18362565.jpg

モンスターズ・インクのキャラ、マイク・ワゾウスキでした。

そういえばこのマイク、5歳児はちっちゃい頃からお気に入りでした。

ちなみにこのマイクの事を5歳児は昔から 「めめ」 と呼びます。



5歳児、マイクを描きましたが、なかなかの出来でした。

でも絵の出来栄えより、やんちゃな子がこういった場所で落ち着いてお絵かきができるようになった、

という事がすばらしいと思いました。



DSCN0528_convert_20121123010004.jpg

描いた絵はケースに入れていただきました。


5歳児も大きくなるにつれてTDRでいろんな楽しみ方ができるようになっていく。

父ちゃんにとってTDRは、5歳児の成長を微笑ましく確認できる場所でもあります。








5歳児、若気の至り

東京ディズニーシーに行った時、

父ちゃんはパークが開園したら新アトラクション、トイ・ストーリー・マニアに急行しました。

その間、5歳児と嫁さんはシーに入ってすぐあたりの所でキャラクターに会えたそうです。


IMG_5967_convert_20121129012609.jpg

かっこいい衣装のグーフィーと5歳児。

グーフィーはイタズラ好き?

グーフィー、5歳児のかぶっていた帽子をちょこんと前にずらすというイタズラをしました。




IMG_0174_convert_20121129012551.jpg

プルートと5歳児。

ちょこんとおすわりポーズをしてくれました。



トイ・ストーリー・マニアに急いで向かう方が多く、このあたりは人が少なかったみたいで

ラクにキャラクターと写真が撮れたそうです。




5歳児、タートル・トークの近くでドナルドとも会えました。

DSCN0487_convert_20121123011958.jpg




今回、父ちゃんは初めてタートル・トークに行く事ができました。

なかなかよくできてますね。


DSCN0252_convert_20121129015937.jpg



前回シーに来た時は5歳児と嫁さんだけでタートル・トークに行きました。

その間、父ちゃんは5歳児の為にほかのアトラクションに並んでました。

5歳児はその時クラッシュと話ができたそうです。

で、5歳児はクラッシュに何か聞きたい事はあるかい?と聞かれ


「ゴーカイジャー知ってる?」


1_COCC16450.jpg


と、クラッシュに非ディズニー的な質問をしたツワモノです。


5歳児もこの時はまだ4歳児でした。


ま、若気の至りということで。




«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (10)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (157)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (42)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター