2013-09



京都駅はポケモン日和


京都駅へ行きました。

6歳児希望のポケモンイベントへ。

端末を借りて京都駅ビルのあちこちにいるポケモンを探すというラリーとかその他いろいろ。

DSCN0890_convert_20130929235951.jpg

6歳児、楽しんでました。

父ちゃんも今まで京都駅の中でも行ったことのない場所にも行けて新鮮でした。


DSCN0896_convert_20130930000030.jpg

ピカチュウも登場したり


P1000411_convert_20130930000301.jpg

中で子供が遊べる高さ9mの巨大ピカチュウがあったり。

この巨大なピカチュウ、ガイコツの方に大ウケなようで、

このそばを通るガイコツの方のほとんどが記念写真を撮ってました。


DSCN0902_convert_20130930000053.jpg

みんなで踊ったり(笑)


6歳児大満足。





このあと京都駅ビル内にある伊勢丹に入ってぷらぷらしました。

ぷらぷらしてたらショーウィンドゥにこんなのが


P1000413_convert_20130930000338.jpg


サマンサタバサとディズニー/ピクサーがコラボしてました。









この日の0歳児

人生初の京都駅を抱っこひもの中で散策しました。

P1000412_convert_20130930000321.jpg

ちなみに寝起き直後でまだぼぉ~としてます。



京都駅へ


DSCN0888_convert_20130929224458.jpg

京都駅へ行きました。

自宅から京都駅まで6歳児が自転車で行きたいと言うので父ちゃんと6歳児は自転車で

嫁さんと0歳児はバスで、と別れて京都駅に向かいました。

京都駅行きは6歳児の希望で、京都駅でこんなイベントがあったから。

p2754483651.jpg

6歳児、ディズニーや船体ヒーロー、仮面ライダー以外に最近はポケモンにも興味があって


貸し出される端末を利用しながら京都駅ビルに隠れたポケモンを探すラリーイベントなどがありました。



DSCN0886_convert_20130929224420.jpg

DSCN0884_convert_20130929224347.jpg


たまに京都駅に行くと

つくづく

よくこんな立派なのつくったなぁ~といつも感心します。





多くの方で賑わってましたが



ガイコツから来られた方もとても多かったです。




ボタンひとつで録画できるでしょ

今日、仕事から帰宅すると

嫁さんが「今日テレビでディズニーランドやってたで~」とおっしゃいます。

あ、標準語訳すると

「今日のテレビ番組でディズニーランドの様子が放送されましたよ」

main_visual_convert_20130927220313.png

ヒルナンデスという番組らしいのですが

嫁さんが番組の内容を聞かせてくれます。

ホーンテッドマンションの待ち時間が13分と表示されてるのを見れたらラッキー、なんやって。とか

ミニーの家のポットのお湯が沸く音がミッキーマウスマーチ、なんやって。とか

ハロウィン限定のメニューが美味しそうやった。とか

色々教えてくれました。

へぇ~へぇ~そうなんやぁ~

と聞いてましたが

父ちゃんは、話を聞いてるより見たほうが早い!と思ったので

嫁さんに

「録画したやつ見るわ!」と言いました。

嫁さんが一言

「録画なんかしてへんっ」

…!

父ちゃんがディズニーの情報に万年飢えてるのを知ってるくせにっ


嫁さんいわく


「かわりに見といたげたで」

標準語訳

「あなたのかわりに私がテレビ番組を見ておいてあげましたよ」




なぜか上から目線的な?




結局

延々と楽しそうに番組の内容を聞かされ続けました。なんか微妙。









CIMG0065_convert_20121009214057.jpg



またいつか

オレンジ色に染まったあの場所に6歳児たちと行ける日を夢みながら。





パンのおとも

P1000405_convert_20130927004813.jpg

ちまちまちまちま

ある場所へと導いてくれる点数を集めております。

毎朝しっかりパン食!

ご飯のお供ならぬパンのお供も充実してます。



P1000407_convert_20130927005849.jpg

おいもほりに行った農園、春にはいちご狩りもしてまして

この農園自家製のいちごジャムに


P1000406_convert_20130927005833.jpg

最近お気に入りのカルピス味のカルピスソフト


それに知り合いの方からいただいた美味しいはちみつなど。


パン食を楽しみながら点数集めに日々励んでおります。





0歳児の近況

0歳児、初めての回転寿司店。

廻るおすしを眺めるだけで彼は食べれませんが。


繧ウ繝斐・+・・P1000397_convert_20130927003938


0歳児の腕、すばらしいムチムチ具合。

見ようによっては筋肉っぽい。


まるで

とあるCMでやかんをふりふりしていた往年のハリウッドスターのよう。



平成生まれの若者にはわかるまい(笑)



きな粉はそんなに食べれない

6歳児の好きなお菓子のひとつが「きのこの山」です。

6歳児、まずチョコの頭だけを味わいつくし

そのあと胴体のクラッカーを味わう、

という「きのこの山」の正しい食し方を実践されます。



先日、嫁さんがこんなお菓子を買ってきました。

1660.jpg

アルフォートのきなこ味です。


6歳児が お菓子が食べたい!と、ご所望あそばせたので

嫁さんが冷蔵庫の中にきなこのチョコがあるで、と6歳児に言いました。

6歳児、きなこ と きのこ が頭の中で融合してしまったのでしょう。


6歳児、


「きなこの山たべる~!」


笑。


砂山のような大量のきなこを想像してしまいました。




最近の6歳児、いいまつがいで笑いを届けてくれる頻度が高くて父ちゃんはとても嬉しいです。




名前

夕食中、6歳児が突然

ボクも名前かえるん?小学校にはいってからなん?

と聞いてきました。

は?名前を変える?小学校にはいったら?

意味がわからなかったので、なんで?と聞いたら

○○くんの名前が変わったやん!と言います。

それを聞いて あ…!

保育園のお友達の○○くん、最近名字が変わりました。

○○くんのお母さんが再婚されたので。

これで意味がわかりました。

でも

名字が変わった事情が事情なのでどう説明したらよいものか???

嫁さんがうまく対処してくれましたが。



一瞬よほど名前を変えたいと思ってるのかと驚きました

名字をケネディとかに変えたいのかと(笑)


ウォルト・ディズニーからとって

○○ディズニー、とか。


DSCN0224_convert_20121112214525.jpg


ディズニー。

キラキラネームとかが話題になってるからもしかして子供の名前につけてる親がいるかもしれない…

なんてことを考えてたら思い出しました。

6歳児と嫁さんの知り合いに

ミッキー という名前の子がいるんです。

実話っ!!!もちろん100%純ニッポン人!!

でも

もしかしてこんな名前の子がいても今時は普通???


どういう漢字なのかを知らないのですが以前から気になってます。

嫁さんにはどういう漢字なのか調査しておくように!と指令を出しているのですが

いまだに調査報告があがってきません。

京都はたしかに外国の方が多い。

おいもほりに行きました。



いもほりの話で3日間もブログを続けるところが我ながらすごい。

繧ウ繝斐・+・・IMG_7893_convert_20130924214650

ほったおいも、これで半分くらい。品種は鳴門金時です。



農園の方がびっくりしてました。

なにしろいもほりに費やした時間はわずか3分ほど?

6歳児、おいもを見るやすごい速さで地中から掘り出していきます。

トラクターか!

農園開きの初日、しかも最初の来園者という事で

いもほりの風景を写真におさめ、できれば農園のブログにのせようかと思ってらっしゃったのかもしれません。

さっき受け付けをしたとこなのにもういもほり終了!で戻ってきたので

農園の方は

え~っ?

6歳児、写真ではいちおう熊手とこてを持ってポーズを決めてますが

90%は素手で掘り出してました。





いもほりに向かう車中で

何故そうなったのかわかりませんが

6歳児も交えて京都の外人さんの話になりました。

6歳児の通う保育園にも外人さんの英語の先生がたがおられるなど

6歳児も外人さんと触れ合う機会もあるようです。

で、6歳児、京都には「外国人」が多い!と、いう事を言いたかったんだと思いますが

6歳児の発言は


京都にはガイコツ人が多いなぁ~


車中大爆笑。




map108_convert_20130924215435.jpg

18515445_convert_20130924215454.jpg



ガイコツ人!


ほってまいりました

今日、家族で京都のお隣り、滋賀県の農園まで行きました。

ここは今年の5月にいちご狩りにも行きました。

今日はおいもほり。

来月にはこの農園にらっかせいほりにも行く予定です。

今日が秋の農園開き初日で自分たちが一番のお客でした。

この農園、うさぎやモルモットを飼われていて

来園者にかわいらいい姿をサービスしています。

6歳児もうれしがってました。


繧ウ繝斐・+・・P1000374_convert_20130922234200

繧ウ繝斐・+・・P1000375_convert_20130922234216



こちらの農園、地元の方が協同で運営されてるようで

この農園で来月に来年分のいちご苗を植えるんだそうです。

いちご苗を植えるのにお手伝いさんを募集しているというのを聞いて参加を申し込みました。

昼食には地元の方々がつくるスローフードがふるまわれるそうで、こちらも楽しみ!




農園の方が6歳児とうさぎの写真を撮って

農園のブログに載せてもいいですか?と聞かれたので…

6歳児、農園のブログにデビュー決定です。





ほりほり

明日の日曜日、春から予約を入れておいたので

家族で日本最大の湖近くまでこれをほりほりしてきます。


天気もいいみたいなので。



imo2.jpg




引き出しの中ののりもの


繧ウ繝斐・+・・P1000370_convert_20130921213617





なんとなくかぶせてしまいました。

今まで見たことのない微妙な表情にしてしまいました。




0歳児、レッキとした「男」です。

だから

ミニーだったから微妙だったのかも。

じゃ今度はミッキーで…


いやそんなんじゃなくて

かぶりものが基本、お気に召さないようです。







ここんとこめずらしく毎日ブログを更新していたので

なんとなくこのまま毎日続いてる!という事にしたい気分なので

日○詐○という技をつかってしまいました。

○付○称なんて技をつかってもそのうち更新が滞るのが目に見えてるのですが 笑


ま、たまには○イム○シン気分というのもオツなもの。













ススキ

お月見。

ウチも月見団子を用意しました。

sdim0360ho_convert_20130919234410.jpg

6歳児は

月見団子のまず外側のあんこだけをきれいに食べ、そのあとで餅を食べてました。



月見団子を買うと月見団子と一緒にススキをくれる和菓子店があります。

風流ですね。


P1000366_convert_20130919234550.jpg


ススキ、ウチにも嫁さんが飾ってくれました。




ちなみに

嫁さんは「和」な風習をポップでアートにアレンジしてくれました。

流石です。



少し追記あり。

ススキ »

保険証の新しい使いみち

伊丹空港からの帰り道、結構渋滞してました。

全然進まないので退屈になってきたので、

運転代わってみる?と嫁さんに言いました。

運転するはずがないのですが何となく言ってみました。

嫁さんは完璧な紙運転手です。

いつも、運転してみるか?と聞くと

今日はメガネを持ってきてない とか

今日は免許証を持ってきてない とか

逃げます

6歳児もママは運転できない・運転がヘタなんだ、と理解しているようで

ママが運転すると我が身が危険にさらされるんじゃ?という思いがどこかであるようで。


空港からの帰り道、ママに運転させちゃいけない!

と考えたのか。6歳児の口からでた言葉が笑えました。


「あかんで!きょうはママほけんしょうもったぁらへんねん!」


標準語訳

「だめです!きょうママはほけんしょうをもっていないのです!」



いつから日本は保険証を携帯していれば運転できるようになったのか 笑


6歳児のおかげで渋滞中の車内がほっこり致しました。








CIMG0038_convert_20120816075350.jpg



笑いをありがとう6歳児。


でも君は


ママの運転がよほど恐怖なんだな。





その位置はあんまり良くない気がする

先日、帰省先から帰ってくる家族を迎えに車で伊丹空港に行きました。

渋滞を警戒して早目に空港に向かったところ、

渋滞はなく、すごく早く着いてしまいました。

台風の影響で京都市内の河川が氾濫する可能性があり、実家にいる両親が気がかりでしたが、

実家からこっちは全然大丈夫!という電話連絡を受けてこちらも気が楽になりました。

家族の乗った便の到着までまだ相当さ時間があるので展望デッキへ行きました。

実は父ちゃん、ヒコーキと空港が大好きで。

空港に1日中いたいくらい。

で、展望デッキから駐機中のヒコーキを眺めてたら

あ!

P1000352_convert_20130917004941.jpg

JAL ハピネスエクスプレス発見!

スマホの写真なのでわかりづらいですが



こちらです。

pic_777_01_convert_20130917011338.jpg



全部で3シリーズありまして。

駐機してたのはデザイン1です。


head_ttl_04_convert_20130917011627.jpg



TDRとヒコーキ…好きなもののコラボ。

頬ずりしたい!と思いました(笑)




でも


P1000353_convert_20130917012528.jpg

スマホの写真なのでホントに見づらいのですが

火山がデザインされた位置に非常口があるのがちょっとシュール…

JALのブラックジョークかと思ってしまいました。



25108932_480x402_convert_20130917013406.jpg









<注:火山=プロメテウス火山=東京ディズニーシーにあるシンボル的存在>










少し追記を。

その位置はあんまり良くない気がする »

増水

こちらは京都市ですが、台風の影響がすごかったです。

先週の土曜日、台風の進路予想図を見てたら台風の中心は和歌山の南沖合いあたりを通るよう。

なので京都市内への影響はあまりないんじゃ?と思ってました。

ところが

深夜、スマホに緊急速報メールが1時間おきくらいに鳴ったような。

非難準備情報とか、聞いたことのない大雨特別警報とか。

今朝、自宅からわりとすぐ近くにある1級河川、

すごい事になってました。

あと少し水位が上がったら氾濫しそう。

川の色も完全に土色ですごい濁流、川幅も普段の2倍くらいありました。

今日は家族が帰省先から戻ってくる予定ですが

飛行機は定刻通りに飛ぶ、という事なので朝6時半頃に伊丹空港に車で向かいました。

実家にも立ち寄り河川の状況を説明して

もし非難という事態になったらどうするか?とか連絡を取り合う事を確認してから空港へ。

飛行機の到着時刻からすると車での出発が早すぎるのですが

高速道路が通行止めになってるので一般道でしか行けません。

なので渋滞も考えて早目に出発しました。

伊丹空港に着いてから自宅と実家のある地域に非難勧告がでました。

実家に連絡したらまわりの家も非難する様子はないから今の所は安全だと思うとの返事でした。

あとでわかりましたが非難勧告がでてしばらくあと雨は小降りになってきたそうです。

伊丹空港へは特にこれといった渋滞はありませんでした。

飛行機はほぼ定刻に到着、嫁さんと6歳児、0歳児を迎えました。

帰りも高速道路は通行止めが続いていたので一般道で。

渋滞していて普段なら1時間ちょっとの道のりに2時間半かかりました。



早朝、増水した河川にかかる橋を車で渡ってる時、

結構多くの人が携帯のカメラで濁流の様子を撮影してました。

なかには「こんな事になってるぞ!大変だぞ!」と家族なんかに警告する意味で写真をメールで送ったりするのに撮影してる人もいるでしょうが

信じられないのが二人連れで笑いながら写真を撮ってる人も。

いい写真撮れたなぁという感じで。

自宅も実家も知り合いもたくさんいる大事な地元が大変なことになってる時にこんな光景を目にして。

こっちは実家を心配し、嫁さんと子供たちを心配し

いろんな思いをめぐらせながら空港まで車を走らせました。



でも

空港に着いてしばらくして実家から、もうこっちは全然大丈夫!ちょっと買い物にでかけてくるし!

とお気楽な連絡がありました。

嫁さんと6歳児、0歳児も元気にゲートを出てきましたし心配は消えました。



しかし

地元の災害時に面白半分で写真を撮るという行為はいただけない。













台風が

いま家には父ちゃんひとりですが

洗濯して

買出しにでかけて

なんか

ゆっくりしてるようなしてないような。

明日、朝の便で嫁さん・6歳児・0歳児が伊丹空港に戻ってくるのですが

台風が…

JALのHPをみると、明日は定刻通りの発着らしいのですが。

あまり悪天候にならないように願います。

IMG_1612_convert_20130915191109.jpg






ちょっと追記

個人的で無意味なものなので開かないように

開くだけ時間の無駄です



台風が »

伊丹発


今朝、嫁さんと6歳児と0歳児が旅立ちました。

父ちゃんは仕事・仕事・仕事…

一緒に行きたかったな。

嫁さんと6歳児と0歳児の今日の夕食はじいちゃんばあちゃんと焼肉店へ。

父ちゃんの今日の夕食は銀色に輝く容器にはいったインド料理でした。







P1000350_convert_20130915000805.jpg


0歳児が飛行機が大丈夫かな?と心配でしたが何も問題なかったそうです。

離着陸の際は0歳児の耳をふさぐように嫁さんに言っておきました。

今日の午前中は仕事からぬけられたので大阪国際空港まで車で3人を送っていきました。

3連休の初日でした。

行き帰りともみ激混みでした…!





あ、父ちゃんの今日の夕食の正体ですが

銀色の容器=レトルト

インド料理=カレー

です。


シーンとなります


明日から嫁さんと6歳児、0歳児は2泊3日の予定で嫁さんの実家に行きます。

父ちゃんは明日の午後から仕事の打ち合わせもあるし、他の方が休むので仕事には出ないといけなくて。

毎日にぎやかな声が聞こえてくる部屋がしばらくシーンとなります。

ちょっとさびしい気がします。

時々一人になりたいなぁと思うものの

いざおひとりさまになってみるとなんとなく落ち着かなくて。

以前、ある場所で嫁さんが5歳児(当時)を連れていってくれて

しばし父ちゃんひとり放牧され、あの場所でのきままなおひとりさまを体験させていただきました。

それはそれは楽しかったのですが

あまり長い時間おひとりさまを楽しむ事はできません。

やはりみんな一緒がいいんです。



P1000347_convert_20130914000442.jpg

嫁さんが実家に行く時に持ってく小物を入れるポーチ。





以前ある場所で父ちゃん一人で行動した時、保釈だ、いや仮釈放だぁと表現してしまい

嫁さんからえらい文句いわれた事を思い出しました(笑)






何故かすごく負けた気がする


先日パンを買いまして。

この時期、パンを買うということは

街なかのパン屋さんでパンを買う、ということではなく

超個人的、やむなき理由から

「点数」を身にまとったパンを選びます。

で、「点数」をお召しになったパンを手に取り、レジに並び

waon!と鳴いてお支払い。

で、帰ってからそのパンを台所にかたづけようとした瞬間、驚愕の事実が。

そのパン、「点数」をお召しじゃなかったんです。

このパンを買う、と思って手にとったあと賞味期限が短かったので

もうちょっと賞味期限が長いのがいいなぁと考えてたら

最初に手にとったパンの後ろに1日賞味期限が長いものを発見し、こちらをレジに持ってった訳です。

この時は賞味期限だけに気をとられ、てっきり「点数」はお召しになってるものと思い込んでいました。




帰ってから発見した驚愕の事実とは


P1000345_convert_20130912235544.jpg






P1000346_convert_20130912233657.jpg

!!!



「点数」が既に剥がされていました。

どなたかが店内でパンを買わずに「点数」だけさらっていかれたものかと推察されます。

…うかつでした


プロの方々頑張って下さい。


とある場所はハロウィーン色に染まりつつあるそうです。

とある場所のプロの方々のブログを見させていただき、思いをはせ。

プロの方々、一般ピーポーに舞浜の香りをありがとうございます。

この香りは今や生きる糧。

これからも情報の発信をよろしくお願いいたします。


9.04 2


6歳児もハロウィーンなるものを初めて体験したのはやはりこの場所だったのかも。




話かわって0歳児。


IMG_6216_convert_20130911235256.jpg


はじめて寝返りをしました。

1度の寝返りするのに10分くらいかかったそうな。

父ちゃんは君を立派なある場所のファンに育てるぞ(笑)

嫁さんの側に寝返るんじゃないぞ0歳児。





イオンモールは第二の我が家

イオンモールへよく行きます。

小さな子供連れに便利だからです。

オムツ替えシートや授乳室もちゃんと整ってるので。

普段は抱っこ紐やベビーカーを持参して行くのですが

この日はベビーカーを持って行かなかったので

少しの時間だけでしたがイオンモールのものを借りました。

硬いプラスチック製なのですわり心地はあまり良くないのでほんの少しの間だけ。

でも

寝てしまいました。


0歳児、発育状況は良好のようで

どことなく堂々とした貫禄さえ感じます。


例えば社長の貫禄のような





繧ウ繝斐・+・・P1000342_convert_20130910005849

「ふんっ!外資の軍門には下らんっ!我が社は自主再建を目指すっ!」

なんて台詞が似合うかも(笑)








経営危機から外資に狙われ決断を迫られた企業の社長という設定になってしまった(笑)







癒されて、そして冷やされて。

先日、父ちゃんが帰宅するとニギヤカな声が聞こえてきました。

嫁さんと6歳児の話し声が。

「あんたはほんま破壊系やな!」と嫁さんの声。

昔からやんちゃな6歳児の異名は

ちっちゃい怪獣 もしくは 破壊王 です。

この日も何かしでかしたようで「破壊系」と称されたようです。

で、6歳児も必死で言い返してます。

その6歳児の台詞が微笑ましく

6歳児、たぶん自分は「破壊系」ではなく「癒し系」であると主張したかったのでしょう。

でも6歳児の言った台詞は

「はかいけいちゃうで!ひやしけいやで!」



自分は冷やし系である!と連呼されてました(笑)










DSCN0094_convert_20121218230641.jpg



ゴリ押しの「冷やし」つながりということで

とある場所のとあるおウチの冷蔵庫の前でただずむ冷やし系・6歳児











とある場所のとあるおウチとはこちらの方のおウチでした。


繝溘ル繝シ_convert_20121115013104





オフロ大好き0歳児


0歳児、生まれた時は低体重児でしたが

3ヶ月ちょっと経った今では6500gまで体重が増加しました。

ほっぺたはたぷたぷ、腕や脚もむちむちしていてすくすく成長してくれてます。

お風呂にいれるのは父ちゃんの日課ですが、

0歳児、オフロが大好きなのですごく楽です。

お湯につけてあげると、ほぇ~とした表情でまったりします。



繧ウ繝斐・+・・P1000337_convert_20130908003338



0歳児の最新情報ですが


0歳児、首がすわりました。


次は根性がすわるのを待つことにします。


なぜかキレられる

先日、他の方が書かれてるブログを拝見させていただいていたところ、

へぇ~と思う事が。

ある方のお誕生日だったそうです。


嫁さんが横にいたのですが

父ちゃんがパソコンを見ながら

へぇ~誕生日やったんや~

と、ぼそっと言いました。

すると嫁さんは

え!誰かの誕生日をお祝いするの忘れてた?

義父?義母?義兄?義姉?

え?え?え?え~!!!

と思ったらしいのです。

で、嫁さんがあわてて

誰の誕生日やったん!?!?

と聞いてきたので

仕方なく答えました。


ぷるーと…


IMG_0174_convert_20121129012551.jpg



誰かの誕生日を忘れて失敗した!と思った嫁さんからキレられました。


でもとくにキレられる理由はないと思うのですが。


理不尽なっ!






こんなポンコツブログが約1年半もよく続いたな(笑)


この、存在意義の非常に希薄なポンコツブログを始めさせていただいてから1年半ほど経ちます。

男がてら、二人の小さな子供(態度はでかいです)の父親であるにも関わらず

遠くは関東にある、とある場所をこよなく愛でてます。

でも、めったにめったにめったにこの場所には行かないド素人です。

あの場所を、好きだ!という事すら口にする資格さえ無いと言えます。

なのに

あの場所に、何度も何度も何度も何度も何度も足を運ばれている

あの場所のプロフェッショナルな方が時折このポンコツブログにコメントを下さってビックリします。

あの場所好きな「格」が違いすぎるので、天の声のように感じてかるくパニクります(笑)


あの場所の話だけじゃなく子供の話などをブログに書いたりしてますが

こんなポンコツブログにいろんな方々が時折コメントを下さるようになってるのが未だに不思議です(笑)

博愛主義的な皆様に感謝です。







CIMG0001A+(9)_convert_20121030091124.jpg




9月のかき氷

家族で「夏の間に1回くらいは食べに行きたいなぁ」というお店があります。

京都市内の自宅からわりとすぐ近くにある和菓子屋さん。

8月中には食べたいな、と思ってましたがなかなか行けず、

9月最初の日曜日にやっと行けました。

…自宅から近いのですが

P1000328_convert_20130903232630.jpg

和菓子の店頭販売だけじゃなくお店の奥には茶店があります。

暑い時期のお目当ては和菓子ではなく


P1000330_convert_20130903232703.jpg

かき氷です。ここのお店はかき氷が美味しいと評判です。

夏場は行列ができるほどの人気です。

6歳児注文のミルク金時。でっかいです!


P1000332_convert_20130903232734.jpg

おとな注文の宇治金時。こちらはちっちゃいサイズ。

どちらも美味しいです。

大満足。


P1000334_convert_20130903232949.jpg

中村軒さんという和菓子屋さんです。130年の歴史があるそうです。


mugitemochi01_convert_20130903234944.jpg

和菓子では麦代餅(むぎてもち)が一番有名だと思います。











家族全員、0歳児も一緒にでかけましたが、

0歳児がぐずらずに付き合ってくれるかな~と心配してましたが


P1000329_convert_20130903232823.jpg

0歳児は床の間の前、お店のいちばん上座の座布団の上で大空を羽ばたく練習をしてました。



はじまった…

今日、決意を固めました。

家族で買い物に出かけた際、あるものを見たから。

ある場所への招待状を得る為

家族の反対も考慮されるものの決意は変わりません。

これから初冬までの期間、結果が出るまであきらめずに

毎日の生活の中、家族との軋轢も覚悟の上。

すべては夢の招待状の為











P1000335_convert_20130901232657.jpg

今年もヤマザキ製パン様の秋のわくわくプレゼントが始まったようです。

買い物中に見つけて

あ、もうそんな時期か!

と気づかされました。

実は

父ちゃんがTDR好きになったきっかけが

このキャンペーンに当選してTDRに行った事が始まりという、感慨深いものなのです。

でも

平成17年と平成18年の当選以来、その後はさっぱり。

今年こそは今年こそは、とがんばっていたのですが

なんとか今年は当選したいです。


というわけで

父ちゃんは本日、パン食奨励推進宣言を民衆(嫁さん・6歳児・0歳児)に発表し

民衆を奮起させるべく

長く険しい道のりを共に闘ったのち夢の場所での至福のひと時を手に入れる事ができるであろう

と熱弁をふるいました。



全員から無視されました。

いえ

0歳児だけはふにゃ~と笑ってくれたので彼は同調してくれたようです。

ただ彼はとてもまだパンなど口にできないので戦力にならないのが悲しい所です。





パスポート、買えばいいんですけどね(笑)


ただ手元にパスポートがあって、なおかつ有効期限がある、という事になると

家族から反対されずにTDRに行きやすいような気がするのです。







今年こそは!!!!!!!!!!





«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (191)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (45)
日常 (503)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

