2013-11

ずめんをかかないせっけいし。かれのしごとはなんなんだろう。


生きてます!

まったく更新してませんが。

現在

仕事量がとてつもなく多く

時間がいくらあっても足らないところに

図面をまともに書かないおえらい設計士さんが足手まといとゆうか足かせとゆうか

図面がないからやりにくいわトラブルにはなるわ。

トラブルになったらこっちの責任にされるし

あんたが図面かかないからやないかいっ

朝から晩までトラブル解決に入りまわるような毎日。


あと1週間ほどでトラブルもおさまり、

後はまぁそこそこ進展できるかなぁといったかんじです。


繰り返します。

生きてます。



自身のブログを放置してますが、

大好きな方々のブログにもあまりおじゃまできてません。

落ち着いたらまたおじゃまさせていただくので、その時はまたよろしくお願い致します。





毎日が日曜日だったら幸せなのか それとも怠惰になってしまうだけなのか

11月18日はお誕生日だったそうです。

2大スターの。

正確にはスクリーンデビューの日なんだとか。

他の方々のブログで知ったしだいです(笑)


DSCN0053_convert_20121110233820.jpg

DSCN0043_convert_20121111002746.jpg

85歳の2大スターと当時の5歳児。

夢と笑顔を与えていただきました。






6歳児も次の桜の季節にはランドセルを背負う事に。

早いものです。

ついこないだまでオムツをはいてた気がします。

よくちゃかして

オムツ戦隊!チビルンジャー!

なんて言いながら遊んでたものです。変な遊び方ですが。

今まで保育園では毎日お昼寝の時間があったのですが

小学校にあがる準備なのでしょうか、

今ではお昼寝があるのは週の半分です。

お昼寝がなかった日の夜、6歳児はとっても眠そうにしています。

6歳児に

お昼寝がない日は決まってるん?何曜日と何曜日がお昼寝がないん?

と聞くと

月・金・水!

と元気に答えてくれました。


惜しい!もうちょっとで完璧な正解だったのに。

これが1週間の仕組みなら

永遠に土・日は訪れないぞ、6歳児。



あいかわらず楽しい子です(笑)


たかがイボ されどイボ


6歳児はいつも元気です。

繧ウ繝斐・+・・P1000520_convert_20131117215707

↑ エイに見守られる6歳児


水族館に行ったので撮ってみました。



いつも元気な6歳児ですが、ここ最近は少々凹んでまして。

足首のそばにイボができまして。

原因は転んだ時にできた傷に異物が入ってしまったのではないか?という見立てでした。

近所の小さな皮膚科の病院に通っておりましたが

イボはおっきくなる一方。

ここでは冷却による治療を1ヶ月半ほど受けてましたが治りそうもなかったので病院を変えました。

病院を変えてすぐ、切除するという事になりました。

ま、

いちおう手術ですし、

6歳児がビビりまして。切るの?切るの?と悲壮な顔で。

イボ=皮膚腫瘍と言うらしいのですが。

切除の場には親は立ち会えないのでドアの外で待ってました。

部屋の中からはいろんな声が…


結果は、切除のあと縫合してもらい10分ほどで無事終了。

6歳児、がんばりました。

翌日からはシャワーも可、との事。


切除から3日経過しましたが、経過は順調のようです。



しかし

切除される部屋から聞こえてきた声に少し緊張がほぐれました。


6歳児が痛い~!とおっきな声で叫んだあと、先生が

まだなんにもしてへん!

と返してました…




6歳児、お疲れ様。

よくがんばった!





















100エーカーの森は父ちゃんを受け入れてくれるのか

きいろいくまさんです。


DSC01865_convert_20120911001535.jpg

のんびりな性格のきいろいくまさんです。

CIMG0013_convert_20120922081449.jpg

時間が止まりそうなくらいのほほんとしたオーラをかもしだすきいろいくまさんです。

CIMG0007_convert_20120922081607.jpg




の~んびりしたくまさん。

みるだけでいやされそう。



忙しさと厳しさとやるせなさ、疲れた心に響くこのオーラ。





プーさんになりたいっ!!!


もしくは

穏やかに100エーカーの森の住人になりたいっ!






失礼、取り乱しました。

当方、いたって正常です。

いまのところ。

冗談です(笑)





IMG_3511_convert_20131115223422.jpg


京都市内、かなり寒くなってきました。

帽子を買ってみました。









サボりまくりました…!


かなりサボりました。

仕事以外でPCに向かう事に疲れてました(笑)

仕事が忙しいのはいい事だ、とは思うものの

心のゆとりを日々なくしていってるような錯覚が…

いかんいかん!

こんな心が疲れた時は貯め置きしてある旅行パンフを見よう。

ガイドブックではなく、パンフなのがミソです。

何月何日に出発とか朝食付・なしとかホテルの設備詳細とか

なんとなくリアリティを感じるので

告白しますが

あの薄っぺらい旅行パンフが

1番の 愛読書 です(笑)

我が家には

関東方面のとあるピンポイント先のみの旅行パンフだけがすごく充実しています。

いつも出掛けた先でピンポイント先の旅行パンフを見かけたら

家に同じものがあるのに

お持ち帰りします。

なぜなら

せっかくお持ち帰りしたピンポイント先の旅行パンフを

嫁さんが

せっせっと

処分なさるからです。

愛読書を失うこの悲しさたるや。





寒くなってきました。


おでんはじめました、ならぬ

離乳食はじめました。


IMG_8952_convert_20131111221415.jpg



アシスタント募集中


「要領が悪くてなんでも断れないから損する性格」



父ちゃんです。

またかなり忙しくなってきまして

正直

アシスタントがほしいっ!!!

と切に願ってしまいました。


ここ2日、昼食を食べる時間がなかったという。

忙しい忙しいと言いながら空回りもかなり多いです。


でも

そんながんばってる自分が


ちょっとすき。


普段のほほんとしてるのに

困難な事があると逆にやってやるさと燃えてしまう、そんな自分も

ちょっとすき(笑)


結局、のうてんきな性格なんで

なんでもOK!

なんとかなるさ~!

いつかは終わるさ~!

ひと段落したらあそこに行くさ~!!!


とマイペースでがんばろっかな~、と。












IMG_4013_convert_20131105220751.jpg



IMG_8440_convert_20131105220806.jpg



0歳児よ。君に仕事のアシスタントはまだ無理だけど


笑顔で父ちゃんを癒してくれたまえ!









«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (10)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (157)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (42)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター