2014-03

マウンテン越え!

ふう…

ひとつのマウンテンを越えました。

仕事の。

ここ数日検査だらけの日々で生きた心地がしませんでした。

いや、ちゃんと現場で仕事がなされていれば検査などこれっぽっちも恐くはないのです。

ただですね

図面がちゃらんぽらんな訳でそこんとこが恐怖の対象なのです。

こっちの図面ではこうなってるのがこっちの図面では違う事が描いてあるぞ?正解はどっちだ?

とか

あれ?図面通りに施工すると境界をこえちゃうぞ?それってまずくない?

とか

例をあげるときりがないくらい。

しかも

変更の多い事!

変更が多すぎて逆にここは変更しないんだろうか?と思い工事が思うように進まなかったり。

とにかく

建築に関する完了検査

消防署の検査

設計事務所の竣工検査

以上がすみました。

ま、なんとかすべて合格したのでほんとにほっとしました。

まだ外回りの工事があるので4月いっぱいはネズミ男様との付き合いは続きますが。

設計事務所の竣工検査には設計事務所の代表取締役というまぁたぶんえらい人なんだろうな、という人が来ましたが

父ちゃん、めちゃ忙しかったので(昼食ぬき)

こちらのおえらいさんを

ほぼ無視してました(笑)


いやはや

疲れました。

この仕事に関わって父ちゃんは既に少なくとも3回は死にましたね(笑)

例の場所に行くまでは死んでも死にきれないのでその都度生き返りましたが!







久しぶり!


昨日はつらかったです。

何がというと

花粉症で…

昔は毎年つらい思いをしていましたが

ここ4、5年は何故か発症しなかったのです。

それが昨日突然

下は向けない状態、涙は止まらない…

おまけに疲れの加減か

軽く風邪っぽいようで

軽い頭痛と倦怠感が。

昨夜は夕食の後すぐに横になってしまいました。


しかしこんなにも花粉症がつらいものとは…

久しぶりに味わうこの苦悩。

耳鼻科に行く時間もないし。

明日の祝日も朝から晩まで仕事だし

明後日の土曜日もしごと。

明々後日の日曜日もシ・ゴ・ト。


仕事ばっかでつらいを通り越して笑うしかないような。


忙しいけど6歳児に今月中にDS買ってあげる!と約束してるので

どこかで時間を作って買い物にでかけねば




あ、写真がないのもアレなんで

0歳児の写真をつけさせていただきます。

P1000733_convert_20140320183524.jpg


「散らかしてますけど何か?」


毎日ニギヤカです(笑)


6月さ!

5月に例の場所に行けなくなりました。

しかし

運動会が5月とは。

父ちゃんが純真無垢で背中に白い羽があるような眩いばかりに光り輝いていた少年の頃(嘘です)、

運動会なんて9月か10月のイメージしかないのに。

5月に行けないとなると

6月?

でも前回行ったクリスマスシーズンはきれいだったなぁ…(遠い目)

なんてこと言ってたら半年も先ではないか!

そこまでもたないし。

6月の線で調整してみようかと思います。

これで行く月がまたずれるようなら詐欺師あつかいされても仕方ないような。




6歳児がアメリカンドッグにケチャップで小さな絵を描きました。

P1000725_convert_20140318220916.jpg

失意のどん底にあった父ちゃんを和ませてくれてありがとう。


嗚呼無情

凹んでます。

今日で14日間休みなし、という事実以外に凹んでます。

休みがないのもつらいのですがそれ以外にさらに凹む事が。


次の日曜日も21日の祝日も休めない予定で、でもなんとか30日の日曜日は休めそうです。

最後に休んだのが今月2日の日曜日なので27日間働きずくめという事に。

…囚われの身のようです。


休みなしの生活以上に凹む現実。

それは

それは

それは!

5月に例の場所に行こうとしてたのに行けないのです!

嗚呼なんという悲しい現実。

こんなに頑張ったのに。

こんなにドS様の圧制に耐えたのに。

逆境の日々を乗り越えた後に必ず癒しの日々を過ごすはずだったのに。

JALパックのパンフを取り寄せ、穴があくほど思いをよせ見つめていたのに。

宿泊するホテルも決めてたのに。



行けないんです。

5月には。



行けない理由は

① 嫁さんが仕事に戻った直後なので休みづらい

② 6歳児が通う予定の小学校は5月に運動会がある。


①はともかく②は別にいいんじゃないか?と思うのですが

某・嫁さん曰く

入学しょっぱなの一大イベントなので練習なんかも休ませたくない。との事。


まぁ言いたい事もわかるけど

「父ちゃんと行く☆2泊3日夢のTDRツアー」も大事なんだぞ。

添乗員は父ちゃんなんだぞ。

2泊3日の行程、9回の食事付き、開園2~3時間前から添乗員が前乗りしてスムーズな入園をサポート、

さらにはファストパスは添乗員の威厳をかけて確約、お土産付き!

6歳児よ、最高のツアーだろ?

添乗員が一番楽しむけどね。



じゃいつ行けるんだと憤慨中です。













かすり傷

いやはや。

ドS様との仕事も大詰めです。

今月26日が一区切りの日となる予定

なのですが

いよいよますます大忙しの状況下に。

改めて仕事のスケジュールをチェックすると

この先、26日までは1日も休めないというショッキングな事実が判明。

痛んだソファを買い換えようと次の日曜日はIKEAに行く予定だったのに。

ホットドッグを楽しみにしてたのに。

9日の日曜日も16日の日曜日も21日の祝日も23日の日曜日も仕事。

なんなんだこの絶望的な状況!

今月22日の土曜日午前中の何時間だけはなんとかしたいと思っているのですが。

この日は6歳児の卒園式なもので。

新しいスーツに新しいワイシャツに新しいネクタイをスタンバイしてますから。

26日は一区切りの日であって

ドS様とはこのあともおそらく4月半ば~4月末頃までは縁が切れません。

4月末には爽やかに別れの挨拶をすませきれいさっぱり縁を切って

永遠にさようなら!

したいです。

ドS様、貴方は真に素晴らしい方です。

お客様には媚びまくり現場関係者はいじめぬき、

設計上のミスは現場の責任にすりかえ

お客様にも現場のトラブルと説明してしまうという素晴らしい貴方は

例えるなら

ネズミ男に劣るとも勝らない。




481253.png




ネズミ男とはもう付き合いたくない父ちゃんです。

父ちゃんが付き合いたいマウス様はこちらです。

DSCN0053_convert_20121110233820.jpg



何が言いたいかと申しますと

今月はドS様改めネズミ男との仕事が絶望的様相を呈しており

Pブログ(P=ポンコツ)の更新が今まで以上に停止する見込みであります。

まぁ元々更新頻度は高くないので今更どうってことはないのかもしれませんが。


更新はさぼりますが

大好きなブロガー様の所へは時々おじゃまさせていただきますので元気をわけて下さい。




先日何気なくテレビを観ていたら、ある人が座右の銘は?と聞かれ

「死ぬこと以外はかすり傷!!」

と堂々と答えてました。


テレビでは一緒にいた人がおもいっきり笑ってましたが


父ちゃんは心打たれ感動しました。

勇気が沸き、久しく封印されていた闘争心のスイッチがONになりました。



父ちゃんはこの日からこの方の座右の銘をパクリます(笑)






















さりげなく。

0歳児の突発性発疹は完全に治り、

インフルエンザに感染した6歳児もかなり良くなり、保育園に登園できる日も近くなりました。


春。

3月、4月はイベントが多いです。

3月は6歳児の卒園式。

そして4月には小学校の入学式。


仕事の事もあるので両方ともに行けるかどうかは微妙な所なのですが。


めったにスーツを着る機会が少ない父ちゃんですが、

持ってるスーツがかなり古くなったので買い換えるいい機会かと思い

新しいスーツを購入。

じゃ一緒にワイシャツも買おうと思いました。

ワイシャツコーナーの横にはネクタイが並んでいて

ネクタイも新調したくなりました。

実はスーツを買ったこのお店にはよく来ており、

ネクタイ売り場で、これが欲しいなぁと狙っていたネクタイがありました。

でもなぁ

このネクタイを付けてもいいかなぁ?買っていいかなぁ?と悩んでしまい今まで手がでませんでした。

父ちゃんがこれを身に着けていいものか?と。

付ける資格があるのかな?と。


でも

仕事の都合もあるものの、自分の中では5月に例の場所に行く!と決めており、

テンションもそれなりにあがっているので迷わず購入(笑)




P1000728_convert_20140302212540.jpg


さりげなくディズニー。なので大丈夫ではないかと。


卒園式と入学式(できれば両方とも行きたいです)には新しいスーツとワイシャツ

そして

勇気を振り絞った新しいこのネクタイで(笑)


«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (186)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (43)
日常 (499)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター