2014-06

思い出をいっぱい

スマホも新しくなったことだし、と

らいん

をやってみようかと思い

登録とかしてみて

なんかこう

ばーっと

自分の電話帳に入ってる人でらいんやってる人の名前とか画像とかでてきて

こわかったです(笑)

えーこんな人もやってるんだ

えーあのおっちゃんもやってるのか



自分は時代の波に乗り遅れとるな、

と痛感するような。



あ、例の場所に行くときに持っていく新しい鞄をだしてみました。
(例の場所に行く時に初めて使おうと決めてるので未使用)

P1000279_convert_20140501232132.jpg


何を入れて行こうかなぁ

と楽しげに鞄を手に考えていて


行きは鞄にものをあまり詰めないで行こう。

帰りは思い出をいっぱ入れて帰らなきゃいけないし


と声にだして言ってみたら

そばにいた嫁さんが

聞こえないふりをしました。


自分的にはすっごくいいこと言ったな

名言だな!と思ったけど

嫁さんにしたらただの迷言だったのでしょう。







敵は本能寺にあり みたいな?

何かちょっと違うんです。

天気予報が。

行く予定の3日間がどうも1日たりとも雨ではないようで。

それはまぁいいのですが

ある天気予報のサイトでは3日間ともいちおうこんなかんじ

33786928_convert_20140626164019.gif

*あくまでイメージ


なのに

別のサイト、やほー という所では

3日間とも曇りのマーク。

どうなんだろ?

最高気温はどちらのサイトでも26℃~28℃くらい。

このくらいの気温ならまだましだなと思っております。


新しいスマホに

icon_256.png



TDR Guideなるアプリも入りましたし。

以前のスマホには例の場所公式サイトが提供されてるリアルタイム情報を利用してたのですが

ま、違ったものにしてもいいかなと。


あ、京都から例の場所へは、らいとというブラザーズが初めて実用化した乗り物で行きます。

ad9_convert_20140626175922.jpg

↑ 実際に乗るものはもっと洗練されてると思います


そして自宅からItamiえあぽーとまでは

一昔前まではよく馬の数で強さを表され、

もとはアーリア人が初めて発明したと言われる車輪なるものを4つも履いた乗り物で行きます。


6Ia8lr8b0G_convert_20140626181156.jpg

↑ 狭い京都の道路事情にはそぐわない例



伊丹空港そばに2泊3日の予定で車を預ける駐車場も予約しましたし。




これから先、家族4人分の荷物をスーツケースにつめて。

スーツケースは羽田空港から宿泊先ホテルまで配送してもらえますので

父ちゃん達は身軽に羽田から例の場所へ。



そしてやらねばならぬのは

スケジュール作成。

これは例の場所をどうまわるかのプラン作成。

まぁ予定通りにはいきませんが(笑)

でもこれをつくってると

例の場所の素人なのでいい予習になるのです。


しかしながら例年、父ちゃん苦心のこのプランをプリントアウトしたものを

ある人物に事前にきちんと手渡しても

必ず 

・まったく見ない

・あげくの果て失くす

という大変不届きな人物が若干1名おります。

その人物とは

6歳児?

いえいえ違います。


その人物とは

父ちゃん一家が例の場所に行く時に子供二人を連れてるのでキーパーソンになるであろう人物…

協力者のようによそおいながら

内部分裂を企てるようなその態度

安心させ油断させるその手口は

トロイの木馬を彷彿とさせる

父ちゃん苦心の作を 見ない・失くす という傍若無人かつ冷淡なその謎の人物とは…!

某・嫁さんです。


その人物は

父ちゃん苦心の作を

何故見ないのか?

何故失くすのか?


父ちゃん一家に問いかけられた永遠の課題です。


敵は本能寺にあり みたいな? »

天気予報がコロコロ変わります

7月に…!

気になるのは

お天気!

こればっかりは仕方ない事なのは承知の上ですが

やはり良いお天気にこしたことはありません。

さらに

あまりカンカン照りじゃなければもっといいです(笑)

先日しばらく先までわかる長期の天気予報のサイトを見てたら

例の場所に行く3日間のうち2日間が雨の予報だったので

ちょっとだけ凹みました。

うち1日は雷雨!とかでてて。

ところが今日同じサイトを見ると

3日間のうち初日だけが雨で残り2日は晴れの予報に変わっていました。

初日の雨も小雨 とありました。

これくらいならまだマシかな、なんて思ったりします。

欲を言えば

予報が外れて3日間とも良い天気になってほしいです。


なので

6歳児にテルテル坊主を作ってもらいました。



どうかいいお天気に恵まれますように。






DSCN1136_convert_20140624214411.jpg





ピンク色の…!

先日、例のモノが自宅に届きました。

例のモノ それは 

ピンク色の衣をまとって自宅に届きました。

ピンク色の例のモノ

それは






DSCN1130_convert_20140619221110.jpg



☆夢の場所への案内状☆

待ちに待ったJALパック様からのお届け物です。


DSCN1131_convert_20140619221257.jpg


中身は

例の場所行きツアーの行程表&パスポート引換券&各種クーポン引換券!

前回はビッグバンドビートというショーの座席指定のクーポン券が付いておりましたが

今年はちっちゃなちっちゃな家族が初めて例の場所へ同行してくれますので

ショーを鑑賞するのは無理だと思ったのでこのショーの鑑賞券がついてないツアーにしました。



JALパックからの郵便物、

今まではずっと家族3名分の記載でしたが

今年は4名分の名前があります。

<新しい家族ができた>

当たり前の事なのですが、改めてそう思えてなかなか感慨深いものがあるのです。

これから例の場所に行く時はいつも4人、なんだなと。


そう思うと

6歳児はいつまで一緒に例の場所に行ってくれるかな?と考えたり。

おっきくなったら友達と行動するようになるでしょうし

例の場所に家族とは行かなくなる日もくるのではないかと思います。

そう思うとますます

例の場所に行くのも、1回1回がとても貴重な時間に思えます。


スーツケースをひっぱりだして風を通しておいたし(使うのが1年7か月ぶり)

他にも色々用意していかねば!

この出発前に色々準備する過程も楽しくて(笑)



6歳児よ!

そして

0歳児よ!

父ちゃんの心の叫びを聞いてほしい!

出発直前になって

風邪ひくとか熱だすとか

体調くずすんじゃないぞ。



そりゃ誰だって風邪ひいたり熱だしたり体調くずしたりはするものだけど

体調くずすことも仕方ないけれど

直前キャンセルは悲しいから。






と、ここまでは前日までに書いておいた予約投稿。

ふだんブログは書きたい時、書く時間がある時に書いておきます。

子供たちの体調を心配しておりましたが

まさかの

自分に変調が訪れようとは何たる不覚。


のどが痛くて鼻水が止まらないという。



しかし

出発までに根性で治すか

這いつくばってでも行く所存であります。















HP

自宅のノートパソコンが新しくなりました。

今まで自宅で使っていたのは 出る というメーカーのものでした。

こやつなかなかできるやつでして

それ以前に使っていた ふじ2 のようにお固まりになる頻度も少なくて

気に入っておりました。

でも 出る もさすがに古くなったのでネットにて買い替える事にしました。

自宅でのパソコンの使い道と言えば

ネットと写真の印刷 程度?なので

とにかく

安けりゃいいシンプルな機能に徹したほうがいいと思いました。

で、本日注文の品が届きました。

DSCN1135_convert_20140620211802.jpg



今回のメーカーは HP です。

HP = ホップレートとかホットペッパーの略ではありませんよ。

HP = ヒューレット・パッカード という会社です。

このHPとはどういう会社なのか?

創業は?

歴史は?

気になりますよね?

ではこのHPという会社がどういったものか、このブログで事細かに丁寧に順を追って ご説明を…!


できるほどの知識など当然持ち合わせていませんからしません。

まぁ かいつまんで言うと亜米利加の会社です(笑)



基本デジタル機器が苦手なので

このパソコンを買って目標とするのは

このパソコンの持つスペックのうち

10%くらいは使いこなせたらな、と思っております。


だから

どうせ完璧には使いこなせないからパソコンは

安けりゃいいシンプルな機能に徹したほうがいいと思いました(笑)










ブルー×ブルー

スマホがおにゅーになりました。

以前使っていたスマホがここ最近ちょこっと変でして

通話などで朝から使ってても昼12時の段階でまだ電池残量100%。

ん~?

で、午後3時頃電池残量100%のままで電話をかけようとしたら突然バシャッ!と電源が落ちます。

なんだそのフェイント!

こんな日もあるかと思うときちんと夜まで電池がもつこともあるし。

ここ最近はそんな まだらスマホ でした。

このまだらスマホを購入して既に2年が経過してましたし

いい機会だし替える事にしました。


雨の中でも通話しなきゃいけない可能性が全然ありありなので防水機能のないiPhoneは却下。

必然的にAndroidの機種から選ぶ事に。

でもやわらかい銀行のスマホラインナップの貧弱なこと!

あう は種類がいっぱいあるのに。

さらに

個人的になんとなく

しゃあぷ というメーカーがもひとつ好きではなくて。

自分でも理由がわからないのが謎なのですが。

でもスマホのラインナップにはこのメーカーの機種が多いのです。

なおかつ端末には

お金をかけたくない

のでさらに選択肢は限られて

で、あちこちのお店をはしごした挙句

少し年式も古く型落ち的な機種を選びました。

この機種で、なおかつ欲しいと思っていた色の機種は関西に1台だけ残ってる、とわかり

お取り寄せまでして(笑)

取寄せていただいたお店にスマホを取りに行き

カウンターに座るとまず最初に

お客様、最新型の機種にしませんか?

と、この段階で別の最新機種を薦められるという(笑)

なんのためにお取り寄せしたんですか!

関西で1台、ある意味すっごいプレミアついてますから!


DSCN1132_convert_20140619215708.jpg


画面も5.0インチと大きめの機種にしました。色はブルー。

電池も長持ち、2日間充電いらず的な。

画面が大きくて電池が長持ち…

そう、それは

例の場所で待ち時間とかリアルタイム情報を見るのに大切だから!!!


いや勿論

仕事で使うのにも大切な要素だったのですよ。そういう事にしといてくださいね。










新しいスマホでメールの設定とかいろいろいじっていました。

ふと思うと

仕事仕事仕事で

友達付き合いというものが最近ないなぁ と思い

せっかく新しいスマホにしたけれど

携帯アドレスには家族や携帯会社からのメール以外にメールはめったに届かないしなぁ と思い

少し侘しさを感じてしまったり(笑)


新しいスマホを手に入れたのに何故かちょっとブルーがはいってしまったり(笑)


























甦れ6歳児。

6歳児と同じクラスの女の子が例の場所で「私こわい思いしちゃったわ!」と6歳児に報告した件。

こわかった事だけを伝えるとは。

そんな ほう・れん・そう はしなくていいのに。同じクラスの○○○ちゃん(笑)

この子いわく

・暗くって…!  = タワー・オブ・テラー?(目が光る人形 というキーワードもあったようなので)
・火がでて…!  = センター・オブ・ジ・アース?(落ちる というキーワードもあったようなので)
・お化け屋敷があって = こりゃ確実にホーンテッド・マンションだな。きっと。

この話を聞いたあと、夜6歳児が父ちゃんに

「あんなぁタワテラはやっぱりやめとくわ」

と、いきなりの弱気宣言。

「あんなぁ入ったらすぐ真っ暗になるんやで」

「ほんでなぁ人形がいてなぁ目が光るんやで」

う~ん、○○○ちゃん、6歳児に詳細に的確に伝えてるな。と、父ちゃん変なトコで感心。

ついこないだまで

「タワテラに乗ってみたい」と言っていた6歳児のやる気スイッチはOFFになってしまいました。

ph012_convert_20121017012033.jpg


センター・オブ・ジ・アースについては最初から6歳児を乗せる候補には入っていなかったのですが、

○○○ちゃんからきっとこれが「ジェットコースーター」である事を告げられたのでしょう。

6歳児、センター・オブ・ジ・アース以外のジェットコースーターも乗らないと弱気宣言第2弾。

スプラッシュ・マウンテンもビッグサンダー・マウンテンもあたしゃ乗りませんよ、と。


スプラッシュ・マウンテンは前回行った時に乗って楽しんでたじゃないか6歳児。

しかも1回乗った後すぐに「もう1回乗る!」と言ってまたすぐ行列に自ら並ぼうとしてたのに6歳児。




ビッグサンダー・マウンテンは前に乗りたいと言って並んだけど

ちょっぴり身長が足りなくて結局乗れなくて残念がってたじゃないか6歳児。

しかもこの時キャストのお姉さんからおっきくなったらまた来てね、と

次回ビッグサンダー・マウンテンに並ばずに乗れる

「未来のチャレンジャー証明書」をいただいて大事に家で保管してるじゃないか6歳児。

maila_convert_20120801001101.jpg


ホーンテッド・マンションは最初から行き先候補には入れてないから安心しな6歳児。

君がお化け大嫌いなのは父ちゃんよくわかってるから。



さぁ!

今後出発までミーティングを重ねて不安と恐怖心の呪縛を紐解いていかねば。

ミーティングというより自己啓発セミナーだな。

例の場所 = ライド系アトラクションのみ

という訳ではけっしてないのですが、やはりまだちっちゃな子なのでこっち方面がメインになるかなと。

あ、でもライド系だけじゃなくミッキーに会って一緒に写真撮りたいとも言っておりました。

DSCN0089_convert_20121113011052.jpg





しかし、○○○ちゃんも

トイ・ストーリー・マニア楽しかったわ!○○点もとっちゃったのよ!

とか

楽しい話題を提供してくれればよかったのに(笑)


DSCN0290_convert_20121117003812.jpg








さぁ6歳児!父ちゃんと手を取り合い恐怖心に打ち勝とう!

あぁもう6月も既に半分以上終わってしまいました。

という事は7月の足音がもうそこまで…!

6歳児には悪いけれどギリギリまで出発日は公表せずに。

6歳児には

持って行きたいものがあったら父ちゃんに言っておくんやで

自分もいるもんあったらリュックに入れときや


と いつでも行けるように用意は今からきっちりと。


IMG_0174_convert_20121129012551.jpg


思い出がいっぱいつまった帽子は持って行くそうです。

この帽子にまつわるお話し


ぬいぐるみ達は…

DSCN0512_convert_20121123010545.jpg

まだ考え中らしいです。


あとサイン帳は父ちゃんが用意しておきます。



6歳児もぼちぼちテンションが上がってきたきたようで

ガイドブック見てこれ行ってあれ行って と自分なりの予定を立てているようです。


ただどうも

同じクラスの女の子が例の場所に行ってきて

こわかった乗り物を6歳児に列挙したようで…

暗くって…!

火がでてきて…!

おばけ屋敷があって…!

と何故かこの子が例の場所で、こわいと感じた部分だけ6歳児に紹介したそうな。

おかげで6歳児、どうも恐怖心に火がついてしまったようです。

例の場所の乗り物について少し腰が引けているここ最近の6歳児であります。


なんとか恐怖心を克服するよう

父ちゃんと共に切磋琢磨しお互いにもっとモチベーションを上げていこうではないか、6歳児!

さぁガイドブックを見ながら

今宵も


ミーティングだ、6歳児!









ひさしぶりに

先日ひさしぶりに回転寿司屋さんに行きました。

父の日だしね~みんなで行こっか~という事で

父ちゃん家族4名と実家2名と姉夫婦2名で。

詳細な内訳は

おとな5名・おこさま2名・少年の心を持ったピュアなおとな1名(←父ちゃん)

父ちゃんのキャッチフレーズは

見た目はおとな 頭脳はこども  です

…スルーしてください



回転寿司屋さんに久しぶりに行ったら

寿司屋さんとは思えないフェアをやってました。

morinagaLP_convert_20140616222155.jpg

正気ですか(笑)


↓こっちはチラシを見て知っており、6歳児が燃えていましたが。

yokai06LP_convert_20140616222508.jpg


なんでおすしとキャラメルをコラボさせるかな~

誰がこんなこと考えるかな~

誰がこんなのわざわざ手にとって食べるかな~

こんな物好きいるかな~

いたとしたらチャレンジャーだな~

と思いましたが





あい あむ あ チャレンジャー(笑)

P1000811_convert_20140616220832.jpg

取ってみました。

1皿2貫なので

嫁さんに1個ずつ食べよう と言ったら

完璧かつ華麗なる完全拒絶を受けました。

なので父ちゃんが2貫とも食べましたが

個人的には


それほど悪くはなかったです(笑)

好き嫌いが分かれるでしょうが。

たぶん 8.5:1.5 くらいの割合で「これは無い」派が多数でしょう。



1口1口噛むほどに

味わうほどに

なんとなく

フィリピンの風を感じる(笑)

行ったコトないけど。

header2012_convert_20140616224128.jpg



しかし

↓2発目のキャラメル・コーンマヨに手を出す勇気はありませんでした。

P1000812_convert_20140616221036.jpg

こんな冒険的なコラボをしてこんなキャラメル・コーンマヨなんて商品名なら

いっそのこと

東ハトのキャラメルコーンがのっかっててもおかしくはないような。



ちなみに妖怪ウォッチグッズは一切当たりませんでした。

5皿食べて1回チャレンジできる訳ですが

もうみんなおなかいっぱいなところに

6歳児の「あと2皿食べて!」コールが響きましたが

さすがに誰の心にも響きませんでした。


来るべきXdayは突然に

最近の6歳児は

ゲームにはまりまくりです。

家ではDS。

でかけた先では

P1000794_convert_20140615035731.jpg

妖怪ウォッチに


P1000797_convert_20140615035711.jpg

ポケモンに。


攻略本なんかも手に入れて熱心に読んでおられます。

学校の勉強もそれくらい頑張れよ!と言いたくなりそうです。


さて

7月に例の場所へ行くのですが

いつ行くかは

6歳児はまだ知りません。

出発日を6歳児にいつ言おうかと思っていたのですが

決めました。

驚かそうかと思います。

出発直前に言います!

出発当日の朝に発表するのはちょっと酷かと思うので

出発前日の夜とかに

「明日出発やで!」

「え~~っ!?」

というシチュエーションでいこうかと。


6歳児が例の場所に持って行くものは事前にこちらが用意して…

6歳児が例の場所に持って行きたい物は大体わかっていまして


パスケースとか

自分のカメラも持って行きたいと言うかも

P1000202_convert_20130114025134.jpg

あ、そういえばサイン帳をまだ用意してなかったっけ。

まだ6歳児はキャラクターにサインを書いて貰った事がないので


あと あれは持って行くと言うかなぁ?と思ってるのが

前回例の場所で購入して、例の場所をまわる時も大事に持ち歩いてたもの。

でも

男の子だしなぁ

小学生だしなぁ

持ってくって言うかなぁ?

と、ちょっと悩むところです。

彼と彼女の事なんですが。

P1000330_convert_20130417212341.jpg



6歳児、前回の例の場所では常に抱いて移動してました(笑)

DSCN0474_convert_20121123010624.jpg


DSCN0333_convert_20121117005002.jpg

いつも大事そうに。

それまでの6歳児はあまりぬいぐるみにそれほど興味はなかったかので意外でした。



DSC01807_convert_20121104023958.jpg

あと、やはり例の場所で購入したこの帽子と杖も持って行くと言うかな?

この帽子にはいろんな意味で想い出がつまっているのです。




P1000721_convert_20140221022804.jpg


あとは例の場所でポップコーンを入れてもらう容器・ポップコーンバケット。

どれを持って行くかは6歳児の気分次第。




前日に「明日出発!」なんて意地悪っぽいかもしれませんが

前もって出発日を6歳児に言ってしまうと

6歳児のあけっぴろげでお調子者的な性格ゆえ、

学校でやたらめったら吹聴してまわるのが容易に想像できてしまうのと

興奮しすぎて出発直前に熱でもだされたらかなわないので。

















最後に

前回、拍手コメントを寄せていただきありがとうございました。

自分に何かあった訳ではないので大丈夫です。

ご心配までしていただいてありがとうございました。  追記にて→

来るべきXdayは突然に »

ここのところ

ブログを更新するようなテンションがなくてですね。

テンション持ち直したらまた更新させて下さい。



少し追記で。

気分悪くなるので開けないほうがいいです。

ただ

独り言







»

荒波


生きていれば辛い事のひとつやふたつは。

順風満帆な人生を歩む人もいるだろうけど

自分達は

不器用だから上手く世間を渡れない、

そんな血筋なのかもしれないし。

でも

器用すぎて世間を上手に渡りすぎて

どこかで他人を傷つけ蹴落とすような人生を歩むよりかは

人間的にマシなのかも。

こんな不器用な自分達にもいつか陽は当たるさ。

父ちゃん同様、不器用な性質かもしれないな、1歳児。

6歳児も正直すぎると言うかお人よしと言うか

血筋なのかな、と。

きっとこの先

君達にも人生という名の長い長い航海の中で

幾度か荒波が待ち受けているかもしれない。

負けるな6歳児&1歳児。

君達の未来は

必ず

明るい!


おお

でも

こんなに早く

1歳児に荒波が押し寄せてくるとは!


荒波が…






繧ウ繝斐・+・・P1000806_convert_20140609231214

人生初のボールプールという海の中で荒波が!



いえ先日6歳児と1歳児を連れてプレイランドに行ったもので

つい。


繧ウ繝斐・+・・P1000799_convert_20140609231143

繧ウ繝斐・+・・P1000804_convert_20140609231159

繧ウ繝斐・+・・IMG_7245_convert_20140609231117

何でもよく食べ

よく笑う1歳児。

6歳児と比べると少し人見知りはするようだけど


7月の例の場所でも

よく食べよく笑い

皆で楽しもう!



準備体操がダンスなんです!

先日6月7日(土)

この日は6歳児が小学校に入って初めての運動会でした。

この日にむけての練習はかなりハードだったようで…

DSCN1129_convert_20140607214426.jpg



天気が微妙だったのですが

前日の夕方、学校から保護者全員に「予定通り決行します」

とメールが配信されました。

朝方は薄日が射すくらいの天候だったのですが

昼前から雨が…

この雨でプログラムは一時中断。天候の回復を待つため早目の昼食タイムとなりました。

で、午後から 晴れ!

再開して2つほど競技が進行したあとあたりで

まさかの

雨!

再び中断。

バタバタして子供たちも大変だったと思います。


6歳児もがんばりまして。

50m走では6人で走って1位でした!

(前日、じいちゃんから1等賞とったらおもちゃ買ったげる。と言われたから奮起したかも 笑)

あと妖怪ウォッチの妖怪体操第一と玉入れをmixしたプログラム?とかに参加したり。


なかなかのカルチャーショックだったのが

準備体操の内容が

ほぼ

ダンスだったこと!

ゆずの歌に合わせてみんな踊って…

ラジオ体操ではないのが自分的に斬新すぎて。

ラジオ体操なんてもう過去の遺物???



感心したのは

やっぱり小学生。

すごく段取りよく進行していきます。

保育園の運動会の

あの可愛らしいもたつき感が懐かしいような(笑)


練習も本番もよく頑張ったな。6歳児!





午後3時頃からちょこっとだけ仕事してたので

休日なんだかどうだか微妙な感じ。


でも今日はある事のリハーサルとして良かったかも。

1歳児も連れての行動。

カメラやムービーを撮りながら1歳児の面倒も…

バッテリーのもち具合の確認もできたし

1歳児や6歳児の荷物を詰めたカバンをこう持ちながらカメラはこう持って…

雨の時はこうカメラをしまって…

着替えにカッパに折り畳み傘も用意して…

なんてことをいろいろ想定することもできたし。

いいリハーサルではなかったかと。


なんのリハーサルかと言いますと。

ほら例の

ほら7月の…


例の場所に行く前の良いリハーサルになりました(笑)



天候は

良いにこしたことはありませんがこればっかりは。


ただ

例の場所に行く予定の日にち、過去5年間の天気を見てると

雨は1日だけでした。


だからきっと天気は

大丈夫かと。


ま、

雨なら雨の

楽しみもきっとあるけれど!


























完璧すぎます

7月に…!

例の場所に…!

行くのですが、

今更ながら

暑い、かな?と。

まぁでも

京都盆地の暑さに比べたらマシなのかも。

6歳児と1歳児には特に暑さ対策をしていこうかと。


1歳児も6歳児同様がっちりした体格で

日々たくましくなっていってるような。

1歳児、最近のマイブームは

kinkoma-b17_convert_20140607221250.jpg

鮭の滝登り

ならぬ

すべり台のぼり

IMG_7841_convert_20140607220245.jpg

未だ1度も登頂に成功していませんが。

…日々やんちゃ度が増しております(笑)






今日うれしい事が。

我が家にそれはそれは素晴らしい贈り物が届きました。

こんな素晴らしい絵柄のきれいな袋に包まれた数々の贈り物。

P1000795_convert_20140607221931.jpg

贈っていただいただけでも嬉しいのですが、

素晴らしいのは心遣いというか気配りというか贈り物のセンスというか

こういった事が完璧なのも素晴らしいのです!




父ちゃん自身がこんな事センスを持ち合わせていないので思わず崇めてしまいます(笑)





















久々のほすぴたる

3、4日前から左手が痛み出して

手の甲と人差し指・中指・薬指の付け根が痛くって

曲げると痛いし曲げたあとに指を伸ばすのも痛いし

ポケットから鍵を取り出す、という些細な行為も気合いを入れなきゃできない始末で。

よく見るとだんだん手の甲が腫れてきてるし。

最初のうちは神経痛かな?と思ってましたが

仕事にも支障があるので病院に行きました(病院嫌いなものでできれば行きたくなかったのですが)

病院、

混んでたら嫌だな~

待ち時間がめちゃめちゃ長かったら嫌だな~

診察終わっても会計待ちの時間が長かったら嫌だな~

処方箋がでたら薬がでてくる時間が長かったら嫌だな~



手の痛みがなんなのか?という1番大事な事を差し置いて待ち時間の事ばかり考えてました(笑)

総合病院の整形外科に行って

レントゲンを4枚ほど撮ってもらって

診断結果は

腱鞘炎でした。

どっちかというと利き手である右手になりそうだけどなぁ?と思いつつ。

1週間分の湿布と鎮痛剤をいただきました。


病院嫌いなのに今回はわりと早く潔く病院に足を運んだのは

仕事に支障をきたすから、という以外に

他の思いも。

それは

早いうち手の痛みを治して

万全の体調で

7月にのぞまねば

という強い思いがあったから(笑)




7月には

あの広い場所を3日間歩き続けるので

(父ちゃんはファストパスを取りに行く等々ツアー客の便宜を図らなければいけないので歩き回る距離も半端ナイ)

出発までにウォーキングでもして脚力を鍛えておいておきたいくらい。


子供達も風邪などひかないように注意せねば。





1週間もすれば左手の腫れはひくでしょう。とお医者さんに言ってもらえました。

診察室を出てまじまじと左手を見たらやっぱり目に見えて腫れていて

いつもより自分の手がおっきく見えたものだから

つい

想像して、一人くすっと笑ってしまいました。





413341-2.jpg





















腹が減ってはあんな広い場所を1日中歩けない

7月に例の場所に行くのですが

いろんな楽しみが待ってる中で

食べるもの も楽しみにしています。

例の場所の 海 のほうへ多く行く予定ですが

海 のほうだと大体いつも同じお店でごはんをいただいてるような。

いつも と言いながらほとんど例の場所に行きませんが(笑)

ちなみに最後に行ってから2年近くブランクがあるという。


海 でのお昼ごはんはですね

大体いつもケープコッド・クックオフ というお店に行くんです。

こちらのお店のコッドフィッシュバーガーというハンバーガーが好きです。

好きですが

前回こちらのお店に行った時は

父ちゃんのオーダーしたコッドフィッシュバーガーを

傍若無人な人物に奪取されるという悲劇がありました。

傍若無人な人物に奪取された記事

2631_thum_name[1]_convert_20140604221451




そして 海 での夜ごはんはですね

大体いつもカスバ・フードコートというお店に行くんです。

カレーをいただきます。

大人2名・子供1名でお店に行き、

甘口カリー×2・辛口カリー×1

という内訳でオーダーします。

子供は甘口なのは当たり前、ですが

あとひとつの甘口カリーをオーダーするのは

嫁さん

ではなくて父ちゃんです。

実は

辛いものが苦手でして。

2642_thum_name[1]_convert_20140604221042





今度 海 に行った時は今まで行った事のないお店にも行ってみようかと。

6歳児はゴハンが大好きなので お米メニューがある

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナというお店にも行ってみたいなと。


2691_thum_name[1]_convert_20140604221059

メニューには「メキシカンライス」と書いてあるのですが

6歳児のようなおこちゃまでも食べれるようあまり辛めじゃないといいのですが。




あとですね

食べてみたいなと思ってるのが

ニューヨーク・デリというお店のルーベン・ホットサンドというメニュー。

たしか前回 海 に行く前(2012年11月頃)にもブログの中で

「ルーベン・ホットサンドが食べたいです」

なんて事を書いていたような気がします。

結局この時は食べれなかったので次回チャンスはあるかな?と思ってます。


642_main_visual_name_2[1]_convert_20140604225742


いろいろ

期間限定メニューなるものが多くあるのでしょうけど

たま~にしか行かないので期間限定メニューじゃなくても充分満足な父ちゃん一家であります。





















ル〇バ?

若者もすなる らいん といふものを父ちゃんもしてみむとてするなり

みたいな?


かなり前にLINEのアプリはスマホに入れたものの

実際には使った事が無く。

近いうちスマホを変えるので、そのタイミングで始めようかなと思った次第です。

実は

パソコンをはじめ、スマホ等、でじたる機器の知識が乏しくて

なんとなくLINEの使用も躊躇してしまってました。

imgres.jpg


今はやわらかな銀行のスマホを使ってます。

次は あう のスマホに変えようかと悩んでましたが

結局

やわらかい銀行にします。

次の休みにでもショップに行こうかと。

例の場所に行った時

スマホで待ち時間とかチェックしたいのでバッテリー長持ちなのがいい



嫁さんに話したら

仕事の使い道を重視しぃや!

と言われました(笑)





おおそういえば!

今日、仕事から帰ったら自宅に「あれ」を発見!!

最新バージョンのルンバを発見しました!!!

おお!ついに我が家にもあの文明の利器・ルンバが!!!

















DSCN1120_convert_20140603221933.jpg

全高710mm・重さ8.5㎏ と ルンバ史上最大サイズ!



*注 : 床は決してきれいにはなりません。逆に食べこぼし等が発生します(笑)













父ちゃんは○。○○○愛をひた隠す

最近まで一緒に仕事をしていた方(40代男性)と話をしてたら

この方も何年か前に家族で例の場所に行かれたとか。

その時は午後3時か4時までは例の場所に家族と一緒にいたけれど

それ以降はこの方ひとりで


大井競馬場

impact4n_convert_20140602215047.jpg


に行ったそうです。


競馬がお好きな方のようで。


で、まぁ話の中で「例の場所」の話題がでたので

父ちゃんテンションが高まりそうになりましたが

例の場所好きと悟られてはなるまい、と思い

セーブしました。


で、父ちゃんの例の場所での普段の行動、

父ちゃん一人きりで開園2~3時間前から並ぶ

開園後、父ちゃん一人で家族全員分のファストパスを取りに行く

家族がアトラクションで楽しんでる間、父ちゃん一人が別のアトラクションのファストパスを取りに行く

家族がアトラクションを楽しんでる間、父ちゃん一人が別のアトラクションの順番待ちに並ぶ


という実際の行動をこの方に伝えた所

「俺やったらキレる!」

と言われました。

例の場所好きと悟られないよう、

上記のような献身的な行動はすべて


嫁さんにやらされている 感をだしておいたので(笑)


命令されてま~す、的な(笑)



そしてこの方、かなり以前こどもさんがまだ1~2才だった頃にも家族で例の場所に行かれたそうで。

その時は京都~例の場所から自家用車で行かれたとか。

日帰りで!!!

なんかありえないような。

車で日帰り、しかも1、2才のお子さん連れ。


しかも

例の場所でお子さんが迷子になられたそうです。

家族で黄色いくまさんがでてくるアトラクションの順番待ちをしている時

このお子さんが一人でふらっと旅に出てしまったそうで

探しても見つからず

ご夫婦同士

「おまえが悪い!」

「あんたこそ!」

というお子さんの早期発見という重大な問題解決になんの意味も持たない

極めて不毛な紛争が「夢と魔法の王国」で勃発したそうです。

その後1~2時間探し回って「噴水のある場所で寝てた」所を発見したそうです。

例の場所では迷子さんが発生してもアナウンスはしない、というのは聞いた事があります。

アナウンス抜きで

5歳の男児・身長103cm

服装は 背中に「自由人」と書いた白のTシャツ・紺色のジーンズ・靴は赤の瞬足

口元にほくろあり・B型っぽく見えるけど実はA型

以上の様な特徴をもとに

対象男児を捜索せよ!捜索せよ!捜索せよ!

無事に親御さんのもとに…返すのだ!

健闘を祈る!


なんてことがキャストさんにインカムで連絡が入るのかも(笑)



お子さんが寝てたという場所、噴水って例の場所にあったかな?どこだったかな?

と、あんまり例の場所にいかない上、注意力散漫なのでよくわかりません(笑)








話は変わりますが

先日、生誕1周年を迎え多くの方にお祝いのお言葉を頂戴し真にありがとうございました。


DSCN1116_convert_20140602213215.jpg



«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (167)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (43)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター