2014-09

マクドという呼称はもう古いですか?

漏れておりました。

いきなりなんのこっちゃ、ですが。

漏れてたのは

情報。

ともさん(7歳児)がチャレンジという教材を以前から使っておりまして

べ○ッセという会社からある日

「おたくの情報が洩れちゃってました!エへへ!ごめんねごめんね~!」

と封書が届きました。

いや、ほんとはそんな軽くは書いてありませんが 笑

お詫びとして

500円分を

図書券として受け取るか、もしくは寄付するか のどちらかを選択して下さいとのこと。

氏名年齢生年月日住所電話番号家族構成。

みんなど~んとまとめて

ウチの情報は500円の価値?

やっすいね~

ウチの価値 笑




話はがらっと変わって

DSC_0282_convert_20141004221847.jpg

1歳児、初ハンバーガー 笑




マクドと言えば…

はっ!

マクドで通じますよね?

マクドナルドの略ですが東のほうではマックと言うんですよね。

父ちゃんは昔からマクド、マクドと呼んでおりましたが

もしかして最近の関西人の若者はマクドではなくマックと呼んでるかもしれないかも?

ちょっと気になります。


話は戻って

マクドと言えば

子供がマクドの制服を着て、店内の厨房で実際にハンバーガー作りが体験できるという

マックアドベンチャー

なるものをともさんが体験しました。

i1_convert_20141004224835.png


i2_convert_20141004224717.png

自分で作ったハンバーガーを自分で食べれるんだそうです。


楽しかったようでまた行ってみたいそうです。

IMG_4988_convert_20141004224345.jpg





Do you know じゃりおん?

帰宅すると宅配物が…!

見ると…JALから!

おっ!忘れてるけど何かに応募したものが当たった?

JALのホームページからに応募してるとなると

「国内往復航空券プレゼント」

なんてのに応募したような!

おぉ~!

当選しちゃった?

らっきー!

一瞬そう想像しましたが、届いたのは


DSC_0281_convert_20141001223932.jpg


DSC_0280_convert_20141001223915.jpg


手のひらサイズの…じゃりおん


たぶん

国内往復航空券が当たらなかった人に対してのWチャンス賞…みたいな?



542305.jpg






顔の白い部分は雲、青い部分は青空、体は飛行機。

体は飛行機って!笑

JALのマイルをちまちま集めておりますが

こんなJAL公式キャラクターがいるとは知りませんでした。


人気あるのかな???




近況

なんとなく

今年ももう終わりかな、と 笑

コンビニでクリスマスケーキのパンフを見かけたり。

なんとせわしない。


近況を少し。

ともさん(7歳児)はサッカーのクラブチームに入りました。

楽しく通ってるようです。

ボールは友達!(友達を蹴るなよ)

チームのユニフォームは黄・白・黒の組み合わせ。

なかなかお似合いなんです。


1歳児のほうは

実は最近までまったく歩きはじめませんでした。

同じような歳の子がどんどん歩いてるのを見て

この子は足とか股関節がおかしいんじゃないだろうか?

と思い、病院に相談しに行こうかと思っていた矢先、

急にめっちゃ歩くようになりました !笑

歩き始めると

あっちへふらふら

こっちへぶらぶら

それはそれで追いかける親が大変 笑


IMG_1118_convert_20140927213005.jpg



あともうひとつ近況

DSC_0255_convert_20140927212947.jpg

集めてます…!

大阪!観光?

土曜・日曜と2日間

大阪に行っておりました。

大阪城行って~

USJ行って~

新世界行って~

お好み焼きとたこ焼きと串カツ食べて~


c3_convert_20140921214618.jpg

20130326082731_convert_20140921213855.jpg

e3c6091b_convert_20140921213920.jpg

CA250324_convert_20140921213907.jpg

oko13_convert_20140921213932.jpg

topimg_large_convert_20140921213954.jpg



って

全部ウソ!

2日間大阪に行っていた、という事以外は全部ウソ!

大阪で資格試験の2日間の講習会があったので参加してきました。

1日目 am8:30~pm18:30 が講習時間

2日目 am8:30~pm17:50 が講習時間

最初は2日間とも電車で行こうと思ってましたが

めんどくさくなって

ホテルに宿泊してきました。

宿泊先は

ホテル ザ・リッツ・カールトン大阪

001top_6_convert_20140921215724.jpg

なワケなくて

ひとりだし

講習会費用・テキスト代・受験費用 がえらいハイコストで。

宿泊費は節約して…

恥ずかしながら

名前が東京と横浜を合わせたのかな?という名前のビジネスホテルがとれましたのでそちらにお世話になりました。

ほんとにホテル名が気になったので調べたら

ほんとに鎌田という東京と横浜の間にある場所が発祥の地だったから、でした。

ここは簡単な朝食がいただけるのですが、朝食をいただきながら他の席を見渡すと

これからUSJにでも行くのかな?みたいな女の子のグループや

宿泊費は抑えて大阪観光を楽しもう的なカップルの姿






いぃなぁ!!!


父ちゃんはこれから休憩時間はあるものの

8時間以上拘束されるのに 笑


ん?

講習受けてたんでしょ?

あなた、うちのブログに遊びに来てない?



思われたあなた!

講習会は5分、10分とかの休憩がちまちまありまして

あなたのブログでリフレッシュさせていただきました!


なんせ

さすがに ひっさしぶり~!に

1日中きっちり勉強するという事に体と脳が悲鳴をあげておりましたので 笑







時間を…もっと!

「おべんきょう」の進み具合は

秘密です。

ご想像にお任せします。

ひとこと言わせていただけるなら

神様、

父ちゃんにだけ1日は24時間ではなく

24時間+3時間ほど余計に与えて下さい。




ともさん(旧7歳児)は相変わらず落ち着きがありません。


1歳児はと言うと、熱や咳がおさまったあと

現在、水疱瘡を発症中。

頭、顔、手、胸、お腹、背中、お尻…至る所にぶつぶつができていて痛々しいです。


ぶつぶつがいっぱいできてしまったものの当の本人は結構元気です。




↓ 車輪が付いたものを見るとさわりたくなる、押してみたくなるのは幼児の抑えきれない衝動。

DSC_0234_convert_20140914214932.jpg


ミネラルウォーター1ケースと食料品を運んでくれてます。

本人は「遊び」でやってますので「労働」させてる訳ではありませんので!


ちなみにミネラルウォーターはキリンアルカリイオン水です。

なぜキリンかと言うと



campaign_img_167_convert_20140914223817.jpg


例の場所にちなんだキャンペーンが行われてるから!


さびしいけれど

1歳児の熱は下がりました。

時々咳はでるもののだいぶよくなりました。


さて…

私事ではありますが

(ブログというものはたいてい私事ですが)

父ちゃん、

ひきこもります。

いわゆるあのひきこもりではなく

なんとゆうか

前向きなひきこもりといいましょうか。

外に出ないあのひきこもりではなく

ネット上の世界からちょっぴり身をひき、リアルな現実世界にひきこもろうかと。


???な内容ですね 笑


要は

しばらくブログの更新が停滞する予定。です。

理由は

おべんきょうしなくてはいけないので。

実は

資格試験を受験します。今更いい歳して 笑

試験は11月。

今月には大阪で2日間ほど講習会に参加したりします。

今更いい歳して。

そんなたいした資格じゃないので資格名は恥ずかしくて言えませんが。


で、まぁ今後は本気モードで臨もう、かと。

受験料だ講習会費用だテキスト代だなんだかんだ含めるとこれがまた高額で。

トータル的な金額で

ディズニーリゾートの2パーク年間パスポートが買えちゃうくらい 笑

11月が試験で合格発表は来年だそうです。


仕事して家に帰って1歳児のお世話して

なんだかんだ用事があるので

どの時間をおべんきょうタイムにできるか、というと

必然的にブログ閲覧&ブログ更新に費やしているこの至福の時間を割かねばならぬ訳で。


ちなみに合格率は30%です。

10人中7人は落ちちゃうんです!

100人中70人は落ちちゃうんです!!

1000人中700人も落ちちゃうんです!!!

と、まぁ

不合格だった場合を考慮して

予防線をはってみました 笑


万が一

キセキが起こって

合格したあかつきには

がんばった褒美として

某・嫁さんにある事を言ってみようかと。


日帰りでいいから

父ちゃんひとりで

あそこに行ってもいいですか?と。


噴火するのが目に見えるような気がしますが 笑




こう言っておきながら

時にはあなたのブログをのぞかせていただきます。

訪問履歴に足跡が残ってるのを見られた時には

おべんきょうをさぼってるのではなく

気分転換だと解釈して下さい。



それとブログの更新のほうも

気分転換にするかも。です。←どうなんだ 笑





でもちょっぴり

1ヶ月以上更新せずにいて

の広告が表示される自身のブログも見てみたい気もするかも 笑



それではまた。


DSCN1195_convert_20140724225554.jpg















«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (10)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (157)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (42)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター