2014-10

ブログも本人もポンコツゆえ。

11月某日(某曜日)に

待ちに待った 待ち遠しい 恋い焦がれた

試験日 笑

いや~

仕上がってませんねぇ~ 笑

と、いうことで

来年がんばります!


とは言いませんが

とりあえず受けてきます。

試験日までざっくり言うと

あと249時間くらい。


まだまだ全然仕上がってませんが

最後の悪あがき期間に入らせていただきます。


とゆーことで

試験日までは当ブログの更新はフリーズ致す予定です…。




20090408_567527.jpg

関係ありませんが 笑


まぁ試験に合格すれば「夢よ、ひらけ」かな?と。

まぁ試験に受かっても別に夢ってわけじゃないですけど…まぁ資格とっとけば便利かな程度なんですが。

グランドフィナーレ=最後の悪あがきに相当するかと 笑


良かったなぁ…25周年

何が良かったのかと言うと

修学旅行以来、はじめて行った時が例の場所25周年の年だったもので。

修学旅行の時は例の場所を楽しめなくていい想い出がまったくありませんでした。

どこ行っても行列だからどっかのレストランみたいなトコでひたすら時間をつぶしてたような。

時が経ち子供と一緒に久々に例の場所に行く事になっても

出発間際でも行っても楽しくないで~とか、行く前からぶつぶつ言う嫌な父ちゃんでした。

久々の例の場所。25周年の例の場所。

父ちゃん自分でもまさかの

感動

帰りたくなくなるほど。

やはり中坊の時よりも味がわかるオトナになったからなのか。



今更ながら

例の場所に対しては感謝に値するような気が。

もともと面白味のない父ちゃん。旅行もめったにしないし。

人生を楽しんでるか?家族を幸せにできてるか?仕事の壁。将来の不安。

いろんな事があっても

どこかでなにかに支えられ良い影響を与えられ

もう持ち得ないだろうと思っていた夢とか希望とかを

また望んでもいいんじゃ?

と思える自分がいるようで。

単なるテーマパークと言えばそれまでですが

見えない何かを与えられた気がします。




めったに行かないくせに何ぬかす!と言われても ごもっとも!なんですが 笑!
















何気にイオニスト。


最近、自宅から自転車圏内に新しくイオ○ンモールができました。

別に伏せる必要もないか 笑

「イオンモール京都桂川」という名称です。



で、先日ともさんと1歳児を引き連れて、某・嫁さんに引き連れられて

自転車で行ってみました。

オープンしてまだ日が経ってないので

人の多い事。

慣れてない場所だし人は多いわ1歳児は脱走を繰り返すわ

大騒動。

結局父ちゃんはおもちゃ売り場とゲームコーナーとフードコートしか見れませんでした。

もっと落ち着いた頃に来るべきだったかも。


しかし

気軽に車や自転車で行きやすいのがイオンモールの良い所だと思うのに

ゆっくり3時間以上(映画を観ずに)過ごそうと思ったら駐車場だけでなく駐輪場も有料。

お昼ご飯食べたりしてたら3時間とか経ってしまうからウチの場合自転車3台で¥600。

なんか百貨店に行くのに近い感覚のような。

食料品とか日用品とか普段の買い物だけに行くだけならいいけど、ゆっくりしようとしたらなんか中途半端なこの感じ。

それに

完成前は関西最大級!とか銘打ってたような気がするけど

そんなでかい気がしない(まぁおもちゃ売り場とゲームコーナーとフードコートしか見てないけど)

関東(埼玉?)にあるイオンモールがめっちゃ大きいらしいけど

イオンモール幕張新都心とか

ららぽーと とかのほうが気になるような。

(例の場所に近そうだから?)

何気にイオンモール幕張新都心のHPを見てたら

え~便利~!親切~

pic_convert_20141028165412.gif
2_convert_20141028165737.gif

駐輪場も無料だし

1_convert_20141028170348.gif

こういう仕組みなら行きやすいのに。



お昼ごはんはフードコートで。


360x240_photo2.jpg


ハンバーガーが美味しそうだったけど具材がたっぷりボリュームたっぷりで片手で食べれそうにないみたいなので

片手で食べれるものを探しました。

(1歳児のごはんのお世話をしなければいけないから片手で食べれるほうがよくって)



ハンバーガーはあきらめて

こちらに

4.png

P017464106_480_convert_20141028173252.jpg

片手で食べれそうなテキサスビーフライスというものを。

ただ

自分で焼くようにお肉は生の状態でだされるとは知らずに注文し

1歳児のごはんのお世話をしながらまぜまぜしながら上手くお肉に火を通す事ができなくて

ほんのりレアで仕上がりました。

焼いといてほしい…




ところで

どこに行っても1歳児はアナ雪が好き 笑

DSC_0400_convert_20141028163105.jpg





恒例のアレ

初秋のとある日

ともさんと某・嫁さんが

土を掘っていました。

DSC_0329+-+コピー_convert_20141025222315

二人は黙々と土を掘ります

DSC_0331+-+コピー_convert_20141025222405

二人は協力し合い掘り進めます

掘って掘って掘って…

これはまさか?

犯罪の匂い?

何かを隠してる?

証拠隠滅…?


1歳児も心配げな表情

「に、にいちゃん…!な、なにしてるんや…?まさか法に触れるようなことを?に、にいちゃん!!」

DSC_0333+-+コピー_convert_20141025222514

1歳児は見た!


main_convert_20141025223215.jpg

家政婦は見ていない!










毎年恒例、琵琶湖そばの農園へ芋掘りにでかけた時の写真です。

DSC_0332+-+コピー_convert_20141025222436

春には苺狩り、秋には芋掘りにこの農園に来るのが恒例です。


DSC_0340_convert_20141025224906.jpg

兄が犯罪に関わってない事が判明し1歳児も安堵の表情


DSC_0341_convert_20141025225004.jpg

今年は農園の方が石焼き芋を用意されていて

DSC_0355_convert_20141025225024.jpg

ほくほくして甘くって!


(いしやきいもを変換したら医師焼き芋とでてきました 笑)







ところで

しばらくネットができなかった反動でついデ○ズニー関連のゆーちゅーぶにはまってしまい

デ○ズニー音楽を聞きまくっています。

定番モノの他にパークのエリアごとの音楽とか

そうかぁ~場所ごとにいろいろあるんだなぁ、

この辺りを歩いてた時にはそういえばこの音楽が…とか

現地に行った時の事を思い出しながら聞いております。


DSC_0398_convert_20141025222700.jpg


べ、勉強が…


祝☆復活!


やっとこさ復活しました。

ネットが!

有線ではつながるようになりました。

無線はダメなようなのでWi-Fiルーターを買い替えることにします。

いや~つながらない間は不便でした。

2週間以上つながらなかったかな。

さぁこれで資格試験の準備をこころおきなくできるというもの。

え~と

資格試験の試験日は11月に入ってすぐだから…

今は10月の…

10月の…

!!!

h_tee_munch_1.jpg


いつの間にこんな時間が過ぎ去ったのか…

戻りたいです。9月に。

助けてド○え○ん

imgres.jpg


冗談はさておき

先日、受験票が届きました。

試験会場もここに記載されてまして(今まではどこで行われるか知らされていませんでした)

試験会場は大阪府内にあるとある大学で行われます。

実は父ちゃん

筋金入りの

方向音痴です。

試験の事はもちろん気がかりですが

スムーズに試験会場に辿りつけるかどうかも気がかりです。



そうそう

以前、べネ○セさんから情報漏れちゃいました!という内容の封筒が送られてきた件。

ウチはまずともさん(7歳児)の情報が洩れてたとまず知らされ、

後日嫁さんの分も漏れてたと知らされ、

また最近、1歳児の分も漏れてたと知らされ、

またまた先日、父ちゃんに関しても漏れてたと知らされ。

おいおい!!

結局全員?

しかもなんだこのタイムラグ!

もう少し早く「おたくの家族、全員漏れちゃってましたよ!へへへっ」ってわからないものなんだろうか???

ともさんの分の情報漏れを知らされてから1番最近知らされた父ちゃんの漏れまで

1ヶ月ほど間があいてるんですけど!

結局

¥500×4人分=¥2000分の図書券

をいただきますが

家族4人分の情報がしめて¥2000也。

超お得!超破格値!たたき売り!みたいな?

fuku1.jpg










余談ですが(ぜんぶ余談ですが!)

ネットが復活して嬉しくて

ゆーちゅーぶ で

ディ○ニー関連(音楽がメイン)を見まくって(聞きまくって)目頭が熱くなりました 笑


DSC_0387_convert_20141023175053.jpg







父ちゃんの家は辺境以下なんです。


先日、こんな所に日本人が?だったようなタイトルのテレビ番組を見て

悲しくなりました。

南米チリの辺境地域でも

パソコンでインターネットをしてる光景を見て

悲しくなりました。

日本で!

関西で!

京都府で!

京都市で!

辺境でもないのに!

ネットがつながらないっ!!!

父ちゃんの家は南米以上に辺境かっ!


過程を御存じでない方には失礼しました。

申し遅れました。

そこそこ「都会」なのにネット社会から隔絶しております。

スマホではもちろんネットできますが

スマホだけではねぇ。

古い人間なもんでスマホではねぇ。不便なんですよねぇ。

幾度となく修復を試みましたがご機嫌は治りませんでした。

プロバイダさんとかメーカーさんに電話で聞きながら試すのが一番いいいんでしょうが

父ちゃんがPCをいじる時間帯にはもう電話対応はクローズしてますから。

メールでも聞けますがスマホからだとめんどくさい 笑

なので自分なりに、父ちゃんの持てる限りのこの灰色の単細胞をフル回転させてやってみましたが

ダメでした。

まぁもともと父ちゃんの持ってるスペックが低すぎるんですが。

さて

ネットは突然つながらなくなりました。

とらぶるしゅーてぃんぐ とかしてみたら

DNSサーバーがどーのこーの

なんだかんだ言ってきますが

結局

Wi-Fiルーターかモデムに問題があるような気がしてきました。

モデムが悪いのならNTTに言って

Wi-Fiルーターが悪いなら新しいのを買うか

なんかします。




長ったらしい文章だけではアレなんで

1歳児が生まれて初めてアウディに乗りました。

ほらあのオリンピックの輪っかがひとつ足りないマークのあの車。






DSC_0301_convert_20141021181912.jpg


1歳児、アウディに乗りました。

乗っただけです。

買ってません!笑





もうクリスマスなんですよ!

もうクリスマス!

TVCMで例の場所の話題がもうクリスマスだったので。

d0ac8656.jpg

いいなぁ!

見てたら目頭があつくなってきてしまって 笑

クリスマスシーズンには過去に1度だけ行った事があります。

良かったなぁ…キレイだったなぁ…


DSCN0240_convert_20121112222821.jpg

DSCN0235_convert_20121109211618.jpg

シーツリー昼

DSCN0410_convert_20121116195803.jpg


TVCMを見て、行きたいなぁ!と父ちゃんがつぶやくと

某・嫁さんはすかさず私はイタリアに行ってみたい!と応戦してきました。

これに対する父ちゃんの返答で某・嫁さんがキレました。



サイゼリヤ行く?と答えたので。



めっちゃ広い意味でイタリアだし。

たぶん。



あいかわらず

自宅のネットが絶賛ストライキ中です。

プロバイダさんに連絡とればいいんですけど

平日は午後5時までとか書いてあるしまだ連絡できてません。

更新は仕事場のPCで。

ちゃんと仕事を終えたあとでやってる訳ですが

最初は隠れてやってましたが

最近は

堂々とやっております 笑!




自宅はネットが使えない!スマホでの更新は苦手だ!だから…!

資格試験まで1ヶ月を切りました。

笑っちゃいますね!笑

いやもう笑うしかないような気がして。

資格試験に関する講習会が以前大阪であったので参加しましたが

大阪って

都会!

梅田で降りる必要はなかったのですが

某・嫁さんから大阪行くならとあるお店のチーズケーキを買ってきて

と、お願い(命令)されたので梅田に降り立ちました。

とにかく

人の多さにほぇ~となって。

人ごみとか大都会にあまりなれてないので。

すごいなぁ都会だなぁと感心しきり。

まるでおのぼりさん状態。

自分でも

唐草模様の風呂敷しょってる気分で。

1423311_original_convert_20141011172610.jpg


あと1ヶ月かぁ。

いろいろやらなきゃいけない事、覚えなきゃいけない事は多いけど

なんか最近また仕事もボチボチ忙しくなってきたし

自宅のネットは寸断するし

なんだかなぁ~



そうそうそう言えば

めっきり小学生っぽくなって言い間違いや面白い事を言わなくなったともさん(7歳児)。

でも時々笑わしてくれます。

ともさんは寒くなってくると自販機やコンビニで売ってる缶のコーンスープが好きです。

先日もコンビニに寄ったら欲しいと言いました。

GQ81.jpg

「じっくりコトコト」とろ~りコーン。

う~ん。ネーミングからして美味しそう。

でもともさんは「じっくりコトコト」ではなく

「じゅくじゅくコトコト」とおっしゃいます。

ともさん、それはあまり美味しそうじゃないぞ!笑



それに

車の中で父ちゃんとともさんがしりとりをしてたら

父ちゃんが言った言葉が「ろ」で終わったのでともさんが「ろ」から始まる言葉を考えました。

ろ、ろ、ろ…

ろーるけーき、とか、ろぼっと、とか言うかな?と思いました。

ちなみに父ちゃんが「ろ」で思いつくのは

ロンドン焼

最近口にしてませんが。



ともさんがしばし悩みます。

ろ、ろ、ろ…

そしてともさんの口からでた言葉は



ろぶすたぁ!



catch_protectrobster.jpg

小学1年生の口からまさかのロブスター!


ともさん、こんな豪華な食材食べたことがあるかなぁ?

謎!




以上、仕事場のPCから更新でした!

怒られないうちに帰ります!笑





困った。

ふだんはパソコンでブログを更新してます。
3日ほど前から自宅のインターネットが使えなくなって。
復旧を試みるものの上手くいかないのです。

困った!


よゆうのよっちゃん。だと思ってしまった

ハ八ッ!




笑っちゃいます。

何がって

勉強のはかどらなさに!

以前くいだおれの街まで資格講習を受けに2日間行きましたが

内容はなかなか濃く、行ってよかったなと思いました。

ただちょっと弊害も。

講習の中身が妙にサクサク理解できたものだから(と、本人は思い込んでいる)

なんだ~余裕じゃ~ん!

と、感じてしまったこと。

それまでは貪欲にガツガツ本気モード全開フルスロットルな気分だったのが

講習会参加以降は、なんとなく勉強に身が入ってない気が…

とは言うもののそろそろ試験日まであと1か月なので

もうほんとに時間がないのでそろそろメラメラと燃えなければ。

joe_2-thumb-300x425-8093.jpg

燃え尽きない程度、に。





«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (176)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (43)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター