2014-12

今年もよろしくお願い致します

お正月休み、まったりゆったり過ごさせていただきました。

氏神様に初詣に行きました。

DSC_0629_convert_20150102205757.jpg

お参りのあとには神社の境内に出てる屋台でベビーカステラとか綿菓子とか買って

DSC_0631+-+コピー_convert_20150102210003

妖怪ウォッチの綿菓子1袋700円也。

原価はいくらなのかという野暮な事を考えるとかなりの収益率 笑




あとはおみくじひいたり。

某・嫁さん、ともさんはともに小吉。

父ちゃんは

DSC_0637_convert_20150104213901.jpg

very good luck!




おくればせながら

2015年、今年もよろしくお願い致します。


DSC_0639_convert_20150104220438.jpg






いただいた年賀状の中に1枚特別なものが。

例の場所から投函された年賀状。

そこには上の写真のように特別なスタンプが押されていました。

お正月から例の場所の香りを届けていただいて。


ありがたき幸せ!











ありがたく使わせていただいております

京都市内の積雪

まさかの20cm超えだとか。

近所の子供はかまくらまでつくってるし。

ほんとに京都か?と思える光景が広がっておりました。


お正月は

実家でおせちをいただいたり

DSC_0609_convert_20150102205351.jpg


白みそ&大きな頭芋の入った雑煮をいただいたり

DSC_0610_convert_20150102205407.jpg


平和な時間を過ごさせていただきました。



おせちは毎年実家でいただいておりますが、毎年自宅用にもほんの少しだけおせちっぽいものを用意してます。

ま、買ってきたものをぽんぽんと詰めるだけですが。

DSC_0611_convert_20150102205942.jpg

ともさんチョイスの蒲鉾&伊達巻セットとかを買って。

いつもは普通に四角の重箱に詰めてましたが

今年はこんなのに。

DSC_0613_convert_20150102205604.jpg

お菓子が入ってた容器です。

実は関東のきれいなサンタさんはジェラトーニくんだけでなくお菓子なども届けて下さったのです。

で、中身のお菓子をいただいたあとのこの器に

DSC_0615_convert_20150102205626.jpg

詰めさせていただいた次第です。



某・嫁さんがぐーぐー昼寝してたので

やんちゃぶらざーすの面倒を見ながら父ちゃんが詰めました。

なので見ため詰め方のセンスがないのはご勘弁を。









謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2015年初日の京都は

DSC_0612_convert_20150102205549.jpg

まっしろ。

昼間はこんな感じですが夜の光景はさらに寂しげなので

ここはフィンランドかアイスランドかグリーンランドかとツッコミたくなるほど。



窓の外を眺めながら、もしかして関東地方でも雪ならば

シンデレラ城も雪化粧かなぁとつぶやくと

ふつう京都人だったら金閣寺も雪化粧かな?と想像するトコちゃう?と某・嫁さんからツッコまれ。

父ちゃん的には金閣寺よりもシンデレラ城のお化粧のノリ具合が気になる今日この頃です。


DSC_0618_convert_20150102205642.jpg


車に乗ろうと思ってもまずは雪かきから。


突然の雪にともさんは大喜び。

DSC_0620+-+コピー_convert_20150102205724

雪だるまをつくったり近所の友達と(本気の)雪合戦をしたり。

1歳児は初めて見るたくさんの雪におっかなびっくり。

DSC_0622_convert_20150102205738.jpg









雪が積もれば アレ をつくる事にしてますが

今年の出来はイマイチで。

なにしろ寒すぎて冷たすぎて

心が折れてしまったのであります。





DSC_0619_convert_20150102205702.jpg


違う…何かが違う…!












ありがとうございました

ほんとに年末です。

実家がもちつき機を購入したので今年からは自家製もちのおすそ分けにありつけそうです。

かがみもちなんかも作っていただいて。

DSC_0601_convert_20141231204832.jpg

DSC_0604_convert_20141231204906.jpg

DSC_0603_convert_20141231204849.jpg

ともさんも少しはお手伝いをしました。

とは言っても白いおもちを見ると

妖怪ウォッチのキャラクター・コマさんをつくるんだ!と…

戦力にはなりませんでした。

さて大晦日。

残念ながら

投函できませんでした。

年賀状…。

色々する事があったり子供の面倒みたりで。挙句の果てにはインクのストックがなかったり。

元日の朝に投函します…


さて2014年、個人的には様々な事がありました。

仕事面ではネズミ男(某・設計士)に精神的に追い詰められました。

けれど振り返ってみればいい経験いい勉強になったと思えます。

厳しい現実に直面してみて自分の能力の限界を知りえたし

少しは成長できた年。になった気がしております。

仕事以外でも

ブログをやってて良かったな。という出来事が暑い季節にありました。

すごく幸せな気分にさせていただきました。

幸せな気分の余韻は今に至るまで長く続いており

おおきなおおきな力を与えられております。

2014年は素晴らしい1年でありました。


京都のとある家族に幸福をもたらしてくださった方々

そして当ブログを読んでくださってる方々

ありがとうございました。

新しい年、皆様にたくさんの幸福が訪れますように。








DSCN1668_convert_20141231212128.jpg




年末ですね!その弐

年末ですね!

年賀状はちゃんと買ってあります!

でもいまだ新品です!

大晦日に投函するのが目標です!

年末ですねぇ。

地元の町内会で餅つき大会があったり

DSC_0598_convert_20141228223521.jpg




そうそう

関東のきれいなサンタさんからのプレゼントには遠く及びませんが

じいじばあばというサンタさんからもプレゼントが。

ともさんも1歳児もいろいろもらって喜んでおりました。


1歳児も自分専用のマシンを手に入れてご機嫌です。

DSC_0595_convert_20141228223537.jpg


超お気に入りでマシン搭乗中に誰かがマシンに手を触れると激昂します 笑

DSC_0588_convert_20141228223555.jpg


体調も皆ほぼよくなったのでやっと平穏ないつもの日々が戻ってきました。

皆体調が良くなってよかったと思ったらもう年末。

なんかせわしない。


そんなあわただしい年末のとある夜、

DSで妖怪ウォッチのゲームをしながら妖怪ウォッチベビースターラーメンを食べてる某・嫁さん。


平和だねぇ…





今年ももう終わりだし

父ちゃんの写真でもアップしようかな。









































                               url.jpg






失礼しました。

やっぱり父ちゃんの写真はアップできません。

人間離れした圧倒的な不細工さを誇っておりますので






































クリスマス・イブ。それでも年賀状はまだ未着手。

クリスマス・イブ。

実家がツリーなどを飾り付け、チキンで有名なあのお店でチキンを買って用意してくれてたり。

あのお店とは

白いスーツを着て襟元に黒いリボンタイを結んだ人の像が店頭で迎えてくれるあのお店

85985_201109100116035375_2_convert_20141224221339.jpg

こちらはちょっと違うかな。





images.jpg

そうそうこの方の像があるお店で実家がぱーちーばーれるなるものを買って来てくれました。



ptb_1_convert_20141224222059.jpg



DSC_0583_convert_20141224222742.jpg

夜中、寝てる時以外はあまり咳をしなくなったともさんと1歳児もじーちゃんばーちゃん主催のくりすますぱーちーに参加です。


びっくりしたのは

1歳児の旺盛な食欲。

チキンを細かく切って一口ずつフォークで食べさせようかと思っていたのに

自ら手づかみでチキンを持ち上げると

まさかの食べっぷり。

DSC_0586_convert_20141224222804.jpg

頼もしい!


チキンやピザなどをいただいたあとにケーキへと進行していったのですが

ホールケーキを人数分にカットする大役をともさんが申し出たのでともさんにカットしていただいたところ



なかなか悲惨な事になりました。

年末ですね!

年末です!

断言します!

我が家から旅立つ年賀状は絶対元日には届きません!


年賀状作製にまったく動いてません!

年賀状すらまだ買ってません!

なんかこう毎日バタバタでして。

こんな忙しい12月は

1年ぶりです 笑


去年の今頃は

ネズミ男…いや失礼しました。

ネズミ男にたとえるなんてひどいですよね。ネズミ男さんに失礼ですよね。修正します。

ネズミ男に劣るとも勝らない

例の某・設計士とバトルしてたなぁ。


あ、近況をば

ともさんと1歳児のインフルエンザですが熱はすっかり平熱になっております。

ただ咳がひどくって夜も咳き込んでぐっすり眠れないのがかわいそうです。

重たくて息苦しそうな咳なので見てるこっちがつらいです。

でもともさんは某・流行りのもののけの映画を早く観に行きたいので

がんばって自分から毎日きちんと薬を飲んでおります。



おおそういえば

以前書店でみかけた1冊の本がありました。


51x2FMCjqHL.jpg


中身はディズニーランド内で本気でかくれんぼをするという内容。

ディズニーランドのとあるエリアのとあるベンチの下とかにかくれるとかその他いろいろ。

かくれるスポットはその数500ヶ所以上とか。

ペラペラめくってあきれて元の場所に戻しました。


いろんな意味で迷惑な気がします 笑






A型です。

あちゃ~

母がインフルエンザと診断されたあと

先日ともさんもインフルエンザと診断されました。

そして今日、1歳児もインフルエンザと診断され…

ともさんも1歳児もインフルエンザの予防接種は受けてたのですが。

子供がふたりともインフルエンザということで

親はなんとか感染せずに面倒をみなくては

某・嫁さんは頑丈だからきっと大丈夫(宇宙人だから)

父ちゃんは繊細にできてるから気をつけなきゃならないけど

でもきっと大丈夫。


彼も見守ってくれてるから 笑


DSC_0552_convert_20141220230908.jpg


早く治して映画を観に行かなきゃな、ともさん。


総崩れではないかっ!

あちゃ~

父ちゃんがまず風邪をひいて(繊細だから)

某・嫁さんもめずらしく風邪をひいて(宇宙人なのに)

まだ咳や喉の痛みは残ってるものの寝込む事はなくなり

これで我が家の風邪は収束か?と思っていたところ

実家にも飛び火。

父も風邪

母に至ってはインフルエンザA型にも感染して。

実家に様子を見に行って夜帰宅すると今度は

ともさんが39℃超えの発熱。


う~ん

次の日曜日にはともさんが楽しみにしてた映画を観に行く予定だったのに

行けるかな?

main_convert_20141218221034.jpg





3世代ディズニーのTVCMをみたものだから


何気なくテレビを見てたら

3世代ディズニーのCMがながれてて

ふと、自分は何歳まで例の場所に行けるものやらと思い。

そばにいたともさんに聞きました。

なぁなぁともがおっきくなって結婚してさ子供が産まれたらさ、

父ちゃんも一緒にディズニーランド連れてってくれる?


すると 4G LTE並の驚くほどの速度で答えが返ってきました。


ムリ。


さらに某・人気アニメの某・妖怪ウォ○チに登場する妖怪の言い方で再度


ム~リ~

とたたみかけられ。

46927429_p0_master1200_convert_20141215221413.jpg

                    (↑妖怪ムリカベ)


うん。まぁその答えがふつう妥当かな。

でもともさんよ。君は甘い。

君はまだ例の場所についてごくごく一部しか知らない。

例の場所の知識の豊富さを5段階で表すとしよう。

ヒエラルキーの頂点に君臨するのは知識の豊富さだけでなく、

品行方正であり、かつディズニーの教えを世に広めようと尽力を尽くすという「神様」。


頂点に君臨する「神様」と最下層の「ふつうの人」が言葉を交わす事を「キセキ」と言います。

最近の事例では今年7月に「キセキ」が起きたとの報告があります。


6761ed6c3df668b46c123f082db1d045_convert_20141215225249.png



当然ながら父ちゃんはまだ駆け出しの「ふつうの人」さ。

けれどともさん、君はまだ「ふつうの人」にもまだ達していないんだ。

「ふつうの人」のクリア基準はタワテラで景色を楽しめるようになってからなんだよ。(強引にそう定める)

だから君は父ちゃんを超えていない。

父ちゃんはこれから先も精進を続け、絶えず君の上をゆく。

例の場所は例の場所にくわしい人と一緒に行ったほうが動きやすい。

だから君は良きアドバイザーである父ちゃんと一緒に例の場所に行ったほうが良い。

だから君が結婚して子供が産まれたら


父ちゃんも一緒に連れて行け 笑!


という論法が成り立つ。ワケはなく 笑


冗談さ、ともさん。

おっきくなったら彼女と出掛けな。

いいなぁ。青春 笑


でもやっぱりいいなぁ3世代 笑


top_im04_convert_20141215221443.jpg




でもよく考えると

まだ孫の事を考えるほど

歳はいってない。










1日2回で効く!新コンタックかぜ総合←たしかになんとなく効いてる気がする


不覚。

年末まで仕事の予定がつまっていて

忙しいなぁ!風邪なんかひいてられないね!

と思ってた矢先

風邪をひきました。

咳がひどくて節々が痛くて時々寒気も。

先日は仕事から帰ってきてからはほぼベッドで寝てました。

そして今日も

父ちゃん風邪だ!二人の子供の面倒はまかせたぞ!と某・嫁さんに託そうと思ったら

某・嫁さんも発熱。ピーク時には39℃もあったとか。

ふだん風邪とか一切病気をしない某・嫁さん。

あまりに頑丈すぎるのでひそかに地球外生命体ではないかと疑ってます。

某・嫁さんが空を見上げる度、UFOと交信してるのか?と聞いてしまいます。



結局

咳をコンコンしながら今日は父ちゃんが洗濯物を干してます。



何を言いたいかと申しますと

何かと忙しいこの師走、みなさま風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。


genki_convert_20141213232345.jpg










丸裸!


きれいなサンタさんのご厚意でウチに来られた彼。

ともさんが大喜びして毎晩一緒に寝ております。

彼がウチに届いた夜、彼を見つけたともさんがまずとった行動は

追いはぎ です。


↓彼が来る前の風景




↓彼が来たあとの風景

DSCN6497_convert_20141209235558.jpg


あ、ミッキーさんのサインはさらに上位の棚に移動させました。


ともさんは手早くダッフィーを素っ裸にし

ダッフィーの来てた服を彼に着せました 笑

その後もダッフィーはすっぽんぽんのままなのか?というとそうでもなく

ともさん、1歳児のタンスの引き出しをあけ、

1歳児が小さい時来てたベビー服を引っ張り出してダッフィーに着せました 笑






サンタさんから

先日ウチにサンタさんからの贈り物が届きました。

あのフィンランドの白ひげのサンタさんからではなく

関東におられるきれいなサンタさんから。

届いた大きな箱を子供と一緒にあけると

中からはあの場所の品々が!

それもバリエーション豊かなラインナップ。

箱から取り出すたび

子供と一緒に

おぉ~!を連呼。

箱の中からはいろんなものが次から次へと出てきます。

その中で、ある包みを開封すると

発狂寸前の事態が。

「彼」がいました!

あのジェラトーニくんです。

ジェラトーニくんはともさんに大好評を博し、彼らは夜一緒に寝ております。

寒いだろうとジェラトーニくんをタオルでくるんだうえで 笑


昼間は指定席にいてもらいます。

DSCN6497_convert_20141209235558.jpg






あの場所ゆかりのものであればすべてがありがたいと思う父ちゃん的には

いただいたお菓子の中にはいっていた

ミッキーさんの形のプチプチだって値打ちモノ!



DSCN6498_convert_20141209235614.jpg




家族みんなすごく喜んでおります。

贅沢すぎてありがたすぎて。


最高のプレゼント、本当にありがとうございました。










«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (186)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (43)
日常 (499)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター