2015-01

値上げなんですね

えいっ

えいっ

とおっ!


1歳児、何を怒ってるんだい?

例の場所の柱を蹴っちゃって。

DSCN1543_convert_20140725234317.jpg



あれ?ともさんも何をそんなにしょげてるんだい?

DSCN1182_convert_20140812222549.jpg



あ、もしかして

neage.jpg

例の場所の値上げの件かい?


開園当初は3900円だったそうな。

まぁ物価の事もあるからまぁそれはいいとして。

単純に

あんなにいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱい

訪れる人がいるんだからこんなにたびたび値上げしなくてもペイできそうな気もするけれど

雲の上におられるようなえらい人たちにはえらい人たちなりの理由があるんだろうなぁ。



「ディズニーランドは永遠に完成しない」という言葉には感銘を受けるけど

「ディズニーランドは永遠に値上がりします」感が常に漂うのはなんか興ざめ。

でもあんまり値上げばっかしてっとそのうち民心は離れていっちゃわないかい?

ってな遠吠え的な心配をしてみる。


とにもかくにも大事なのは雲の下であって

訪れる人はいっぱい幸せを感じて

現場で働く人は楽しく仕事ができる

そんな場所であり続けてほしいと願う今日この頃です。


雲の上のえらい人たちは正直どーでもよろしい。


遠方から訪れるビギナーな人の中には出発前からすっごいわくわくして

あれ乗ってあそこ行ってそれからそれから…!って思い描いたプランをどきどきする胸にしまって出発して

着いてみたら大混雑で何を乗るのも大行列、食事しようにも椅子がない。

並んで待って立ちっぱで時間だけが過ぎ去って…

思ってたプランの半分も消化してないや!って人もたくさんいると思うんですよね。


雲の上のえらい人たちも試しに遠方から舞浜に通勤してみたら民心がよりわかるかな?

今日は八戸から

明日は五島列島から


遠方の民心をなめたらいかんぜよ 笑

by びぎなー























半裸のわたしを見て下さい


うぅっ…!

ポンコツなブログの中で

ばーすでーでありました。と何気なくさらっと書いてみたら

おめでとー

と言ってもらえて うるっときました。

ありがとうございました。




感謝の気持ちをこめて何かしなければ!

そうだ!サービスショットをアップしよう!

感謝の気持ちをこめて

湯上りの父ちゃんの写真を!

半裸の写真を!

産まれたままの姿でもいいけど公共の場なので半裸で我慢して下さい。

タオル1枚だけまとってみました。


さぁどうぞ!





さぁ!





さぁさぁさぁさぁ!






ど--------んっ!!!




DSC_0845_convert_20150131220733.jpg



湯上りの1歳児 笑 !



この世で

湯上りの父ちゃんの写真ほどおぞましいものはないでしょう。








浮上!

早いものでもうすぐ1月も終わりです。

今年2015年も残すところわずか11ケ月です!

残りの月日を大事に過ごしていかねば!

いやぁ

ここのところ気分的にすぐれない日々が続いておりまして。(顔がすぐれないのは元々)

自分にハッパをかける気持ちで書いてみました。

体調が悪い訳でもなく何かトラブルがあったとかでもなく

夜、洗濯物を干し終わったあと、さぁ自分の時間だ!ゆっくり楽しもう!なんて気持ちでいたいのに

ぼぉ~っと

テレビはついてても別に注視してる事もなく

ぼぉ~っと

だらだらしております。

なんか仕事の忙しさが過ぎ去ったりで燃え尽きた感があるような。

ぼちぼち気分的に浮上しなきゃなと思っております。

大事ですよね。心の安寧。



あなたの心とカラダを守ります



妙にジンときます。




20140715-00000003-wordleaf-1031a596b532f8c202afa690b08054975_convert_20150130090120.jpg




さぁ気分を変えて明日から、いやこの瞬間からがんばろう!



あ、ばーすでーの件で

何も取り柄がないおっちゃんにお祝いのお言葉をいただいてありがとうございました!



本当にブログやってて救われてるなぁ








いま巷ではローソクが品薄なのか…?


こんにちは

父ちゃんです。

先日、誕生日なる日を迎えました。

ケーキを用意してもらえてうれしかったです。

でも

ローソクがなかったのはなぜだろう?

○○本も立てられないから?

それとも

歳がいってるから気をつかったのか?

とりあえず

ローソクがなかったです。

うん

たしかになかった。

気のせいじゃないです。

たしかになかったです。

ローソクがない理由がなんとなく

こわくて聞けませんでした 笑

う~ん

ミステリアス 笑


気分的にちょい微妙だったので写真も撮り忘れました…

はじめて

ともさんはよく児童館に行っておりますが

児童館の廊下に小学生が描いた4コマまんがが貼られてて

以前から気になっておりました。

DSC_0834_convert_20150125203642.jpg

4コマ目は大きく おわり と書いてしまう。

このへんのフリーダムさが気にいっております。



そういえば今日はじめて

ぱんけえき なるものを食しました。

某・嫁さんが食べたいと言ったので

DSC_0835_convert_20150125203726.jpg

DSC_0836_convert_20150125203743.jpg


美味しかったです。←食レポの能力が皆無なのでこれが精一杯


でもいまだにパンケーキとホットケーキの違いがもひとつわかりません。









逃げたいのはこっちだ。

インフルエンザが猛威を振るってるようで

ともさんの通う小学校では同じ学年の中で学級閉鎖になったクラスも出始めました。

ともさんも1歳児も昨年末にインフルエンザにかかりましたが

まわりでこれだけ流行してるのでまた気を付けねば。

今のところ今年に入ってウチでは誰も風邪もインフルエンザもかかっていません。

ともさんも1歳児もすこぶる元気。

1歳児は寒空の下、まいにち愛車でぶいぶいいわしております。

DSC_0827_convert_20150121000848.jpg




子供たちが元気なのはなによりなこと。

しかし仕事面ではまた頭が痛い。

ねずみ男が仕事をしません。

ねずみ男=某・設計士 です。

こっちは聞いてる仕事はさっさと終えてすっきりしたいのに。

のらりくらりはぐらかしつつ優雅に構えて 仕事をしない。



1.jpg


某・設計士は

図面をくれ・指示をくれと言われると 逃げる 笑











チョコ!


バレンタインデー。

先日、ウチにはやめのチョコが届きました。缶にはいったものや袋に入ったものなどいっぱい!

父ちゃん的には家族身内以外からチョコをもらえるなんて…涙

仕事でもまわりは(むさくるしい)男ばかりなのでチョコとは無縁なのでとても嬉しい事なんです。


DSC_0829_convert_20150118233648.jpg


その節はココロ温まるお気遣いありがとうございました。


チョコを下さった方は

とても素晴らしい気配りができる方でこちらはいつも感心、感謝しきりです。




こんな気配りができる素晴らしい方とは対照的だった

昔々のバレンタインデーをつい思い出してしまいました。


父ちゃんがはいすくーるすちゅーでんとだった若かりし頃、バイト先で

部門が違う女性がやってきて、父ちゃんの目の前で持ってた包みをごそごそし始めました。

その中から1本のパラソルチョコを手渡されました。あの不二家さんの…

究極の義理チョコここに極まれり!!!

と悲しむより感心しました。

合理的な女性だな、と。


2768.jpg


懐かしい 笑



食レポと京都レポができません。


1月12日(祝日)鉄板焼きのお店に行きました。冷戦勃発前、に。

JALのマイルをクーポンに交換して

DSC_0702_convert_20150117215648.jpg


京都市内にある日航プリンセスホテル内のお店にウチの家族4人と実家2人、姉夫婦2人の計8人で。

DSC_0713_convert_20150117214722.jpg



さぁメニューを見よう。

1歳児は乗り物の絵本を見よう。

DSC_0718_convert_20150117214735.jpg




父ちゃん、食レポと京都レポができません。

なので写真をこれでもか!と列挙しておきます。

DSC_0719_convert_20150117214754.jpg
DSC_0720_convert_20150117214807.jpg
DSC_0722_convert_20150117214831.jpg
DSC_0723_convert_20150117214844.jpg
DSC_0725_convert_20150117214858.jpg
DSC_0726_convert_20150117214912.jpg
DSC_0727_convert_20150117214930.jpg
DSC_0728_convert_20150117214943.jpg
DSC_0729_convert_20150117214958.jpg
DSC_0731_convert_20150117215012.jpg
DSC_0732_convert_20150117215025.jpg
DSC_0734_convert_20150117215042.jpg


美味しかった!満足~! ← 精一杯、渾身の食レポ 笑



ともさんも1歳児も元気がよすぎるので

はじけちゃうかな?

祭りがはじまっちゃうかな?

と少々心配しておりましたが

二人ともそこそこ大人しくしてくれました。

そこそこ、ね 笑



たまの贅沢というのも乙なもの。






食レポと京都レポができません。 »

和平を迎えました。


例の場所に行かれるという方に購入をお願いしました。

おっきなおっきなショッピングバッグ。

某・嫁さんが欲しいと言ったので購入をお願いした次第です。

DSC_0777_convert_20150115230727.jpg


いやお願いしてよかった。

そして

いいタイミングで届けて下さってよかった。

これ以上ないと言っていい絶妙のタイミングだったのです!

と言うのも

ここ2、3日、父ちゃんの家では局地的紛争が勃発しておりました。

父ちゃんと某・嫁さんとの間で。

ホットなバトルではなく

冷戦といったところ。

いま思えばしょーもないことが原因で。


このショッピングバッグが届いたことでお互いスムーズに会話ができました 笑

まさかショッピングバッグが紛争解決のツールになるとは。

おかげさまで再び平和が訪れました。

ありがとうございました。








徒然草にも関係があった か?

初詣は松尾大社という神社に行きましたが

今日は石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)に参拝とご祈祷に行きました

DSC_0652_convert_20150112022102.jpg

ケーブルカーに乗って

DSC_0654_convert_20150112022119.jpg

参拝してご祈祷うけて

DSC_0679_convert_20150112022140.jpg

1歳児は巫女さんの神楽が気になるご様子

DSC_0691_convert_20150112022157.jpg


kyoto.com

渾身の京都ネタ。

気合を入れて石清水八幡宮の解説をさせていただかねば。

石清水八幡宮は 八幡竹 白熱電球 エジソン とゆかりがあります。




…これくらいで勘弁して下さい





こんなに自分が京都にうといとは




とべないマイラー

1年間にほぼ1回だけ伊丹⇔羽田間を往復します。

えっと、例の場所に行くのに空を飛んで行きます。

1年に2回しか空のお椅子に座らないくせに

マイラーです 笑

鶴さんのマイルを貯めております。

買い物とか公共料金とかの支払いでマイルをちまちまちまちまちまちまちま

貯めております。

貯めたマイルの使い道は家族、実家、姉夫婦を誘って

ホテルのレストランで使っちゃいます。

過去2回、日航プリンセスホテルの中にある鉄板焼き屋さんで貯めたマイルを利用しました。


IMG_0737_convert_20150110172907.jpg


こっちじゃなくて


hoen03_convert_20150110173005.jpg


こっち。

シェフの帽子(正式名がわからない…)、絶対この天井の高さは無理がある。



貯めた鶴さんマイルは去年のうちに鶴さんクーポンに交換済なので

今度の祝日に大人6名、やんちゃな小人1名、やんちゃな幼児1名で出陣します。

ともさんは何回か行っておりますが、1歳児は初陣です。


ともさん、そして1歳児。

お食事中はそこそこ大人しくしておいておくれよ!

他のお客様のご迷惑にならないよう個室を予約したけどね。

…まぁでもキミたちは若気の至りで

荒れるだろうね 笑





セミナー参加中は携帯の電源を切らねばなりませぬ


久しぶりに映画館で映画を観れました。ほんっとに久しぶりでした。

最近はともさんと某・嫁さんが一緒に映画を観ている間、

父ちゃんは1歳児の面倒をみながら映画館のまわりでぶらぶら。

あまり映画を観れてない父ちゃんとは対照的に、ともさんはここ半月ほどの間に映画を3本も観ました。

最近観た順に紹介すると

1本目ベイマックス

ogp_image_convert_20150109115639.jpg

2本目 妖怪ウォッチ

ht_2014yw_sl0_convert_20150109115358.jpg

3本目 妖怪ウォッチ

映画妖怪ウォッチ006_convert_20150109115331



あれ?妖怪ウォッチが2回書いてあるよ?父ちゃんのミス?

実はともさん

妖怪ウォッチの映画を

既に 2回 観ました ! 笑


ここでこんなこと言うのもアレなんですが

1歳児が誕生してからというもの、ともさんにとったらいろいろ不満がありました。

やっぱり周りの大人はどうしても手のかかる小さい子に注意をはらわなければいけないので

ともさんからすると自分より1歳児のほうがちやほやされている…!

と思うわけであります。

家族ででかける時は勿論いつも1歳児も一緒。その時もやはり1歳児のほうが大事にされている…と。

なので1回目の妖怪ウォッチの映画を観たその後日、

某・嫁さんはともさんに「ママとともだけで1日おでかけしよう」と提案しました。

ともさん大喜び。どこ行きたい?と聞かれたともさんが答えた場所は

妖怪ウォッチの映画 ! 笑

こうしてともさんは大好きな妖怪ウォッチを2回も観れたうえ1日某・嫁さんを独占できて上機嫌。



で、ここで父ちゃん登場。

父ちゃんもたまにはともさんと二人ででかけてみたいと常々思っておりました。

そして父ちゃんも観たい映画が…

こうして父ちゃんとともさんの二人でベイマックスを観に行った次第なのであります。

楽しかった!

映画も面白かった!


けれど平日のまだ日も明るい時間、

世間一般の皆様は経済活動もしくは忠実に職務に従事しているはずの時間帯に映画を観る…

父ちゃんは多少の罪悪感を覚えつつスマホの電源を厳かに切りました。

ともさんと二人、映画を楽しんだあと、少々ビビりながらスマホの電源を入れると

すぐに着信。

2時間くらい電話つながらへんかったやん!と言われました。

別にさー父ちゃんさー

証券会社とかじゃないんだしさー電話でれなくて誰かが為替やFXで損がでた!とかないんだしさー

いいじゃんたまには!


ちょっと逆ギレ 笑



さらに2時間電話にでなかった理由を

セミナーに参加してたので電源を切っておりました と述べておきました 笑



セミナーの内容は仕事関係のものではなく

「正しい父子関係の構築」だけどね。

























久しぶりに映画館に行きました。


めずらしく仕事が早く終わったので父ちゃんとともさんの二人で映画を観に行きました。

DSC_0647_convert_20150108210236.jpg


ベイマックス

ともさんも一緒なので2Dの吹替え版です。

映画は

girlよりかはboyむけでしょうか。

映画の印象なんて人それぞれでしょうけれど

ストーリー的にシンプルなので素直に楽しめました。

ディズニー映画 としては好みがわかれるような気がしますが

父ちゃん的には好きです。


いい歳こいてあれなんですが

おっちゃんが言うのもあれなんですが

ベイマックスにむぎゅーとされたいな。と思ってしまいました 笑


ベイマックス

エンドロールが終わってもあとちょっぴりだけ席に残っててもいいんじゃないかと思います よ。
















父ちゃん的には ボロボロになったほうが手帳は幸せなんだと思います。

2015年、仕事も本調子になってきました。

今日は仕事先の方に手土産を持参し年始の挨拶をしに行く機会があったのですが

口下手な父ちゃんは挨拶の品を手渡し、

あけましておめでとうございます

きゅうねんちゅうはおせわになりました

ことしもよろしくおねがいします

の常套句を言い切ると

そそくさと退散致します。

先方から「お上がり下さい」と言わせる暇すら与えずに姿を消し去る所が父ちゃんの高等テクニックです。

いい大人のする事じゃないですが。

でも他にもいろいろ予定があったもので。

と、いう理由を口実にしておきます 笑



仕事に行った帰りにこの辺りを通りました。

DSC_0644_convert_20150107173514.jpg

平安神宮!

DSC_0645_convert_20150107173534.jpg

鳥居!


平安神宮!鳥居!
平安神宮!鳥居!
平安神宮!鳥居!
平安神宮!鳥居!
平安神宮!鳥居!

父ちゃんが壊れたわけではありません。

以前からなにゆえkyoto.comなんてブログ名にしてしまったのか悩んでおりました。

京都らしさが微塵もないのに。

なので久しぶりに 「京都」! な写真をアップできたので強調してみた次第です。

…たいした写真ではないけれど

このポンコツブログにしては貴重な「京都」だったりします。

ついでに言えば

なにゆえmaech1973などというわけのわからんハンドルネームにしたのかも不可解です。

本人が言うのもアレなんですが。

ブログを始める時は右も左もわからなかったので

自分の右脳も左脳もテンパってたんだと思います。



遅くなったのですが先日2015年度版の手帳を購入しました。


常に身につけておく用のコンパクト縦長タイプと

いざという時にだけ持って行くA4タイプ。

2014年に使っていた手帳はかなりくたびれて中身もびっちり書き込まれました。

年末は余白がなくなってしまうほどになりました。


父ちゃんはバリバリテキパキ仕事をこなすスマートなビジネスマン

とは程遠い職種であります。

なので仕事内容的にはそんなに手帳が重要視される訳ではないのですが

この手帳がまた去年と同じくらいスケジュールがびっちり書き込まれ余白がなくなるくらい忙しくなりますように!

と思いを込めながら購入した次第です。



DSC_0646_convert_20150107173455.jpg





仕事のスケジュールだけでなく

○月△日(□曜日)JAL102便 07:10伊丹発08:15羽田着→マジカルファンタジー号→TDS or TDL

という予定を書き込みたいです。

嗚呼…!






2015年。

お正月休みが終わり仕事が始まりました。

年末が慌ただしかった分、お正月はの~んびり

してたせいで仕事が始まるとやっぱりまだ本調子とはいかず


つい詠んでみる

「永遠に 続くといいな お正月」



いやめっちゃ堕落するし!

めっちゃ太るし!


なんとなく2015年の抱負を決めようかな、と。

ちなみに2014年の抱負は

液体洗剤や柔軟剤を詰め替える時、1滴もこぼさないこと でした。

まぁこの抱負は初日で頓挫しましたが。


2015年は

「困難に あってもひたすら 進むのみ」

何があっても前進あるのみ。でいこう


DSC_0624_convert_20150105220459.jpg


1歳児も日々がんばって成長の道を前へ前へと歩んでおります。



別に抱負はひとつじゃなきゃいけないとは限らないからあとひとつ。


納豆を食べれるようになる




うん。これは無理だな。

やめます。

納豆を食べれるようになる










«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (10)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (157)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (42)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター