2015-03



ハコビジョン!


過去に1回だけ!1回だけ観た事があります。

ディズニーのプロジェクションマッピング、ワンス・アポン・ア・タイム。

すごくきれいだったなぁ。

魔法をかけられたようなあの幸せな時間。


究極にブサイクな父ちゃんですら観てる間はきっと最高の笑顔になってたことでしょう。

ふだんカンニング竹山似の父ちゃんですらあの時ばかりはチャンカワイくらいになってたかもしれない。

どっちもどーかと思うけれど


今あの時のことを思い出すだけでにや~と顔がゆるんできます。

目を閉じるとあのすばらしい光景が!

あの炎の熱さが!

あぁ!熱い!でもすばらしいっ!

終わらないで!

いつまでも観ていたい!


うん。良識ある一般ピーポーはいま果てしなくひいてる事は容易に察しがつきます 笑


~あの感動をいつでもどこでも何回でも~

そんな夢みたいなことが?

チャンカワイの夢を叶えてくれるのが

「ハコビジョン」





スマホの映像を箱の中に投影することであの感動が!

実はこちら

とある篤志家様からのいただきものです。

わざわざ宅配便で送ってくださったのですが

送られる前、事前にメールでお知らせして下さいました。

送ってくださるのは「今話題のアレです!」と書かれてありました。

さぁここで勘のにぶいチャンカワイ。

「今話題のアレ!」がさっぱりわかりません。

シンプルに「ディズニー 今話題のアレ」で検索を試みるというバカっぷり。

それでもなんのこっちゃわからず 笑

「今話題のアレ!」が話題どころか謎のままなのに

チャンカワイから篤志家様へのメールの返信には

「今話題のアレ!」には一切触れずスルーするという 笑


その節はありがとうございました。

ともさんも楽しんでおります。


箱の上にスマホを置き、箱に顔を近づけて見ておりますが

目の高さで手に持ってるとスマホがずれそうなので

テーブルの上に箱を置き、床にひざまずいて見てた時があったのですが

そんなあやしい姿でにやけてるところを

某・嫁さんに目撃されてしまうという事件が発生したこともご報告申し上げます。




駐車場で他人の車を撮影すると悪い事をしている気分がしてきてどきどきします

買ったご本をながめております。

いろんな内容のお仕事があるんだなぁと感心しきりです。


父ちゃんがもし関東で生を受けていたならば

父ちゃんがもっとはやく例の場所に魅力に開眼していたならば

父ちゃんがもっとましな見た目だったならば

そんな父ちゃんが若かりし日だったならば

キャストさんになろうと応募したかもしれない。

そして間違いなく落とされてたであろう!


たくさんのひとたちが支えてるんだなぁと再認識している今日この頃です。




先日ショッピングモールへ出かけた時

1台の車が目にとまり

思わず撮ってしまいました。


父ちゃんもこんな堂々とカミングアウトできたら清々しい気持ちになれるだろうな!と思い。

車は父ちゃんと同じく京都ナンバー。





DSC_1044_convert_20150328215614.jpg


あ、今さらなのですが

父ちゃんが例の場所好きなことは

諸事情により地元では絶対に公表できないのであります。






↓諸事情↓

松尾祭 神輿

神輿 舟渡御

神輿 階段

神輿 拝殿回し

神輿 差し上げ

買っちゃった。

少しだけ、ほんの少しだけ恥ずかしかったかも。

いい歳こいたおっさんが

レジで若い女性店員さんに差し出すには多少違和感があるであろう書物を持ってきたのだから。

自分の中では

この本は自分が欲しいから買うのではないのですよ。

子供や嫁さんに頼まれて買いに来たのですよ。

私は別にこの本に関心はないのですよ。

というシチュエーションを思い描きながら。

買おう買おうと思いつつなかなか買わなかったのですが

やっと買いました。



こんなご本です。

DSC_1067_convert_20150326220202.jpg


なんのこっちゃわからないですね。


↓ このご本のソフトカバーです ↓

Z_convert_20150326222218.jpg


笑 

冗談です。



↓ こちらのご本です ↓

Z.jpg


このご本の発売当初はどこの書店でも在庫がなかったので

南米の熱帯雨林で購入しようと思ってましたが

依然は在庫切れだった書店にふらっと立ち寄ったら

10冊くらい置いてあったので書店で購入致しました。


家族が寝静まったあと

ひとりでゆっくりじっくり見る事にします。


3/365


え~

ともさんの友達が家族で例の場所へ行かれるのですっ!

自分が例の場所に行かないものだから

こうなったらよそ様の事をネタにしてやる 笑!


ネタ様 いやこちらのご家族様の旅程は2泊3日

ヒコーキで羽田まで行かれて宿泊先は東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートだそうです。

④_convert_20150321000355

う~ん

メジャーな移動手段であろう新幹線を使わない手法といい宿泊先のホテルといい滞在日数といい

昨年の父ちゃん一家とまったく同じではないか!

こちらのお子さんはかなりの鉄オタである事は有名な話(ご近所レベルで)

なのにあえてのソラ移動!

これはつまり 間違いなく

彼らは父ちゃんを リスペクトしているな!


んなワケないか




昨年は父ちゃんたち、ガサツな 愉快な家族もこのホテルのお世話になった次第です。

DSCN1211_convert_20140726223711.jpg

DSCN1214_convert_20140726224011.jpg

DSCN1213_convert_20140726223808.jpg

DSCN1393_convert_20140726224037.jpg

DSCN1212_convert_20140726223741.jpg


過去にすがって生きてます 笑




なんだかんだ言ってウチが

映像が映しだされるお城や呪われたエレベーターがある場所に行くのは


365日のうちたった3日 笑


今年はたぶんハロウィンかクリスマスの時期に


って半年も先ではないかっ!


あぁっ!禁断症状がっ!





毎度取り乱してすみません 笑











きっと20年前とは違いますよ。

ともさんと仲のいい同じクラスの男の子が

今週末から家族で旅行に行くそうです。

2泊3日で。

京都からだと

東北東

の方角ですかね~

そのご家族の中でその旅行先に行ったことがあるのはママさんだけで

その男の子とパパさんは初めてなんだそうです。

そのママさんですら行くのは20年ぶりなんだとか。


あまり混んでないといいね。

楽しんできてね。


ね…


…ね?



行き先は



行き先は




  !!!


DSCN1260_convert_20140711231024.jpg


いいなぁ~っ!!!


夢と魔法の王国っ!

冒険とイマジネーションの海っ!



でもあのパパさんはディズニー好きってキャラじゃなさそうだったはず!

ママさんが推したに違いない!

パパさんはもしかしたら夢の国にはそれほど行きたくないのかもしれない!

そうかもしれない!

パパさん!


なんだったら

行くの、父ちゃんが代わりますよっ!



なんてねっ!








すみません。以下取り乱します。


行きてぇーーーーーっ!!!


失礼しました。


でもリアルに叫びたい…!











すこーしもさむくないわ…

不覚。

バカなのに風邪をひくとは。

おそろしく寒気がして動けなくなるとは。

8年ぶりに点滴を受ける事になるとは。

バカなのに  バカなのに バカなのに


20時間ぶっつづけで寝てました 笑

さすがに20時間も横になってると

寝すぎて腰や背中が痛くなってきて

風邪のつらさも忘れてしまいそうで。

やっと起きられて病院に行ったら

点滴で1時間半も横になってなきゃいけなくて

腰が…!背中が…!













ほすぴたる


病院で

働く看護師さんというものはすごくハードワークなことと思います。

病室に夕食のトレーがまず運ばれてきて

そのあとすぐに別の方が病室を訪れました。

その方は食後に服用する薬を持って。

食後の薬です。とその方は言おうと思ってたはず。

でもその方の口から出た言葉は

食後の食事です!


いや笑わせていただきました。

京都○○病院の看護師さん。

病室には入院患者のほか身内4名がおりましたが

この看護師さんが食後の薬を置いて病室を出た途端

全員で大爆笑しました。


いや

お忙しいお仕事なうえ

それに誰にも言い間違いはあるものの



面白かった…!




父が入院しておる次第です。

最初は日帰り手術かと誰もが思っていたのですが

意外や意外

3泊4日の入院です。

白内障の手術でこれだけ入院しなければならないとは。


姉がちょくちょく病室でコーヒーを淹れております。

病院内とは思えない珈琲のかほりが漂います。

そんな時、点眼にやってきた看護師さんが

いいにおいですね~!

とおっしゃるとお調子者な姉は

1杯いかがですか?と勧める。


病室が310号室なので


姉が病院内で期間限定の

Cafe310

というお店をオープンしそうで少しこわいです。





123417362545216108062_convert_20150312004302.jpg


ばいきんぐ


京都市内の某ホテルにて小さな探検隊が自由を謳歌。

DSC_0967_convert_20150308220433.jpg

来て!見て!宴会場を発見!中を探検してみましょう!


DSC_0970_convert_20150308220510.jpg

ショック!鍵がかかってて入れませんでした。中にはどんな謎があったのか…!






いや久しぶりにホテルバイキングに行ったもので。実家も交えて。

DSC_0966_convert_20150308220410.jpg

京都駅近くのホテルへ。

DSC_0965_convert_20150308220351.jpg

消毒用アルコールまでなんて雅なお姿を。



20150216-529_convert_20150308220822.jpg


さぁどんどん実際の料理の写真を怒涛の如く…!







料理の写真なんざ1枚もありませんぜ!旦那!

写真を撮る暇なんざこれっぽっちもありませんでしたぜ!旦那!

特撮モノなんかで怪獣が町で暴れるシーンがあったら町はどうなってたか覚えていますか?

怪獣とヒーロー(ウルトラマンとか戦隊モノ)が

一緒になって町を破壊していくもんです。


小さな怪獣がバイキング会場に出現したらどうなるかわかりますか?

カオスです。ほぼ戦場です。

小さな怪獣を懐柔するのに

父ちゃんはバイキングの客というより

ほぼレストランのスタッフです。

そんなこんなで父ちゃんと某・嫁さんはあんまり食べれませんでした。

なんかこう冷め切って固くなってるような残り物しかあたらなかったような…

まぁゆっくり食事を楽しむなんて無理だとは最初からわかっていましたが

実家は孫と一緒にいるだけですごく幸せそうなのでまぁ良しとしましょう。

トリコロールゼリー

ひなまつり。

ウチに女の子はいないのでかんけーないちゃーかんけいないのですが

父ちゃんにとってひなまつりと言えば雛飾りでも白酒でもなく

3色ゼリー。

小学校の時に年に1度だけ給食のメニューに登場するひし形の3色ゼリー。

これが楽しみで楽しみで。


ともさんも先日、小学校の給食でこの3色ゼリーを食したそうです。

小学校の給食でしか食べれない!と思い込んでましたが

先日帰宅すると冷凍庫に3色ゼリーが!

某・嫁さんがスーパーに行ったら置いてあったそうです。

まさか自宅で3色ゼリーが食べれるなんて。

1パック3個入りでしたが

小学校の給食で3色ゼリーの魅力にとりつかれたともさんに

2個半もっていかれました 笑



ただ

自宅で食べても美味しいんだけども

やっぱり3色ゼリーは小学校で、それも年に1度だけ食べれるというレア感がたまらないわけで

小学校の教室で食べた味には勝てないな、とも思いました。




老けたなぁ 笑


おっと

ひし形の3色ゼリーって全国区じゃないかも?




こーゆーのです。

d.jpg




DSC_0931_convert_20150304122357.jpg



ちなみに

京都出身じゃない(生まれが地球じゃないからか)某・嫁さんは

京都(地球)に来るまで3色ゼリーを知らなかったそうです。




ちなみに

DSC_0932_convert_20150306021119.jpg


ひなまつりの日、実家がひなあられをくれました。

女の子の孫がいないにも関わらず

それもなぜかアナ雪パッケージ。


じーちゃんばーちゃんはイベントごとには性別を度外視してでも関わりたいものらしく

その気持ちがかわいらしい 笑



Z8888 親子3人で幻を追う

仕事が休みだった日曜日、家族でショッピングモールへ行きました。

某・嫁さんはモール内にあるシネコンへ。

某・嫁さんが映画を観てる間

父ちゃんは二人の怪獣の接待をしてました。

小さな怪獣のうち、ちっちゃいほうの怪獣が昼寝モードに入ったので

このすきに

とある高尚な本を探しに本屋に向かいました。



京都市内に新しくできたイオンモールに行ったのですが

ここの本屋さんはでっかくってどこの棚にこの高尚な本があるのかてんでわかりません。

で、店内にある端末で検索して印刷。


DSCN6558_convert_20150303220731.jpg

在庫僅少とあるので、ともさん引き連れて探し始めたのです。

でも全然わからなくて

店員さんを見つけて聞いたところ

在庫はありません。在庫と書かれてるのはお取り置きされてる分でした!

と言われ。



よく見れば棚番号はZ8888.

ともさんと広い店内を探し回ったけれどアルファベットの棚はGかHくらいまでしかなかったような。

もともと存在しないZの棚を追い求めて流浪してたとは。

DSCN6559_convert_20150303220753.jpg




店頭でちょっと中身が見れたなぁと思っていたのですが

仕方ないので

熱帯雨林で探します。


amazon_convert_20150303223931.jpg






Z.jpg

とある高尚な本。


«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (191)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (45)
日常 (503)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

