2015-08

ついに!

DSCN6968_convert_20150905212304.jpg



我が家にとって年に1度の最大にして最高のイベント、

東京ディズニーリゾートに行かせていただきました。

旅の総括のことばは何が一番ふさわしいかと言えば

ありがとう です。

現地で

パークにとてもとても詳しくて

とてもとてもやさしい方々に

とてもとてもよくしていただきました。

皆様ありがとうございました。


IMG_1353_convert_20150905212833.jpg





さて

夢の国に行ったのだからしょっぱなは爽やかな話から始めよう。

かと思いましたが…

まずは某・人物について。

子供を2人連れての東京ディズニーリゾート。

家族が2手に分かれて行動する事もしばしば。スムーズに合流する事が大事!

なのでスマホで連絡を絶えず取りあう のが普通なのですが

ここに某・人物がおられます。

この某・人物、まずスマホは屋外なのになぜかマナーモードです。

さらにマナーモードのスマホをリュックに入れて背中にしょいます…

父ちゃんがファストパス取れた!合流しよう!と連絡をするのに電話をかけますが

つながらない

何度かけてもつながらない

つながらないっちゃあつながらない

毎日毎日つながらない



父ちゃんのスマホ、この某・人物につながらない電話をかけるのに

1日の電池消費量の約85%を費やしてると思います。

某・人物はiPhoneを使ってますが

キッズケータイに買い替えて首からぶら下げてやりたい衝動に駆られました。

さらにこの某・人物は自分が今どこにいるかを報告するのも人をおちょくってまして、

とある日、ディズニーシーで今ここにいるとメールを送ってきましたが

DSCN7017_convert_20150905203704.jpg


???

シーってからにはまわりは

水ばっかなんですけど!

正解はマーメイドラグーンという所にあるそこかしこから

水がぴゅーぴゅーと出てくる場所でした。

DSCN6761_convert_20150905203728.jpg




誰がわかる?



某・人物が誰なのかは謎にしておきましょう。





















キミって気象をコントロールできるって噂だぜ?





さて…






てるてるぼうずでもつくるか…








teru.png




わかってるけど

願うだけでも。


願わせたまえ

そして 晴れたまえ




例の場所で仕事の電話はとりたくないっ!!!!!

出発までに終わらせなければならない2つの仕事が順調に進行し

余裕で終わらせられる目途がつきました。

でも他にも小さな仕事をいくつか聞いているのでうかうかできませんが。

例の場所に出かける3日間、仕事先の誰からも連絡がきてほしくないなぁと思うのですが

きっと無理だろうなぁ 笑

いっそのこと

仕事先に 父ちゃんいません とFAXかメールで一斉送信したいけど…


「旅にでます。さがさないでください」 とか 笑


さてウチの近況。

夏休みも終わり夏の疲れからか家族4人中3人が風邪をひいたという 笑

でも

えらい!

出発直前じゃなくて 笑

今ひいときゃ出発時はもう大丈夫だ。

なんて計画的な体調管理 笑





それはそうと

次に行った時にも当たりたい。

例の場所でのプロジェクションマッピング。

DSC_1566_convert_20150826223430.jpg

昨年は抽選に当たりましたが

今年の運気は如何に???

信じない。


例の場所に行く3日間の天気予報を調べてみて


DSC_1568_convert_20150822235922.jpg


はっはっはー


ウソだと言ってくれー


当たるな~予報~

あっちいけ~雨雲~





東京で結婚式を挙げるならどこが良いのでしょう…

例の場所に行く前に片付けなければならない、まとまった仕事が2つ。

1つは台風15号の影響を受けそうでこわいけれどまぁなんとかなるだろ、と踏んでおります。

もう1つの仕事はちょっぴり追加仕事がでたので、ありゃもしかしたら出発日にかかる?

と思い、お客さんとの話の中で予防線を張ったのですが

とっさに出た言葉が

9月○日から○日まで京都にいませんので!

と言いました。

さすがに ディズニーランドに行きま~す とはさすがに言えませんし。


ここまではまぁ良いのですが何故かそのあと

東京まで結婚式に出席しに行きます!

と言ってしまうという馬鹿さ加減。

抜けられない仕事があるんです!と言っておきゃーいいものを。

なんで結婚式に出席するだけで2泊3日なんだ?

失敗した。

こちらのお客さんに羽田でお土産を買って帰らねばならぬハメになってしまった。

まぁ

羽田をぶらつくのも楽しいけれど。


おしゃべり好きな方だから土産を持って行って

結婚式どうだった?とか聞いてこられるかもしれないから設定を考えておかないと。

新郎新婦の年齢とかどんな知り合いとか…

新郎は某・嫁さんの親戚で歳は32歳にしとくか…

結婚式場は…東京にどんな結婚式場があるかなんて知らないし…

仕方ない…調べるか…

あぁなんてムダな時間…

これが噂に聞く

口は災いのもとってやつか…!





羽田土産を調べてたら お絵かきマカロン(CAPTAINS`MARKET)なるものが。

娘さんがおられるしこんなのもいいのかも。



まかろん_convert_20150822222446

A4用紙でご入園はなんとなく味気ない。

JALパック様から届きました。

旅行の行程案内。

DSC_1563_convert_20150820215606.jpg

中身は

発行明細書にクーポン引換券に直接入園予約券に旅程表に航空引換証に羽田空港バス乗り場の案内地図に荷物宅配の利用案内にバスの時刻表に例の場所の入園方法の案内にホテル特典の案内にホテルのお子さま向けサービスの案内などなど。

この中であれっ?と思ったのが

直接入園予約券。

ん?直接?

今までは例の場所に到着したらまず入園予約券みたいなものを持ってチケットブースへ行きました。

ここで並んで予約券を見せて入園券(3デーパスポート)に引き換えてからやっとそのあと入園できるのですが

どうもチケットブースに並ばなくて直接入園できるようになったとか!

あれって何気に面倒だったのでありがたい。

進歩したなぁ 笑

この直接入園予約券なるものはA4サイズの用紙なのですが

このA4サイズの用紙には2次元コードが記載されていて

こちらを入園口にある2次元コードの読み取り部にかざせば入園OKだそうで。

じゃファストパスを発券する時はどうすればいいんだろう?と思いましたが

このA4サイズの用紙の2次元コードが見るように

8つ折り

にしてファストパス発券機にかざすんだとか。

紙とはいえ8つ折りにすると厚みもでるし。

これを3人分持ち歩く(ゆっちゃんは無料。顔パスならぬ歳パス。3歳以下は無料でございます)

なんか

めんどくさい 笑

今までみたいなチケットのほうがいい気もします。


DSC_1567_convert_20150820225726.jpg






My son is a ninja!

2泊3日の旅行。

先日

自分の着替えの服などをスーツケースに収めました。

某・嫁さんが呆れてました。

出発までまだ2週間以上あるのに…と。

準備も楽しくて仕方がない今日この頃でございます。


ともさんと例の場所での楽しみ方の打合せをしたい所ですが

只今ともさん、夏休みの宿題(工作)を仕上げたり、サッカーの合宿だなんだと

そこそこ多忙中なので

タワテラに乗る・レイジングに乗る 以外にはまだ打合せが出来ておりません。

合宿初日がともさんの誕生日にあたるので前倒しで皆でケーキを囲みました。


DSC_1562_convert_20150817220057.jpg


8歳になられました。

やんちゃで、人の話を聞かない、言う事を聞かない、

此処で待っててと言っても3秒でその場から華麗に姿を消すので

伊賀か甲賀あたりの忍びの末裔かと言いたくなる。

そんな忍びの鍛錬に日々励む過去のともさんとはもうおさらば。


8歳になられたともさんはすっかり大人しく、

人の話にきちんと耳を傾け、聞き分けの良い、

此処で待っててと言われれば銅像の如くその場を一歩も動かない

そんな8歳のともさんに


なるはずもなく


いっそう忍術に磨きがかかった感があるような。

どこかへ出かけても姿をたやすく消してしまうともさんを追いかけています。

さらに

ともさんの弟子(2歳)もやたらめったらちょこまかちょこまか動き回ります。

こちらの弟子はにやっと笑いながら親の元から逃げ出す事を至上の喜びとしている確信犯でありまして

父ちゃんはこちらの弟子も日々追いかけ回しております。



このままでは夢と魔法の王国そして冒険とイマジネーションの海 であるはずの舞台が

別の世界観になってしまいそうです 笑





にげちゃうよ_convert_20150817225445




金曜日に休むとは。

ジャブジャブ池という場所があります。

人工の小さな池で、深い所でも大人のひざ下くらいまでしかありません。

小さな子が遊ぶのにはもってこいの場所なので

子供の水着に着替え、タオル、浮き輪、水筒、おにぎり、お菓子などなど用意して出発!

自宅から車で約30分で到着。

けれど

おかしいなぁ。いつもなら車がいっぱいで駐車場に入らないくらいなのに

他に車が1台もない。

嫌な予感が…


池の水がない!

ただいま池の清掃まっ最中!


すぐに調べてみると金曜日はまさかの

休み!池の清掃日が毎週金曜日だそうで。


現地で着替える手間を省くため、ともさんは自宅ですでに海パンを着用済!

さらに浮き輪もふくらませてスタンバイOK!

だったのに 笑



仕方ないのでショッピングモールへ…





おふたりさんよ

父ちゃんには似るなよ

父ちゃんに似たら

音感ゼロ・リズム感ゼロ になること間違いなし。


がおっがおっがお~!

ちょいと映画でも観たくなりました。

二人のちっちゃな怪獣さんがいるので自由に出かけるわけにもいかないのですが

ちょいとたまには息抜きさせていただこうかと。

父ちゃん、平日の夜にレイトショーを一人で観に行く予定です。

ひさびさの個人行動です。

ひさびさの 解放 保釈 仮釈放 おひとりさまです。

ふだんから

がおーがおーと暴れ狂うちっちゃな怪獣さんを見てるから

このジャンルは食傷気味なはずなのに

でもなんとなく観たいのでレイトショーに。












じゅら


3日間の行き先が決定致しました。

2泊3日で例の場所に行くんです!

3デーマジックパスポートっていう入場券を購入します。

例の場所はランドとシーの2つで構成されてますが

3デーマジックパスポートは1日目と2日目は行き先が指定され、3日目はどちらでも行く事ができます。

父ちゃんたちは

1日目はランド!

DSCN1261_convert_20140711231050.jpg

2日目はシー!

DSCN1195_convert_20140724225554.jpg

で、3日目は

某・嫁さんの意見を尊重し

ランドの予定でしたけれど

本日ともさんから3日目もシーに行きたいとの申し出があったので

受理致しました。

という事で

1日目ランド2日目シー3日目シー

となりました。

3日目はランド・シーどちらでも行き来できる入場券なので

シー行ってからランドに移動。なんてこともできるのですが

協調性がまったくない自由を謳歌する個人プレーが大好きな人の集まりなゆえ(父ちゃん除く)

そんな器用な移動はできないだろうとあきらめてます 笑



何気に

1日のうちにシーからランドへ、ランドからシーへ!

鮮やかな移動に憧れています 笑



映画の話にしたかったです

ゆっちゃん(2歳)が生まれて初めて映画館で映画を観ました。

にんにん_convert_20150809215617


戦隊ヒーロー&仮面ライダーです 笑







ちょい腹が立ってしまったことがあって反省はしてるんですが大変不愉快な内容かと思いますので追記にて…

恥ずかしいけれど誰かに聞いてほしい気もするので。

長文なうえ、子供がいる・いない人によっては感じ方が違うと思いますが…

映画の話にしたかったです »

同行者によってはともさんは頑張れる説。

さて

9月に例の場所に家族4人で参る次第でありますが


DSCN1397_convert_20140807225257.jpg


ただいま父ちゃんチの話題は

ともさんホントにタワテラに乗るんだろうか?

というコト 笑


DSCN1604_convert_20140715215437.jpg





タワテラに乗る!と約束してともさんと父ちゃとは指切りげんまんをして誓った仲。

なので父ちゃんはともさんが例の場所に行ったら必ず一緒にタワテラに乗ってくれると信じてますが

某・嫁さんは直前になったらともさん逃げだしちゃう説を唱えております。

前回ともさんがなんとかかんとかタワテラに乗ってくれたのは

たまたま一緒にいた女子高生の団体が怖がるともさんを見かねて

大丈夫!怖くないよ!と、ともさんを励ましてくれたため。と某・嫁さんはよんでおります。

某・嫁さんの仮説によると

ともさんはきれいなお姉さんがそばにいてくれたらタワテラにも平気に乗れちゃうらしいです 笑


そんなものなのか…?





«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (176)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (43)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター