2015-09

男・ともさんっ!

DSCN6940_convert_20150907223440.jpg

ここにも

DSCN6937_convert_20150907223415.jpg

ここにも

DSCN6879_convert_20150907223910.jpg

そしてここにも

ともさんの姿はなく…

若かりし頃のともさんなら嬉々としてキャラクターを追っかけてたのに。

昨年はかろうじてキャラクターと一緒に写真におさまりましたが

今年はついにともさんとキャラクターの2ショットはまったくなく。

昨年あたりから

オレ男だからキャラクター見てきゃーきゃーはしゃいでたらカッコ悪いんちゃうかな?

という感情が芽生えてきてたのはわかってましたが。

これも成長なんだろうな。



DSCN6981_convert_20150907224248.jpg


DSCN6705_convert_20150907230031.jpg

キャラクターに興味がなくても(興味はあるけどプライドが許さない?)

その他はたぁ~ぷり楽しんでおられました。





父ちゃん的にはお気に入り。

カメラを取り出すと強盗が現れます。

2歳の強盗です 笑

ゆっちゃんはカメラを見るとさわりたくなるようで

彼の地でも父ちゃんは何度カメラをとられたことか。

カメラをいじってるうちシャッターを押しちゃうゆっちゃん。

たいていはピンボケな地面を撮ってるのですが

そのうちの1枚が何気に父ちゃん的に気に入りました。



DSCN6959_convert_20150924230407.jpg


右がゆっちゃん左が父ちゃん




なんとなく気にいってます。なんとなく。




弟に負けじと兄も寝る。

ともさん8歳 花の小学2年生

いつもパワフルなともさんですが今回のディズニー旅行では

DSCN6830_convert_20150918232632.jpg


開園直前のエントランスでいきなり 寝る!



DSCN6651_convert_20150918232502.jpg


昼食を食べに入ったお店で 寝る!


DSCN6881_convert_20150918233036.jpg


家族が2手に分かれていて合流するためにファストパスの発券所で待っている時にも

寝る!

相方はまさかのパイルドライバー状態。



30過ぎたらガクッと…

40過ぎたら老眼が…

みたいな感じで小学1年生と小学2年生の間にも何か壁があるのか?

ともさんも1年生の子を見ると

若いモンにはかなわないな…と思ったりするのか 笑




雨が降ったり暑かったり天候も不順だったし

ともさんの荷物も歳のわりには重かったかもしれないし

(漫画本なんか入れるし重くなるんだよ…)

連日、朝も早かったし少々お疲れ気味だったかも。


DSCN6664_convert_20150918232534.jpg


リュックも大きすぎるな…

まるでガメラのようではないか…

今度もう少し小さなリュックを買おう。

花王といえば

デイズニーリゾートのオフィシャルスポンサーになったとかで

パークにはミッキーさんの形をした泡が出るようになってて

ちょっと嬉しい 笑


DSCN6869_convert_20150918235002.jpg






ここぞという時に次男は…寝る!

ディズニーシー。

前回来た時は動いてなかったので乗れなかったけれど

今回は無事に。

キャラバンカルーセル。

小さなゆっちゃんでも乗れるこちらのアトラクション、

ゆっちゃんと乗るのが楽しみでしたが

こちらのエリアに立ち寄った時点で

ゆっちゃんはすやすや夢の中。

今回もゆっちゃんは乗れずじまい。

また今度。かな?



DSCN6740_convert_20150917002336.jpg


2層式のカルーセルですが

今まで2階に行った事がなくて!

ともさんがジーニーさんに乗りたいとの野望が強すぎて

1階のジーニーさん目がけて突進するあまり

2階にもジーニーさんがいる事に気付かなかったともさん。



DSCN6743_convert_20150917003008.jpg


でも今回、出発前に2層式のカルーセルは

世界中のディズニーパークの中で東京だけ!という記事を見て

こりゃ是非2階に行かねばと思った次第で。



DSCN6754_convert_20150917002244.jpg


初めての2階。

ともさんもジーニーさんに乗れて大満足。




DSCN6755_convert_20150917002304.jpg




この日の夕食はこのエリアにあるカスバ・フードコートへ行きましたが

ヴィランズスペシャルセットなるものが気になったものの

辛いのが苦手なので

辛いかなぁやめとこうと結局レギュラーメニューに。

ちょいと記念にとサンプルだけは写真におさめて食べたつもり 笑


DSCN6770_convert_20150917003958.jpg



ただ帰国後(夢の国から帰るんだから帰国と言っても過言ではない!)

そんなに辛くない。という記事を見つけ

しまったー!とちょっぴり後悔。



そういえばこのカスバ・フードコートで

外国人のゲストの方とレストランのキャストさん2人がなにやら話し込んでいる光景がありまして

外国人の方は片手にカップラーメンの容器を持っておられ

どうやらカップラーメンを作りたいからお湯が欲しいと言っておられたようで…



~夢が叶う場所~ 8年越しの想いが叶いました

ともさんとゆっちゃんの二人は和食党でございます。

和食党というより白いゴハン大好き党です。

白いゴハンがないお店にはあまり行かなようにしてましたが

お昼ごはん前にちょっと食べ歩きなどしてしまったものだから

子供たちはあまりお腹が減ってないようなので

お昼ごはんにはNO白いゴハンなお店に行ってみました。

DSCN6897_convert_20150913012820.jpg


子供達にはパニーニを。

そしてこんなのも

DSCN6900_convert_20150913012707.jpg


中にはリトルグリーンまんが。


DSCN6903_convert_20150913012741.jpg



容器のほうのグリーンな彼は現在、

父ちゃんチの玄関で 鍵入れ としての責任重大な任務に就いておられます。


DSCN6899_convert_20150913012618.jpg


某・嫁さんはヴィランズスペシャルセットなるものを。



父ちゃんはずっと昔からこのお店で食べたいなぁと思ってたものがありました。

父ちゃんが当時1歳児だったともさんと某・嫁さんと

修学旅行以来の例の場所に来た時からずっと食べてみたいと思ってました。

でもパンをあまり食べないお子ちゃまだったともさんがいるのでなかなか足を運べずにいたお店。

以前に1度入った事があるお店なんですが

その時はチーズケーキとコーヒー程度のちょっとした休憩に利用したものだから

この時も父ちゃんが食べたかったメニューは食べれずに…


でも今回めでたく念願が叶いました。

父ちゃんが食べたかったのは

DSCN6901_convert_20150913012551.jpg


ルーベン・ホットサンド

1度食べてみたかったのであります。

美味しかった…!





今年はグリーンできめてみました byともさん

例の場所に行くと記念になるかと思いポップコーンバケットを購入するようにしてます。

どのポップコーンバケットにするかはいつもともさんにおまかせ。

今回ともさんが選んだのは

DSCN6673_convert_20150912233941.jpg


グリーンな彼



DSCN6672_convert_20150912233912.jpg



かなり気に入ったようで



DSCN6683_convert_20150912234056.jpg


グリーンな彼は旅行中ずっとともさんの相方となり


DSCN6891_convert_20150912234219.jpg


ともさんと一緒に旅をしているようでした。


DSCN6682_convert_20150912234009.jpg


3兄弟?

「水と生きる」 サント〇ーみたいなゆっちゃん。

ディズニーシー。

ゆっちゃんは

水がすき。

マクダックス・デパートメントストアというお店の前に噴水があると気づけば

DSCN6913_convert_20150910215035.jpg

水の中に足を入れる!

あぁっ…!靴が!靴下がっ!



フォートレス・エクスプロレーションという場所

DSCN6923_convert_20150910215156.jpg


ここに

ぴゅーぴゅーとあちこちから水が飛び出てくるスポットがありまして。

ゆっちゃん水が好きすぎて…

DSCN6921_convert_20150910215106.jpg

水の直撃をじっと待つ。

ゆっちゃん、逃げてくれ…


DSCN6930_convert_20150910222209.jpg

そして水たまりがあれば

踏まねば!踏まねば!

あぁっ…!靴が!靴下が!ジーンズがっ!



DSCN6922_convert_20150910215133.jpg

こんな場所が大好きなゆっちゃんご満悦。

でもせっかく京都からはるばるやって来たのにただただ飛んでくる水にどハマりとはね。

ゆっちゃん、水なら京都にもありますが…


この場所ですぐそばまでジャック・スパロウ船長がやってきたのに

ゆっちゃん、完全無視 笑

ジャック船長より飛んでくる水と水たまりが好きなゆっちゃんでした。



DSCN6650_convert_20150910215542.jpg

楽を覚えた 笑


例の場所、ゆっちゃんも2歳児なりに楽しんでおりました!

DSCN6636_convert_20150910000132.jpg

水の上を進むアクアトピアでは少々おっかなびっくり



DSCN6848_convert_20150910000638.jpg

ジェットコースターに興味があるのかじっと観察


ゆっちゃん、乗り物が大好き、それも1番好きなのは電車。

シーにエレクトリックレールウェイという鉄道があるのですが父ちゃんたちは1回も乗ったことがなく今回がお初。

DSCN6833_convert_20150910000823.jpg


電車大好きなゆっちゃんは乗るたびに上機嫌。



DSCN6887_convert_20150910000533.jpg


毎回シーに行ったらあちこちまわるのにとにかく移動距離がハンパなくて。

あっち行ってーこっち行ってーまた戻ってーまたあっち

ずんずんずんずんよく歩いたものだ 笑


でもこれなら遠い所まで歩かなくてすんで移動も楽だし

こんな便利なのになんで今まで利用しなかったんだろう?


まにあ!

今回の旅程は1日目ランド2日目シー3日目シーでした。

で、今回もともさんが大好きな場所へ行きました。

トイ・ストーリー・マニア!

DSCN6692_convert_20150908232220.jpg


今回も開園前から並んで無事ファストパスがとれました。

開園1時間半ほど前から父ちゃんが並び、開園直前に某・嫁さん、ともさん、ゆっちゃんが合流するいつものパターンですが

今回はじめて

合流する前にともさんが迷子になりました。

ゆっちゃんを抱っこする某・嫁さんとはぐれてしまったらしく

探すこと約10分

開園の時間を過ぎること5分ほどしてなんとか全員揃いました。

ファストパスを取り終えたので移動してたらトイ・ストーリーマニア!の人気はすごいんだなという光景が

DSCN6835_convert_20150908232620.jpg

人・ヒト・ひと…!




DSCN6704_convert_20150908232338.jpg

トイビル・トロリーパークにも寄って


DSCN6714_convert_20150908232311.jpg

ミスター・ポテトヘッドさんのショーをみて


DSCN6806_convert_20150908232832.jpg

フォトロケーションで写真撮って

(ともさん、なぜか西のパークに登場するキャラのTシャツを着てるので自主規制)

(某・嫁さん、あえて何故このTシャツをスーツケースにつめてきた????)


DSCN6805_convert_20150908232553.jpg

夜もきれいだから立ち寄って


満喫!





ところで

トイ・ストーリー・マニア!のファストパスの発券場所でキャストさんに若い男性が何か言ってるのが目について。

どうも、早く来なきゃいけない・待ち時間が長いなどの不満があるようで

聞こえてきたのは

「これって客商売の姿勢じゃないよね?ね?」みたいなこと。

どうも延々とぐちぐちぐちぐちキャストさんに文句を言ってたけれど

キャストさんも大変…


ともさん vs エレベーター!

ともさんが去年のって地獄を見たもの。

360°ループのレイジングスピリッツ。

DSCN6773_convert_20150907233649.jpg


今年は余裕でした!連続2回乗って、うひゃひゃひゃーと喜んで。

さらに初めて乗ったスペースマウンテン。

暗い中を進むからこりゃやばいんじゃ?と思ってましたが

こちらも余裕!また連続2回乗って、うひゃひゃひゃーと喜んで。

ジェットコースター系は全然平気な事が判明。

ここまで大丈夫なら次いってみよー!てことで

お次は去年ともさんが撃沈された

DSCN6665_convert_20150907233458.jpg

タワー・オブ・テラー!

ともさんが去年乗ったあと「あんなもんもう2度とのらへんっ」と宣言したタワテラ。

某・嫁さんとともさんが一緒に入って…

父ちゃんは出口で待ってました。

父ちゃんは「楽しかったー!」という台詞が聞けるものと思い込んでましたが

ともさんの口から出た言葉は

「あんなもんもう2度とのらへんっ!」

でした。

某・嫁さんが言うには、そばにいた男子高校生同士が喋ってた事が良くなかったそうで。

「これ無茶苦茶怖いよ!富士急ハイランドのなんちゃらの次に怖いよ!」

などと言ってるのをともさんが聞いてしまってビビりまくったとか…

男子高校生よ。富士急ハイランドのなんちゃらは知らんが

タワテラってそんな怖いのか?

しっかりしてくれよ男子~

<ともさんと一緒にタワテラに乗る>ことがひそかな夢だったりする父ちゃんにすれば残念。

ジェットコースター系はOKでフリーフォール系がNGなのかもしれない。

あきらめるべきか

次回もチャレンジするべきか。

タ~ワ~テ~ラ~こわい~ と平気で言っちゃう男子よりか

ほんとは怖くても

オレ平気だぜ!全然大丈夫だぜ~!と言っちゃう男子になってほしい気もする。

いつかタワテラから眼下に見るディズニーシーの風景と

遠くに映えるスカイツリーを共に(一瞬)眺めようではないか!

なぁともさん。

DSCN6995_convert_20150907231140.jpg


無理かなぁ~ 笑









ありがとう。北の国からの諸君!


同じホテルに2泊しました。

DSCN6826_convert_20150907004945.jpg

朝日とともに目覚め

DSCN6828_convert_20150907005004.jpg

ゆっちゃんは後光が差すかのように

DSCN6627_convert_20150907004923.jpg

座禅を組み静かに瞑想する。


今日はどんなトコに連れて行かれるのだろうか?と。


それとも

DSCN6829_convert_20150907005744.jpg

朝メシまだかいな?なのか。



予約した部屋は広さ28㎡のスタンダードルームですが

修学旅行生がたくさん泊まっていてスタンダードルームがいっぱいだとかで

父ちゃんたちは広さ56㎡のお部屋にアップグレードされてました!

ありがとう!七○中学校!ようこそディズニーリゾートへ!

父ちゃんは全力で諸君を歓迎するよ。



今度ディズニーリゾートに来るときはディズニーホテルに泊まってみよう!

と内輪で盛り上がっております。

予約が取りにくいそうなのでどうなることやら。


«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (10)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (157)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (42)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター