2015-10

心が洗われるBlue

1日目ランド、2日目シー、3日目シーに参った次第です。

事前に3デーマジックパスポートなる入園券を予約しており

1日目と2日目はどちらに行くか出発前に決めておきますが

3日目はどちらに行ってもOK。

なので3日目の行き先は神の声ならぬ8歳ダンスィの一声で決まるのがセオリー。

とは言っても8歳ダンスィ、いつもシーに行きたがります。

なので今回もシーに多く足を運びました。

1日目のランドは雨模様でありましたが

シーでは眩いほどの青。

DSCN6660_convert_20151106001153.jpg

DSCN6659_convert_20151106001216.jpg

DSCN6661_convert_20151106001246.jpg

DSCN6663_convert_20151106001308.jpg


青い空と青い海。

感動的な美しさ。

イヤな事を忘れさせてくれそうなこの青さ。

普段からすっげー青く澄み切った広い心をもった父ちゃんですが

普段よりもさらにさらに青く青く澄み切った心になれました。

いま思い出しても素晴らしい日々でありました。





父ちゃん的には

落ち込んだ場合に用いるBlue(憂鬱・陰気)ではなく

父ちゃんの心は広い心をもった澄み切った意味でのBlue だと思っていますが

某・嫁さんが言うには父ちゃんはBlack だそうです。

腹黒い と評されております。

ま、戯言ととらえ許してさしあげましょう。


うん

このあたりの寛容さがさすがBlueな父ちゃん。



ダンスィともさん。

父ちゃんチが夢の国にでかけたのは

「9月」

ブランクがあったものの

続きを始めるというこの厚顔無恥さ 笑

ただ自分でもどこまでブログにupしたかよくわからないので

写真など重複してるかもしれないという 笑

それにしても

今回の夢の国で撮った写真を眺めてると

とにかくパレードの写真以外にキャラクターの姿がない。

ともさんが現役バリバリの頃はいっぱいキャラクターとの写真があったのに。

DSCN6998_convert_20151103223221.jpg

こんな他力本願的なものしかない 笑

キャラクターを見ればほぼ狩人に化してたような若き日のともさん。

世界のスーパースターと一緒に写真が撮れる列がすぐそこなのに、

2015年、8歳のともさんは

DSCN6996_convert_20151103223337.jpg

じっと水面を見つめる 笑


彼の中でキャラクターとのスキンシップは卒業した模様。

父ちゃんからすると悲しいけれど

成長してるんだろうなぁ

8歳ダンスィ。











久々に

久しぶりに自宅のパソコンをいじっております。

ここしばらくサイテーな日々でした。

不慣れな事務仕事で大変でありました。

大量の見積作成で苦しみました。

来る日も来る日も毎日毎日連日深夜まで。

毎日毎日深夜1~3時までパソコンと向き合って。

友人はDELLだけではないかと錯覚しそうでした。

とりあえず見積はまとめあげられたので

あとは添付資料を揃えればまずはひと段落。

これで

見積が却下され決まらなかったら…

すっげーショックだろーなぁ 笑


それはそうと

ブログをまったく更新してなかったのにちょくちょくのぞきに来てくださった方、

ありがとうございました。

世間さまから見捨てられてないなーと救われました。



Parade!


彼の地ではじめて

はじめて!

パレードを最初から最後まで見ました 笑


DSCN6600_convert_20151010224327.jpg


今までは

パレードは横目で見る程度だったのです。

小さな怪獣さん方が一か所にとどまらないだろうと思っていたので。

でも今回、雅な方々とご一緒させていただいた折、パレードを見ました。

逃げると思っていたゆっちゃんがまさかの釘づけ!

パレードを最初から最後までガン見!


DSCN6605_convert_20151010224400.jpg


ゆっちゃんがおとなしくパレードを眺めてくれたおかげで

父ちゃんもパレードを堪能させていただきました。

良い場所でパレードを見させてもらい、

そして暴れ放題やりたい放題の怪獣さんも実はパレードに興味津々だという事を気付かせていただき

雅な方々に改めて感謝しております。


DSCN6609_convert_20151010224438.jpg


笑顔がステキな雅な方々

素人が夢の国に行くと

あっちだこっちだ!並べ!移動だ!さぁ次いってみよー!

遅れをとるな皆の衆ー!

と せわしないうえに要領が悪いことこの上ない。

こんな素人とは正反対に

あわてず騒がず優雅に

彼の地の四季折々の表情を愛でる雅な方達が存在されるのであります。

そして!

我ら The☆ガサツファミリーにこんな雅な方々がお会い下さるという幸運に今年もめぐまれたのであります!

雨の中、足元のお悪い中、

The☆ガサツファミリーにお会い下さるという…あぁありがたや!あぁもったいない!

彼の地を知り尽くした雅な方々とは

Be My Guestのかおるさま。そしてかおるさまのおとうさまとおかあさま。

そして

どな社長のぐわぐわカンパニーのどな社長さま。

その節は大変お世話になりありがとうございました。

素人には身分不相応すぎる歓待と心配りを頂戴しましたことは光栄至極でございます。

パークのすべてを熟知されたプロフェッショナルな方々が

格下もいいとこのガサツな素人にお会い下さるとは。


世の中にはバケーションパッケージとかプレミアムツアーなど

特別なプランがあるそうですが

The☆ガサツファミリーが雅な方々から享受された内容は

そんなものとは比較にならないほどの本当のプレミアム、スペシャルなツアーにしていただきました。


そして

ガサツなうえ、まとまりがないがためにまともな家族写真が1枚もなかったThe☆ガサツファミリー。

まともな家族写真なんて撮れないさ…怪獣さんたちは暴れるし逃げるし…

絶望の淵であがいてた所へ雅な方々が一筋の光明を与えていただきました。

おかげさまでいくつもの最高の家族写真を残せました。




IMG_2935_convert_20150929225819.jpg






そして

心広き雅な方々は

なんとガサツな素人一般庶民と並んで下さりました!

IMG_2937_convert_20150929234048.jpg


写真を見返して

雅な方々は

笑顔もなんとも雅なこと。

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (186)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (43)
日常 (499)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター