2015-12

2016

新年あけましておめでとうございます。


父ちゃんたちは元日の朝から

実家に赴き、おせちと白みそのお雑煮に舌包みをうつという

至って平和なお正月を迎えることができました。


おせちは実家でいただくので自宅で用意するおせちはほんの少しだけ。


DSC_1765_convert_20160101231824.jpg


DSC_1766_convert_20160101231836.jpg

市販のものをぽんぽんと詰めるだけですが(毎年恒例) 笑



稚拙なブログではありますが今後ともよろしくお願い申し上げます。



DSC_1767_convert_20160101233419.jpg





さようなら2015年。

よし!今年も例年通り!

年賀状を

今年もやっと12月末に用意し始めるという 笑

投函は12月31日の

夕刻 かな…

2015年ももうすぐ終わり。

いろんな方にお世話になった年でありました。

仕事はなんとかかんとか1年を乗り切れたな…という達成感が そこそこ あった年でした。

仕事以外では

仕事のヤなコトを忘れさせてくれる場所に今年も行けて満足でありました。

そして

関東にお住まいのご姉妹さまとそのご家族さまによくしていただいた事が

1年のうちでいちばんいい思い出となりました。

こちらのご姉妹さまがめっちゃいい方々なのはもちろんなのですが、

「ご家族さま」もとても温厚な方々なのが印象に残っております。

しかもお上品な標準語で話されるので

ガサツな関西弁しか操れない父ちゃんは萎縮気味でありました 笑

父ちゃんも関西弁をしまいこんで話そうとすればするほどなんか言葉がおかしくなりそうで

「そうですね!」が「そうでござる!」もしくは「さようでござる!」

などと口走っていてもおかしくなかったかも。

やはり標準語は物腰柔らかでそして 美しい。

おそるべし流暢な標準語。

何気にガサツな関西人のハートを鷲掴み 笑



素晴らしい時間を与えていただいてありがとうございました。






DSCN6609_convert_20151010224438.jpg


ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪


クリスマス。

ここにともさんというしたたかな人物がおられます。

どういう点をもってしたたかかと申しますと

こちらの人物、

クリスマスプレゼントは誰からもらうかと尋ねると

パパと~

ママと~

近くのじいちゃんばあちゃん(父ちゃんの実家)と~

遠くのじいちゃんばあちゃん(某・嫁さんの実家)と~

ひいじいちゃんとひいばあちゃんと~

ときた。

ちなみにパパとママで1つのプレゼントをもらうのではなく

パパから1つ、ママから1つ、計2つ頂戴するとおっしゃる。

それで終わりかと思ったら

あとサンタさんからもらう!

サンタさんは北極にいる。と信じてるようで

手紙も書いたらしく。

さらには

保育園に通ってた時に、保育園の先生はサンタさんの電話番号を知っていて

言う事を聞かない子にはおもちゃをあげないようにサンタさんに電話をされる。

という摩訶不思議な逸話もなんとなく今でも信じてるという 笑

とにかくともさんもゆっちゃんもプレゼントにありついて満足気でありました。


IMG_1452_convert_20151226214049.jpg




さて、ともさんよ。

サンタさんはラップランドだけにあらず

ジパングにもおられますぞ。

12月24日、父ちゃんチに箱いっぱいの夢のような贈り物が届きました。



箱の中身は…

あの世界!

とだけ申し上げておきます。

どの世界だ?と尋ねられても例の世界としか答えられません。



箱にはお二方さまからの贈り物が入っておりましたが

2人のサンタさんのその正体は…!

美形とだけ申し上げておきます。


その節はありがとうございました!



レクサスなんて目じゃないぜ?

先日

仕事先の方のお宅におじゃました際

例の場所に行かれた後だったのでお土産をいただきましたが

DSC_1690_convert_20151209234818.jpg


その後また仕事の用事でこちらのお宅に再訪いたしました。

その時に

実は来月(来年)また行くんですよ~とおっしゃられる。

なんと懸賞に当たったんだそうで。


prize_img02_convert_20151218020716.jpg


キッコーマンさんの懸賞に当選されたそうです。

しかも4名様分。

出したハガキは1枚だけだそうで

当たるものだなぁ…!



もう99.9%ダメだとわかっちゃいるけど

父ちゃんもYパンさまからの夢の便りを待ってます 笑

毎日まいにちドキドキしながら自宅のポストを開けております。


毎年

秋から冬にかけて

父ちゃんは

道行くとあるトラックを羨望のまなこで見てしまいます。

この時期、このトラックが世界で一番カッコいいクルマだと思ってしまいます。
















482_convert_20151218022107.jpg




今年も終わった。

ここで運を使ってしまったか。

DSCN7104_convert_20151214031331.jpg

ガリガリ君が当たるとは。


本当に当たってほしいのはこっちなのに!

h1_index01_convert_20151214032542.gif
h2_index01_convert_20151214032523.jpg

ヤマザキパンさまの懸賞。

毎週抽選という事は当選者には順次発送済なのか?

商品の最終発送日は12月20日頃という事なので


今年もダメだったか…!






«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (10)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (157)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (42)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター