2016-01



Bibbidi-bobbidi-boo!

設計士さまとの打合せが終わりました。

苦労の末に完成した見積を提出しましたが

「高っ!」と一言。

結果、次回の打合せまでに減額案の見積を再提出しろとおっしゃる。

減額する金額は

¥5,000,000

ごひゃくまんって!

500万もあったら


13hitokuti_1_convert_20160131223925.jpg

ひとくちおたべ にっき抹茶詰合せ 16個入が7716個も買えてしまう!

img_box.jpg

クラブハリエのバームクーヘン【BK-10】15.9×15.9×5.7cmのサイズなら4629個も買えてしまう!

500万円

仮に父ちゃんが誘拐されたら身代金の額が500万円くらいか?

いや

500万メキシコペソ くらいがいいとこだな きっと。


DSCN1492_convert_20140826211634.jpg




500まんえんか…

魔法でも使わなきゃムリじゃないか?







♪生まれてはじめて♪


生まれてはじめて


一人で過ごしたな。

毎日夜の11時頃までぱあそなるこんぴゅうたあのえくせるくんとにらめっこしてるから。

まぁ今までこの日はありがたい事に家族と一緒なのが普通だったから。

1月某日、父ちゃんまた一層年輪を刻みました。

年輪と言うとクラブハリエのバームクーヘンが食べたくなってきた。

年輪_convert_20160129174827




しかしまさか

ぱあそなるこんぴゅうたあのえくせるくんと一緒にこの日を過ごすとは。

ケーキがないのはもちろんのこと

カップラーメンがディナーだったりするし 笑

まぁ見積りはしてるけれど決まる可能性が超低いのが分かってるから(予算の面)

なんかこの努力も徒労に終わるかと思うとテンション下がりまくりで。


ケーキがないこの日は生まれてはじめてでした。




そう生まれてはじめて 音楽にのり
生まれてはじめて 踊り明かすの
ああ うれしすぎてあたし
舞い上がりそう
もうひとりじゃないの 夢のよう




ひとりッス。夢じゃないッス 笑


ここしばらくは心が折れそうな日が続いているので

「D」な音楽や歌を聴きながらなんとか平常心を保つようにしております。



いいかげんディスプレイを床に投げつけてその上で踊り狂いたい

ような気分に陥る瞬間があったりします 笑



ノートルダムの鐘の「僕の願い」なんかも聴いてていいなぁと思いつつ

日本語バージョンしか聴いたことがないから原曲はどんな感じなのか聴いてみたい。







さて


現実に戻るか


今宵は ラ王 淡麗鶏だし塩 にするか。



image_convert_20160129190732.png



進まない。


見積をする件数が多すぎてお手上げです 笑

1月30日に1件、1月31日にもう1件打合せがあるので

それまでに見積を仕上げなきゃいけないけれど

ムリかもしれない。

どうしよう?

ゴホゴホ。インフルエンザにかかりました。打合せを延期して下さい。ゴホゴホ。

と言おうかそれとも素直に

バカだから期限までにできませんでした。ごめんね!と言おうか


そんなアホな事言ってないでさっさとやればいいんですけどね。

バカだから進み具合がやたら遅くて。






何気なく新聞の折り込みチラシをパラパラとめくっていたら



目が覚めるチラシが1枚

バカでっかい旅行会社のチラシ。

日帰り旅行とかバスツアーなんかのチラシはよく入るけど

この手のチラシはめずらしくって。

年に1回入るか入らないかくらい。


15周年なんだなぁ…



DSCN7124_convert_20160124092052.jpg









☆父ちゃんぷちぱにっく☆

昨年の10月だったかな?

設計士さま(女性)に言われて見積書を提出したのは。

で、そのまま返事が無くって。(メールしても返信無)

1ヶ月経っても2ケ月経っても連絡無。

もうこちらも忘れかけてた年が明けた1月13日

突然この設計士さま(女性)からメールが来て

「忙しくって動けませんでした!少し暇になりました!今週中に打合せします!」とのたまわれる。



a2dfa1dacaf0799fd5446da053166df31a083eb8.jpg


さんざんほったらかして急にぃ!?

父ちゃんも父ちゃんなりに忙しいんスよ!?

父ちゃんがどんなに忙しいかと言うと

例えばともさんとたこあげしたり

ゆっちゃんと公園遊びしてジャングルジムとかでゆっちゃんを抱っこしすぎて腰傷めたり

好きなブロガー様のブログ閲覧したり(至福の時…)

こんなに忙しいのに!!!

まぁ結局打合せしたけれど

前回から仕様がころっと変更したのでそこんとこヨロシク!とまさかの発言が



再見積!それも今月中に提出しろと。

さんざんほったらかしといて(怒)!

さらにもう1件、これは設計士からじゃないけど

今月中に見積書をくれと言われてる所があって。


きみら

もう少し父ちゃんをいたわらないと


父ちゃん

壊れますぜ!

父ちゃんのキャパがどんなものか知って言ってるのか?


う~ん何も考えたくないな。ぼぉーっとして現実逃避するか



CIMG0007_convert_20120922081607.jpg


100エーカーの森の中に逃げ込みたいけれどそうも行かないしな。

ぼちぼちやるしかないなぁ。




当たり前ですけど

設計士さま(女性)とはこのお方ではないです。



20150712061013b1b.jpg


ハワイ土産


先日、還暦祝いでハワイに旅行に行かれたご夫婦からお土産をいただきました。

ホノルルクッキー

img65467058.jpg

そっこー食べてそっこー箱まで一気に捨ててしまったので写真を撮ってないので

画像は「楽天市場」にあったもので…


JALパックで申し込みをし、1週間の旅程だったそうです。

ネットで申し込みをする過程で「還暦祝いで…」とコメントを添えたところ思わぬサービスがあったとか。

まずは行きの機内で突然CAさんから「還暦おめでとうございます」と言われ、

還暦祝いにとプレゼントをいただいたそうです。

(たしかお菓子と聞いたかな?←うろ覚え…)

さらに

ホテルはスタンダードな部屋で申し込みしたはずが

こちらもホテルのチェックインの際、還暦祝いという事で眺めの良い部屋をご用意させていただきました!と

すっげー眺めの良いオーシャンフロントの部屋に通されたとか。

このランクの部屋に宿泊するとホテルのラウンジでフード・ドリンクが無料で利用できるそうなので

「毎日ラウンジで食べて飲んで酔って極楽よ~!」と言っておられた。

「部屋から見る夕日が泣けるほどきれいでさ」とも。

このご夫婦、ダンナとは仕事で時たま会うけれど

いかんぜん口が悪い(デリカシーがない←誰がなんと言おうが断言する)人物なので

ハワイ最高!話をさんざん聞かされてるうち、だんだんと


腹がたってきました 笑


それに

知ってるぅ?ハワイの海ってさぁ…

磯臭くないんだよ!

との不必要と思われるハワイ紹介にはちと笑えました。





年賀状


若い人ほど年賀状を送らないような気がしますが

父ちゃんは程よく歳くってるので

わりとマメに送ってる部類ではないかと思っております。

仕事先とかお堅い団体向けには無難なデザインで、

同級生とかお堅くないであろう方には家族の写真入りが毎年の定番。

こんな家族写真の年賀状は人によっては嫌がられると聞きます。

家族写真入りの年賀状を見ても

だから何?年始から他人の子供見て何が楽しい?みたいな。

でも

父ちゃんは送るという 笑

他人の評価評判をまったく気にしないので。

まぁめったに会わない人に対しては年賀状も

「生きてます!」のメッセージみたいなもんだしな。と思ってる節もありますので。


DSCN7119_convert_20160111230532.jpg


3枚写真が入っているけれど

3枚とも父ちゃんや某・嫁さんが撮ったのではなく、

親切な御方が撮って下さったという

極めて他力本願的なところが何気にミソです 笑


親が夢中なんです。

正月休み。

とくにどこかへおでかけした訳でもなく

ゆる~く過ごしておりました。

たまには凧揚げなんぞやってみようかと、ともさんにゲイラカイトを買ってあげたところ

なんと!な、なんと!

時間が過ぎるのも忘れて凧揚げに夢中!

父ちゃんが。


なんせ久しぶりだしいい風が吹いてたし。

父ちゃんがカイトを高くあげてからともさんに交代するはずが

もうちょっと待ってと 笑

まわりを見ても子供より親のほうが必死な方が多いのが笑えます。




DSC_1769.jpg



絶対手をはなすなよ!とんでっちゃうぞ~と言ったら

タコ糸を握る手が超必死。

DSC_1771_convert_20160108220102.jpg


力みすぎて疲れた。代わってと言う始末。


のんびりとしたお正月休みでありました。




今日1月8日といえば

仕事先の D 好きなご家族が懸賞に当選され

家族4人で例の場所に行かれてる日。

例の場所を貸し切り(19:00~22:30)で楽しめるんだとか。


prize_img02_convert_20151218020716.jpg


いっぱい楽しまれたことだろうなぁ!

帰ってこられたらコーヒー片手に土産話を聞かせてほしいものです。


しかし

ファミリーコース4名様を当選なさるとは。

まったくクジ運がないどこぞの家庭と大きな差だな!


ディズニーくじ

初詣も終わったしおせちも食べ終わって

今年もゆる~くお正月が過ぎ去ろうとしている今日この頃。

DSCN7109_convert_20160103233743.jpg



近所のコンビニで買い物をしようとしたら

「ディズニーくじ」なるものにともさんが気づき、やりたいと言うので1回くじをひきました。

(1回¥700のところが半額の¥350だったので 笑)

当たったのはオーナメント。

キャラクターは シンデレラ。



DSC_1768_convert_20160103232935.jpg


でもシンデレラってこんなだったかな。

杖 持ってるし?


«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (191)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (45)
日常 (503)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

