2016-04



~再・伊丹空港にて~


2泊3日の短い滞在期間ではありましたが

お義父さんが熊本へ帰られるのでまた伊丹空港までお送り致しました。

昼食は空港内のレストランで。

店内は満席だったのにテラス席は空いてたのでテラス席へ。

気持ちいいし飛行機の離着陸も見れるのになぜ空いてるんだろう?と思いましたが

料理が運ばれてきて謎が解けました。

風でいろんなものが飛んでいきます 笑

大量にあったルッコラも飛んでく飛んでく!

DSC_2053_convert_20160502214935.jpg

お義父さんも孫と一緒で満足気。


DSC_2061_convert_20160502215048.jpg

DSC_2059_convert_20160502215036.jpg

DSC_2051_convert_20160502214950.jpg

またしばらく会えないのでたっぷり可愛がっていただきましょう。


そんなお義父さんの思いを知ってか知らずか

DSC_2057_convert_20160502215021.jpg

パスタを食べるのに必死なお方。

フォークで食べるかと思いきや手で食べます。


こちらは

大人たちは皆お手頃価格のパスタランチをオーダーしてるのに

DSC_2052_convert_20160502215001.jpg


どさくさにまぎれてサーロインステーキのランチを注文していたお方。


昼食のあとゆっくりお土産を選んで…

このあとまさかの

搭乗予定だった14時台のANA伊丹発熊本行がまさかの

欠航!

ANAのあとの便はかなり遅い時間帯の福岡行の便しかない!

ANAのカウンターで17時台JALの熊本行ならあと3席だけ空いてます!

と聞いてあわててJALのカウンターへ移動!(ANAからJALまでこれがなかなかの距離だったりする)

なんとか席は取れました。

でもすぐあとに来たお姉さん(たぶんANAから流れてきた方)は乗れなかったそうで。

いろいろあります…




伊丹でこんな飛行機をつい探してしまいましたが見れませんでした。

tm_20150625_DISNEY_fig1_convert_20160502214913.jpg

「JALハッピージャーニーエクスプレス」

4月頃までの就航だそうだからもう既に引退済みだったのかも。



~伊丹空港にて~


伊丹空港へ行って参りました。

DSCN7160_convert_20160429225008.jpg

某・嫁さんのお父さんが京都に来るという事でお迎えに馳せ参じました。

某・嫁さんの両親は熊本市、祖父母は南阿蘇村在住です。

どちらの家も被害は少なく、避難生活をしているものの無事なので何よりです。

某・嫁さんのお母さんはペットの世話があるので今回はお父さんだけが京都に来られた次第です。


京都市内から空港に向かうのに名神に乗りましたが

京都方面に向かう大量の陸上自衛隊のトラック群を見かけました。

トラックの幌には災害派遣の文字が。

あ、九州に行ってた部隊が帰ってきたんだなと想像しました。


お義父さんの話では熊本には関西からも多くの消防・医療チームも来ていたそうで

大阪から来てたのが一番多かったそうですが

京都の消防隊も見かけて感慨深かったそうです。


京都には2泊3日の滞在です。

震災で受けた目に見えない傷は父ちゃん達では癒せないけれど

ちっちゃい怪獣 ギャングキッズ かわいい孫と会って少しは気が晴れるかな?


DSCN7159_convert_20160429231007.jpg






ココロ穏やかに。


久しぶりに植物園に行った次第です。

京都府立植物園。

子供を連れてると親も入園料が無料だったりします 笑


DSC_2010_convert_20160417214153.jpg

DSC_1988_convert_20160417215052.jpg


DSC_1993_convert_20160417215107.jpg


DSC_2004_convert_20160417215237.jpg

たまにはこんな穏やかな場所もいいもので。

なかなか楽しめました。

それにしても外人さんの多いこと!

アジア系の方は少なく、欧米の方が多くって。

アジアの方は日本まで来て植物園を訪れるという事はしないのかも。

でもきっと桜のきれいな時期はすごい混雑だったかも!

日本の桜人気は結構すごいと聞いたもので。

園内のレストランが食券制だったりしますので

森の鹿カレーとか山菜ピラフとか

日本語でしか書いてないボタンの前で3人の外人さんがしばらく固まっていたが

無事にランチにありつけたのだろうか?

日本語すらおぼつかない父ちゃんなので英語で説明できる訳もなく。

こんなに外人さんが多く来てくれる町なのになんて不親切な。

京都府知事に会う機会があったら注意しときます。


DSC_2008_convert_20160417214400.jpg

この植物の名前はニーレンベルギアというらしいです。

ではこの植物の「品種名」は何?

ヒントは

笑いの国を探すためにでかけたブレア・ラビット、彼を追うブレア・フォックスとブレア・ベアの旅の様子を楽しむアレ。

正解はいつかどこかで発表します。

気がむいたら。




そして こちらの植物もありました。

DSC_1997_convert_20160417214336.jpg

展示されてるものには上手くあのスーパースターの形がでてなかったのですが

DSC_1996_convert_20160417214212.jpg

何気に発見できて嬉しい 笑




«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (191)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (45)
日常 (503)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

