2016-07

15 anniversary

父ちゃんチ、新聞をとってます。

ネットでニュース見るから新聞はいらない。という方もおられるそうですが

昭和の人間の朝はやはり活字だぜ! 笑

(夕刊は内容なさすぎなのでとってません)

ずっと京都新聞なる地方紙をとってます。

そんな地方紙だって夢の国の話題が記事になるんです。

KIMG0062.jpg

東京ディズニーシー15周年。

実際の新聞記事の写真じゃあれなんで


kyotoshinbun.jpg


京都新聞デジタル版より。

京都新聞とってる京都市民だからここに写真のっけてもいーよーな気がする。

ほら京都新聞のことも宣伝したし。


遠くからだけど15周年おめでとう。

父ちゃんチに今までも楽しい思い出をつくってくれた場所だし

そしてこの先もきっと。





また予約。


家族で行く例の場所行きツアーを予約しましたが

(他のツアーに乗り換えるかもしれないので仮予約かな?)

そこそこ高齢の実家の両親が

あと何回旅行に行けるかな…

と言い出したそうで(そんな事を言う人ほど長生きしそうな気がする)

それを聞いた姉が

大晦日~元日にかけての旅館の宿泊を計画しました。

いいトコの宿泊施設は人気だし(正月料金で高いし!)

近くのちいさな旅館ねらいで(料金安め 笑)


ean-549173-12344802_8_b-image.jpg

27783.jpg



この旅館の正月分の予約は電話予約のみで

○月○日午前9時から予約受付開始とのこと。

正月分の宿泊予約は希望者が多く予約を取るのが大変と聞いたので

姉は携帯2台から、父ちゃんは固定電話と携帯からという4台体制でスタンバイ。

でもアホな姉弟はこんな事になれてないので

9時になると同時に電話をかけ始める 笑

4台からかけても全然つながらないので

9時前から電話をかけ始めなきゃいけなかったんだと気づく 笑

9時半頃にやっと父ちゃんのスマホからかけた電話がつながりました。

で、姉に電話を代わり予約を進めました。

父ちゃん先日スマホを変えた時、料金プランも変更しました。

いくら電話をかけても大丈夫なプランから5分以内ならカケホーダイなプランに変更しました。

そして姉と旅館の予約のやりとりの通話時間は

18分32秒

部屋はどーだ 眺めがどーだ 他の部屋は? そっちなら価格差は? 料理の内容は?

とかやりとりしてて

ちゃっちゃっと手短にすまさんかいっ!



父ちゃん横で聞いてて少々イラついておりました 笑



なんとか予約が取れました!

55266770_convert_20160904001435.jpg

007751_n02.jpg


料金安めのプランなので豪勢な食事!という訳ではないらしいけど

ま、いっか!





予約完了。



見積まだか?

と問われたら

大昔の父ちゃんなら

すみません!すぐにやります!とひたすら謝ったであろう。

しかし!

バージョンアップした最新型の父ちゃんは旧型の父ちゃんとは一味違う!

見積まだか?

と問われたら

他にいっぱい仕事あるんですぐにはムリっすね~





言いたいけれど

いくら2016年型最新バージョンの父ちゃんといえど

実際の回答は

すみません!すぐにやります!とひたすら謝る 笑



それはそうと

予約しました。

旅行の。

行き先は…例の…ほら…

出発はまだ何カ月も先の話なんですが 笑

予約したのは初めて予約するブルーなヒコーキさんツアーですが

毎年利用しているレッドなヒコーキさんツアーの新しいパンフが出揃ってないので

予約はしましたがもっと良い内容のツアーが発掘できたら浮気するかもです。


DSCN6869_convert_20150918235002.jpg



DELL君とふたりっきり…

プチひきこもりです 笑

いくつか見積しなくちゃいけなくて

夜中までDELLくんとべったりであります。

普通の人ならもっと早く見積が完成するのだろうけど

いかんぜんポンコツなもので時間がかかります。

こんなひきこもりの時は

ExcelしながらYouTubeで画面を見ずに音楽だけ聞きまくりに限る。


音楽のジャンルは


KIMG0044_convert_20160826222032.jpg


たまりませんな!


いやしかし

いい齢こいて

D音楽を聴きながら仕事をするっちゅうのも如何なものか?という意見もありましょうが

ずっと一人で仕事してて他に誰もいないし見てないから

OK!



もう9年になるとは!

早いなぁ

もう9年になるとは。

9年前

人間として未熟も未熟な自分が

まさか親になる日が来るなんて思いもよらなかったな。

ガサツなダメ人間だから。


KIMG0025_convert_20160821230304.jpg

早いものでともさんが9歳になりました。

体も大きくなり、そして

態度もますますデカくなりました!








ついでにもう1枚

KIMG0042_convert_20160821230811.jpg

めっちゃ調べて比較検討中です!

いちおうJALの陸マイラーなので例年はJALさまを利用しておりますが

今年はJALさまのいつものツアー価格が高めだったので

なんと

なりふり構わずANAさまにも触手を伸ばすという 笑



忘れます。


今年の夏は例年に比べてお子さま方を連れてよくでかけております。

海にプール、プラレール博 笑

DSC_2275_convert_20160818012121.jpg


3歳のゆっちゃんが鉄好きなもので。


DSC_2270_convert_20160818012132.jpg


電車のパンなども売っておりました。


兄・ともさんの方はというと

KIMG0012_convert_20160818011801.jpg


最近のマイブームが太鼓の達人だったりします 笑


海に1回、プールに3回でかけたので

みんな真っ黒!

なかなか充実した夏であります。






それはそうと

父ちゃんのあらららショックについて同情と奮励の拍手コメントを頂戴つかまつりました。

その節はありがとうございました。大丈夫でございます。

失敗も人生の一部だと思ってますし

それに

父ちゃんは

嫌な事は本気ですぐに忘れるので 笑

自分でもこわいくらい本気できれいさっぱり記憶から自動消去されます。

きっと脳内ハードディスクがポンコツだからだと思います。











Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh

I messed up tonight, I lost another fight
I still mess up but I'll just start again
I keep falling down, I keep on hitting the ground
I always get up now to see what's next

Birds don't just fly, they fall down and get up
Nobody learns without getting it wrong

I won't give up, no I won't give in
'Til I reach the end and then I'll start again
No I won't leave, I wanna try everything
I wanna try even though I could fail
I won't give up, no I won't give in
'Til I reach the end and then I'll start again
No, I won't leave, I wanna try everything
I wanna try even though I could fail

Oh, oh, oh, oh, oh
Try everything
Oh, oh, oh, oh, oh
Try everything
Oh, oh, oh, oh, oh
Try everything
Oh, oh, oh, oh, oh

Look how far you've come, you filled your heart with love
Baby you've done enough, take a deep breath
Don't beat yourself up, don't need to run so fast
Sometimes we come last, but we did our best

I won't give up, no I won't give in
'Til I reach the end and then I'll start again
No I won't leave, I wanna try everything
I wanna try even though I could fail
I won't give up, no I won't give in
'Til I reach the end and then I'll start again
No I won't leave, I wanna try everything
I wanna try even though I could fail

I'll keep on making those new mistakes
I'll keep on making them every day
Those new mistakes

Oh, oh, oh, oh, oh
Try everything
Oh, oh, oh, oh, oh
Try everything
Oh, oh, oh, oh, oh
Try everything
Oh, oh, oh, oh, oh

Try everything


あららら。。。

以前から

今年、夢の国に行くならば1度

でらっくすなホテルに宿泊してみてはどうか?

と某・嫁さんと話しておりました。

いちおう今年に行く予定(初冬あたり・仮予定)を考えるにあたり

そろそろ予約に関して下調べなり諸々の行動を起こす時だと思い立ち

さぁ!と腰を上げた途端


仕事であらららな事をやらかしました 笑

あらららの詳細な内容は置いといて結果だけ申し述べますと

××万の弁償!!!

ルピーじゃないっす!円です!¥っ!

痛い痛すぎる。

ま、終わった事は仕方ない。

やっちまった事は仕方ない。

でも痛い 笑


あららら事件が発生したため

父ちゃんチの夢の国行きデラックスな旅計画は終焉を迎えました。

デラックス構想から一転

いつも通りのリーズナブル路線に進路変更した次第であります 笑

毎年JALパック様のツアーのお世話になっておりますが

JALパック様の夢の国行きツアーにも4通り(だと思う)あるのですが

豪華な順に並べると

1 JALで行く東京ディズニーリゾート バケーションパッケージ
2 JALで行く東京ディズニーリゾート
3 JALで行く東京ディズニーリゾート シーズン
4 JALで行く東京ディズニーリゾート いち押しプライス

等のツアーがございます。

ガサツな家族は2のJALで行く東京ディズニーリゾートを利用しております。

KIMG0016_convert_20160816232342.jpg



あらららショックの影響をもろに受けた京都市某ガサツな家族にすると

今年は3か4のツアーを利用しなければいけないかなと考える昨今であります。

いやしかし

ここにさらなるショックが。

パークチケット値上げ<2016年4月>ショックが!

高いな~(今更ながら 笑)



1と2の冬のツアーパンフは入手済みですが

3と4の冬のツアーパンフはまだ発行されてないようです。

それが発行されてからまた検討しますが

ツアーではなく

航空チケットとホテルを別々に個人手配する方向も視野に入れなきゃいけないかも。





92789_01_convert_20160816232154.jpg

92796_01_convert_20160816232205.jpg


いつか泊まれるのだろうか? 笑!





くーるなあんぱん。

SIZUYAさんというパン屋さんがありまして

カルネってパンが有名なところですが(ケンミンショーでやってたような)

shizuya_convert_20160816174335.jpg


某・嫁さんが用事があったので京都駅に行ったら

SIZUYAのあんぱん専門店が話題になってるとかで買ってきました。

DSC_2231_convert_20160816173237.jpg

包装もしゃれてて


DSC_2233_convert_20160816173309.jpg

和栗とか安納芋とかいろんな種類があって


DSC_2232_convert_20160816173256.jpg


クールなあんぱんという事で人気があるんだとか。

最近

話題とかトレンドとかにまったく疎いので

(てか歳のせいか興味がわかない 笑)

父ちゃんまったく知らなかった!







まさかブログでこのジャンルの商品を語る日が来るとは

イ○ンにお買い物に出かけました。

3歳のゆっちゃんはまだオムツ愛用者なので

ストックはまだあったのですがなんとなくオムツ売り場を歩いていたら

ゆっちゃん御用達のオムツのパッケージがすごい事になってました。


KIMG0003.jpg


ハロウィン!

そういえば夢の国のTVCMもハロウィンだったな。

まだオムツのストックは充実しているのに

思わず買ってしまった 笑


KIMG0004_convert_20160813233113.jpg

いま使用中のオムツがあるからまだこちらのオムツは開けていませんが

オムツのお尻の部分にもハロウィンデザインのプリントが。


KIMG0005_convert_20160813233129.jpg

デザインは5種類も。


KIMG0006_convert_20160813233151.jpg


ラッキーデザインが入っている かも とか。


こりゃオムツ交換もテンションあがりますな 笑



いやしかし

オムツを記事にしたブログって一体なんなんだろう?

今更ながら! 笑

スポンサーなんて頼んでないぜ! 笑!

おそろしい画面にびっくり 笑

1ヶ月以上も更新してなかったとは。

生きてます。

空白の1ヶ月 笑

いろいろありまして。

仕事でもポカやりましたし。

あとスマホ。

高さ約8mから落としました! 笑!

8m下の鉄部に落としたのにディスプレイの3分の1のひび割れだけで済むとは

全損にならないとはなかなか頑丈なものだ(妙に感心)

とはいえ

スマホの操作がしづらくなり(最終的には電話がかけれなくなり)

いい機会なので機種変(他社に乗り換えたほうが得だし良いのだろうけど…)

ついでに某・嫁さんもあいほん5Sから数字を1個増やしたし

ついでにともさんもキッズケータイデビュー。

家族3人がやわらかい銀行でスマホ/ケータイを購入し

さらに!

ついでに家のネットもやわらかい銀行にまとめました!

もっと早くにまとめたら良かったんだろうけど

なにせ

めんどくさがりなもので 笑

3台のスマホ/ケータイにネットの新規加入。

やわらかい銀行 株価上がったんじゃね? 笑


父ちゃん最初からあんどろいど狙いだったのですが

いかにも高性能&センスの良さそうなえくすぺりあなるモデルも気になったけれど

とにかく頑丈さを重視 笑

京都に本社があるきょうせらなる会社がつくった丈夫で水にも強い!という武骨なモデルにしました。

8mの高さから落としても大丈夫かどうかは知らないけれど。


DSCN7226_convert_20160813014813.jpg


ともさんもケータイを持ったしこれで

夢の国に行った際の家族間のコミュニケーションはばっちり!

と思いましたが

某・人物が

あいほんをマナーモードにして

さらにその音を失ったあいほんをリュックにしまってしまうという

暴挙というか電話の使い方を知らないんじゃないか?とも思われる謎の行動をとるので


一抹の不安が残ります。



あつ…

そういえば

京都で祇園祭がありました。

今年は巡行の日が日曜日だったので家族でちょっくら見物しに行った次第であります。

最近

せっかく京都に住んでるんだから子供にももっと京都を感じさせたくなってきたのであります。

でかけた先で待っていたのは

DSC_2172_convert_20160801225642.jpg

大量の人…

大通りの交差点は大量のギャラリーで前へ進む事もままならず

京都のど真ん中という大都会のカオスな世界

おそれをなしたへっぽこ家族は辻回しが行われる交差点からそそくさと避難 笑

DSC_2175_convert_20160801225700.jpg

でも避難先のほうが落ち着いて眺められます。

避難先でも人が多いし暑いしでさらに避難を開始

避難先は錦市場

DSC_2192_convert_20160801225713.jpg

豆乳ドーナツなどつまみながらぶらぶらしたり

DSC_2194_convert_20160801225729.jpg

建物に鳥居がめりこんだ神社でお参りしたり

ゆるくゆるく観光して参りました。

いやしかし錦市場

外人さんの多いこと多いこと

にっぽん人の方が少ないんでないの?

と思うほど。

京都市の中でもまぁまぁ田舎な区に住んでるので

すっごいお上りさん状態で京都を楽しめた次第です。


いやしかし

京都人同士が会って

京都の夏

情緒があってよろしおすなぁ~


なんて言う人に会った事がない

情緒~?

ただただ

あっつうてやってられへん!

なんだこのいやらしくまとわりつく暑さ


先日

某・嫁さんの20年来の友人2人が神奈川から京都に遊びに来ました。

嵐山に行って伏見稲荷大社に行ってと京都観光を楽しんだようですが

とにかく

暑かったそうです。



都を造る場所を間違えたんじゃないかと思う今日この頃であります。




海!

海に行く前、心配な方が若干一名おりました。

嫌がって保育園のプールにも入るのを拒否られる方が。

プールに入らない方が海に入るのか?

心配してましたが

海に到着するやまさかまさかのハイテンション。

笑ってはしゃいで超ごきげん。

足に砂がつくのを嫌がるか子も多いと聞きましたが

全然平気。

すっごく楽しいようで海から出たがらず

帰ろうというと断固拒否 大変でありました 笑

兄のともさんもかなり楽しんでいました。

さすがは子供

いつのまにやら友達ができて一緒に遊んでおりました。


カメラもスマホも車に置いてきちゃったので写真がないのが残念。

まぁプロのカメラマンである義兄がたくさん撮ってくれてたようなので

そのうちプリントアウトしていただこう 笑


この日は旅館でお泊りしましたが

The 昭和!な雰囲気漂う家庭的なお宿でございました。

お得な宿泊プランなので食事は期待してなかったのですが

これが意外に!

夜はアワビにのどぐろと結構豪華!堪能致しました。


食事も写真に撮りたかったのですが諸事情あって写真がないので旅館のHPより

02.jpg

01.jpg


実は最近ゆっちゃんの「場所見知り」がはげしくてなかなか困りものです。

写真を撮るどころかまともに食事を摂る事もままならないのであります。

旅館でいえば

食事が用意された部屋に入らない。

父ちゃんも食事どころじゃなくなる(とか言いながら早食いしてなんとか腹におさめた 笑)

客室にも入りたがらない

すぐに逃亡してしまいます。

ふだんのお出かけでも

人混みを嫌がり人気のない場所に逃げようとします。

ショッピングモールで買い物をしてても隙あらば屋外に逃亡を図ります。

イ○ンモール京都○○店1階イ○ン直営店で

号泣しながら出口を目指して疾走する3歳児がいたら

ゆっちゃんの可能性があるとみてよいでしょう。

そしてその3歳児のあとを必死の形相で追いかけるのは

父ちゃんである可能性が高いでしょう。

激しく抵抗するゆっちゃんをつかまえ抱きかかえる時はいつも

警備員に咎められないかヒヤヒヤしています。




<閉鎖された空間が嫌い・人混みが嫌い>


そんなゆっちゃん

大丈夫なのか?例の場所に行く時に?

昨年の若かりし2歳だったゆっちゃんは例の場所も大丈夫だったけれど。



今年もしっかり頼むぜゆっちゃん。

DSCN6636_convert_20150910000132.jpg

DSCN6913_convert_20150910215035.jpg

DSCN6682_convert_20150912234009.jpg


やっと更新。。。

終わった~!

ひとつの仕事が…!

朝6時過ぎに家を出て

夜10時頃に帰宅

これを繰り返すこと約2週間。

疲れた。

仕事だけでも疲れるのに

一緒にいるだけで妙に疲れを感じる人と仕事をしてたから

疲れ具合がハンパなく。

通常の仕事の疲労+往復3時間半移動の疲労+暑さの疲労=100とすると

○○さんと一緒にいるだけで感じる疲労=100

2倍の疲労度だしなぁそりゃ疲れるな。

往復3時間半の移動中も○○さんと常に一緒だし(T_T)

よくあんなに自分の事ばっか話し続けられるな。


帰ったらフロ入ってそれからすぐにダウンしてしまう。

とりあえず無事に終わってよかった。


突然ですが海に行きます。

グレートバリアリーフとかがいーなー

なんて思っても無理なので日本海です。京都府北部の 笑

グレートバリアリーフなんて新婚旅行で1度行ったきりだなぁ

あれしたな あれ

ll1.jpg

シーウォークってやつ。

懐かしいなぁコアラだっことか 笑



日本海には実家と姉夫婦たちと一緒に行きます。

行く準備をまったくしてないのでこれから用意せねば!


«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (176)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (43)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター