2016-11

精密機械ですから…

ディズニーシーでのお昼ごはんはたいてい




ここだなぁ 笑

DSCN7862_convert_20161216221859.jpg

なんだろうこの安定感というか安心感

DSCN7870_convert_20161216221926.jpg

たまには他のお店を選べよ…って気もするのですが

DSCN8327_convert_20161216222054.jpg


このお店を訪れた際に事故が!

DSCN8331_convert_20161216222121.jpg


食事中テーブルの上に置いておいたデジカメ。

父ちゃんの向かいにゆっちゃんが座っていました。

ケチャップが付いたゆっちゃんの口を紙ナフキンで拭ってあげようと

父ちゃんが手を伸ばした瞬間

肘がデジカメに当たり

床に落ちました。

結果

お亡くなりになりました。


さようならNikon


なんとなく

一眼みたいな高価なモノじゃなく

コンデジでよかった 笑

そして

お亡くなりになったのが

旅程最終日だったのも何より。



SDカードのデータは無事だったので良しとします!






♦2名欠席♦1名満喫♦1名陥落♦

ディズニーシーにて

親切な方から

ショーを一緒に鑑賞させていただくというご厚意にあずかりました。

DSCN7965_convert_20161213015313.jpg


そして親切な方から「もうすぐミッキーが通るよ!」と教えていただき

DSCN7973_convert_20161213021539.jpg

会えました!

さすがこの場所のプロな親切な方。

ウチが持ってるチープな情報じゃ絶対ミッキーに会えなかった 笑


そのあとにショーの開園時間が近づき…

しかしながらウチの家族4名中2名がショーに欠席してしまいました。

そしてショーを鑑賞したその2名中1名が

ショーが始まってすぐ静かに目をつむりました。

おぉ!耳だけでショーを楽しむ体勢?もしかしてツウ?

おぉ!そして服にはかすかに濡れた跡があるではないか?

音楽だけを聞いて感動の涙を流したのだな!

なんて感性豊かなんだ~!


と思いたいところでしたが

ショーが始まってすぐに爆睡してよ○れを服に付けてただけでした。



爆睡したのが誰なのかは本人の名誉の為に伏せておきましょう。

まぁ朝早く起きて、そしてよく歩いたし疲れたかな。

そして

お腹もいっぱいだからそりゃ眠くなるわな…

ショーの開演前、くだんの某人物はとあるワゴンを見つけ

DSCN7968_convert_20161213014928.jpg

食べたいとご所望されたので


DSCN7970_convert_20161213015412.jpg

がぶり 笑


時間も夕刻だったから

晩ご飯が食べれなくなるからやめときな!と父ちゃんはいちおう言ったんですが。



DSCN7969_convert_20161213015236.jpg


まぁ

ホットドッグがなぜ2つあって

マスタード嫌いでケチャップのみかかってる方はくだんの某・人物が食されたとして

マスタード&ケチャップの方は誰が食したのかは伏せておきましょう。


晩ご飯前にこんなの食べて!まったくしょうがないなぁ!



美味しゅういただきました。ご馳走様でした 笑




15!

ディズニーシーは15周年!

DSCN7696_convert_20161212232817.jpg

あちこちにいろいろな「15周年」

DSCN7848_convert_20161212232842.jpg

ただただ歩いて見て回るだけで楽しくて

KIMG0473_convert_20161212235148.jpg

ウィング・オブ・ウイッシュ号

KIMG0461_convert_20161212235524.jpg

お土産物屋さんの中でも撮ったりして 笑

DSCN8209_convert_20161212232907.jpg

ともさんが「撮っといて」と言った場所。

やんちゃなヤツなのに何気にまだ可愛い部分が残るジェラトーニ好きなともさん 笑

KIMG0467_convert_20161212235128.jpg

いつも思う事。

こんな高い場所の飾り付け作業って大変だなと…



KIMG0496_convert_20161212235504.jpg



マラソンしながら片手でこれだけ写真を撮れたら優秀なほうではないかと 笑





ちなみにコレも

DSCN8339_convert_20161213012850.jpg


回転させると

DSCN8340_convert_20161213012918.jpg



一瞬持って帰りたくなって 笑


はじめてのいかだ!

何度かおじゃましてる夢と魔法の王国。

でも1度も足を運んだことのない場所も当然ある訳で。



DSCN7531_convert_20161211175127.jpg

今回はじめていかだに乗ってトムソーヤ島へ行けました。

DSCN7533_convert_20161211175406.jpg

体をいっぱい動かせそうな場所だからやんちゃにはもってこいな場所

DSCN7521_convert_20161211180549.jpg

この時、ゆっちゃんは対岸の200mほどの同じ範囲を行ったり来たり

反復マラソン大会をゆっちゃんと保護者1名の計2名で開催中だったので

父ちゃんとともさんだけで島へ行きました。

DSCN7520_convert_20161211180525.jpg

まぁたまには2人でのんびりするのもいいもので。

DSCN7522_convert_20161211174552.jpg

対岸で開催中だった局地的反復マラソン大会は

エントリー数若干2名だったのですが

突然!

親切な方々が現れて大会をサポートしてくださいました。

疲れた保護者1名がとても助かったそうです!



対岸では反復マラソン大会

かたや島では…

DSCN7517_convert_20161211174317.jpg


後姿はまるで逃亡犯 笑






Beautiful!

彼の地は

クリスマス色に染まっておりました。


DSCN7964_convert_20161209233910.jpg

DSCN8088_convert_20161209233936.jpg




やはりきれいでした。

DSCN7853_convert_20161209231948.jpg

クリスマスツリー

DSCN7632_convert_20161209232308.jpg


本当にきれいで心が洗われました。

実のところ

軽く

泣きそうでした。

短い滞在期間だからもう見れないとも思ってしまうから

目に焼き付けようとすればするほど

その荘厳な美しさがより眩くきらめいて

感動の増幅が止まらない。


感動の余韻にどっぷり浸りたいけれど

抱っこしてるゆっちゃんから

早く歩かんかい!とほっぺたをぺしぺしされてせかされる 笑










写真が下手すぎて本来の美しさの1%くらいしか表現できてないけれど!






ゴールなきマラソン大会。


写真を撮るのが苦手です 笑

元々下手な上に父ちゃんの場合

被写体がとにかくよく動くアスリートだからとにかく撮影が難しくて。


被写体なカレは


走って

DSCN7715_convert_20161207221718.jpg

走って

DSCN7709_convert_20161207221652.jpg

走って

DSCN7708_convert_20161207221623.jpg

走って

DSCN7817_convert_20161207221744.jpg

走って

DSCN7909_convert_20161207222536.jpg

走って

DSCN8308_convert_20161207221814.jpg

走る

DSCN8306_convert_20161207222803.jpg

夢の世界の住人になった束の間の3日間

思い起こせば

親切な方々に大変お世話になったという事に次いで思い出に残ってるのは


とにかく走った!とにかくよく追いかけた…!

被写体なカレは舞浜マラソン大会にエントリーしていたのか?

ちなみにこのマラソン大会の凄いところは

ゴールがないという点です 笑


父ちゃんは彗星のようなカレを追っかけるか

もしくは抱っこしてるから

基本カメラは片手持ち。

こんな訳なので写真はお見苦しいです。




ま、たまには機嫌よく撮らせてくれる場面もありましたが

DSCN7780_convert_20161207222619.jpg




DSCN7541_convert_20161207223043.jpg

えっと

基本的にパーク内では


走っちゃダメです…




第1歩。


マジカルファンタジー号車内にて グミひも なる訳のわからんお菓子を食べながら

DSCN7273_convert_20161205222316.jpg


羽田から約40分後、とある場所に降り立つとある御一行。

DSCN7279_convert_20161205220715.jpg


豪華なホテルとモノレールが走る光景を眺めながら歩き

DSCN7281_convert_20161205220810.jpg


歩きながら写真なんぞ撮りながら

DSCN7280_convert_20161205220742.jpg


地味な色味(ゆっちゃん以外)の後ろ姿なんぞも撮りながら

DSCN7283_convert_20161205220837.jpg


到着。到着するや否やゆっちゃんが人の多さにパニくったので

DSCN7287_convert_20161205221027.jpg


機嫌をとろうとジェラトーニくんを渡すとそのモフモフ感が気にいったのか

DSCN7289_convert_20161205221054.jpg


早くオレのジェラトーニを返してくれ!と懇願する実兄を完全無視で突き進むゆっちゃん。

DSCN7290_convert_20161205221113.jpg


キャラクターもすぐそばに!全盛期のともさんなら鼻息荒く突進していたであろうけれど

ともさんはもうキャラは卒業。

オレ男子だぜ?キャラクターと一緒に写真とか男子のやることじゃないっしょ?

みたいな感じをだすけれど

ほんとはまだキャラクターと一緒に写真を撮りたくてウズウズしてるのを父ちゃんは知っている 笑

DSCN7292_convert_20161205225816.jpg

DSCN7297_convert_20161205221437.jpg


ガサツな御一行が到着したその先は

DSCN7296_convert_20161205221407.jpg


夢と魔法の王国!

DSCN7295_convert_20161205221216.jpg



さぁ現実世界を忘却の彼方へ追いやり

夢を見させていただきましょう!









久しぶりの JAL!

伊丹空港 AM6:30 JAL0102便搭乗前

DSCN7267_convert_20161203225757.jpg
朝もはよから

AM4:30に起こされ寝ぼけまなこで着替えさせられ

AM5:00になんなんすか?こんな早朝から?なんなんすか??と疑問を抱きつつ車に乗せられ

AM6:10に訳のわからぬまま伊丹空港まで連れ去られたゆっちゃん



伊丹への道中、ローソンで塩むすびを買って空港内で食べたのでゆっちゃんのご機嫌は上々。

なにしろ飛行機に乗る訳なので機嫌が悪く暴れ出したら大変なので機嫌をとっとかないと。



DSCN7268_convert_20161203225825.jpg

そしてゆっちゃんお手柄!だったのが

搭乗直前にう○ちをしてくれたこと。

搭乗前に空港内のトイレでオムツ交換を済ませる事ができました。

これが飛行機の中のトイレだと手がかかりますし(今まで飛行機のトイレでオムツ交換の経験がない)

すっごいナイスなタイミング!


飛行機内でもすっごく大人しく、やたら心配してたこっちが拍子抜け。

離陸の際の揺れとか気圧の変化で子供が嫌がるとよく聞くので

ゆっちゃんの耳をふさごうかと思ったけど

窓の外の風景を物珍しそうにじっと眺めてるくらい平気 笑

一方ともさんは

よ○れを垂らしながら爆睡しておりました 笑

とても快適なフライトでありました!


DSCN7269_convert_20161203233008.jpg

羽田からはマジカルファンタジー号というバスで最終目的地へ。


ともさんが出発直前まで悩んでおりました。連れて行くべきか行かざるべきか。

男子だしなぁおかしいかなぁと考えていたようですが

結局連れて来ました。


DSCN7270_convert_20161203233031.jpg


彼もこれから3日間、

ガサツな家族に付き合わされるのです 笑

夢を見させていただきました。


KIMG0493.jpg




家族4人でおでかけしておりました。

素晴らしい場所へ。

素晴らしい場所で優しい方達にとても親切にしていただいて。

間違いなく2016年度最高の日々でありました。

お世話になった方々にここで改めて感謝を。

またいつかお会いできる日がありますように。





素晴らしい場所でのお話は

少しずつ少しず~つ更新していこうかと思っております。





KIMG0537_convert_20161202221249.jpg




おおそういえば

とある優しい方に送信したメールの中で

「車内」とする所が「社内」となっていた事に後から気づくという 笑

こあたりのポカが日常茶飯事なのでお恥ずかしい限りです…!





頑張れ我が自然治癒力。

喉の風邪が治ったとたん

吐き気と頭痛、お腹の調子悪くなる風邪にかかりダウンしました。

ともさんがこの症状で3日間学校を休みました。

ともさんが回復したとたん父ちゃんが…。

このくそ忙しい時期になんたる不覚。

旅行の準備をしなければいけないこのめちゃ忙しい時期なのに!

父ちゃんの人生なんざ凡ミスの連続だぜ。


JALパックさまで予約した際、入力間違いがあった事が旅程表が届いてから発覚。

2泊3日の旅程なのですが

1日目ランド2日目シーのつもりでいたはずが

1日目シー2日目ランドでチケットが準備されてました!

旅程表と一緒に「直接入園予約券」なる正式な日付入り入園チケットも同封されており

どちらのパークにも指定日にしか入れないのです。

正確無比で誠実で丁寧なJALさまが間違うはずなどなく

愚かで浅はかで不細工でのどアメを舐めずにすぐにかみ砕いてしまうおバカな父ちゃんの凡ミス。

あーどうしよう!とあわててJALパックさま(正確にはJALeトラベルプラザ様)にメールでSOSを発信したところ


全然OK~!変更した入園券すぐ送るぜ!

それにしてもあんたラッキーだな!

明日だったら取消料かかるところだったぜ!ヒュー!


とありがたいお返事をいただき事なきを得ました。

この日の18:00以降は取消料が発生してしまうようなのでギリギリセーフ。

お財布の省エネにもなりました。


KIMG0292_convert_20161115232758.jpg

JALeトラベルプラザ様から実際のメール内容にヒュー!とかはないです。念のため 笑









旅程表!


夢の国に行くチケットが届きました。

KIMG0289_convert_20161113233012.jpg

JALパックさまからの旅程表。

入園予約券とか航空機のeチケットとか。

KIMG0290_convert_20161113232854.jpg

1日目と2日目はランド・シーのどちらかを選択して

3日目はランド・シーどちらでも行ける入園予約券です。




いつもJALパックさまへはネットから予約してるので慣れてるつもりだったのですが

今回は申し込み時に入力を間違えた箇所があって

旅程表を見てやっとその間違いに気づき

今から変更できないかJALパックさまにメールで問い合わせてるところです。

それにしても

我ながらなんとおろかな失敗をしたものか…






おおそういえば

突如神さまが舞い降りて

おにぎり=コンビニ という概念しか持ち得なかった迷える親羊に希望の光がもたらされました。

悩みのタネであった

「おにぎり」問題があっちゅーま!に解決致しました。


コンビニのような個包装ではない塩むすび(ごまぬき)がゆっちゃんを待っています。




おにぎり戦争


ゆっちゃんはいろいろこだわりがある子供です。

食に関しても偏食でまだまだ食べれないものも多いし

気分次第ではありますが、これがないとダメ!という食べ物があります。

これがないと

ない?マジで?本気で言ってる?みたいな感じでキレられます。

それが

hc0g74000010r3sw.jpg417779_pc_convert_20161111231241.pngdispImage_convert_20161111231222.jpg


塩むすび


そう、ゆっちゃんは具なし!海苔なし!の塩むすびを好みます。

いろんなものが入ってる・混ざってるのが嫌いなのです。

塩むすびがない場合、

具が入ってるおにぎりだと必死に具を食べないように

海苔も極力食べないように白いごはんの部分だけ器用に食べようとしますが

たいていの場合はおにぎりが空中分解をおこし悲惨な光景となります。

この塩むすび、コンビニで扱ってるのはファミマ、セブン、ローソン(父ちゃん調べ)。


夢の国で夢を見させてもらったあと眠りにつく場所は三井ガーデンホテル東京ベイという所。

このホテルの中にコンビニがあると思って安心してましたが入ってるコンビニは

「ナチュラルローソン」

lawson.jpg


よくよく調べるとこのお店がネックだという事が判明。

普通のローソンと品揃えが違うようでHPを見ても塩むすびがない。

てかHPで見る限り定番のツナとか鮭すらない。

HPに掲載されてるおにぎりのラインナップは

・もち麦入り 生姜風味のかつおめし

・阿波尾鶏の五目おこわ

・信州産霜降りひらたけと野沢菜のおこわ

・ローストアマニ入り七穀おにぎり 鮭わかめ

美味しそうだけどいろいろ入ってる&混ざってるタイプばかり…

このナチュラルローソンなるもの、関東にしか店舗がないんだから正体がわからなかったんです!

では

ホテル内のコンビニに塩むすびがないとするとホテルの外にあるコンビニに活路を見出しますか?

どれどれぐーぐるさんで見ると

ホテルからローソン浦安明海店まで約1.1km徒歩12分往復24分

ホテルからセブンイレブン浦安明海5丁目店まで約1.2km徒歩13分往復26分



遠いなっ!


このホテルの周辺がこんなにコンビニ空白地帯だったとは!



電子レンジでチン!するごはんとラップと塩を京都から持参して

ホテル内において超小規模おにぎり製造ラインを構築しようかとチラッと脳裏をよぎったけれど

悲しいかなホテルに電子レンジがない。

たまに各フロアに自販機や製氷機と並んで電子レンジを置いてあるホテルもあるのですが。



仕方ないから具あり海苔ありのおにぎりで我慢してもらおうか。

このコンビニならいわゆる定番のおにぎりがあるらしいので

00000000000000145360_0000029727_1_convert_20161111233921.jpg

NEWDAYS舞浜店

夢の国を出てすぐの所にあるコンビニらしいので

夢の国で夢を見たあと、ホテル行きのバスに乗る前にこのコンビニに立ち寄りますか。

まさか夢の国に行くにあたって おにぎり でこんなに考えなきゃいけないとは!

しかし

いろんなコンビニがあるな関東って。

流れます。


夢の国行き

そろそろスーツケースを引っ張り出して中を開けて風を通して虫干しなんぞを…

と思っていたのに風邪ひくしまだやれておりません。

てかまだなんも用意してないのですよ!

どこ行こうか?どうまわろっか?なに食べよっか?なに着ていこっか?寒いかな?めちゃ寒いかな?

海沿いだから京都の寒さとは違うよね?

このダウンで間に合うかな?ともさん夏生まれの寒がりで寒さには完全へタレだからなに着せよっか?

ゆっちゃんには?ゆっちゃん楽しんでくれるかな?逃亡しないかな?暴れないかな?ミニゴジラと化しないかな?

とかもう考えておいてもいいのに

なんの計画もたてておりませぬ!

風邪が長引いてるわ個人的にやらなきゃいけないこともあって(これが非常に厄介事で)

まだ何も用意が…

昔はですね。夢の国に着いたら事前に考えた計画通りに行動するようにしてました。

あっち行ってこっち行って!はいここで何時何分にお昼ご飯!そのあとあっち行ってそっち行って!

そしてそのあとはここで晩ごはんね!ここでお土産買ってホテル帰って何時何分に就寝…!とか 笑

所詮、ド素人が立案した計画なんざあっちゅーまに頓挫するという事が遅ればせながら理解できましたので

計画なんぞ立てずに

流れに身をまかそう

風の吹くまま気の向くまま。ミニゴジラさんたちの破壊行進のまま。




DSCN6682_convert_20150912234009.jpg

4人中3人 それはほぼ全滅。


実はウチの家族

4人中3人が風邪っぴきです。

今のうち風邪ひいときゃ夢の国に行く時は体調万全だぜ!前もって風邪ひいてラッキー!


IMG_2935_convert_20150929225819.jpg


と超おバカな発想でいましたが

父ちゃんは発症から2週間経っても咳が止まらず…

のどの痛みと咳だけだからすぐ治るかなーと思ってたのですが

のどの痛みと咳のおかげで夜も眠れない。

あきらめて耳鼻咽喉科に行きましたが

お医者さんから開口一番

もっと早く来なさい と。

ごもっとも…

薬をもらったからこれで良くなるかな。

明日は歯医者さんか…

予約取れるかな…


コメントをいただいたS・Bさま

ありがとうございます。

早目に歯科医院にGO!します 笑

不覚


最強です。

キャラメルにハイチュウなんて目じゃないんです。

最恐です。



その名は


からいもあめ。



KIMG0288_convert_20161107193413.jpg




仕事場に置いてあったから

喉の調子が絶不調だったので手を伸ばしたのが運の尽き。





こやつのせいで


こやつのガツンとした強粘性のせいで



歯のつめものがとれました。




咳がとまらない日々を過ごしているので

長い時間 口をあけてられないから歯医者さんに行けないのが悲しいです。



おそるべしからいもあめ!


決済も済みました☆


なんと言いますか

ゴージャス☆ホテルに泊まるでもなく

caption_convert_20160918214635.jpg


魔法がかったプレミアムなプランでもないし

hd_im04_convert_20161105173115.png


すっげー リーズナブル なツアーで行くだけなのに

勿体なくもお祝いのコメント等頂戴して


恐縮 です 笑




それはそうと

夢の国でお土産など購入すると袋をいただけるのですが

父ちゃんはこれを使わずにそっと

しまっておきます。


0012.jpg


先日

この夢の国の袋(思い出入り)を

ともさんのプール教室の着替え入れ(濡れたタオル&濡れた水泳パンツ入れ!)に使用している事が発覚。

昔はこの袋を利用してたけど最近は使用を止めていたはずなのに…!

持たせたのは某・嫁さんなのですが

父ちゃんがもったいないおばけのように(平成生まれさんわからなくてOK!)

もったいない~もったいない~と冗談で言うと

じゃいつ使うんだと問われ


ハレの日!

と答えたら


哀れな目で見られました。


いちおう


勝ったな !


なんとなく。








もったいねぇ~もったいねぇ~



hqdefault.jpg


yeeeeeah!!!!


ANAのツアーのキャンセル料金発生日とにらめっこしながら

JALのツアーのキャンセル待ちをしておりました。

なかなかキャンセルが出ずにキャンセル待ち期限日がきてしまい

どうしようかと思いましたがギリギリまで待とうと思い

キャンセル待ち期限日を延長しました。

以前

ブログでキャンセルするように暗示をかけました。

Please cancel the Mitsui Garden Hotel Prana Tokyo Bay!

その効果がでました。


KIMG0286_convert_20161104160000.jpg


決済して下さいと書いてあったので

しますします!なんなら釣りはいらないぜ!とっときたまえキミ!

と言いたいところだけどクレジットカード決済だからそれはできないね!残念 笑!


ホテルのお部屋が確保できたのでめでたくJALパック様のお世話になる事になりました。

マイルが貯まってうれしい 笑




イヤイヤ病まっさかりの所謂「魔の3歳児」のシーズンに突入しているゆっちゃん。

DSCN1137_convert_20140713013550.jpg


大人しく飛行機に乗ってくれるかなぁ 笑


DSCN1138_convert_20140713013610.jpg


以前の写真を見ていたら

こんなムチムチした腕がなつかしい 笑



«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (10)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (157)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (42)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター