2016-12

カストーディアルアート

KIMG0438_convert_20170104222435.jpg

Tokyo Disney Sea


KIMG0436_convert_20170104222418.jpg

Mediterranean Harbor


KIMG0441_convert_20170104222451.jpg

Venetian Gondoras


KIMG0435_convert_20170104222400.jpg


Canvas!




このあたりのお店でジェラートを食べて

お店をでてすぐの所で初めて見たものがあります。

キャストさんが水で絵を描いてくれるっていうあれ!


KIMG0450_convert_20170104222504.jpg


初めて見たんですよねこれ!

上手だなぁ~と思って見ていたらちとトラブルが

小さな女の子が絵を間近で見たかったので前へと歩み寄ったところ

まだ水が入ったバケツに足が当たり


KIMG0451_convert_20170104224502.jpg


バケツがこけて…

描いた絵に水がかかってしまいました。

キャストさんはこけたバケツをすぐに直したあと

バケツをこかした女の子に大丈夫?ケガはない?服や靴は濡れてない?

と優しく接しているのを見ていたら

非常に微笑ましく、こちらもとても気持ちよく感じられました。


初めて水のお絵かきを見れただけでなく

キャストさんの優しい対応も見れたので

ダブルで嬉しいひと時でありました。






クモがお嫌い。


アトラクション

ともさん今回ははなっからタワテラキャンセル。


DSCN7901_convert_20170104092615.jpg



まぁ垂直に落ちる感じとか、上がった時のふわっとした感じもイヤみたいだし

エレベーターに到着するまでのあの妙な雰囲気も肌に合わないようですし

仕方ないですね。

で、ともさん意外に今まで乗ったことのないアトラクションに初挑戦したのですが

それが


DSCN7747_convert_20170104090148.jpg


インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮


父ちゃんもそういや久しぶりなアトラクションだったので

父ちゃんの灰色の単細胞で記憶していたのは

・ガタガタ揺れた気がする

・大きな球が転がってきた

・火みたいなのがむかってきた

という印象で「怖い」とは思わなかったので

ともさんにも怖くない怖くないと言ったのです。

ところが

暗闇の中をライトに照らし出されたわさわさうごめくおびただしいクモなどを見た瞬間

ともさんOUT。

アトラクションが終了するや否や

すっげー速足で明るい場所へ避難していきました。

暗いのが苦手&クモが苦手な人ならあれはダメだな…


父ちゃんもクモがわさわさ動くシーンがある事は忘れてたなぁ 笑 ← 父・無責任


こうして

ともさんが

こんなもん2度乗るか!死んでも乗るか!ランキングにおいて

1位 タワー・オブ・テラー

2位 海底2万マイル

3位 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

見事3位にランクインでございます。

ちなみに今回

このランキングの第4位にランクインしたアトラクションも誕生いたしました。

ともさんジェットコースター系は大好きなのですが、それにしては

父ちゃん的には え?これ怖い?どこが? とも思うのですが

子供目線では違うんでしょうねぇ。

そのアトラクションもディズニーシーにあるのですが…



やんちゃなともさんも怖いものは多いようで。



DSCN8183_convert_20170104093240.jpg



おにぎりLOVE。

DSCN7651_convert_20170102214812.jpg



新年あけましておめでとうございます。


DSCN7663_convert_20170102215326.jpg


今年もまだ?ポンコツブログを続けていこうかと思っておりますので

どうぞよろしくお願い致します。


DSCN7649_convert_20170102214742.jpg




さて

夢の国に行った際、

東京ディズニーリゾート内?隣接する?

イクスピアリというショッピングモールへも行きました!

行くのは8年ぶりくらいかな?


夢の国で夢を見させていただいたあと、夜に足を運んだのですが

これがまた楽しそうな所でございました 笑

映画館やら食べる所やスーパーやら他にもいろんなお店がありーので

ここだけで十分遊べるじゃん!と思うことしきり 笑

まぁイクスピアリといっても限られたエリアしか訪れていませんが。


イクスピアリに行った目的は唯一つ。


崇高な目的が…




それは




おにぎり を買うこと 笑



いえ、ゆっちゃんが偏食ゆえ、具なし海苔なしの塩むすびを必要とするちるどれんだからなんです。

塩むすび、意外に欲しい場所で欲しい時に手に入らないのです。


そこで足を運んだのがイクスピアリ内にあるお店


「権米衛」


DSCN7659_convert_20170102214852.jpg


これがゆっちゃんが必要とした塩むすび。

行った時間が遅かったからか、「ごまなし」をオーダーすることはできなかったものの

とにかくお目当てをゲットです!


DSCN7661_convert_20170102215300.jpg


いやはや、とにかくこちらのお店があって助かりました。



飲み物などを買うのにイクスピアリ内にある成城石井にも寄りましたが

品揃えが近所のスーパーとは違って成城石井も楽しかったなぁ ←スーパーを楽しめる人なもので 笑


そんな成城石井で見かけて何コレ?と気になり購入したのが


top.jpg


初めて見ました。飲みました。

「レモン牛乳」!


関東ではポピュラーなモノ?





はっぴーはっぴーにゅーいやー!

あけましておめでとうございます。

こんなポンコツブログに立ち寄って下さる心優しき方々に

お礼を兼ねて年末のご挨拶を申しあげる予定が

まさかの年を越してしまうという…!


思えば2016年は人の優しさに触れて、

自分ももっと優しくならねば

人の役にたたねば

と思った次第です。


2017年、新しい年。

皆さまにとって心穏やかに素晴らしい年でありますように。

~SU・TE・KI~


ともさん 齢9歳

DSCN7724_convert_20161229234135.jpg


お調子者の小学3年生

DSCN7511_convert_20161229234114.jpg



今回の夢の国で親切な方々にとてもかわいがられたともさん

DSCN8208_convert_20161229234234.jpg


親切な方々の中に会社を経営されてる方がおられたのですが

こちらの御方からご丁寧にコメントを頂戴しました。

経営者様いわく

ともさん素敵!と、まさかのともさん大絶賛!


DSCN7779_convert_20161229234154.jpg


さて

経営者様の文面をともさんに紹介したところ

少し照れくさそうにしたものの

平静さを装っておりました。


しかし!

夢の国から自宅に帰ったともさんの行動を何気に父ちゃんは知っている…!


ともさんは!


机にむかい



国語辞書で



「素敵」



の意味を改めて調べてました 笑!



よほどうれしかったとみえます…。







濃厚!

Tokyo Disneyland

Tomorrowland Terrace


親切な方が美味しいよ!と教えて下さったので

Gianduja mousse

DSCN7540_convert_20161225235136.jpg

チョコムースです。

濃厚で美味しゅうございました!



こんな美味しいものを

ともさんが不在時に食べるという 笑


子供に内緒でスイーツを食べるという若干の背徳感を感じつつも

チョコの濃厚さに

子供が食べたら鼻血がでるかもね。食べない方がよかったかもね。



自分を納得させて自己完結する 笑





待望の…!

Disney Sea

American Waterflont


DSCN7837_convert_20161224010408.jpg

Toy・Story・Mania!

ともさんが大好きなアトラクション!

(ゆっちゃんはリタイア…)

今回シーに2日間行きました。

大変人気のあるアトラクションゆえ混雑は必至。

なので1日に1回ずつこのアトラクションに行けたらいいなと思ってましたが

ともさん、ラッキーなことに恵まれたりしたので、一体何回行っただろう?

そのうち1回は親切な方々がともさんをこのアトラクションに連れて行って下さいました。

その時の写真を見させていただきましたが

明らかに

家族と居る時より断然楽しそう。

まぁ

見慣れてるし、それによく怒られる親と一緒より

優しくて見目麗しく華のある方々と一緒にいられたらそりゃ幸せでしょう。


今回の夢の国行き、

ともさんの幸せそうな顔が印象的でありました!



Bullseye's Carnival Chorale

DSCN7836_convert_20161224010346.jpg


トイ・ストーリー・マニア!に入るまでの時間待ちにちょいと遊びます。


DSCN7830_convert_20161224010258.jpg


ゆっちゃんもここは大好きなようでしたが


DSCN7840_convert_20161224010432.jpg

遊んでたポジションで

小さな女の子にハンドルを奪われ立ち尽くすゆっちゃん 笑

DSCN7831_convert_20161224010323.jpg




夜もきれい!

DSCN7991_convert_20161224010456.jpg


DSCN7990_convert_20161224022115.jpg






初めての階段。

Disney Sea

DSCN8321_convert_20161221223018.jpg


American Waterfront

DSCN8317_convert_20161221222854.jpg


Cape Cod

DSCN8318_convert_20161221222921.jpg

こんな見晴らしのいい場所だったなんて!

以前から気にはなってた場所だったけど


DSCN8319_convert_20161221222951.jpg


ゆっちゃんの機嫌もよかったので階段を上がると

なんて気持ちのいい場所!

初めてここに上がりました。


DSCN8314_convert_20161221222808.jpg

Hurricane Point Lighthouse


素晴らしい見晴らしの場所で

我らが小さな怪獣さんたちは

DSCN8315_convert_20161221222826.jpg

景色などそっのけで小岩に登る。

他の家族のお子さんも登る。

みな子供は同じだなぁ 笑





DSCN8311_convert_20161221222746.jpg


大きいほうの小さな怪獣さんが

小さいほうの小さな怪獣さんの手をとり

階段を上る後ろ姿


DSCN8313_convert_20161221224418.jpg


なんとなく感動した父ちゃんでした。



スモークがお好き?


Disney Sea

DSCN8263_convert_20161218005321.jpg

Mermaid lagoon

DSCN8257_convert_20161218005253.jpg


このエリアはゆっちゃん尻込み。

暗い印象だから仕方ないなぁ。


DSCN8270_convert_20161218005035.jpg


Mermaid Lagoon Theater

たったの5分待ちだから

入ってみたかったけど

ゆっちゃん、このエリアから逃亡したのでまた次の機会に。




他方 兄は

DSCN8138_convert_20161218005139.jpg

午前 : 雨降る中

Spicy smoked chicken leg を平らげ

DSCN8240_convert_20161218005055.jpg

同じ日の午後 : 雨上がりの快晴の中

午前に訪れた同じ店で 再び


この日2つめの

Spicy smoked chicken leg を平らげる



いろんなお店があっていろんなメニューがあるのに 笑!


«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (186)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (43)
日常 (499)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター