2017-02

悶々と…



悩む

悩~む

人生に仕事に人間関係に



うん、そういったことには悩んだ事ないかも←現代人じゃないのかもしれないこの悩みの無さ

悩みどころは

とある3日間の過ごし方。

1日目ランド2日目シー3日目シーなのかっ!

1日目シー2日目シー3日目ランドなのかっ!

1日目シー2日目ランド3日目シーなのか

という大問題。

初日からどちらのパークにも行き来できるパスポートもあるのですよ。

と、神様の声が教えて下さったのですが

超初心者(お義父さんお義母さん)&荒れ狂う怪獣さんたち(我が子)を連れてのパーク間の移動は

やはりハードルが高そうな気が。


とりあえず押さえどころは

お義母さんがタワテラ&BBB(ショー)

ともさんはトイマニ&トイマニ&トイマニ 笑

なのでシーに重点をおくとして。


悩むなぁ~

人生最大の悩みかも 笑


IMG_2935_convert_20150929225819.jpg


DSCN6755_convert_20150917002304.jpg




どちらのパークも素晴らしい場所だから

ある意味

贅沢な悩みかも!






そろそろ活動を…


いやぁここしばらく頭痛に筋肉痛に倦怠感がきつうございました。

フラフラでダウンしてた時は意識朦朧で

記憶がそこかしこで途切れてる有様 笑


2016.11 TokyoDisneySea

KIMG0417_convert_20170305222459.jpg

フラフラで寝込んでた時の父ちゃんはこんな表情だったのかも 笑



KIMG0411_convert_20170305223438.jpg


このあたりの建物の壁にいくつかこんな「顔」みたいなのがあったような気が…

何か意味があるんだろーか?


と、昨年のTDRの写真なぞアップしながら

次回のTDR行きのプランなんぞも考えねばならなかったり。

ん?次回?あれ?

インフルエンザ感染事件なんぞあって父ちゃん的には時間が止まっていたけれど

世間的には時が経っていた!←あたりまえ

カレンダーも1枚進んでるではないですかっ!

余談ですがウチのカレンダーは 素敵 です。気になる方がおられたら見に来てください。

本記事の最後に住所を記載しておきます。

とにかく父ちゃんの知らない所で時間が進んでるような感覚で

父ちゃん的にはコールドスリープで眠っていて地球に還ってきたらピグミーマーモセットが人類を支配してた

くらい時が止まっていたような感じ←自分でもなに言ってるかわからなくなってきた


osarusan.jpg


いや要点は

次回のTDR行きって!それって!


もう来月じゃん!!!



あ、住所です。


















Kyoto,Japan



A型…

え~

A型です。

血液型ではなくて。

ちなみに父ちゃんの血液型は

石橋を叩いて壊しちゃうおおざっぱはO型です。


A型とは

インフルエンザです。

めちゃ体がしんどい。風邪だなこりゃ!

と思い病院に行ったら

あっちゅーまに別室(レントゲン室)に隔離され

イナビルを吸入する。

支払いまでレントゲン室で行われるというバイ菌あつかい(当然だけど)

PCを立ち上げる気力がないので

ブログをいつ更新できるかわからないけれど

まずは 生つきてます との報告まで。

Musical chairs


座れる場所があるとはいい事でございます。


某・ゴージャスホテルを予約し

次なる確保するものは

飛行機の座席。


先得だー ウルトラ先得だー

とかいろんな取り方があるけれど

ウチは

貯めたマイルを利用したい!と思っていたのであります。(JALマイラー)

特典航空券ってやつです。

今まで利用した事がなかったので

無事に座席が取れるかな?と不安でありました。


通常12000マイルで2区間(往復)できるところを

ディスカウントマイルとかで10000マイルで利用可!

さらにそこからJALカード割引で9500マイル 笑

父ちゃん 某・嫁さん ともさん ゆっちゃんの4人で38000マイルで特典航空券に交換すべく

搭乗日の2ヶ月前の午前9時30分から予約できるという事で

午前中の仕事をサボり 自主制限し

PC前でスタンバイ!(電話不可、ネット予約のみ)


午前9時30分 JAL様のサイトへ行くと

伊丹⇔羽田間の往路復路とも

なかなかの数の空席。

心配して損した!

空席があっても家族4人バラバラにすわらなきゃいけないかも?

とも思っていましたが

往路復路ともまともに確保できました。


えっと


無駄に長文なのですが


無事に飛行機に乗れます。


という報告でございました 笑

今さらお正月の話ですぜ!

今をさかのぼる事およそ1ヶ月半ほど前

正確に言えば昨年12月31日から今年1月1日

京都府内の宿泊施設で過ごしました。

旅館というよりは保養施設。


おせち買うのも高いし作ると大変だし

おせちもみんなそんなに食べないし

元日もそれなりに準備だ片付けだ

大変じゃん!

という事で

ウチの家族と実家、姉夫婦が申し合わせて

ラクしよーぜ!とお泊りした次第です。


大晦日と元日ということで

年越しそばがふるまわれたり

元日の朝はおせちっぽいメニューだったり

ラクしてお正月気分満喫 笑


旅館じゃないけど料理も美味しかったです。

(ゆっちゃんが噴火してたので料理の写真はありませんぜ!旦那!)


温泉もあってゆったりして。


足湯もあったりしたけど

KIMG0697_convert_20170221221848.jpg

KIMG0700_convert_20170221221929.jpg

足湯に足をつけずに手を入れるだけで喜ぶ奇妙な母子 笑




そして

ラケットとピンポン球が貸し出されて卓球ができるという事で

ともさんがやる!と申されたので卓球台がある部屋に行きましたが

1組に貸し出されるラケットは2本まで。

ともさんがひとつ、そしてゆっちゃんもラケットを持ってはなさないけど

ゆっちゃんがまともに球を返せる訳もなく

なので

KIMG0683_convert_20170221221915.jpg


必殺!スリッパラケット 笑



いい子はマネしないでね ! 




«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (10)
 Kyoto  (22)
 東京ディズニーリゾート  (157)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (42)
日常 (498)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター