FC2ブログ

2020-04

親子遠足


5歳児は保育園に通っておりまして現在年長さんです。

先日、親子遠足がありまして

嫁さんが行けないので父ちゃんが行く事になったのですが

保育園の催しで今まで参加したのは運動会と発表会くらい。

あまり他の保護者と付き合う事もなく今まで過ごしてきました。

親子遠足はバスに乗って移動なんですが

やはり母親の参加者ばかりで父親の姿はバスの中でわずか二人。

いやはや母親さんたちのテンションについていけず。

バスに乗り込むや

「今日のお弁当のポイントを一人ずつ発表していってくださ~い!!!」



父ちゃんは弁当つくってないしなぁ。ポイントを聞かれてもなぁ

基本、親と子は離れて座るシステムになってまして

父ちゃんの席、補助席だし隣は知らないママさんだしテンション上がる訳もなく。

バスが走り出すと横からは

「ウチとこの娘は酔っ払った私が好きやねん!」

とかあんまり聞きたくないような話が聞こえてくるし

なんだかなぁ。



1日過ごした中

ママさん同士の付き合いもきっと色々大変なんだろうな、と思います。


ま、5歳児が大はしゃぎで親子遠足を楽しんでくれたので満足ですが。


P1000118_convert_20130519192523.jpg

5歳児、ヒトデを手に取り、ヒトデのとんがった所でアメフラシの体をツンツンつついたり。


DSCN0798_convert_20130519195832.jpg


しゃべる恐竜と小粋な会話を楽しんだり?


大満足な5歳児でした。


スポンサーサイト



コメント

親子遠足は大変ですよね。
我が家の孫も年長さんです。
その時の暑さで娘は体調崩して・・後日孫を我が家で預かりましたよ。

その後年長さんだけの遠足もありました。
蒸気機関車館へ行ったようです。

お疲れ様でした!

こんにちは~!
親子遠足がもうあるんですね~e-454
うちは秋頃みたいです。
保育園には知り合いママさんが皆無なので
読んでて自分の姿を見てるような気分になりました(笑)

子供の為だから出来る!ですよねe-454
お疲れ様でした~!!

びっくりした~~~~指だけが初めに見えました。。。

そうか、、、5歳はもう立派になるんだなァ~~~

5歳が待ち遠しいAGAです。

大満足の一日。。。素敵ですね

batabatamamaさんへ

こんばんは~
親子遠足、はじめてだったのでちょっと気をつかいました。
でもわりと近くの場所だったのでよかったですが。
去年は太陽が丘公園、一昨年は万博公園だったので。

蒸気機関車館って梅小路ですか?
梅小路なら公園もあっていい場所ですね。
お子さん連れのご家族がとっても行き易い場所なのか、
梅小路公園に子供を遊びに連れて行くと必ず知り合いに会います(笑)

hitomiママ さんへ

こんばんは~
親子遠足、行き先が京都市内という近場でよかったです。
移動時間が長いとダメージが大きかったかと思います(笑)
今までは大阪の太陽の塔がでーんっ!とそびえ立つ公園まで親子遠足に行ってた例もありましたから!

秋に親子遠足なんですね。
娘さんも保育園生活を楽しんでらっしゃるようですし、親子遠足も楽しめたらいいですね!


AGA さんへ

こんばんは~
あ、すいません…
魚やカニやヤドカリやナマコやウニやヒトデ等などがいる水槽がありまして下からガラスのドームに入って水中にいるような気分が味わえる、という場所があったんです。
親子遠足の行き先が遊びまわるような場所じゃなく、「文化的」な場所だったんですがみんなけっこうはしゃいで喜んでました。やっぱり子供は自分なりの楽しみ方を見つけるようです。

AGA様も姫様のご成長が楽しみでしょうね!

こんばんは☆

蒸気機関車館は梅小路公園です(すみません)
水族館も出来て沢山の人ですよ。
我が家からは歩いて行けますが・・娘んちは下鴨です。

孫に聞いたら蒸気に乗ったらボーッと鳴ったとの事です(o^-^o) ウフッ

batabatamama さんへ

わざわざありがとうございます~

お孫さんのコメント、かわいらしいですねぇ。

水族館、まだ1回しか行った事がないんです。
前に行った時はものすごい人でビックリしました。
子供も補助輪なしの自転車に乗れるようになったので、次に水族館に行く時は家族みんなで自転車で梅小路まで行こうかな、なんて考えてます。

ハイ、、、毎日かえって、、毎晩寝顔見て、、、

成長と夢が同時進行しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maech1973.blog.fc2.com/tb.php/213-9252b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (12)
 Kyoto  (23)
 東京ディズニーリゾート  (235)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (59)
日常 (532)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター