FC2ブログ

2020-04

苺・苺・苺!

先日、5歳児の悲願の地へ赴きました。

それは

イチゴ狩り。

5歳児、おいも堀りは行ったことはあるけどイチゴ狩りは初めてです。

あちこちのイチゴ園にあたりましたが、どこも

予約でいっぱい もしくは 今年は終了!とか断られ、5歳児の夢は潰えたかと思われたその時

予約は受け付けません!当日その場で受付してくださいね。

というなんともありがたいイチゴ園を滋賀県で発見。

朝、このイチゴ園に電話を入れてみてイチゴの生育とか聞いてみると


今日やったらはよきはったらできるよ!

<訳 : 今日、早い時間に来られたらイチゴ狩りできますよ!>

と、ありがたいお言葉。

ほら急げ。

家族3人バタバタと準備して滋賀へGO。


到着するとまだ人は少なめでした。

ここのイチゴ園はビニールハウスではなく露地栽培にこだわってるそうです。

DSCN0805_convert_20130522222320.jpg

さっそくイチゴ狩り。60分食べ放題。そんなに食べれるわけないけど。

でも…美味~!

5歳児、念願のイチゴ狩りにご満悦。

DSCN0816_convert_20130522222641.jpg

お店で手作りのイチゴ大福をいただいたり。


あとからどんどんお客さんが来られましたが、もういっぱいなので、とイチゴ園の方がやんわりとお断りされてました。


ここのイチゴは露地栽培に適した品種の為、めったに流通してないそうなので貴重な体験だったかも。

お土産に手作りイチゴジャムを買って帰りました。


イチゴ狩りがすんでもまだ時間があるのでこのまま琵琶湖のそばにあるでっかい公園に向かいました。


公園へ向かう車中の光景

DSCN0817_convert_20130522222712.jpg


5歳児超爆睡。






スポンサーサイト



コメント

わぁ~イチゴ狩り(^O^)/ いいですね☆ しゅんも 今年はイチゴブーム!!あればあるほど食べつくします( 一一)
イチゴがり 聖地だと思います(●^o^●) 

私は、、小さい頃にイチゴ狩りして、いっぱい食べすぎてお腹ゆるくなった経験あるので、苦い思い出です(^^ゞ 

しゅんもつれていってあげたいな~~☆

ありゃ(*゚∀゚*) うちも! 好きです~。
子供は苺好きが多いですね~。
ボブも苺が大好きで。。。 うちは毎年、1月に行くんですよ!
苗に、一番最初に実ったのが美味しいと聞いたので。。。 (^^;
あ~ 息子さんの悲願が叶って良かった。良かった。
楽しすぎて、興奮しすぎて、爆睡ですね♪ 可愛い。。。 (´∀`*)
パパさん、ママさん、はるばるお疲れ様でした!

しゅんまま☆ さんへ

イチゴ、あればあるほど食べ尽くす(笑)
しゅんくんも好きなんですね~

ウチの子も楽しみながらいっぱいイチゴを食べてました~
でも60分食べ放題でしたが子供に60分は長かったようで…
お腹がいっぱいになったらイチゴ農園で飼われてるウサギ達と遊びほうけてました。

この農園、秋にはおいもほりと落花生ほりもできるっていう事を現地に行ってはじめて知りました。
春のうちにもう予約でいっぱいになってしまうほど人気だと教えてもらったので、イチゴ狩りのあとで秋の予約もしておきました。

まわりでイチゴ狩りをしてた方が「スーパーで〇〇個くらい入ったイチゴが1パック〇〇円やから〇〇個食べたら元が取れるで!!!」とエキサイトしてる光景が関西っぽくてい~なぁと思いました(笑)

スポンジボブ さんへ

毎年行かれるんですね~
お恥ずかしながら、実はウチ、イチゴ狩り初体験だったんです。
採りながら食べて…楽しいものですね~
今まで行かなかったのがもったいないくらい!
これでイチゴ狩りをウチの慣例行事にする事に決めました。

1月にイチゴ狩りってできるんですね。
無知なもので イチゴ狩り=春 のイメージしかなくってi-202
苗に最初にできたものが一番おいしい…
勉強になりましたm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maech1973.blog.fc2.com/tb.php/215-ebc7b16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (12)
 Kyoto  (23)
 東京ディズニーリゾート  (235)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (59)
日常 (532)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター