FC2ブログ

2020-06

5歳児の思い込み


ある日、保育園からの帰り道5歳児と嫁さんが何気ない会話を交わしたそうです。

父ちゃんが帰宅してから話の内容を嫁さんから聞きました。

話の内容を聞くと

子供らしい発想と言おうか、5歳という年齢にしたらちょっと?なのか

判断に悩む所なのですが。


5歳児の話の内容とは

5歳児いわく

ネコ は大きくなったら トラ になるんだそうです(笑)

そして

トラ になった ネコ は

動物園 に連れて行かれるんだそうです。



すっごい真剣に思い込んでた様子だったそうです。

しかも行き着く先まで用意されてるという(笑)



5歳児、もしそれが事実なら

溢れんばかりの トラ で動物園が埋め尽くされるぞ。




かわいいと言うか無邪気な発想と言うか、ちょっと???な感覚なのか。


その理論でいくと

お猿さんは大きくなったらゴリラになり

メダカはジンベイザメになり

その辺にいるトカゲはコモドドラゴンになってしまう。


600px-Cat03_convert_20130527214840.jpg

800px-Panthera_tigris_tigris_convert_20130527215150.jpg


ネコはネコ、トラはトラ。5歳児、理解できただろうか?






さんざん前フリしておきながらこの程度の内容(笑)



スポンサーサイト



コメント

和みました~♪

こんにちは~♪
思わず笑ってしまう。思いきり和ませていただきました!
ありがとうございますe-446





ギャッハハハハハ

この可愛い猫ちゃんが、、、虎になる。。。

なるのかな?

AGAはたま~~~~に、、人間ですが夜中に虎になって帰るみたいです

可愛い。可愛い!(´∀`*) 
素直な5歳児ですよ~!  “?” では無いですよ~。
うちの次女は5歳の時、“ チョウチョになりたい。” と(-。-;
七夕の短冊に書いていましたから。。。
動物の分類がわかる息子さんは、天才っす!

hitomiママ さんへ

こんばんは~
猫が虎に…本っ気で信じてたようです(笑)
保育園でまわりの子供の影響なのか、ちょっと生意気な事を言ってみたりちょっとませたトコを見せ始めたものの、まだまだかわいいトコあるなぁと思いましたねぇi-179

AGA さんへ


あ、虎になられるのですね(笑)
「夜の虎」とだけ聞くとすっごいワイルドでかっこよさそうです(笑)

スポンジボブ さんへ

次女さん可愛らしいですねぇ。ちょうちょなんて女の子らしい~
子供ってちっちゃい時は人間以外の生物になりたがるのでしょうか?
少し昔ウチの子は、おっきくなったら「カエルになりたい」とおっしゃってました。
カエルになって何のメリットがあるのが不明ですが…今から思うとかなり不思議なご意見でした(笑)

はじめまして。
可愛~い~♪
物事は年齢と共に理解するようになりますから、心配ないですよ。
そうしないとネコがトラになると思う人であふれるようになるでしょう(笑)。
私の子は2歳で大きくなったらなんになると聞かれて「ゾウさん」
3歳で「おすもうさん」、私たちは人間になったと大喜びしました。
確かに大きくならないとおすもうさんにはなれない。
でも、相撲部屋は新弟子不足で悩んでいる。
息子は違う職業を選びました。
また、子どもさんとの楽しい会話、聞かせてください。

rainwomanさんへ

はじめまして。
ゾウさんにおすもうさん…おっきいものばっかりなのが面白いですね(笑)
ウチの子はカエルになりたいと言ってた時期がありましたからi-202
子供の他愛ない話を聞くと幸せな瞬間だなぁ~と思いますi-228

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maech1973.blog.fc2.com/tb.php/220-8975b50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (12)
 Kyoto  (23)
 東京ディズニーリゾート  (248)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (59)
日常 (532)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター