FC2ブログ

2020-04

新たな挑戦~たまにはまともにお店を紹介してみよう

おほん。

え~

たまにはまともなお店紹介などしてみようかな、と。

ポンコツブログ開設約3年目にして初の試みかも 笑

自宅からもさほど遠くないmina_mina(ミナミナ)というお名前のパン屋さんにたまに行きます。

pdg-a1.jpg

いま流行りの町屋風の外観。

こちらは香港で銀行か証券の金融系のお仕事をされてた方がオープンされました。

帰国してから職人仕事がしたいと他のパン屋さんで勉強されたあと、約1年前にオープンされました。

ちっちゃなちっちゃなパン屋さんですがイートインスペースもあり

そこには薪ストーブが置かれてます。

149963_129476767228802_1161865540_n_convert_20150214031632.jpg

窓からは京風?な小さなお庭を眺められます。

お庭の奥にパン工房があり窓ごしにパンづくりの作業をのぞけます。



パンのほうはハード系が多いです。

よく買うのはこちら。

579047_140673912775754_2024917346_n_convert_20150214031646.jpg

入ってる豆の量がやたら多くてつい採算性を心配してしまいます 笑

他にもいろんなパンはあるのですが

基本的にパンを焼かれてるのは香港帰りの方のみなので

1日を通して基本的に すっごい品薄状態です 笑

来店したお客さんは少ないパンのレパートリーからチョイスするしかない!というお店です。

パンのラインナップがすごく充実してる光景を目撃したらそれはすごくラッキー。

開店時間は公式では午前9時だったはずですが

実際はたぶん午前10時開店です。

さらにパンが焼けてないと午前10時半とかに開店してた事もあったような…

さらにさらにパンが売り切れた時点で早めに(午後4時頃?)閉店となる日もあるようです。

肝心のパンのほうはかみしめるほどに味がある。という印象です。



オープンして間もなく1年を迎えるこのお店。

実は父ちゃん、このお店のオープンに際して

それはそれは深く深く

かなりかなり密接に

関わっておりました。(注:事実です!)



ふっふっふ

父ちゃんは

父ちゃんの正体は…!




ほんのり謎めいてみる 笑





だめだ

…クセ、なのか

普通のお店紹介で終わればいいものを普通に終われない…




sn-info.jpg














スポンサーサイト



コメント

おいしそうですねぇ~♡
香港はCOCUEが行った海外のうち二番目においしかった国なので
(というほどたくさん回っているわけではないんですが・・)
どうしても期待してしまいますね!

とはいえ、10時半オープンの日もあるだなんで
なんだか外国の方っぽさがありますね。笑
(かなりのステレオタイプなので
気分を悪くされるかたがいらっしゃったらすみません。。。)

引っ越したらこのお店の方に
「若干」近くなるので行ってみたいと思います☆

COCUE 様へ

そうそう引越しされるんですよね。
地元の方に長く愛されたい。がコンセプトなパン屋さん(だと思います)。パンが焼きあがってなかったりすぐに売り切れになって手に入らなかったりが多いので、欲しいパンが陳列されてない時は予約を入れたりお取り置きしもらったり…ご近所の方々はそんな風にこのパン屋さんを利用してるみたいです。
お店はべにがら(和風建築の外装木部の保護)が塗られているのですが、これは塗装屋さんが塗ったものではなくこのパン屋さんを始められた方とこの建物の改修を行った設計士さんとかそのご家族とかが塗られました。みんなが協力してオープンにこぎつけたパン屋さんです。
行かれる機会があれば是非。COCUE様が行かれる時はパンがいっぱい並んでる事をお祈りしております!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maech1973.blog.fc2.com/tb.php/516-fbf7c2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (12)
 Kyoto  (23)
 東京ディズニーリゾート  (235)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (59)
日常 (532)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター