FC2ブログ

2020-04

Portugal and Kyoto

実家が京都市内に4月7日オープンしたお店に行ったそうで

そのお店のお菓子をお土産にいただきました。

新しいお店はポルトガル菓子専門店。


logo1_convert_20150409174531.gif


父ちゃんの仕事先の方の妹さんだったかお姉さんだったかが

ポルトガルの方と結婚して最近までポルトガル住まいだったそうな。

お二人で日本に帰国されこのお店をオープンされたそうです。

仕事先の方もオープン前にわざわざお店の地図など持ってきて下さりました。


実際に行った家族の話では「蔵」がお店になってるそうな。


DSC_1109_convert_20150409174831.jpg

いただいたお菓子。でっかく見えますが実際のサイズはちょー・お上品。

父ちゃんなら1口だね。


お店は学問の神様・北野天満宮のすぐそばです。

img_about01_convert_20150409175208.jpg



お店のほーむぺーじはこちら




いただいたお菓子は3個。

ともさんが1個、1歳児が1個、某・嫁さんが1個。

…父ちゃんにはあたらないのでお味はお伝えできません 笑


スポンサーサイト



コメント

こ、これは

今最も気になっているお店なんです。
自宅からそう遠くないですし、何より
ポルトガル菓子というのが興味をそそります。

今度イートインしてみます。

ナーキー様へ

気になっておられたお店なんですね!
ではお店の補足情報を。
こちらのお店のオーナー様はポルトガルに住んでた時からポルトガルでお店をしてらしたそうなんです。カステラというともとは舶来(ポルトガルから)のイメージがあるのですが、日本風のカステラを現地で販売したところ大好評だったそうです。オーナー様はきちんと九州でカステラ作りを学ばれたそうなんです。
どこもそうなのかもしれませんがオープン当日はバタバタだったそうで今でも日々反省会だとか。現在イートインスペースは8席ほどらしいですが、今後は2階にもイートインスペースを拡大していく予定もあるそうです。
テレビ局、朝日放送だったかな?も既に取材に来られててオープンまでの過程を放送すると聞きました。放送日を聞いていながらいつだったか思い出せないのです…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maech1973.blog.fc2.com/tb.php/535-95eeff64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (12)
 Kyoto  (23)
 東京ディズニーリゾート  (235)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (59)
日常 (532)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター