FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産を選ぶのが下手である。

GW。

伊丹空港以外に行った場所は

遊園地。ともさんと2人で行きました。ゆっちゃんが乗り物に乗りたがらないので普段は遊園地に行けず。

乗り物好きなともさんの普段の不満解消も兼ねて行ってきた次第であります。

a_convert_20180514205827.jpg

行き先は「ナガシマスパーランド」

ジェットコースター好きなともさんが最初に選んだ乗り物が

高さ・落差が日本一だとかのジェットコースター。

到着してすぐに父ちゃんもこれに乗りましたが

到着してしょっぱなに乗るもんじゃねぇな!

と後悔しました。

他の乗り物で体をならしてから乗ればよかった…

そのあともジェットコースターばかり乗りたがるともさん。

父ちゃんも付き合っていたが、こうもジェットコースターばかり乗ってると

デリケートな父ちゃんの三半規管も悲鳴をあげました。


ジェットコースター好きなともさんも座らないタイプのものは拒絶。

うつ伏せで乗るジェットコースターがあり、面白そうだからと列に並んだものの

ともさん、途中で怖くなり列からリタイア。

b_convert_20180514205849.jpg

父ちゃん、うつ伏せで乗るこいつには乗ってみたかった…


急流すべりみたいなのもあって乗ってみる。

c_convert_20180514205908.jpg

乗る前にカッパを買わされた。これでもかってくらいのペラペラのを。

そして乗り終わったらすぐに捨てられるペラペラのカッパ。

ものすごく損した気分。そして全くエコじゃないし。


いやまぁ久しぶりの遊園地。

ともさんも楽しかったみたいだしなにより。


父ちゃんが面白いなと思ったのは乗り物ではなく

行列で並んでる時の隣の人の会話。

たいていの人が

「このアトラクションはデイズニーランドのビッグマウンテンに似てるね」(サンダーが抜けてるところが可愛い)

とか、何かと夢の国と比較する会話が多い事。

これは興味深かった。


USJと比較する人よりも夢の国と比較する人が多いのは

やはり皆、夢の国には一目置いてるという事か。

やはり西日本の人間には夢の国は夢なんだな。

ナガシマスパーランドが西日本なのかよくわからないけれど。


帰りのサービスエリアで某・嫁さんにもお土産にお菓子を買いました。

人でごった返してて買い物がしにくい中、商品を手に取りレジでお会計。

帰ってからこのお菓子を某・嫁さんに渡したら

「センスが悪い」と一蹴される。

KIMG3043_convert_20180514212233.jpg

名古屋巻きを意識した「名古屋ロール」なる焼き菓子。

キャッチコピーは「サクッと!おいしい名古屋巻き♡」

どこが悪い。



スポンサーサイト

コメント

いきなりのコメントすいません
ジェットコースター系は きついですね ><
若い頃は載ってたんですが 数年前ほんと久しぶり10年ぶりくらいに乗って
足に力が入らなくなりました >< 
歳ですかね  僕ほどひどくはないご様子ですが その時を思い出してしまったので コメントさせていただきました

   駐在おやじ

駐在おやじ様へ

足に力が入らなくなるのはなかなかですね…
自分はまだ平気(だと思い込むようにしてます)ですが1回乗ったあとは手が疲れて疲れて。
バーをこれでもかって力で握り続けるんですね 笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maech1973.blog.fc2.com/tb.php/830-18837ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

maech1973

Author:maech1973
京都市在住です。
とりとめのないブログですがよろしくお願いします。
*注!:京都情報はありません 笑!

カテゴリ

ご挨拶 (11)
 Kyoto  (23)
 東京ディズニーリゾート  (194)
 ヒーロー・男の子向け  (8)
 ヒコーキ  (2)
 お出かけ (54)
日常 (526)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。